2013年5月20日 (Mon)

八景島シーパラダイスに行ってきました



昨日、yokoさんと彩さんと3人で八景島シーパラダイスに行ってきました

yokoさんとは何かと共通点があって
まず名前が同じ「yoko」
学生時代ブラスバンド部だった
そして何より生き物大好きで子供のころから色々飼ってた事(*^_^*)
今も犬、猫、メダカ、カメと共通の生き物を育てています

昨日の天気予報はずっと雨だったので心配してましたけど
前日には曇りに変って当日はお陽様も出てホッとしました
折角遠くから来るのに雨じゃねぇ(-_-メ)

シーパラは新しい施設「海ファーム」も出来て
朝から親子ずれやカップルで大賑わいでした

水族館では色とりどりの魚の他にも白クマやペンギン、セイウチなど
愛らしい生き物たちの姿はいつ見ても癒されます(^。^)y-.。o○

大きなマンボウは圧巻でした!!
前回行った時は確か死んでしまって居なかったような気がするなぁ

ふれあいラグーンではイルカに触るという夢が叶いました(^O^)/
ほんの一瞬だったけど感激です!!
ペンギンにも触らせてもらいましたよ♪
それと・・・ヒトデとナマコももっちゃいました(^_^;)

最後は新しく出来たBBQ施設で七輪で海の幸を焼きながら
ビールで乾杯!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
お疲れ様でした
2013-05-20 18:38 in その他 | Comments (3) #

2013年5月16日 (Thu)

プチ同窓会



1年に1回、短大時代の友達4人でランチをしています(*^_^*)
それぞれ東京、千葉、横浜、鎌倉なのでいつも東京駅で待ち合わせます

昨年はスカイツリーに行ってきましたけど
その時いつも丸の内で見かける赤い屋根のないバスに乗りたい!
という話が出たので
今年はその「スカイバス東京」に乗ることになりました(^O^)/
オリンピック凱旋パレードで選手が乗っていたあのバスです

コースは何種類かありますが
私たちは「東京タワー、レインボーブリッジコース」という
1周50分のコースにしました

丸の内を出てお堀沿いから芝公園を通り東京タワーの前を通ります
見慣れた景色なのに車高が高いのと屋根が無いから空が見えるので
何だか全く違う景色です

レインボーブリッジに行くために谷町JCTから首都高に乗ってからが面白い!!
何しろ車高が高くて屋根がないから普段見上げてる標識が頭のすぐ上にあったり
街並みがすご~く下に見えたり
スピードが有るから風を切ってカーブしたりアップダウンすると
まるで遊園地のアトラクションみたいなんです!ヽ(^。^)ノ
思わず「キャー!!」って叫びそうになりました(汗)
特にレインボーブリッジから豊洲までの海沿いは楽しかったですよ♪

勝鬨橋を渡って築地の場外市場、新しく出来た歌舞伎座、銀座4丁目などを
車窓から眺めて丸の内に帰って来ました

あっという間の50分でしたけど、楽しい経験でした(^。^)y-.。o○
2013-05-16 18:21 in その他 | Comments (2) #

2013年5月10日 (Fri)

近況報告その2



今年の連休は好天に恵まれて
お出かけした人は良かったですね(*^_^*)
鎌倉も人と車で埋め尽くされて凄かったです!!

私もお天気に誘われてブラっと横須賀菖蒲園に行ってきました
菖蒲園と言っても連休中は藤の花が満開で
甘い香りの藤のトンネルに現実の世界を忘れそうでした
2013-05-10 21:15 in その他 | Comments (1) #

ご心配おかけしました<(_ _)>



なかなか更新できなくてブログもすっかりご無沙汰していたら
会費の有効期間切れで休止状態になっているのに気が付かず
WAN友さんが心配してメールをくれました(^_^;)
Flickも高齢だからブログが休止になると
“まさか!!”って思っちゃいますよね(汗)

さて心配してくれたアピィのママさんに近況報告
ゴールデンウィーク中は仕事もあって遠出は出来なかったけど
何処にも行かないのも寂しいので
カメラを持って近くをぶらぶらしてました(*^_^*)

まずは動物編♪
金沢自然動物園と野毛山動物園に行ってきました
コアラの赤ちゃんが丁度お母さんのおなかの袋から顔を出して
可愛かったです♪

ぞうさんは恋の季節でラブラブでしたよ(^。^)y-.。o○

野毛山動物園のフタコブラクダのツガルさんも元気でした
37歳とは思えない食欲でちょっと安心しました

野毛山動物園に行った目的はホシガメの飼育環境を見ること
ツガルさんに会うこと
そしてこの時期はクジャクの発情期で羽を広げた所を見るチャンスなんです
でもなかなか広げてくれなくて諦めて帰りかけた時
突然目の前でレースのような見事な羽を披露してくれました
もう感激でした!!
6月ごろまでがチャンスなので興味のある方は行ってみてください
2013-05-10 20:48 in その他 | Comments (2) #