2014年12月29日 (Mon)

ハァ~~(-_-メ)



これは私の溜息(-_-メ)

Flickちゃん、やっぱり膀胱炎でした(涙)
今日は雨だったのでオチッコを採取して検査してもらいました
検査料3,000円、膀胱炎のお薬2,450円、お耳の薬2,380円
心臓の薬3,400円、目薬700円、消費税994円
支払った金額の合計が13,424円です(◎_◎;)

今月のFlickの医療費は4万円
溜息しか出ません(-_-メ) ハァ~~
Flickちゃん 頑張ろうね(^^)/


2014-12-29 20:58 in わんこ | Comments (4) #

2014年12月28日 (Sun)

年の瀬です



今年も残すところ4日になりました
でも全然そんな気分にならなくて大掃除もしてません(-_-メ)
明日はお天気が悪いみたいだから今日しかなかったのにねぇ

Flickは今朝オチッコにほんの少し血液が混じってました!
また膀胱炎かしら?
右目も今日はウルウルしてるし
しっぽにできたイボも崩れてグジュグジュしてるし
お耳の中のイボも増殖中でこの先どうなっちゃうのか(涙)
人もWANも年を取るって大変ですね(-_-;)
まぁご本人は幸せそうに寝てますけどぉ
私も寝たい!!

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」という
パン型付の本を買いました(^^)/
本を買ったというより本が付いたパン型を買った
というのが正しいですけど(笑)
「おいしそう~!」と本を眺めてるだけで終わらないようにしなくちゃね
2014-12-28 15:00 in わんこ | Comments (2) #

2014年12月24日 (Wed)

Merry Christmas



穏やかなクリスマスイブですね☆
子供が小さい頃は一大イベントでしたけど
最近は全然気分が乗らないくて
飾り付けも半分仕方なくって感じで
12月も随分すぎてからぼちぼち出してきて
ツリーなんて先週やっと飾りました(-_-メ)
でもやっぱりクリスマスは良いですね(*^-^*)

今年は丸の内とカレッタ汐留、みなとみらいのイルミネーションを見てきました
丸の内のシャンパンゴールドは私のお気に入りで何度行っても感動的です
汐留はずっと行きたかった所で規模は小さいですけど素敵でした(*^-^*)
みなとみらいは祭日だったのでものすごい人!!
でも一番ホッとしますね

赤レンガ倉庫で可愛いワンちゃんたちに会いました
人ごみの中でちょっと可哀想でしたけどねぇ

みなさんどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください\(^o^)/
Merry Christmas
2014-12-24 18:05 in その他 | Comments (2) #

2014年12月14日 (Sun)

ドッグフード



今朝も寒かったですねぇ~
時間のある時はお散歩の時間がどんどん遅くなってます(^-^;

Flickを飼うようになってからずっとドッグフードで悩んでます
種類が有りすぎて何を選んでいいのか迷いますよね
チキンかラムかサーモンか?
国産か輸入物か
輸入物ならどこの国か?

アレルギーが無いしお腹もまあまあ丈夫な方なので
何でも食べてくれるから苦労はないけど
毎日同じものを食べるわけですから
なるべく良いもの・・・というより悪いものが入ってないものが良いですね

先日無添加で作りたてを届けてくれるという
ドッグフードのサンプルが届きました。
「食糧」という会社ですが「吉岡油糧」が社名変更したんですか?
取りあえず「お試し」を注文してみました(^^)/
以前「吉岡油糧」のフードはPPになったので心配しましたが
今のところ大丈夫みたいです
「お試し」は一袋500gでサイズがS/M/Lの3袋セットなので
食べ終わったら考えてみま~す
2014-12-14 14:04 in わんこ | Comments (3) #

2014年12月11日 (Thu)

誕生日で~す♪



今日は私の誕生日で~す\(^o^)/
「何歳?」なんて野暮なこと聞かないでね
ってもうバレてる?

お姉ちゃんが『豚バラのカスレ風』を作ってくれました(*^^)v
カスレってフランスの家庭料理らしいです
小海老のキッシュとサラダでささやかなお誕生日会をしてくれました。

実は私、1週間前にインプラントをやって禁酒中なんです(-_-メ)
ワインも買ってあったのにしばらくお預けで
ノンアルコールビールで乾杯でした(涙)
それで今日は誕生会の前哨戦というわけです

この一年、ちょと波乱もありそうですけど
元気で楽しい一年になって欲しいです(*^-^*)
2014-12-11 22:27 in その他 | Comments (9) #

2014年12月1日 (Mon)

紅葉の京都



京都旅行の2日目
嵐山散策からスタートです(^^)/

でも所要時間は80分しかないので『天龍寺だけ行こうかな』と思ってたら
添乗員さんから「宝厳寺が素晴らしいらしい」という情報が有り
そこに行ってみることにしました(*^^)v

「宝厳寺」は天龍寺の隣にあり、春と秋だけ公開されているそうです
山門を入る前から紅葉したもみじがお寺から溢れてこぼれ出したみたいに
赤とオレンジと黄色のグラデーションの世界でワクワクします
もうかなり夢の世界!!頭がくらくらしてしまいました(^-^;

80分はあっという間に過ぎてしまって集合場所まで走って帰りました
今度は是非個人的に訪れたいです

嵐山からバスで40分
以前から行ってみたいと思っていた貴船神社と鞍馬寺を訪れました
貴船神社は縁結びの神様だそうなのでお姉ちゃんに縁結びのお守りを買って
よ~~~くお願いしてきました(^-^;
鞍馬寺は20分ほどの山道を登って本堂の前にあるパワースポットで
しっかりパワーを頂いて来ました\(^o^)/

鞍馬から「もみじのトンネル」で人気の叡山鉄道に乗って宝ヶ池まで行き
京都を後にしました

一人旅は気楽だけど感動を共有できないのは寂しいですね
やっぱり旅行は女友達と行くのが楽しいですね
来年は誰か一緒に行ってくださ~い(*^-^*)


2014-12-01 08:56 in その他 | Comments (4) #

京都に行ってきました\(^o^)/



今日から12月
雨のスタートになってしまいましたね(^-^;

先月26日、27日の1泊2日で紅葉真っ盛りの京都に行ってきました
「京のローカル列車「叡山鉄道」貴船・鞍馬紅葉狩りと絶景の東福寺・光明寺・嵐山」という長いタイトルのツアーです

今、仕事が超忙しくて遊んでる暇なんて無いし、
今年は随分たくさん旅行に行ったので
『秋は我慢!我慢!』って思ってたんですけど
この歳になると?いつ何が起こるかわからないから
行かれる時に行かないと・・・という天の声が聞こえて(笑)
思い切って出かけました(*^^)v
しかも初の一人参加です!!

26日は雨の予報でしたが幸い京都は薄日もさすまずまずのお天気で
光明寺・東福寺を回って永観堂のライトアップを訪れました
2014-12-01 08:31 in その他 | Comments (2) #