2013年1月29日 (Tue)

久々のプチオフ



チャミママのお店「Sweet wan」が今日で閉店になるというので
アピィちゃんちの車で連れて行ってもらいました

お店に行く前にまずは腹ごしらえ(^。^)y-.。o○
アピィのママさんがリサーチしてくれた横須賀の「カフェ・エ・カーネ」
と言うドッグカフェでランチしました
明るい店内と地元で採れた素材を使った美味しいお料理に大満足!!
ちょっと不便な所だけどお勧めですよ

「Sweet wan」ではチャミちゃんがいつものように熱烈ウレション大歓迎で
目が見えないとは思えないくらい元気いっぱいでした
Flickも久しぶりに会えて嬉しかったみたいでスキスキ攻撃しまくり!(^_^;)

行く前にkittyさんに連絡しておいたらレイアちゃんとノア君を連れて来てくれました
店内はすっかりプチコッカーオフ会状態です(*^^)v
みんな可愛い~♪
集合写真を撮ることになったけど、これがまた大変(^_^;)
なかなか5匹揃わなかったけど、まっいいか

アピィのパパ&ママさんありがとう(*^_^*)
チャミママさん6年間お疲れ様でした
kittyさん、また会いましょうね
2013-01-29 19:46 in わんこ | Comments (2) #

2013年1月24日 (Thu)

きららちゃん情報



只今体重43g
うちに来た時が28gだったから順調に育ってるのかな

ホシガメの赤ちゃんは育て難いというのが頭にあるから
毎日ドキドキしながら育ててます(^_^;)

ご飯にはカメフードの他に色々な葉物をあげてみてるんだけど
今はカブの葉っぱがお気に入りみたいです
でもスーパーでは殆ど葉っぱが切り落とされてるから
付いてるのを探すのが大変!!
来年は家庭菜園で栽培してみようかなぁ~♪
自給自足を目指そう!!(^O^)/
2013-01-24 22:22 in その他 | Comments (0) #

2013年1月21日 (Mon)

気分転換



1週間前の雪がまだ残ってるというのに今週はまた雪マークが付いてますね
Flickのお散歩もついつい短縮コースになってしまいます(^_^;)

昨年の暮れに立て続けに仕事が舞い込んで
新年早々バタバタ忙しい毎日だったのですっかりストレスが溜まってます(>_<)
そんな時決まってやりたくなるのがガーデニング♪
ついついお花が買いたくなります
今日目についたのがピンクの桜草です
24株で1,050円!!安いでしょ(^。^)y-.。o○

プランターに植えたらお庭が一気に明るくなりました
これで気分もちょっぴり明るくなりました(*^^)v
2013-01-21 19:39 in FLOWER | Comments (1) #

2013年1月3日 (Thu)

箱根駅伝



ここ数年新年の3日に箱根駅伝の復路8区を遊行寺坂の下で観戦してましたが
「いつか箱根で観戦したい」というのが念願でした
でもお正月は宿泊施設の予約がなかなか取れないで毎年断念してました(涙)
それがやっと夢が叶って箱根に行ってきました(^O^)/

でも2日の5区を箱根で観戦するのは交通事情が大変なので
取りあえず3区を辻堂で見た後急いで小田原に移動して4区を観戦してから
駅伝が終わった後に箱根に行くことにしました

箱根の宿は「強羅一の湯」
普段はリーズナブルな料金なのにお正月はいつもの2倍(・.・;)
でも部屋数が20室なのでこじんまりしていて
お部屋に露天風呂が付いてるのも良い感じ♪
夕食に出た「箱根山麓豚」のしゃぶしゃぶも感激するくらい美味しかったです(*^^)v

さて今日の復路はいよいよ「箱根で駅伝観戦」です!!
朝食前に登山鉄道で強羅駅から小涌谷に移動して観戦です
街中の沿道とは違って何となくのんびりしてるし暖かな雰囲気が流れてました
丁度小涌園を過ぎたカーブの急坂なのでみんなものすごいスピードで通り過ぎて行きました

我が家のお正月もこれでお・し・ま・い!
明日からお仕事です(>_<)
今朝の新聞に「100歳で現役サラリーマン」という記事がありました
その人の言葉に「人間は、贅沢になって余裕ができると遊んじゃうけど、
生き物は働かなければ餌も取れず死んじゃう。命は天から授かったものだから
粗末にせずしっかりと生きなくちゃいけない。働ける間は働くのが天明・義務」
と言ってました。
そしてまた、「働く意欲の無い、自分本位の若者が増えてきた。
物があふれる社会に慣れてしまってるけど、心と物のバランスが取れてることが
ホントの豊かさだ」とも言ってます。
今年も頑張って働きま~す(^。^)y-.。o○
2013-01-03 20:42 in その他 | Comments (2) #

2013年1月1日 (Tue)

明けましておめでとうございます



2013年
穏やかな朝を迎えました
今年も皆様にとってステキな一年になりますよう
心からお祈り申し上げます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
2013-01-01 10:01 in わんこ | Comments (0) #