2013年3月31日 (Sun)

きららちゃん



100均でノギスを買ってきて
きららちゃんの身体測定しました(*^^)v

体長53mm、体重48g・・・ちっちゃいなぁ~

yokoさんちの華丸君は体長61mm、体重64gと順調に大きくなってるのに
きららちゃんは伸び悩んでます(涙)
大丈夫かなぁ
2013-03-31 22:14 in その他 | Comments (4) #

2013年3月28日 (Thu)

淡路島初上陸



啓蟄が過ぎたころ私の"どこか行きたい”虫がうずき出して
見つけたツアーが「花咲く淡路と北野異人館の旅」でした

淡路島って何となく憧れていたので明石海峡大橋を渡るときは感激でした
淡路島を縦断して大鳴門橋を渡って四国側に着いた時も何故か感激でした(^_^;)

渦潮を満潮と干潮の時間だけ出来るそうで生憎見られなくて残念でしたけど
海の青さが湘南とはまた違った青で綺麗でした

その日の夜は憧れの「ウェスティンホテル淡路島」で
お部屋も広くて食事も美味しくて大満足(^。^)y-.。o○
往復飛行機で高級ホテルに泊まって観光も付いて
25,000円はかなりお得なだから人気のツアーらしいですよ

2日目は「あわじ花さじき」という一面菜の花の絨毯が広がるお花畑を散策して
日本最古と言われている「いざなぎ神社」を参拝してから
再び明石海峡大橋を渡って神戸へ向かいました

神戸では自由時間がたっぷりあったので
北野異人館からポートタワーのある港方面までぐるっと回ることが出来ました

2日間の旅だったけど海あり山あり町ありで楽しい旅行でした
2013-03-28 23:40 in その他 | Comments (2) #

2013年3月11日 (Mon)

松田山の河津桜



伊豆の河津に行かなくても近くで河津桜が楽しめると知って
今年で3年目になります

梅は静かな美しさだけど河津桜はハデ~!な美しさ
辺り一面ピンクで頭がクラクラしそうです(@_@。

今が丁度見ごろでお花も痛んでないからとっても綺麗ですよ♪

昨日と打って変って急に寒さが戻ったけど
幕山も松田山も風が無いから寒くなくて丁度良いお花見日和でした

今日3月11日は東日本大震災から丸2年
14時46分にはお花見に来ていた人全員で黙とうを捧げました
みんな心から亡くなられた方々へのご供養と
被災された皆さんの一日も早い復興を願っていました
2013-03-11 23:55 in その他 | Comments (0) #

一足お先にお花見です PARTⅠ



湯河原の梅林も行きたいし、松田山の河津桜も見たいし・・・
と言うことで今年は思い切って一日に両方行ってしまいました(^_^;)

朝8:11の東海道線で湯河原に行きシャトルバスで幕山公園へ
山を登ったり降りたりしながら梅の写真を撮って
12:25のバスで湯河原に戻り電車で小田原まで行きました
小田原から小田急線で新松田に出てそれから徒歩で松田山へGO!!

幕山の梅林は盛りを少し過ぎていたのでいつもの華やかさでは無かったけど
それでも色とりどりの梅の花は十分楽しませてくれました(*^^)v

ここに来るといつも帰りたくなくなって
後ろ髪を引かれる思いで帰りのバスに乗ります
今日はいつもより時間が無かったから余計でした(-_-メ)
それでもしっかり梅ソフトを食べて、お土産のきびもちを買いましたよ♪
2013-03-11 23:39 in その他 | Comments (0) #

2013年3月3日 (Sun)

mimiちゃんの日♪



今日3月3日は雛祭り
そしてmimiちゃんのお誕生日で~す(*^^)v
14歳になりました

アピィのママさんがにゃん・にゃん・にゃんの日にプレゼントしてくれた
可愛い鈴を新しいカラーに付けて今年も1年元気で過ごせることを祈って

mimiちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)/
2013-03-03 13:03 in にゃんこ | Comments (2) #