2013年9月29日 (Sun)

久しぶりの楽犬



ずっとご無沙汰していたボランティア活動の「楽犬倶楽部鎌倉」に
久しぶりに参加しました(^O^)/

施設のルーフで遊ぶには今日はちょっと暑すぎで
Flickは心臓が悪いのでちょっと心配でしたけど
みんなと元気に遊んで楽しそうでした(*^^)v

いつも思うのは犬種もサイズもバラバラで
普段は会うこともないWAN達がどうしてこんなに仲良く遊べるのか
ということです
『ここでは仲良くしなくちゃいけないんだ』って分かってるみたいです

今日のFlickのお気に入りはシーズーのパンチ君
パンチ君にガウガウ怒られても懲りないFlickです(-_-メ)

遊んだ後は施設のお年寄りとのふれあい活動です
みんなちょっとお疲れ気味でしたけど
しっかりお仕事してました
お年寄りの笑顔が私たちの励みになります
2013-09-29 22:03 in わんこ | Comments (2) #

上野動物園に行ってきました



9月23日3連休の最終日にyokoさんと上野動物園に行ってきました(^O^)/
祭日とあって大勢の親子ずれが来てました
オバサン2人って結構珍しかったかも(笑)

まずはパンダとご対面
やっぱり可愛いですね(*^^)v
でも警備員さんの「立ち止まらないで下さい」の連呼にうんざり!!
写真ぐらい撮らせてよね<`ヘ´>

雄のゴリラの迫力はすごかったですよ!
お母さんゴリラは赤ちゃんを愛おしそうに抱いて感動的でした

サル山もベビーラッシュみたいで母子のペアが沢山居ました
お母さんと子供の様子はいつまで見ていても飽きないです

今年動物園を訪れるのは気が付けばこれで4回目かな
金沢自然動物園、野毛山動物園、ズーラシア、そして今回の上野です
写真はなかなか上手く撮れないけど
ファインダーを通して見ると思わぬ発見があって面白いです♪
今度はどこに行こうかなぁ~(*^_^*)
2013-09-29 21:44 in その他 | Comments (0) #

2013年9月5日 (Thu)

リクガメ3兄弟



今朝の地震にはビックリでしたね(@_@;)
防災の日に合わせて地震ついての報道が続いた矢先だったから
『ついに来たかな?』なんて思っちゃいました(^_^;)
その後突然雨が降り出して今は雷ゴロゴロ
変なお天気が続きますね

yokoさんにもらったリクガメのフィギア
きららちゃんそっくりで可愛いでしょ(*^^)v
2013-09-05 00:06 in その他 | Comments (4) #

2013年9月1日 (Sun)

日光その2



8月29日 日光2日目

前日の夕食が我が家の3食分ぐらいの品数と量で
最後の牛ヒレステーキをパスしたにも関わらず
朝起きてもまだ消化しきれてない感じだというのに
朝食もしっかり頂いて(^_^;)いざ!出発!(^O^)/

車で赤沼まで行き、そこからハイキングです
日光に来てもなかなか奥日光まで足を延ばすことが出来なかったから
小田代ヶ原→戦場ヶ原散策を楽しみにしてました

赤沼からクマザサの広がる林を30分程歩くと
目の前に小田代ヶ原の湿原が広がります
ここは有名な写真スポットで早朝の日の出前に来て
朝霧の広がる幻想的な湿原の風景をカメラに収めるのですが
早朝のバスが土日しか出てないので今回は断念しました
まぁどちらにしても起きられなかったかな(-_-メ)

小田代ヶ原からしばらく木道を歩くとそこが戦場ヶ原です
爽やかな風が心地よくて時間がゆっくり流れているように感じます
水草が漂う川の流れが綺麗でなんとかそれを写真で表現したいと
何枚も写したけど難しいですねぇ

この日1日で17000歩、12km歩きました
良く歩いたけど疲れも感じないで
心も体もすっかりリフレッシュ出来ました

帰りに龍頭滝に寄って帰路に着きました
〆は熊谷名物「雪くま」を食べて今回の旅行は終わり

Yokoさん大変お世話になりました

2013-09-01 12:14 in その他 | Comments (2) #

日光その1



キャア~!!
このブログ5月に書いたっきりだったの?(@_@)
なんて人ごとのようですが
9月に入って仕事の方もホッと一息なので久しぶりに書いてます(*^^)v

8月28,29日の1泊2日でyokoさんの運転で日光に行ってきました

まずは途中の富弘美術館を見学
これまで知っていてもそれほど興味が無かったので
作品をじっくり見る機会が有りませんでした
でも優しい絵と文章に何だかとっても感動でした

美術館の周りはもうすっかり秋の気配で
真っ青な空に浮かぶ白い雲が綺麗でした

そこから1時間で明智平に着きました
いろは坂って空いてるとあっと言う間なんですね(^_^;)
5月に行った時は2時間も掛かったのに!

明智平に寄るのは初めてでせっかくなのでロープーウェーに乗って
展望台から中禅寺湖と華厳の滝を眺めました
華厳の滝が中禅寺湖から流れているのが良く分かります

中禅寺湖では宿に車を置いて華厳の滝の見学と
遊覧船に乗って湖を周回しました
紅葉の時期ではないので船からの眺めは変化がありませんけど
風がとっても気持ちが良くて楽しかったです♪
湖面に映る空の色も綺麗でした

早めに宿に入って温泉に浸かり
テラスからのんびり夕日が沈むのを眺めるなんて
最高に贅沢な時間を過ごしました
2013-09-01 11:53 in その他 | Comments (0) #