2013年4月20日 (Sat)

13歳になりました♪



今日はFlickの13回目のお誕生日(*^_^*)
元気に迎えることが出来ました

今月になってご近所の超高齢犬たちが相次いでお星様になって
Flickが一番年長さんになったかも知れません
でも同じ年のさつきちゃんやみみちゃんも毎日元気にお散歩して
まだまだ若いもんには負けてませんよ(*^^)v

この1年も健やかで楽しい思い出を沢山作りたいと思います♪
2013-04-20 13:33 in わんこ | Comments (2) #

2013年4月9日 (Tue)

銭洗弁天様



昔、源頼朝が巳の年、巳の月、巳の日、巳の刻に夢の中で
宇賀福神から「この地に湧き出る水で神仏を供養せよ」というお告げがあって
銭洗弁天を建てたそうです。
そして今日の10時から11時がまさに「巳の年、巳の月、巳の日、巳の刻」で
このとき参拝するとご利益がある!!とアピィのママさんに誘われて行ってきました(^O^)/

チワワのパールちゃんと一緒に行ったのが最後だから何年振りかなぁ~
流石に今日は特別な日なので沢山の人で賑わっていました

私も昨夜家じゅうの5円玉をかき集めて洗って来ましたよ(*^^)v
10円玉と5円玉を一緒に洗って「十分ご縁が有りますように」ってお願いするんだって♪
もちろんお金にね!(笑)

参拝した後、源氏山公園を抜けて山道のハイキングコースを通り
浄智寺に出て建長寺を参拝しました
建長寺も久しぶりだなぁ~

私は午後から写真教室だったので半日しかお付き合い出来なかったけど
アピィのママさんのおかげで何だか十分鎌倉を堪能出来た感じです(*^_^*)

ランチはこれまた久しぶりに「POOCH」の和風オムレツ+ケーキを食べて
◎の一日でした
アピィのママさん、ありがとう(^。^)y-.。o○
2013-04-09 17:32 in その他 | Comments (2) #