2014年10月31日 (Fri)

HAPPY HALLOWEEN



10月も今日で終わりですねぇ
「11月」って聞いただけで『わぁ~!冬が来たぁ(@_@)』って感じです

今日はハロウィン
と言っても何だかよく分からないです(^-^;
取りあえずFlickだけナンチャッテHALLOWEENです

パンが無くなったのでスーパーにバターを買いに行ったら
バターが無い!!
以前にも店頭から消えたとき唯一有ったお店を覗いても無い!!
ガ~~ン(≧▽≦)
我が家ってバターをよく使うんですよねぇ
最近はバターの代わりにココナッツオイルを使うこともあるけど
ホワイトソースはどうすればいいの?(涙)

もう一つ困った事
またまた道路沿いの花が誰かに折られてます
今は日日草と菊とガーデンシクラメン
”ポキッ”と折った状態で
花を持っていくわけじゃないのが何とも不気味です

2014-10-31 12:42 in その他 | Comments (5) #

2014年10月22日 (Wed)

今日も雨(-_-;)



昨日は午後から急に晴れてお散歩も出来たのに
今日は朝からずっと雨(涙)

Flickも退屈で一日ゴロゴロしてます(-_-;)

明日も雨マークが付いてるけどお散歩行かれるかなぁ・・・
2014-10-22 16:31 in わんこ | Comments (2) #

2014年10月17日 (Fri)

長すぎ!!



コッカーの耳ってどうしてこんなに長いんでしょうねぇ

ご飯を食べるときもお水を飲むときも邪魔だし
お散歩をしてもクンクンすると地面に引きずっちゃうし・・・(-_-;)

おかげでいつも先っぽがガビガビになって大変!!
長くて良い事あったかなぁ~

ずっと気になってたシャインマスカット
お値段がちょっと高いのでなかなか手が出なかったんですけど
お友達のブログに「甘くて美味しい」って書いてあったので
早速食べてみました(^^)/

おぉぉぉ~~!!まさにマスカットの味(*^^)v
巨峰よりお上品な甘さで美味しいです
2014-10-17 18:53 in わんこ | Comments (2) #

2014年10月12日 (Sun)

連休2日目は・・・



わん友のyokoさん&アヤさんと江の島水族館・鎌倉散策してきました(*^-^*)

私は時々無性に山に行きたくなるのに対して
yokoさんは海が見たくなって時々こちらに遊びに来てくれます

江の島水族館で私たちが一番盛り上がったのが
アカウミガメの赤ちゃん!!
何しろ動物園に行ってもついついカメを探してしまうカメ好きですからねぇ(^-^;

そんな訳でランチは当然?「うみがめカフェ」(笑)
私は煮魚定食、yokoさん&アヤさんはお刺身定食を頂きました
煮魚はカンパチのあら煮で美味しかったですぅ(*^^)v

江ノ電のフリーパスを買ったので
江の島の後は極楽寺で下車して成就院→御霊神社→長谷観音を回って
稲村ケ崎で暫し海を眺めてから七里ヶ浜までブラブラ歩いて
帰路に着きました

昨日も今日も出かけてしまったので
Flickは2日もお留守番でゴメンネ<(_ _)>
2014-10-12 20:07 in その他 | Comments (2) #

2014年10月11日 (Sat)

またまたコスモス



先週に続いて今日も横浜イングリッシュガーデンに行ってきました(*^-^*)

この1週間でコスモスもバラも沢山のお花が開いて
ガーデン全体が明るくなった感じです

先週の台風の影響もそれほどなくて良かったですけど
またまた大型の台風接近でちょっと心配ですね

今日からハロウィンのディスプレイも始まって賑やかでした\(^o^)/
2014-10-11 21:38 in FLOWER | Comments (2) #

2014年10月7日 (Tue)

さくらちゃん、おめでとう



今日はFlickのお友達のさくらちゃんの10歳のお誕生日

さくらちゃんは我が家のさすけちゃんがお星様になって
7日目に生まれた女の子です

初七日って三途の川のほとりにたどり着く日だそうです。
さすけちゃんは川を渡って向こう岸に行ってしまったけど
神様が代わりにさくらちゃんを私の側に届けてくれたような気がします。
さすけちゃんとは遠い親戚なので余計そんな風に感じます。

これからも元気でさすけちゃんの分ももっともっと長生きしてね(*^-^*)
2014-10-07 22:44 in わんこ | Comments (0) #

2014年10月5日 (Sun)

横浜イングリッシュガーデン



昨日は薄曇りだったので
お昼頃思い立って「横浜イングリッシュガーデン」に
秋バラの下見とコスモスを見に行ってきました(*^-^*)

中央の芝生の広場に今年限りのコスモス畑が出来ていて
まだちょっと早かったけど
色々な変わった種類のコスモスが咲いていました♪

バラも2割ぐらいかなぁ・・・
それでも種類が多いから十分楽しめました
つぼみが沢山付いてたから
再来週ぐらいには華やかになりそうです

11日からアート祭りが始まるので
また行ってみま~す(*^^)v
2014-10-05 15:48 in FLOWER | Comments (2) #

お友達が仲間入り



今日は高校時代の友達と横浜でランチの予定だったのに
台風が近づいてるので中止になってしまいました(涙)

朝から雨がずっと降り続いてます
大型の台風がこちらに向かってるので
この雨も益々強くなるのかな?

我が家にダッフィーちゃんのお友達
ジェラトーニちゃんが仲間入り(*^-^*)
最近はFlickも白くなってあまり分からなくなったけど
以前はよく「ダッフィーに似てる」って言われてました
だからダッフィーちゃんのお友達はFlickのお友達
ということで4ショットをパチリ!
2014-10-05 14:27 in わんこ | Comments (2) #

2014年10月3日 (Fri)

綺麗になったよ♪



昨日トリミングしてもらって
ふわふわになりました\(^o^)/

今回のリボンは落ち着いた秋色で素敵です
年々ゴテゴテと色々な物が付いて派手になってきて
『いい加減にして~!!』って感じでしたからねぇ(-_-;)

初めてトリミングしたのが4カ月の時
その時から付けてもらったリボンを捨てられなくて
こんなに溜まってしまいました(汗)

でも一つとして同じものが無いから凄いですよね(';')
だからゴテゴテになるのも仕方ないかな?
2014-10-03 21:02 in わんこ | Comments (2) #

2014年10月1日 (Wed)

秋ですねぇ



秋田の友達にメールしたら
丁度栗拾いから帰ってきたところで
早々送ってくれました
ラッキー\(^o^)/

Flickの鼻よりデカイ!!
Flickは食べられないよ~ん(*´з`)
2014-10-01 20:03 in その他 | Comments (2) #