2014年12月29日 (Mon)

ハァ~~(-_-メ)



これは私の溜息(-_-メ)

Flickちゃん、やっぱり膀胱炎でした(涙)
今日は雨だったのでオチッコを採取して検査してもらいました
検査料3,000円、膀胱炎のお薬2,450円、お耳の薬2,380円
心臓の薬3,400円、目薬700円、消費税994円
支払った金額の合計が13,424円です(◎_◎;)

今月のFlickの医療費は4万円
溜息しか出ません(-_-メ) ハァ~~
Flickちゃん 頑張ろうね(^^)/


2014-12-29 20:58 in わんこ | Comments (4) #

2014年12月28日 (Sun)

年の瀬です



今年も残すところ4日になりました
でも全然そんな気分にならなくて大掃除もしてません(-_-メ)
明日はお天気が悪いみたいだから今日しかなかったのにねぇ

Flickは今朝オチッコにほんの少し血液が混じってました!
また膀胱炎かしら?
右目も今日はウルウルしてるし
しっぽにできたイボも崩れてグジュグジュしてるし
お耳の中のイボも増殖中でこの先どうなっちゃうのか(涙)
人もWANも年を取るって大変ですね(-_-;)
まぁご本人は幸せそうに寝てますけどぉ
私も寝たい!!

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」という
パン型付の本を買いました(^^)/
本を買ったというより本が付いたパン型を買った
というのが正しいですけど(笑)
「おいしそう~!」と本を眺めてるだけで終わらないようにしなくちゃね
2014-12-28 15:00 in わんこ | Comments (2) #

2014年12月24日 (Wed)

Merry Christmas



穏やかなクリスマスイブですね☆
子供が小さい頃は一大イベントでしたけど
最近は全然気分が乗らないくて
飾り付けも半分仕方なくって感じで
12月も随分すぎてからぼちぼち出してきて
ツリーなんて先週やっと飾りました(-_-メ)
でもやっぱりクリスマスは良いですね(*^-^*)

今年は丸の内とカレッタ汐留、みなとみらいのイルミネーションを見てきました
丸の内のシャンパンゴールドは私のお気に入りで何度行っても感動的です
汐留はずっと行きたかった所で規模は小さいですけど素敵でした(*^-^*)
みなとみらいは祭日だったのでものすごい人!!
でも一番ホッとしますね

赤レンガ倉庫で可愛いワンちゃんたちに会いました
人ごみの中でちょっと可哀想でしたけどねぇ

みなさんどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください\(^o^)/
Merry Christmas
2014-12-24 18:05 in その他 | Comments (2) #

2014年12月14日 (Sun)

ドッグフード



今朝も寒かったですねぇ~
時間のある時はお散歩の時間がどんどん遅くなってます(^-^;

Flickを飼うようになってからずっとドッグフードで悩んでます
種類が有りすぎて何を選んでいいのか迷いますよね
チキンかラムかサーモンか?
国産か輸入物か
輸入物ならどこの国か?

アレルギーが無いしお腹もまあまあ丈夫な方なので
何でも食べてくれるから苦労はないけど
毎日同じものを食べるわけですから
なるべく良いもの・・・というより悪いものが入ってないものが良いですね

先日無添加で作りたてを届けてくれるという
ドッグフードのサンプルが届きました。
「食糧」という会社ですが「吉岡油糧」が社名変更したんですか?
取りあえず「お試し」を注文してみました(^^)/
以前「吉岡油糧」のフードはPPになったので心配しましたが
今のところ大丈夫みたいです
「お試し」は一袋500gでサイズがS/M/Lの3袋セットなので
食べ終わったら考えてみま~す
2014-12-14 14:04 in わんこ | Comments (3) #

2014年12月11日 (Thu)

誕生日で~す♪



今日は私の誕生日で~す\(^o^)/
「何歳?」なんて野暮なこと聞かないでね
ってもうバレてる?

お姉ちゃんが『豚バラのカスレ風』を作ってくれました(*^^)v
カスレってフランスの家庭料理らしいです
小海老のキッシュとサラダでささやかなお誕生日会をしてくれました。

実は私、1週間前にインプラントをやって禁酒中なんです(-_-メ)
ワインも買ってあったのにしばらくお預けで
ノンアルコールビールで乾杯でした(涙)
それで今日は誕生会の前哨戦というわけです

この一年、ちょと波乱もありそうですけど
元気で楽しい一年になって欲しいです(*^-^*)
2014-12-11 22:27 in その他 | Comments (9) #

2014年12月1日 (Mon)

紅葉の京都



京都旅行の2日目
嵐山散策からスタートです(^^)/

でも所要時間は80分しかないので『天龍寺だけ行こうかな』と思ってたら
添乗員さんから「宝厳寺が素晴らしいらしい」という情報が有り
そこに行ってみることにしました(*^^)v

「宝厳寺」は天龍寺の隣にあり、春と秋だけ公開されているそうです
山門を入る前から紅葉したもみじがお寺から溢れてこぼれ出したみたいに
赤とオレンジと黄色のグラデーションの世界でワクワクします
もうかなり夢の世界!!頭がくらくらしてしまいました(^-^;

80分はあっという間に過ぎてしまって集合場所まで走って帰りました
今度は是非個人的に訪れたいです

嵐山からバスで40分
以前から行ってみたいと思っていた貴船神社と鞍馬寺を訪れました
貴船神社は縁結びの神様だそうなのでお姉ちゃんに縁結びのお守りを買って
よ~~~くお願いしてきました(^-^;
鞍馬寺は20分ほどの山道を登って本堂の前にあるパワースポットで
しっかりパワーを頂いて来ました\(^o^)/

鞍馬から「もみじのトンネル」で人気の叡山鉄道に乗って宝ヶ池まで行き
京都を後にしました

一人旅は気楽だけど感動を共有できないのは寂しいですね
やっぱり旅行は女友達と行くのが楽しいですね
来年は誰か一緒に行ってくださ~い(*^-^*)


2014-12-01 08:56 in その他 | Comments (4) #

京都に行ってきました\(^o^)/



今日から12月
雨のスタートになってしまいましたね(^-^;

先月26日、27日の1泊2日で紅葉真っ盛りの京都に行ってきました
「京のローカル列車「叡山鉄道」貴船・鞍馬紅葉狩りと絶景の東福寺・光明寺・嵐山」という長いタイトルのツアーです

今、仕事が超忙しくて遊んでる暇なんて無いし、
今年は随分たくさん旅行に行ったので
『秋は我慢!我慢!』って思ってたんですけど
この歳になると?いつ何が起こるかわからないから
行かれる時に行かないと・・・という天の声が聞こえて(笑)
思い切って出かけました(*^^)v
しかも初の一人参加です!!

26日は雨の予報でしたが幸い京都は薄日もさすまずまずのお天気で
光明寺・東福寺を回って永観堂のライトアップを訪れました
2014-12-01 08:31 in その他 | Comments (2) #

2014年11月25日 (Tue)

アップルシナモンビアー?



お散歩コースの途中にある酒屋さんのフェンスに
秋限定「Apple Cinnamon Ale」只今入荷待ち!
のポスターがずっ~と貼ってありました

リンゴ500個使って作ったビールって書いてあるんです
アップルシナモン味のビール???(@_@)
アップルパイが好きな私は超気になって
そこを通るたびに『もう冬なのにホントに入荷するのかなぁ~』
と思ってました

そしたら先週な・な・なんと!!「入荷しました」の張り紙が!
お散歩バッグに千円札が1枚
恐る恐る値段を聞いたら330mlで470円だって(◎_◎;)
高いけどもう買うっきゃないよね

厚木にある地ビールメーカーの「サンクトガーレン」
http://www.sanktgallenbrewery.com/

興味のある方は覗いてみてください
お味の方は・・・ビミョウ~~~
黒ビールの好きな方は美味しいかも(*^-^*)
2014-11-25 15:26 in その他 | Comments (4) #

2014年11月24日 (Mon)

紅葉まっさいちゅう



この1週間ぐらいの間に鎌倉の木々が急に色づき始めました

京都の真っ赤な紅葉とか神宮の真っ黄色な銀杏のような派手さは無いけど
山吹色のブナやオレンジ色の山桜などの中間色が好きです(*^-^*)
特にFlickの散歩に行く頃の
ちょっと日が傾いた柔らかな日差しが当たると
葉っぱがキラキラして夢の世界みたいですよ\(^o^)/

でもブナの葉ってトゲトゲしてるから
落ち葉の上を歩いてるFlickは大変なことに!!
今日も落ち葉をいっぱいつけてカシャカシャ歩いてました(汗)
2014-11-24 21:03 in その他 | Comments (2) #

2014年11月19日 (Wed)

まろんぷりんの追加



ランで遊ばなかったアピィちゃんとグリちゃんの写真が無いので
2wanをご紹介しま~す\(^o^)/

シャイで人見知り&犬見知りなアピィちゃん
だからランでもパパにべったり
コートがゴージャスで美人さんのアピィちゃんです

グリちゃんは13歳だけど全然そんな風に見えません
ワクチンと狂犬病の予防接種を受けてないとランに出られないので
パパとデッキで「高みの見物」です

アピィちゃんもグリちゃんもカメラが嫌いで
すぐ横を向いてしまうけど
おやつには弱いんだねぇ(笑)

女の子は複雑で良く解りません
それに比べ男の子たち(銀太、メロウ、Flick)の単純なこと(-_-メ)

グリちゃん今年13歳
まだまだ元気でまた来年会おうね(*^-^*)













2014-11-19 21:38 in わんこ | Comments (4) #

プチオフ会inまろんぷりん



昨日はアピィ号に乗って埼玉県深谷市にあるドッグカフェ「まろんぷりん」で
埼玉のお友達に会いに行ってきました\(^o^)/
http://www.maroon-pudding.com/dogrun/

いつもアピィちゃんのパパさんとママさんが相模原から
わざわざ我が家まで迎えに来てくれました<(_ _)>

去年はまだ圏央道が切れ切れだったので乗ったり下りたりでしたけど
今年は海老名まで繋がったので埼玉がグッと近くなりました(*^^)v
来年の3月には新湘南バイパスと繋がるので益々便利になります

まろんぷりんさんには銀多君&苺ちゃん、グリちゃん、モルティちゃんが既に到着していて
アピィちゃんとFlickも合流してにぎやかに店内へ!
後からメロウちゃんも到着して7コッカーズ勢ぞろい(*^-^*)

ランチの後はドッグランで遊びました
銀ちゃん、苺ちゃん、モルちゃんはボール命で猛ダッシュ!!
Flickはあんなに必死に走った事ないかも(汗)
アピィちゃんはパパの側から離れずマイペース
グリちゃんは残念ながらワクチンが打てなくてデッキで高みの見物でした(-_-メ)

Flickは・・・
今回はメロウ君にぞっこんで
ずっとメロウ君に乗ったり乗られたり(^-^;
相思相愛で良かったですが・・・

6歳、7歳、8歳、10歳、11歳、13歳、14歳・・・
今回もFlickが最年長でしたが元気に遊べて良かったです♪
また来年もみんなに会えたら良いなぁ~

アピィのパパさん&ママさん ありがとうございました(*^-^*)



2014-11-19 09:29 in わんこ | Comments (2) #

2014年11月16日 (Sun)

楽犬ふれあい活動



朝は寒かったけど日中は暖かくて
絶好の行楽日和になりましたねぇ
鎌倉はものすごい人だったでしょうね

今日は半年ぶりに「楽犬ふれあい活動」に参加しました
みんなに会えてFlickも飼い主も楽しかったです\(^o^)/

『屋上は寒いかな?』と思ったら風もなくポカポカで
とっても気持ちが良かったですよ
WANも人もすっかりのんびりして
肝心のふれあい活動を忘れそうでした(^-^;

屋上で30分ぐらい遊ばせて、ちょっとパワーダウンしてから
施設のお年寄りとふれあい活動をします
みなさんWAN達を見ると笑顔になって表情が生き生きします(*^-^*)
変化の少ない施設での生活の中にで
少しでも楽しいひと時になってくれたら良いですね
2014-11-16 17:38 in わんこ | Comments (2) #

2014年11月9日 (Sun)

久々続きです(^-^;



久しぶりに石田さんと山本さんのバイオリンとチェロのコンサートに行ってきました
もしかしたら東日本大震災でミューザ川崎が崩壊する前だったかも(◎_◎;)
そうだったら何年前??
石田さんも山本さんも何だかすっかり「オジサン化」しちゃって(笑)
時間の流れを感じました

今回の会場はなんと建長寺
せっかく北鎌倉に行くので開演前にPOOCHさんで
野菜カレーを食べることにしました
POOCHさんも随分久しぶりです
お店も今年で10年目だそうだから
初めて行った時Flickはまだ4歳だったんですねぇ
カレーは相変わらず美味しかったです♪
野菜は全部で21種類も入ってました\(^o^)/

何だか最近”久しぶり”なことが多い気がします
生活パターンが変わるのは当然だけど
ちょっと時間に余裕が無さすぎるのかなぁ・・・(-_-メ)
2014-11-09 18:37 in その他 | Comments (6) #

2014年11月3日 (Mon)

のんびりお散歩



超~~久しぶりにいたち川まで行ってきました(*^-^*)
のんびり歩いて往復1時間半
久しぶりのロングコースです

そろそろ銀杏が色づいてるかなぁと期待して出かけましたけど
まだちょっと早かったですね
遊歩道のベンチでおやつを食べたことをしっかり覚えていて
Flickったら自分からさっさと休憩しちゃって(^-^;

やっとFlickのお散歩には丁度いい季節になりました
今度は北鎌倉まで行ってPOOCHさんでランチしようかなぁ~\(^o^)/
2014-11-03 16:16 in わんこ | Comments (8) #

2014年10月31日 (Fri)

HAPPY HALLOWEEN



10月も今日で終わりですねぇ
「11月」って聞いただけで『わぁ~!冬が来たぁ(@_@)』って感じです

今日はハロウィン
と言っても何だかよく分からないです(^-^;
取りあえずFlickだけナンチャッテHALLOWEENです

パンが無くなったのでスーパーにバターを買いに行ったら
バターが無い!!
以前にも店頭から消えたとき唯一有ったお店を覗いても無い!!
ガ~~ン(≧▽≦)
我が家ってバターをよく使うんですよねぇ
最近はバターの代わりにココナッツオイルを使うこともあるけど
ホワイトソースはどうすればいいの?(涙)

もう一つ困った事
またまた道路沿いの花が誰かに折られてます
今は日日草と菊とガーデンシクラメン
”ポキッ”と折った状態で
花を持っていくわけじゃないのが何とも不気味です

2014-10-31 12:42 in その他 | Comments (5) #

2014年10月22日 (Wed)

今日も雨(-_-;)



昨日は午後から急に晴れてお散歩も出来たのに
今日は朝からずっと雨(涙)

Flickも退屈で一日ゴロゴロしてます(-_-;)

明日も雨マークが付いてるけどお散歩行かれるかなぁ・・・
2014-10-22 16:31 in わんこ | Comments (2) #

2014年10月17日 (Fri)

長すぎ!!



コッカーの耳ってどうしてこんなに長いんでしょうねぇ

ご飯を食べるときもお水を飲むときも邪魔だし
お散歩をしてもクンクンすると地面に引きずっちゃうし・・・(-_-;)

おかげでいつも先っぽがガビガビになって大変!!
長くて良い事あったかなぁ~

ずっと気になってたシャインマスカット
お値段がちょっと高いのでなかなか手が出なかったんですけど
お友達のブログに「甘くて美味しい」って書いてあったので
早速食べてみました(^^)/

おぉぉぉ~~!!まさにマスカットの味(*^^)v
巨峰よりお上品な甘さで美味しいです
2014-10-17 18:53 in わんこ | Comments (2) #

2014年10月12日 (Sun)

連休2日目は・・・



わん友のyokoさん&アヤさんと江の島水族館・鎌倉散策してきました(*^-^*)

私は時々無性に山に行きたくなるのに対して
yokoさんは海が見たくなって時々こちらに遊びに来てくれます

江の島水族館で私たちが一番盛り上がったのが
アカウミガメの赤ちゃん!!
何しろ動物園に行ってもついついカメを探してしまうカメ好きですからねぇ(^-^;

そんな訳でランチは当然?「うみがめカフェ」(笑)
私は煮魚定食、yokoさん&アヤさんはお刺身定食を頂きました
煮魚はカンパチのあら煮で美味しかったですぅ(*^^)v

江ノ電のフリーパスを買ったので
江の島の後は極楽寺で下車して成就院→御霊神社→長谷観音を回って
稲村ケ崎で暫し海を眺めてから七里ヶ浜までブラブラ歩いて
帰路に着きました

昨日も今日も出かけてしまったので
Flickは2日もお留守番でゴメンネ<(_ _)>
2014-10-12 20:07 in その他 | Comments (2) #

2014年10月11日 (Sat)

またまたコスモス



先週に続いて今日も横浜イングリッシュガーデンに行ってきました(*^-^*)

この1週間でコスモスもバラも沢山のお花が開いて
ガーデン全体が明るくなった感じです

先週の台風の影響もそれほどなくて良かったですけど
またまた大型の台風接近でちょっと心配ですね

今日からハロウィンのディスプレイも始まって賑やかでした\(^o^)/
2014-10-11 21:38 in FLOWER | Comments (2) #

2014年10月7日 (Tue)

さくらちゃん、おめでとう



今日はFlickのお友達のさくらちゃんの10歳のお誕生日

さくらちゃんは我が家のさすけちゃんがお星様になって
7日目に生まれた女の子です

初七日って三途の川のほとりにたどり着く日だそうです。
さすけちゃんは川を渡って向こう岸に行ってしまったけど
神様が代わりにさくらちゃんを私の側に届けてくれたような気がします。
さすけちゃんとは遠い親戚なので余計そんな風に感じます。

これからも元気でさすけちゃんの分ももっともっと長生きしてね(*^-^*)
2014-10-07 22:44 in わんこ | Comments (0) #

2014年10月5日 (Sun)

横浜イングリッシュガーデン



昨日は薄曇りだったので
お昼頃思い立って「横浜イングリッシュガーデン」に
秋バラの下見とコスモスを見に行ってきました(*^-^*)

中央の芝生の広場に今年限りのコスモス畑が出来ていて
まだちょっと早かったけど
色々な変わった種類のコスモスが咲いていました♪

バラも2割ぐらいかなぁ・・・
それでも種類が多いから十分楽しめました
つぼみが沢山付いてたから
再来週ぐらいには華やかになりそうです

11日からアート祭りが始まるので
また行ってみま~す(*^^)v
2014-10-05 15:48 in FLOWER | Comments (2) #

お友達が仲間入り



今日は高校時代の友達と横浜でランチの予定だったのに
台風が近づいてるので中止になってしまいました(涙)

朝から雨がずっと降り続いてます
大型の台風がこちらに向かってるので
この雨も益々強くなるのかな?

我が家にダッフィーちゃんのお友達
ジェラトーニちゃんが仲間入り(*^-^*)
最近はFlickも白くなってあまり分からなくなったけど
以前はよく「ダッフィーに似てる」って言われてました
だからダッフィーちゃんのお友達はFlickのお友達
ということで4ショットをパチリ!
2014-10-05 14:27 in わんこ | Comments (2) #

2014年10月3日 (Fri)

綺麗になったよ♪



昨日トリミングしてもらって
ふわふわになりました\(^o^)/

今回のリボンは落ち着いた秋色で素敵です
年々ゴテゴテと色々な物が付いて派手になってきて
『いい加減にして~!!』って感じでしたからねぇ(-_-;)

初めてトリミングしたのが4カ月の時
その時から付けてもらったリボンを捨てられなくて
こんなに溜まってしまいました(汗)

でも一つとして同じものが無いから凄いですよね(';')
だからゴテゴテになるのも仕方ないかな?
2014-10-03 21:02 in わんこ | Comments (2) #

2014年10月1日 (Wed)

秋ですねぇ



秋田の友達にメールしたら
丁度栗拾いから帰ってきたところで
早々送ってくれました
ラッキー\(^o^)/

Flickの鼻よりデカイ!!
Flickは食べられないよ~ん(*´з`)
2014-10-01 20:03 in その他 | Comments (2) #

2014年9月30日 (Tue)

スヌードその後



先日スヌードをプレゼントしたトイプーのオーナーさんから
写メが届きました\(^o^)/

ブレアちゃんと官兵衛君
超~~可愛い♪
サイズもぴったりだったみたいで良かったです(*^-^*)
2014-09-30 09:04 in わんこ | Comments (2) #

2014年9月28日 (Sun)

秋晴れだけど・・・



御嶽山の噴火にはビックリです(◎_◎;)
夏に登った鳥海山も活火山だからゾッとします

今日も秋晴れの行楽日和でしたね
でもFlickにはやっぱり暑すぎて自宅待機(-_-;)
夕方5時近くなって少し日が傾いて
やっとお散歩に行かれました

でも最近は暗くなるのが早いからもうみんな帰ったみたいで
あんまりお友達に会えなくて寂しいお散歩でした(涙)
2014-09-28 18:26 in わんこ | Comments (2) #

2014年9月25日 (Thu)

健康志向?



Flickも14歳ということで
とにかく元気で長生きしてほしいという思いから
「体にいい」と聞くとなんでも試してみたくなります(^-^;

最近始めたのが「ココナッツオイル」と「万能こうぼくん」

ココナッツオイルは石鹸の材料として良く買ってたけど
巷で話題になってるなんてちっとも知りませんでした(^-^;
調べてみると色々な効能があるんですね!!
中鎖脂肪酸の効果で動脈硬化や糖尿病の予防はわかるけど
便秘やアルツハイマー病の予防にも良いそうですよ(@_@)
食べるだけじゃなくて抗菌作用と保湿作用があるから
アトピーや虫刺されに塗っても良いんだって!!

Flickの場合”免疫力アップ”というのに惹かれて使ってみることにしました\(^o^)/

そしてもう一つが「万能こうぼくん」
タンポポとヨモギの発酵液に塩が入ったものです。
こちらは「万能」というくらいですから効能がすごい!
飲むことで便秘、冷え性、風邪の予防、ニキビ、花粉症・・・
皮膚に塗って水虫、イボ、ニキビが治る???
何だかこちらはかなり怪しいけど
ペットにも良いそうなのでダメもとで試してます
もちろん私も人体実験のつもりで飲んでますよ(*^^)v
2014-09-25 12:42 in わんこ | Comments (2) #

2014年9月23日 (Tue)

秋分の日



確か晴れの特異日でしたっけ?
今年もピカピカの秋晴れでしたね(*^-^*)
でもFlickには暑すぎて夕方まで自宅待機でした

私は朝から恒例のおはぎつくり(*^^)v
春と秋のお彼岸には必ず作ってます
習慣って恐ろしいですね!
どんなに忙しくても疲れてても
強迫観念に駆られて?作ります(笑)

午後から父のお墓参りに行ってきました
急坂を登るのでいつも汗だくのお墓参りなんですぅ(◎_◎;)

日差しが強かったので涼しくなるのを待ってやっとFlickのお散歩
”はじめまして”の可愛いトイプーちゃんに会いました
お名前聞くの忘れたぁ~~!!

これから日が沈むのが早くなるから
夕方のお散歩がなんとなく寂しくなります
2014-09-23 21:12 in わんこ | Comments (0) #

2014年9月21日 (Sun)

スヌード



コッカーの必需品のスヌード
でもお散歩してると必ず
「お耳どうしたの?」とか
「帽子かぶってる!!」とか
「それ何ですか?」って聞かれたりします

『ちょっと面倒くさいな』と思ったりしますけど
大抵は”可愛い”と思って声をかけてくれるので
その度に「お耳が長くて汚れるので・・・」と説明してます(^-^;

Flick姉ちゃんのお友達でトイプーを2匹飼ってる方が
やっぱりスヌードが可愛いと言ってくれるので
トイプー用のスヌードを作ってみました(^^)/
でもトイプーの頭のサイズって全然分からないので
果たしてどうなることやら???

散歩コースでは今ヒガンバナが見ごろを迎えています(*^^)v
毎年お彼岸の頃になるといきなり地面からニョキニョキ出てきて
不思議なお花ですよねぇ
2014-09-21 20:34 in わんこ | Comments (2) #

2014年9月20日 (Sat)

散歩のお楽しみ♪



外は雨模様
久しぶりに遠出しようかなって思ってたのに
今日は無理ですね(涙)

Flickにとって散歩のお楽しみは
さくらちゃんのママとじゅうべぇ君のパパからもらう”おやつ”

二人を見つけた時のFlickったらもう大変!!
”おやつ下さい”目線でアピールしまくり!
さくらちゃんとじゅうべぇ君もたじたじなんです(^-^;

今日は会えなくて残念だったね(*´з`)
2014-09-20 10:52 in わんこ | Comments (0) #

2014年9月14日 (Sun)

ショック!!



朝お散歩に行こうと家を出たら花壇のヒガンバナが折れてる!!
明らかに誰かが意図的に折った感じ(@_@)

実は以前からクリスマスホーリーや南天の実が付くと
枝が折られることが有ったんです
枝を折って持っていくわけではなくただ折るだけ!
彼岸花も折られた花はそこに残ってるから
花泥棒ではなく愉快犯ですよね
何だか気味が悪いです(';')

取り敢えず「花を折らないで」の看板を立てました
どうかなぁ・・・

今日は秋晴れの行楽日和\(^o^)/
でもFlickにはちょっと暑すぎでお出かけは無理(涙)
6月に作った石鹸が熟成したのでシャンプーしました(#^^#)
Flickちゃん、フワサラ~~♪
2014-09-14 14:12 in わんこ | Comments (4) #

2014年9月12日 (Fri)

今日もチクチク



Flick姉ちゃんの衣装作り
今日も頑張ってます\(^o^)/

いよいよ最後の仕上げはゴムシャーリング!
一周180㎝で18段だから・・・全部で32Mぐらい(≧▽≦)
縫っても縫ってもゴールしない感じだから疲れるぅ~~

今年はゴーヤが豊作でこちらは嬉しい悲鳴です


2014-09-12 14:48 in その他 | Comments (2) #

2014年9月10日 (Wed)

チクチクDAY



フラダンスをやってるお姉ちゃんがまた新しい衣装つくりを持ってきました
丁度仕事もお休みだったので朝から頑張ってます(*^^)v

でもFlickは相手にしてもらえないからふてくされ気味(^-^;
仕方ない!おやつにサツマイモふかしてあげました
2014-09-10 17:48 in わんこ | Comments (0) #

2014年9月8日 (Mon)

お散歩



今朝もお友達のじゅうべぇ君と一緒にお散歩しました\(^o^)/

Flickの姿を見つけるとそれはそれは嬉しそうに飛んできて
大きな体を小さくして甘えます(*^-^*)
他の犬にはガウガウ言うくせにFlickには絶対服従で
何をされても怒りません

お散歩でFlickに会えないと我が家の前から動かないので
飼い主さんは大変です(^-^;

でもFlickの方はじゅうべぇ君よりお父さんのおやつしか目に入ってないんです(汗)

じゅうべぇ君ゴメンね!
2014-09-08 13:39 in わんこ | Comments (2) #

2014年9月6日 (Sat)

ご・は・ん



食いしん坊はコッカーのトレードマーク
一日2回のご飯もイッキ食べだったのに
最近なぜかなかなか食べません(-_-;)

ちょうだい!ちょうだい!って催促するくせに!!
最終的には完食するんですけどねぇ・・・

このフード美味しくないのかなぁ
2014-09-06 07:29 in わんこ | Comments (8) #

2014年8月13日 (Wed)

お盆の入り



今日8月13日はお盆の入り
私の愛しい子供たち
迷わず帰ってこられたかなぁ
2014-08-13 22:11 in わんこ | Comments (2) #

2014年4月21日 (Mon)

素敵なプレゼント



Flickのお誕生日にこんな素敵なプレゼントが届きました(*^-^*)

2月にわん友さんから「Flickの写真を送って」とメールが来て
密かに楽しみにしてました(^-^;

その写真がこんな風になるなんてビックリです!!
そっくりでしょ?
上手くできてますよねぇ~

おやつもたくさんもらって
Flick良かったね(*^^)v
2014-04-21 15:29 in わんこ | Comments (2) #

Flick14歳になりました(*^^)v



今日はFlickの14回目のお誕生日

今年も元気に迎えられることが出来ました(*^-^*)

全身イボだらけで、お耳の中もイボが大きくなって穴が殆どふさがってます(涙)
だからいつもみみだれでグチョグチョ!!で腫れてるから可愛そうな状態です

足腰も弱ってお散歩中ちょっとした段差でずっこけることもしばしば(-_-;)
高いところにジャンプもしなくなりました

心臓も悪くて毎日のお薬が欠かせません

そんなFlickだけど食欲もりもり!!で一応元気いっぱいです\(^o^)/

この一年も何事もなく元気で過ごしてくれたらいいな~~~
2014-04-21 00:52 in わんこ | Comments (2) #

2014年4月19日 (Sat)

春の伊豆旅行 2日目



2日目は曇り空
目的地の「伊豆アニマルキングダム」は山の中にあるので
超寒かったです(≧▽≦)

それでも可愛い動物たちと触れ合えて楽しかったです(*^-^*)

ここは他の動物園と違って広い敷地に色々な動物が一緒に生活しています
しかも餌をあげてすぐ間近で見ることが出来ます

猛獣のホワイトタイガーやライオン、ひょうもガラス越しに
すぐそばまで来てくれます\(^o^)/

規模は小さいけどなかなか楽しい動物園でした

でもとにかく寒くてすっかり冷え切ってしまったので
最後に熱川の温泉に入って帰ることにしました

そこは「高磯の湯」という海岸線に波打ち際にある露天風呂で
野趣たっぷりの露天風呂
海を眺めながらのんびり入って最高でした(*^^)v
もちろん最後はビールでかんぱ~~い!!

お天気はイマイチだったけど温泉とお料理を満喫して
好きな動物に触れ合えて楽しい2日間でした
2014-04-19 23:19 in その他 | Comments (0) #

春の伊豆旅行 1日目



4月18日~19日 yokoさんと東伊豆旅行に行ってきました\(^o^)/

18日、踊り子号でまず下田までGO!!

生憎の雨模様(涙)しかも前日と打って変わって3月並の陽気で寒い!!
風も強くてカサはおちょこになるわで散々でしたけど
美味しい昼食を食べて気を取り直して河津にある「izoo」に向かいました

ここは体感型施設でギョギョ!!っとする生き物たちと触れ合えます(*'ω'*)
慣れてくると結構可愛くなってきますが・・・(笑)

私たちはたくさんのカメさんたちと触れ合えて嬉しかったです♪
ヘビにも触っちゃいましたよ~(^-^;
名残惜しくて館内を2周してきました!

稲取のホテルではゆっくり温泉に入って海の幸をおなかいっぱい食べて
一日目は終了(*^^)v
2014-04-19 23:00 in その他 | Comments (0) #

2014年4月15日 (Tue)

久しぶりのお出かけ♪



アピィ号に乗せてもらって久しぶりにお出かけしました\(^o^)/

行先は葉山にある湘南国際村の近くにある「子安の里・まりん」
ここでチャミパパ&ママ&ハニーちゃんと合流しました

テラス席がわんこOKになってますが
新しくウッドチップが敷き詰められた個室風のテラスが
1時間500円で借りられるようになってました(*^^)v

緑に囲まれてキャンプに来たみたいです
周りのお客様も気にしないでゆっくり食事が出来るので最高です!!
10食限定のランチプレートも美味しかったです♪

Flickも久しぶりのお出かけで嬉しそうでしたけど
ハニーちゃんやアピィちゃんにしつこく付きまとって
すっかり嫌われてしまいました(-_-;)

ハニーちゃん、アピィちゃん、これに懲りずにまた遊んでね(*^-^*)

チャミ家と別れた後葉山の海岸をお散歩しました

風が強かったけど爽やかでとっても気持ちよかったです

アピィのパパさんママさん、今日は一日ありがとうございました<(_ _)>

2014-04-15 19:44 in わんこ | Comments (2) #

2014年4月6日 (Sun)

熊谷桜堤



今年もyokoさんの案内で熊谷桜堤に行ってきました\(^o^)/

コースはいつもと同じで熊谷駅から秩父鉄道に乗り換えて
「ひろせ野鳥の森公園」駅から荒川沿いを熊谷方面に向かって歩きます。
この辺りはのどかな田園風景が広がって私のお気に入りの場所です(*^-^*)
Flickと一緒にお散歩できたら最高なんだけどなぁ~

でも国道407号線を超えたあたりから景色は一変して
すっかりお花見会場に変身!!
桜の下では宴会が盛り上がって、屋台からはいい匂いが漂ってきます(^-^;
それはそれで『お花見に来たぁ~』って感じで楽しいです♪

今日はよさこい祭りをやっていたので余計盛り上がっていました

風が吹くと花吹雪が舞って綺麗でしたよ(^^)/

お花見の後はもう一つのお楽しみ♪
いちご狩りをしました\(^o^)/
去年に続き2回目ですが
去年のイチゴ農園は2月の大雪でハウスがつぶれてやってないそうです(涙)
思いっきり苺が食べられるなんて幸せですよね

昨日の天気予報では大荒れの天気になる予報だったので
今日のお花見は絶望的でしたけど
おかげ様でお天気にも恵まれてお花見を満喫できてラッキーでした
そろそろ桜も終わりです
ちょっと寂しいですね(涙)
2014-04-06 21:21 in その他 | Comments (1) #

2014年3月19日 (Wed)

大きくなぁ~れ♪



小っちゃ~~いミニトマトの種が発芽して
ひょろひょろの芽が出ました\(^o^)/

ピアノの上から日当たりの良い出窓にお引越し♪
もう少し大きくなったら少しずつ外に出す時間を増やして
プランターに植え替えます

まるで子育て犬育てと同じですね(*^-^*)

これは「スゥートトマト レッドオーレ」という種類のミニトマト
上手く育ってくれるといいなぁ~
2014-03-19 21:11 in FLOWER | Comments (0) #

2014年3月6日 (Thu)

mimiちゃん15歳



3月生まれのmimiちゃんが15歳になりました(*^-^*)
今年の「動物愛護のつどい」で長寿表彰してもらえます(*^^)v

すぐ膝の上に乗ってきて
夜は私の腕枕で寝ている甘えん坊のmimiちゃん
これからも元気で“目指せ!25歳”頑張ってね♪

今日は北風が強くて真冬並みの寒さでしたが
三浦海岸の河津桜とカワセミを見に行ってきました

カワセミの写真にチャレンジしたけど撃沈!(涙)
2014-03-06 19:59 in にゃんこ | Comments (4) #

2014年2月22日 (Sat)

にゃん・にゃん・にゃん



今日2月22日は「猫の日」
今年もアピィのママさんからmimiちゃんに鈴が届きました(^^)/

今年は赤いひょうたん型です♪
とってもいい音色ですよ(*^^)v

もうすぐ15歳になるけどまだまだ元気いっぱい!!
この1年もmimiちゃんにとってHAPPYな一年になりますように(*^-^*)
2014-02-22 13:08 in にゃんこ | Comments (2) #

2014年2月20日 (Thu)

スキーだぁ~\(^o^)/



15年ぶりにスキーに行ってきました\(^o^)/

場所は越後湯沢の「NASPAスキー場」
昔は車で信越方面に行っていたので遠かったので
あまりの近さにビックリです!!
家を7時に出て10時にはゲレンデに着いてるんですから(*^^)v

しかもスキーをレンタルしたので荷物も少なくて楽ちん♪
これならいつでも行かれる?(笑)

2週続けての大雪で、もう雪にはうんざりだったから
雪景色にはあまり感動しなかったけど
何しろ15年ぶりですから滑れたことだけで(*^^)vです
それにホテルはニューオオタニなのでサービスはバッチリで
お風呂も食事も◎でした

2014-02-20 16:21 in その他 | Comments (2) #

2014年2月15日 (Sat)

大雪



2週続けての大雪には参りましたね(;_;
今、雪かきして筋肉痛で体が動かない!!

何年振りかでFlickを雪の中に出してみました(^^)/
最初は固まってたけどそのうちのそのそ動き出して・・・
もうお爺ちゃんだから「犬は喜び庭駆け回り~」とはいかないですね
2014-02-15 14:21 in わんこ | Comments (0) #

2014年1月27日 (Mon)

寂しいなぁ~



鎌倉で有名な商店街といえば「小町通り商店街」で
平日でも大勢の人でごったがえしているけど
私が好きなのは地元では「裏駅」と言われている西口側にある「御成通り商店街」

独身の頃から行くたびに立ち寄っていた「仔竜」という雑貨屋さんが
閉店セールをやっていたのでビックリです!!(@_@)

洋服やアクセサリーが並ぶ中にわんにゃんグッズのコーナーがあって
いつも楽しみにしてたのになぁ・・・

折角なのでこんなクッションカバーを買いました(*^^)v
部屋のどこに居ても4つ・・・いえいえ6つの瞳がこちらを見てます
2014-01-27 12:48 in その他 | Comments (2) #

2014年1月1日 (Wed)

明けましておめでとうございます



穏やかな新年を迎えました
今年1年こんな風に穏やかな一年になりますように(*^^)v

最近足腰の衰えが目立ってきたFlickですが
まだまだ元気に頑張ってます(^O^)/

今年もどうぞよろしくお願いいたします
2014-01-01 09:08 in わんこ | Comments (2) #