2014年4月21日 (Mon)

素敵なプレゼント



Flickのお誕生日にこんな素敵なプレゼントが届きました(*^-^*)

2月にわん友さんから「Flickの写真を送って」とメールが来て
密かに楽しみにしてました(^-^;

その写真がこんな風になるなんてビックリです!!
そっくりでしょ?
上手くできてますよねぇ~

おやつもたくさんもらって
Flick良かったね(*^^)v
2014-04-21 15:29 in わんこ | Comments (2) #

Flick14歳になりました(*^^)v



今日はFlickの14回目のお誕生日

今年も元気に迎えられることが出来ました(*^-^*)

全身イボだらけで、お耳の中もイボが大きくなって穴が殆どふさがってます(涙)
だからいつもみみだれでグチョグチョ!!で腫れてるから可愛そうな状態です

足腰も弱ってお散歩中ちょっとした段差でずっこけることもしばしば(-_-;)
高いところにジャンプもしなくなりました

心臓も悪くて毎日のお薬が欠かせません

そんなFlickだけど食欲もりもり!!で一応元気いっぱいです\(^o^)/

この一年も何事もなく元気で過ごしてくれたらいいな~~~
2014-04-21 00:52 in わんこ | Comments (2) #

2014年4月19日 (Sat)

春の伊豆旅行 2日目



2日目は曇り空
目的地の「伊豆アニマルキングダム」は山の中にあるので
超寒かったです(≧▽≦)

それでも可愛い動物たちと触れ合えて楽しかったです(*^-^*)

ここは他の動物園と違って広い敷地に色々な動物が一緒に生活しています
しかも餌をあげてすぐ間近で見ることが出来ます

猛獣のホワイトタイガーやライオン、ひょうもガラス越しに
すぐそばまで来てくれます\(^o^)/

規模は小さいけどなかなか楽しい動物園でした

でもとにかく寒くてすっかり冷え切ってしまったので
最後に熱川の温泉に入って帰ることにしました

そこは「高磯の湯」という海岸線に波打ち際にある露天風呂で
野趣たっぷりの露天風呂
海を眺めながらのんびり入って最高でした(*^^)v
もちろん最後はビールでかんぱ~~い!!

お天気はイマイチだったけど温泉とお料理を満喫して
好きな動物に触れ合えて楽しい2日間でした
2014-04-19 23:19 in その他 | Comments (0) #

春の伊豆旅行 1日目



4月18日~19日 yokoさんと東伊豆旅行に行ってきました\(^o^)/

18日、踊り子号でまず下田までGO!!

生憎の雨模様(涙)しかも前日と打って変わって3月並の陽気で寒い!!
風も強くてカサはおちょこになるわで散々でしたけど
美味しい昼食を食べて気を取り直して河津にある「izoo」に向かいました

ここは体感型施設でギョギョ!!っとする生き物たちと触れ合えます(*'ω'*)
慣れてくると結構可愛くなってきますが・・・(笑)

私たちはたくさんのカメさんたちと触れ合えて嬉しかったです♪
ヘビにも触っちゃいましたよ~(^-^;
名残惜しくて館内を2周してきました!

稲取のホテルではゆっくり温泉に入って海の幸をおなかいっぱい食べて
一日目は終了(*^^)v
2014-04-19 23:00 in その他 | Comments (0) #

2014年4月15日 (Tue)

久しぶりのお出かけ♪



アピィ号に乗せてもらって久しぶりにお出かけしました\(^o^)/

行先は葉山にある湘南国際村の近くにある「子安の里・まりん」
ここでチャミパパ&ママ&ハニーちゃんと合流しました

テラス席がわんこOKになってますが
新しくウッドチップが敷き詰められた個室風のテラスが
1時間500円で借りられるようになってました(*^^)v

緑に囲まれてキャンプに来たみたいです
周りのお客様も気にしないでゆっくり食事が出来るので最高です!!
10食限定のランチプレートも美味しかったです♪

Flickも久しぶりのお出かけで嬉しそうでしたけど
ハニーちゃんやアピィちゃんにしつこく付きまとって
すっかり嫌われてしまいました(-_-;)

ハニーちゃん、アピィちゃん、これに懲りずにまた遊んでね(*^-^*)

チャミ家と別れた後葉山の海岸をお散歩しました

風が強かったけど爽やかでとっても気持ちよかったです

アピィのパパさんママさん、今日は一日ありがとうございました<(_ _)>

2014-04-15 19:44 in わんこ | Comments (2) #

2014年4月6日 (Sun)

熊谷桜堤



今年もyokoさんの案内で熊谷桜堤に行ってきました\(^o^)/

コースはいつもと同じで熊谷駅から秩父鉄道に乗り換えて
「ひろせ野鳥の森公園」駅から荒川沿いを熊谷方面に向かって歩きます。
この辺りはのどかな田園風景が広がって私のお気に入りの場所です(*^-^*)
Flickと一緒にお散歩できたら最高なんだけどなぁ~

でも国道407号線を超えたあたりから景色は一変して
すっかりお花見会場に変身!!
桜の下では宴会が盛り上がって、屋台からはいい匂いが漂ってきます(^-^;
それはそれで『お花見に来たぁ~』って感じで楽しいです♪

今日はよさこい祭りをやっていたので余計盛り上がっていました

風が吹くと花吹雪が舞って綺麗でしたよ(^^)/

お花見の後はもう一つのお楽しみ♪
いちご狩りをしました\(^o^)/
去年に続き2回目ですが
去年のイチゴ農園は2月の大雪でハウスがつぶれてやってないそうです(涙)
思いっきり苺が食べられるなんて幸せですよね

昨日の天気予報では大荒れの天気になる予報だったので
今日のお花見は絶望的でしたけど
おかげ様でお天気にも恵まれてお花見を満喫できてラッキーでした
そろそろ桜も終わりです
ちょっと寂しいですね(涙)
2014-04-06 21:21 in その他 | Comments (1) #