2014年11月25日 (Tue)

アップルシナモンビアー?



お散歩コースの途中にある酒屋さんのフェンスに
秋限定「Apple Cinnamon Ale」只今入荷待ち!
のポスターがずっ~と貼ってありました

リンゴ500個使って作ったビールって書いてあるんです
アップルシナモン味のビール???(@_@)
アップルパイが好きな私は超気になって
そこを通るたびに『もう冬なのにホントに入荷するのかなぁ~』
と思ってました

そしたら先週な・な・なんと!!「入荷しました」の張り紙が!
お散歩バッグに千円札が1枚
恐る恐る値段を聞いたら330mlで470円だって(◎_◎;)
高いけどもう買うっきゃないよね

厚木にある地ビールメーカーの「サンクトガーレン」
http://www.sanktgallenbrewery.com/

興味のある方は覗いてみてください
お味の方は・・・ビミョウ~~~
黒ビールの好きな方は美味しいかも(*^-^*)
2014-11-25 15:26 in その他 | Comments (4) #

2014年11月24日 (Mon)

紅葉まっさいちゅう



この1週間ぐらいの間に鎌倉の木々が急に色づき始めました

京都の真っ赤な紅葉とか神宮の真っ黄色な銀杏のような派手さは無いけど
山吹色のブナやオレンジ色の山桜などの中間色が好きです(*^-^*)
特にFlickの散歩に行く頃の
ちょっと日が傾いた柔らかな日差しが当たると
葉っぱがキラキラして夢の世界みたいですよ\(^o^)/

でもブナの葉ってトゲトゲしてるから
落ち葉の上を歩いてるFlickは大変なことに!!
今日も落ち葉をいっぱいつけてカシャカシャ歩いてました(汗)
2014-11-24 21:03 in その他 | Comments (2) #

2014年11月19日 (Wed)

まろんぷりんの追加



ランで遊ばなかったアピィちゃんとグリちゃんの写真が無いので
2wanをご紹介しま~す\(^o^)/

シャイで人見知り&犬見知りなアピィちゃん
だからランでもパパにべったり
コートがゴージャスで美人さんのアピィちゃんです

グリちゃんは13歳だけど全然そんな風に見えません
ワクチンと狂犬病の予防接種を受けてないとランに出られないので
パパとデッキで「高みの見物」です

アピィちゃんもグリちゃんもカメラが嫌いで
すぐ横を向いてしまうけど
おやつには弱いんだねぇ(笑)

女の子は複雑で良く解りません
それに比べ男の子たち(銀太、メロウ、Flick)の単純なこと(-_-メ)

グリちゃん今年13歳
まだまだ元気でまた来年会おうね(*^-^*)













2014-11-19 21:38 in わんこ | Comments (4) #

プチオフ会inまろんぷりん



昨日はアピィ号に乗って埼玉県深谷市にあるドッグカフェ「まろんぷりん」で
埼玉のお友達に会いに行ってきました\(^o^)/
http://www.maroon-pudding.com/dogrun/

いつもアピィちゃんのパパさんとママさんが相模原から
わざわざ我が家まで迎えに来てくれました<(_ _)>

去年はまだ圏央道が切れ切れだったので乗ったり下りたりでしたけど
今年は海老名まで繋がったので埼玉がグッと近くなりました(*^^)v
来年の3月には新湘南バイパスと繋がるので益々便利になります

まろんぷりんさんには銀多君&苺ちゃん、グリちゃん、モルティちゃんが既に到着していて
アピィちゃんとFlickも合流してにぎやかに店内へ!
後からメロウちゃんも到着して7コッカーズ勢ぞろい(*^-^*)

ランチの後はドッグランで遊びました
銀ちゃん、苺ちゃん、モルちゃんはボール命で猛ダッシュ!!
Flickはあんなに必死に走った事ないかも(汗)
アピィちゃんはパパの側から離れずマイペース
グリちゃんは残念ながらワクチンが打てなくてデッキで高みの見物でした(-_-メ)

Flickは・・・
今回はメロウ君にぞっこんで
ずっとメロウ君に乗ったり乗られたり(^-^;
相思相愛で良かったですが・・・

6歳、7歳、8歳、10歳、11歳、13歳、14歳・・・
今回もFlickが最年長でしたが元気に遊べて良かったです♪
また来年もみんなに会えたら良いなぁ~

アピィのパパさん&ママさん ありがとうございました(*^-^*)



2014-11-19 09:29 in わんこ | Comments (2) #

2014年11月16日 (Sun)

楽犬ふれあい活動



朝は寒かったけど日中は暖かくて
絶好の行楽日和になりましたねぇ
鎌倉はものすごい人だったでしょうね

今日は半年ぶりに「楽犬ふれあい活動」に参加しました
みんなに会えてFlickも飼い主も楽しかったです\(^o^)/

『屋上は寒いかな?』と思ったら風もなくポカポカで
とっても気持ちが良かったですよ
WANも人もすっかりのんびりして
肝心のふれあい活動を忘れそうでした(^-^;

屋上で30分ぐらい遊ばせて、ちょっとパワーダウンしてから
施設のお年寄りとふれあい活動をします
みなさんWAN達を見ると笑顔になって表情が生き生きします(*^-^*)
変化の少ない施設での生活の中にで
少しでも楽しいひと時になってくれたら良いですね
2014-11-16 17:38 in わんこ | Comments (2) #

2014年11月9日 (Sun)

久々続きです(^-^;



久しぶりに石田さんと山本さんのバイオリンとチェロのコンサートに行ってきました
もしかしたら東日本大震災でミューザ川崎が崩壊する前だったかも(◎_◎;)
そうだったら何年前??
石田さんも山本さんも何だかすっかり「オジサン化」しちゃって(笑)
時間の流れを感じました

今回の会場はなんと建長寺
せっかく北鎌倉に行くので開演前にPOOCHさんで
野菜カレーを食べることにしました
POOCHさんも随分久しぶりです
お店も今年で10年目だそうだから
初めて行った時Flickはまだ4歳だったんですねぇ
カレーは相変わらず美味しかったです♪
野菜は全部で21種類も入ってました\(^o^)/

何だか最近”久しぶり”なことが多い気がします
生活パターンが変わるのは当然だけど
ちょっと時間に余裕が無さすぎるのかなぁ・・・(-_-メ)
2014-11-09 18:37 in その他 | Comments (6) #

2014年11月3日 (Mon)

のんびりお散歩



超~~久しぶりにいたち川まで行ってきました(*^-^*)
のんびり歩いて往復1時間半
久しぶりのロングコースです

そろそろ銀杏が色づいてるかなぁと期待して出かけましたけど
まだちょっと早かったですね
遊歩道のベンチでおやつを食べたことをしっかり覚えていて
Flickったら自分からさっさと休憩しちゃって(^-^;

やっとFlickのお散歩には丁度いい季節になりました
今度は北鎌倉まで行ってPOOCHさんでランチしようかなぁ~\(^o^)/
2014-11-03 16:16 in わんこ | Comments (8) #