2014年9月30日 (Tue)

スヌードその後



先日スヌードをプレゼントしたトイプーのオーナーさんから
写メが届きました\(^o^)/

ブレアちゃんと官兵衛君
超~~可愛い♪
サイズもぴったりだったみたいで良かったです(*^-^*)
2014-09-30 09:04 in わんこ | Comments (2) #

2014年9月28日 (Sun)

秋晴れだけど・・・



御嶽山の噴火にはビックリです(◎_◎;)
夏に登った鳥海山も活火山だからゾッとします

今日も秋晴れの行楽日和でしたね
でもFlickにはやっぱり暑すぎて自宅待機(-_-;)
夕方5時近くなって少し日が傾いて
やっとお散歩に行かれました

でも最近は暗くなるのが早いからもうみんな帰ったみたいで
あんまりお友達に会えなくて寂しいお散歩でした(涙)
2014-09-28 18:26 in わんこ | Comments (2) #

2014年9月25日 (Thu)

健康志向?



Flickも14歳ということで
とにかく元気で長生きしてほしいという思いから
「体にいい」と聞くとなんでも試してみたくなります(^-^;

最近始めたのが「ココナッツオイル」と「万能こうぼくん」

ココナッツオイルは石鹸の材料として良く買ってたけど
巷で話題になってるなんてちっとも知りませんでした(^-^;
調べてみると色々な効能があるんですね!!
中鎖脂肪酸の効果で動脈硬化や糖尿病の予防はわかるけど
便秘やアルツハイマー病の予防にも良いそうですよ(@_@)
食べるだけじゃなくて抗菌作用と保湿作用があるから
アトピーや虫刺されに塗っても良いんだって!!

Flickの場合”免疫力アップ”というのに惹かれて使ってみることにしました\(^o^)/

そしてもう一つが「万能こうぼくん」
タンポポとヨモギの発酵液に塩が入ったものです。
こちらは「万能」というくらいですから効能がすごい!
飲むことで便秘、冷え性、風邪の予防、ニキビ、花粉症・・・
皮膚に塗って水虫、イボ、ニキビが治る???
何だかこちらはかなり怪しいけど
ペットにも良いそうなのでダメもとで試してます
もちろん私も人体実験のつもりで飲んでますよ(*^^)v
2014-09-25 12:42 in わんこ | Comments (2) #

2014年9月23日 (Tue)

秋分の日



確か晴れの特異日でしたっけ?
今年もピカピカの秋晴れでしたね(*^-^*)
でもFlickには暑すぎて夕方まで自宅待機でした

私は朝から恒例のおはぎつくり(*^^)v
春と秋のお彼岸には必ず作ってます
習慣って恐ろしいですね!
どんなに忙しくても疲れてても
強迫観念に駆られて?作ります(笑)

午後から父のお墓参りに行ってきました
急坂を登るのでいつも汗だくのお墓参りなんですぅ(◎_◎;)

日差しが強かったので涼しくなるのを待ってやっとFlickのお散歩
”はじめまして”の可愛いトイプーちゃんに会いました
お名前聞くの忘れたぁ~~!!

これから日が沈むのが早くなるから
夕方のお散歩がなんとなく寂しくなります
2014-09-23 21:12 in わんこ | Comments (0) #

2014年9月21日 (Sun)

スヌード



コッカーの必需品のスヌード
でもお散歩してると必ず
「お耳どうしたの?」とか
「帽子かぶってる!!」とか
「それ何ですか?」って聞かれたりします

『ちょっと面倒くさいな』と思ったりしますけど
大抵は”可愛い”と思って声をかけてくれるので
その度に「お耳が長くて汚れるので・・・」と説明してます(^-^;

Flick姉ちゃんのお友達でトイプーを2匹飼ってる方が
やっぱりスヌードが可愛いと言ってくれるので
トイプー用のスヌードを作ってみました(^^)/
でもトイプーの頭のサイズって全然分からないので
果たしてどうなることやら???

散歩コースでは今ヒガンバナが見ごろを迎えています(*^^)v
毎年お彼岸の頃になるといきなり地面からニョキニョキ出てきて
不思議なお花ですよねぇ
2014-09-21 20:34 in わんこ | Comments (2) #

2014年9月20日 (Sat)

散歩のお楽しみ♪



外は雨模様
久しぶりに遠出しようかなって思ってたのに
今日は無理ですね(涙)

Flickにとって散歩のお楽しみは
さくらちゃんのママとじゅうべぇ君のパパからもらう”おやつ”

二人を見つけた時のFlickったらもう大変!!
”おやつ下さい”目線でアピールしまくり!
さくらちゃんとじゅうべぇ君もたじたじなんです(^-^;

今日は会えなくて残念だったね(*´з`)
2014-09-20 10:52 in わんこ | Comments (0) #

2014年9月14日 (Sun)

ショック!!



朝お散歩に行こうと家を出たら花壇のヒガンバナが折れてる!!
明らかに誰かが意図的に折った感じ(@_@)

実は以前からクリスマスホーリーや南天の実が付くと
枝が折られることが有ったんです
枝を折って持っていくわけではなくただ折るだけ!
彼岸花も折られた花はそこに残ってるから
花泥棒ではなく愉快犯ですよね
何だか気味が悪いです(';')

取り敢えず「花を折らないで」の看板を立てました
どうかなぁ・・・

今日は秋晴れの行楽日和\(^o^)/
でもFlickにはちょっと暑すぎでお出かけは無理(涙)
6月に作った石鹸が熟成したのでシャンプーしました(#^^#)
Flickちゃん、フワサラ~~♪
2014-09-14 14:12 in わんこ | Comments (4) #

2014年9月12日 (Fri)

今日もチクチク



Flick姉ちゃんの衣装作り
今日も頑張ってます\(^o^)/

いよいよ最後の仕上げはゴムシャーリング!
一周180㎝で18段だから・・・全部で32Mぐらい(≧▽≦)
縫っても縫ってもゴールしない感じだから疲れるぅ~~

今年はゴーヤが豊作でこちらは嬉しい悲鳴です


2014-09-12 14:48 in その他 | Comments (2) #

2014年9月10日 (Wed)

チクチクDAY



フラダンスをやってるお姉ちゃんがまた新しい衣装つくりを持ってきました
丁度仕事もお休みだったので朝から頑張ってます(*^^)v

でもFlickは相手にしてもらえないからふてくされ気味(^-^;
仕方ない!おやつにサツマイモふかしてあげました
2014-09-10 17:48 in わんこ | Comments (0) #

2014年9月8日 (Mon)

お散歩



今朝もお友達のじゅうべぇ君と一緒にお散歩しました\(^o^)/

Flickの姿を見つけるとそれはそれは嬉しそうに飛んできて
大きな体を小さくして甘えます(*^-^*)
他の犬にはガウガウ言うくせにFlickには絶対服従で
何をされても怒りません

お散歩でFlickに会えないと我が家の前から動かないので
飼い主さんは大変です(^-^;

でもFlickの方はじゅうべぇ君よりお父さんのおやつしか目に入ってないんです(汗)

じゅうべぇ君ゴメンね!
2014-09-08 13:39 in わんこ | Comments (2) #

2014年9月6日 (Sat)

ご・は・ん



食いしん坊はコッカーのトレードマーク
一日2回のご飯もイッキ食べだったのに
最近なぜかなかなか食べません(-_-;)

ちょうだい!ちょうだい!って催促するくせに!!
最終的には完食するんですけどねぇ・・・

このフード美味しくないのかなぁ
2014-09-06 07:29 in わんこ | Comments (8) #