2013年12月24日 (Tue)

Merry Christmas



10年前に編んだクリスマス用のセーターを引っ張り出して着せてみました
何だか急に若くなったみたいです
『昔はFlickの洋服色々作ったのに最近は何もやってないなぁ』

このセーターを着せてお散歩してると
すれ違う人から「可愛い~♪」って言ってくれます(*^^)v
恥ずかしさ半分、優越感半分(^_^;)

みなさま 素敵なクリスマスをお過ごしください
2013-12-24 22:05 in わんこ | Comments (4) #

2013年12月2日 (Mon)

チャーミーちゃん



今夜突然チャーミーちゃんの訃報が届きました
Flickと同じ症状でお耳の治療をしてるので気になってたけど
まさかこんなことになるとはただただショックです(・.・;)

治療の為に麻酔をかけて、そのまま冷めずにハッピー&ラブちゃんの元へ
旅立ってしまったそうです

最近はなかなか会えずに、今年の1月チャミママのお店が閉店するとき
会ったのが最後になってしまいました

チャーミーちゃんとはFlickのHPを開設した当時からのお付き合いで
チャーミーちゃんが丁度1歳になるころ
辻堂海浜公園で一緒にお散歩したのが最初の出会いです

パパとママの愛情をたっぷり受けて幸せなチャミちゃん
これからはハッピーちゃんとラブちゃんの側でたっぷり甘えられるね
ずっと忘れないよ(*^_^*)
2013-12-02 23:14 in わんこ | Comments (2) #

2013年11月30日 (Sat)

久しぶりの北鎌倉



Flickを連れて北鎌倉に行くのは2年ぶりぐらいになってしまいました(-_-メ)
心臓が悪いので『そんなに歩かせて大丈夫かな』という心配と
私自身も『歩きたくないなぁ』という思いでついつい・・・

でも今日は風も無くて絶好の行楽日和!!
家にいるのも勿体ないですよね(*^^)v

『大丈夫かな?』なんていう心配もよそに元気いっぱい歩いてました
今年の紅葉はイマイチだけど沢山の人が来てました

ぐるっと一回りしてランチした「POOCH」さんのオーナーさんも
元気なFlickを見て喜んでくれました
オーナーさんちの黒ラブちゃんも同じ年なので思いは一緒です

お店は満席で席が空くまで待ってたデッキでは
スタンプーのルビーちゃんにLOVE・LOVEのFlickでした(^_^;)

いつものタイカレー美味しかったです(*^_^*)
2013-11-30 19:01 in わんこ | Comments (4) #

2013年11月16日 (Sat)

ぽかぽか陽気



全くこの気温差は何なの!!(≧▽≦)
昨日の寒さが嘘みたいな秋晴れの一日でした

行楽日和だけど観光地に住んでると
こんな日はとても車で出かけられないから
ご近所を散歩してます(-_-;)

寒いのは嫌だけど気温が下がったおかげで
紅葉がググッと進んで町の色がすっかり変わったみたいです
2013-11-16 18:07 in わんこ | Comments (0) #

2013年11月13日 (Wed)

長瀞



今日写真の撮影会でまたまた埼玉まで行ってきました
昨日は花園インターを降りて右方向、深谷方面に向かいましたが
今日は左に進んで長瀞に行きました

事前の情報では紅葉も見ごろということだったのに
まだちょっと早くてガッカリでしたけど
お天気も良くて青空に木々の色が映えて綺麗でした(*^^)v

近くにある「月の石もみじ公園」のもみじも
まだまだ色づいた木が少なくて残念でした(涙)
自然相手だから仕方ないですね

さすがに連日の長旅は疲れました(-_-;)
でも楽しい2日間で心は元気いっぱいになりましたよ\(^o^)/
2013-11-13 22:39 in カメラ | Comments (4) #

久しぶりの埼玉遠征



昨日アピィ号に乗せてもらって
久しぶりにFlickを連れて埼玉のわん友さんに
会いに行ってきました(^^)/

この7~8年はいつもFlickはお留守番で
私だけ出かけていたので”幻のFlick”になっていました(汗)
だから殆ど「はじめまして♪」のお友達ばかりだったけど
ドッグランではFlickもとても楽しそうでした(*^-^*)

今回のお気に入りはフィズちゃん♪
年の差12歳
今回も残念ながら片思いに終わったFlickでしたが
珍しく他の男の子にモテモテでしたよ(^_-)-☆

アピィのパパ&ママさん、ありがとうございました
そして一緒に遊んでくれたお友達もありがとう\(^o^)/
また会うときはよろしくね
それまでFlickも元気で頑張らなくちゃ!!
2013-11-13 21:14 in わんこ | Comments (2) #

2013年9月29日 (Sun)

久しぶりの楽犬



ずっとご無沙汰していたボランティア活動の「楽犬倶楽部鎌倉」に
久しぶりに参加しました(^O^)/

施設のルーフで遊ぶには今日はちょっと暑すぎで
Flickは心臓が悪いのでちょっと心配でしたけど
みんなと元気に遊んで楽しそうでした(*^^)v

いつも思うのは犬種もサイズもバラバラで
普段は会うこともないWAN達がどうしてこんなに仲良く遊べるのか
ということです
『ここでは仲良くしなくちゃいけないんだ』って分かってるみたいです

今日のFlickのお気に入りはシーズーのパンチ君
パンチ君にガウガウ怒られても懲りないFlickです(-_-メ)

遊んだ後は施設のお年寄りとのふれあい活動です
みんなちょっとお疲れ気味でしたけど
しっかりお仕事してました
お年寄りの笑顔が私たちの励みになります
2013-09-29 22:03 in わんこ | Comments (2) #

上野動物園に行ってきました



9月23日3連休の最終日にyokoさんと上野動物園に行ってきました(^O^)/
祭日とあって大勢の親子ずれが来てました
オバサン2人って結構珍しかったかも(笑)

まずはパンダとご対面
やっぱり可愛いですね(*^^)v
でも警備員さんの「立ち止まらないで下さい」の連呼にうんざり!!
写真ぐらい撮らせてよね<`ヘ´>

雄のゴリラの迫力はすごかったですよ!
お母さんゴリラは赤ちゃんを愛おしそうに抱いて感動的でした

サル山もベビーラッシュみたいで母子のペアが沢山居ました
お母さんと子供の様子はいつまで見ていても飽きないです

今年動物園を訪れるのは気が付けばこれで4回目かな
金沢自然動物園、野毛山動物園、ズーラシア、そして今回の上野です
写真はなかなか上手く撮れないけど
ファインダーを通して見ると思わぬ発見があって面白いです♪
今度はどこに行こうかなぁ~(*^_^*)
2013-09-29 21:44 in その他 | Comments (0) #

2013年9月5日 (Thu)

リクガメ3兄弟



今朝の地震にはビックリでしたね(@_@;)
防災の日に合わせて地震ついての報道が続いた矢先だったから
『ついに来たかな?』なんて思っちゃいました(^_^;)
その後突然雨が降り出して今は雷ゴロゴロ
変なお天気が続きますね

yokoさんにもらったリクガメのフィギア
きららちゃんそっくりで可愛いでしょ(*^^)v
2013-09-05 00:06 in その他 | Comments (4) #

2013年9月1日 (Sun)

日光その2



8月29日 日光2日目

前日の夕食が我が家の3食分ぐらいの品数と量で
最後の牛ヒレステーキをパスしたにも関わらず
朝起きてもまだ消化しきれてない感じだというのに
朝食もしっかり頂いて(^_^;)いざ!出発!(^O^)/

車で赤沼まで行き、そこからハイキングです
日光に来てもなかなか奥日光まで足を延ばすことが出来なかったから
小田代ヶ原→戦場ヶ原散策を楽しみにしてました

赤沼からクマザサの広がる林を30分程歩くと
目の前に小田代ヶ原の湿原が広がります
ここは有名な写真スポットで早朝の日の出前に来て
朝霧の広がる幻想的な湿原の風景をカメラに収めるのですが
早朝のバスが土日しか出てないので今回は断念しました
まぁどちらにしても起きられなかったかな(-_-メ)

小田代ヶ原からしばらく木道を歩くとそこが戦場ヶ原です
爽やかな風が心地よくて時間がゆっくり流れているように感じます
水草が漂う川の流れが綺麗でなんとかそれを写真で表現したいと
何枚も写したけど難しいですねぇ

この日1日で17000歩、12km歩きました
良く歩いたけど疲れも感じないで
心も体もすっかりリフレッシュ出来ました

帰りに龍頭滝に寄って帰路に着きました
〆は熊谷名物「雪くま」を食べて今回の旅行は終わり

Yokoさん大変お世話になりました

2013-09-01 12:14 in その他 | Comments (2) #

日光その1



キャア~!!
このブログ5月に書いたっきりだったの?(@_@)
なんて人ごとのようですが
9月に入って仕事の方もホッと一息なので久しぶりに書いてます(*^^)v

8月28,29日の1泊2日でyokoさんの運転で日光に行ってきました

まずは途中の富弘美術館を見学
これまで知っていてもそれほど興味が無かったので
作品をじっくり見る機会が有りませんでした
でも優しい絵と文章に何だかとっても感動でした

美術館の周りはもうすっかり秋の気配で
真っ青な空に浮かぶ白い雲が綺麗でした

そこから1時間で明智平に着きました
いろは坂って空いてるとあっと言う間なんですね(^_^;)
5月に行った時は2時間も掛かったのに!

明智平に寄るのは初めてでせっかくなのでロープーウェーに乗って
展望台から中禅寺湖と華厳の滝を眺めました
華厳の滝が中禅寺湖から流れているのが良く分かります

中禅寺湖では宿に車を置いて華厳の滝の見学と
遊覧船に乗って湖を周回しました
紅葉の時期ではないので船からの眺めは変化がありませんけど
風がとっても気持ちが良くて楽しかったです♪
湖面に映る空の色も綺麗でした

早めに宿に入って温泉に浸かり
テラスからのんびり夕日が沈むのを眺めるなんて
最高に贅沢な時間を過ごしました
2013-09-01 11:53 in その他 | Comments (0) #

2013年5月20日 (Mon)

八景島シーパラダイスに行ってきました



昨日、yokoさんと彩さんと3人で八景島シーパラダイスに行ってきました

yokoさんとは何かと共通点があって
まず名前が同じ「yoko」
学生時代ブラスバンド部だった
そして何より生き物大好きで子供のころから色々飼ってた事(*^_^*)
今も犬、猫、メダカ、カメと共通の生き物を育てています

昨日の天気予報はずっと雨だったので心配してましたけど
前日には曇りに変って当日はお陽様も出てホッとしました
折角遠くから来るのに雨じゃねぇ(-_-メ)

シーパラは新しい施設「海ファーム」も出来て
朝から親子ずれやカップルで大賑わいでした

水族館では色とりどりの魚の他にも白クマやペンギン、セイウチなど
愛らしい生き物たちの姿はいつ見ても癒されます(^。^)y-.。o○

大きなマンボウは圧巻でした!!
前回行った時は確か死んでしまって居なかったような気がするなぁ

ふれあいラグーンではイルカに触るという夢が叶いました(^O^)/
ほんの一瞬だったけど感激です!!
ペンギンにも触らせてもらいましたよ♪
それと・・・ヒトデとナマコももっちゃいました(^_^;)

最後は新しく出来たBBQ施設で七輪で海の幸を焼きながら
ビールで乾杯!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
お疲れ様でした
2013-05-20 18:38 in その他 | Comments (3) #

2013年5月16日 (Thu)

プチ同窓会



1年に1回、短大時代の友達4人でランチをしています(*^_^*)
それぞれ東京、千葉、横浜、鎌倉なのでいつも東京駅で待ち合わせます

昨年はスカイツリーに行ってきましたけど
その時いつも丸の内で見かける赤い屋根のないバスに乗りたい!
という話が出たので
今年はその「スカイバス東京」に乗ることになりました(^O^)/
オリンピック凱旋パレードで選手が乗っていたあのバスです

コースは何種類かありますが
私たちは「東京タワー、レインボーブリッジコース」という
1周50分のコースにしました

丸の内を出てお堀沿いから芝公園を通り東京タワーの前を通ります
見慣れた景色なのに車高が高いのと屋根が無いから空が見えるので
何だか全く違う景色です

レインボーブリッジに行くために谷町JCTから首都高に乗ってからが面白い!!
何しろ車高が高くて屋根がないから普段見上げてる標識が頭のすぐ上にあったり
街並みがすご~く下に見えたり
スピードが有るから風を切ってカーブしたりアップダウンすると
まるで遊園地のアトラクションみたいなんです!ヽ(^。^)ノ
思わず「キャー!!」って叫びそうになりました(汗)
特にレインボーブリッジから豊洲までの海沿いは楽しかったですよ♪

勝鬨橋を渡って築地の場外市場、新しく出来た歌舞伎座、銀座4丁目などを
車窓から眺めて丸の内に帰って来ました

あっという間の50分でしたけど、楽しい経験でした(^。^)y-.。o○
2013-05-16 18:21 in その他 | Comments (2) #

2013年5月10日 (Fri)

近況報告その2



今年の連休は好天に恵まれて
お出かけした人は良かったですね(*^_^*)
鎌倉も人と車で埋め尽くされて凄かったです!!

私もお天気に誘われてブラっと横須賀菖蒲園に行ってきました
菖蒲園と言っても連休中は藤の花が満開で
甘い香りの藤のトンネルに現実の世界を忘れそうでした
2013-05-10 21:15 in その他 | Comments (1) #

ご心配おかけしました<(_ _)>



なかなか更新できなくてブログもすっかりご無沙汰していたら
会費の有効期間切れで休止状態になっているのに気が付かず
WAN友さんが心配してメールをくれました(^_^;)
Flickも高齢だからブログが休止になると
“まさか!!”って思っちゃいますよね(汗)

さて心配してくれたアピィのママさんに近況報告
ゴールデンウィーク中は仕事もあって遠出は出来なかったけど
何処にも行かないのも寂しいので
カメラを持って近くをぶらぶらしてました(*^_^*)

まずは動物編♪
金沢自然動物園と野毛山動物園に行ってきました
コアラの赤ちゃんが丁度お母さんのおなかの袋から顔を出して
可愛かったです♪

ぞうさんは恋の季節でラブラブでしたよ(^。^)y-.。o○

野毛山動物園のフタコブラクダのツガルさんも元気でした
37歳とは思えない食欲でちょっと安心しました

野毛山動物園に行った目的はホシガメの飼育環境を見ること
ツガルさんに会うこと
そしてこの時期はクジャクの発情期で羽を広げた所を見るチャンスなんです
でもなかなか広げてくれなくて諦めて帰りかけた時
突然目の前でレースのような見事な羽を披露してくれました
もう感激でした!!
6月ごろまでがチャンスなので興味のある方は行ってみてください
2013-05-10 20:48 in その他 | Comments (2) #

2013年4月20日 (Sat)

13歳になりました♪



今日はFlickの13回目のお誕生日(*^_^*)
元気に迎えることが出来ました

今月になってご近所の超高齢犬たちが相次いでお星様になって
Flickが一番年長さんになったかも知れません
でも同じ年のさつきちゃんやみみちゃんも毎日元気にお散歩して
まだまだ若いもんには負けてませんよ(*^^)v

この1年も健やかで楽しい思い出を沢山作りたいと思います♪
2013-04-20 13:33 in わんこ | Comments (2) #

2013年4月9日 (Tue)

銭洗弁天様



昔、源頼朝が巳の年、巳の月、巳の日、巳の刻に夢の中で
宇賀福神から「この地に湧き出る水で神仏を供養せよ」というお告げがあって
銭洗弁天を建てたそうです。
そして今日の10時から11時がまさに「巳の年、巳の月、巳の日、巳の刻」で
このとき参拝するとご利益がある!!とアピィのママさんに誘われて行ってきました(^O^)/

チワワのパールちゃんと一緒に行ったのが最後だから何年振りかなぁ~
流石に今日は特別な日なので沢山の人で賑わっていました

私も昨夜家じゅうの5円玉をかき集めて洗って来ましたよ(*^^)v
10円玉と5円玉を一緒に洗って「十分ご縁が有りますように」ってお願いするんだって♪
もちろんお金にね!(笑)

参拝した後、源氏山公園を抜けて山道のハイキングコースを通り
浄智寺に出て建長寺を参拝しました
建長寺も久しぶりだなぁ~

私は午後から写真教室だったので半日しかお付き合い出来なかったけど
アピィのママさんのおかげで何だか十分鎌倉を堪能出来た感じです(*^_^*)

ランチはこれまた久しぶりに「POOCH」の和風オムレツ+ケーキを食べて
◎の一日でした
アピィのママさん、ありがとう(^。^)y-.。o○
2013-04-09 17:32 in その他 | Comments (2) #

2013年3月31日 (Sun)

きららちゃん



100均でノギスを買ってきて
きららちゃんの身体測定しました(*^^)v

体長53mm、体重48g・・・ちっちゃいなぁ~

yokoさんちの華丸君は体長61mm、体重64gと順調に大きくなってるのに
きららちゃんは伸び悩んでます(涙)
大丈夫かなぁ
2013-03-31 22:14 in その他 | Comments (4) #

2013年3月28日 (Thu)

淡路島初上陸



啓蟄が過ぎたころ私の"どこか行きたい”虫がうずき出して
見つけたツアーが「花咲く淡路と北野異人館の旅」でした

淡路島って何となく憧れていたので明石海峡大橋を渡るときは感激でした
淡路島を縦断して大鳴門橋を渡って四国側に着いた時も何故か感激でした(^_^;)

渦潮を満潮と干潮の時間だけ出来るそうで生憎見られなくて残念でしたけど
海の青さが湘南とはまた違った青で綺麗でした

その日の夜は憧れの「ウェスティンホテル淡路島」で
お部屋も広くて食事も美味しくて大満足(^。^)y-.。o○
往復飛行機で高級ホテルに泊まって観光も付いて
25,000円はかなりお得なだから人気のツアーらしいですよ

2日目は「あわじ花さじき」という一面菜の花の絨毯が広がるお花畑を散策して
日本最古と言われている「いざなぎ神社」を参拝してから
再び明石海峡大橋を渡って神戸へ向かいました

神戸では自由時間がたっぷりあったので
北野異人館からポートタワーのある港方面までぐるっと回ることが出来ました

2日間の旅だったけど海あり山あり町ありで楽しい旅行でした
2013-03-28 23:40 in その他 | Comments (2) #

2013年3月11日 (Mon)

松田山の河津桜



伊豆の河津に行かなくても近くで河津桜が楽しめると知って
今年で3年目になります

梅は静かな美しさだけど河津桜はハデ~!な美しさ
辺り一面ピンクで頭がクラクラしそうです(@_@。

今が丁度見ごろでお花も痛んでないからとっても綺麗ですよ♪

昨日と打って変って急に寒さが戻ったけど
幕山も松田山も風が無いから寒くなくて丁度良いお花見日和でした

今日3月11日は東日本大震災から丸2年
14時46分にはお花見に来ていた人全員で黙とうを捧げました
みんな心から亡くなられた方々へのご供養と
被災された皆さんの一日も早い復興を願っていました
2013-03-11 23:55 in その他 | Comments (0) #

一足お先にお花見です PARTⅠ



湯河原の梅林も行きたいし、松田山の河津桜も見たいし・・・
と言うことで今年は思い切って一日に両方行ってしまいました(^_^;)

朝8:11の東海道線で湯河原に行きシャトルバスで幕山公園へ
山を登ったり降りたりしながら梅の写真を撮って
12:25のバスで湯河原に戻り電車で小田原まで行きました
小田原から小田急線で新松田に出てそれから徒歩で松田山へGO!!

幕山の梅林は盛りを少し過ぎていたのでいつもの華やかさでは無かったけど
それでも色とりどりの梅の花は十分楽しませてくれました(*^^)v

ここに来るといつも帰りたくなくなって
後ろ髪を引かれる思いで帰りのバスに乗ります
今日はいつもより時間が無かったから余計でした(-_-メ)
それでもしっかり梅ソフトを食べて、お土産のきびもちを買いましたよ♪
2013-03-11 23:39 in その他 | Comments (0) #

2013年3月3日 (Sun)

mimiちゃんの日♪



今日3月3日は雛祭り
そしてmimiちゃんのお誕生日で~す(*^^)v
14歳になりました

アピィのママさんがにゃん・にゃん・にゃんの日にプレゼントしてくれた
可愛い鈴を新しいカラーに付けて今年も1年元気で過ごせることを祈って

mimiちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)/
2013-03-03 13:03 in にゃんこ | Comments (2) #

2013年2月3日 (Sun)

ひなたぼっこ



一昨日Flickの病院に行ったら入り口で
シャーペイのしわちゃんとヒョウモンリクガメが
仲良く並んで日向ぼっこしてました(*^_^*)

でもいつもはフレンドリーでFlickに近づいて来るしわちゃんが
何故かFlickが近付くとガウガウ言うんです(・.・;)

先生曰くカメを触ろうとすると怒るので
カメを守ってるみたいなんだそうです

しわちゃんの意外な一面を見てビックリです
でも何だか微笑ましい2ショットでした


2013-02-03 22:31 in わんこ | Comments (4) #

2013年1月29日 (Tue)

久々のプチオフ



チャミママのお店「Sweet wan」が今日で閉店になるというので
アピィちゃんちの車で連れて行ってもらいました

お店に行く前にまずは腹ごしらえ(^。^)y-.。o○
アピィのママさんがリサーチしてくれた横須賀の「カフェ・エ・カーネ」
と言うドッグカフェでランチしました
明るい店内と地元で採れた素材を使った美味しいお料理に大満足!!
ちょっと不便な所だけどお勧めですよ

「Sweet wan」ではチャミちゃんがいつものように熱烈ウレション大歓迎で
目が見えないとは思えないくらい元気いっぱいでした
Flickも久しぶりに会えて嬉しかったみたいでスキスキ攻撃しまくり!(^_^;)

行く前にkittyさんに連絡しておいたらレイアちゃんとノア君を連れて来てくれました
店内はすっかりプチコッカーオフ会状態です(*^^)v
みんな可愛い~♪
集合写真を撮ることになったけど、これがまた大変(^_^;)
なかなか5匹揃わなかったけど、まっいいか

アピィのパパ&ママさんありがとう(*^_^*)
チャミママさん6年間お疲れ様でした
kittyさん、また会いましょうね
2013-01-29 19:46 in わんこ | Comments (2) #

2013年1月24日 (Thu)

きららちゃん情報



只今体重43g
うちに来た時が28gだったから順調に育ってるのかな

ホシガメの赤ちゃんは育て難いというのが頭にあるから
毎日ドキドキしながら育ててます(^_^;)

ご飯にはカメフードの他に色々な葉物をあげてみてるんだけど
今はカブの葉っぱがお気に入りみたいです
でもスーパーでは殆ど葉っぱが切り落とされてるから
付いてるのを探すのが大変!!
来年は家庭菜園で栽培してみようかなぁ~♪
自給自足を目指そう!!(^O^)/
2013-01-24 22:22 in その他 | Comments (0) #

2013年1月21日 (Mon)

気分転換



1週間前の雪がまだ残ってるというのに今週はまた雪マークが付いてますね
Flickのお散歩もついつい短縮コースになってしまいます(^_^;)

昨年の暮れに立て続けに仕事が舞い込んで
新年早々バタバタ忙しい毎日だったのですっかりストレスが溜まってます(>_<)
そんな時決まってやりたくなるのがガーデニング♪
ついついお花が買いたくなります
今日目についたのがピンクの桜草です
24株で1,050円!!安いでしょ(^。^)y-.。o○

プランターに植えたらお庭が一気に明るくなりました
これで気分もちょっぴり明るくなりました(*^^)v
2013-01-21 19:39 in FLOWER | Comments (1) #

2013年1月3日 (Thu)

箱根駅伝



ここ数年新年の3日に箱根駅伝の復路8区を遊行寺坂の下で観戦してましたが
「いつか箱根で観戦したい」というのが念願でした
でもお正月は宿泊施設の予約がなかなか取れないで毎年断念してました(涙)
それがやっと夢が叶って箱根に行ってきました(^O^)/

でも2日の5区を箱根で観戦するのは交通事情が大変なので
取りあえず3区を辻堂で見た後急いで小田原に移動して4区を観戦してから
駅伝が終わった後に箱根に行くことにしました

箱根の宿は「強羅一の湯」
普段はリーズナブルな料金なのにお正月はいつもの2倍(・.・;)
でも部屋数が20室なのでこじんまりしていて
お部屋に露天風呂が付いてるのも良い感じ♪
夕食に出た「箱根山麓豚」のしゃぶしゃぶも感激するくらい美味しかったです(*^^)v

さて今日の復路はいよいよ「箱根で駅伝観戦」です!!
朝食前に登山鉄道で強羅駅から小涌谷に移動して観戦です
街中の沿道とは違って何となくのんびりしてるし暖かな雰囲気が流れてました
丁度小涌園を過ぎたカーブの急坂なのでみんなものすごいスピードで通り過ぎて行きました

我が家のお正月もこれでお・し・ま・い!
明日からお仕事です(>_<)
今朝の新聞に「100歳で現役サラリーマン」という記事がありました
その人の言葉に「人間は、贅沢になって余裕ができると遊んじゃうけど、
生き物は働かなければ餌も取れず死んじゃう。命は天から授かったものだから
粗末にせずしっかりと生きなくちゃいけない。働ける間は働くのが天明・義務」
と言ってました。
そしてまた、「働く意欲の無い、自分本位の若者が増えてきた。
物があふれる社会に慣れてしまってるけど、心と物のバランスが取れてることが
ホントの豊かさだ」とも言ってます。
今年も頑張って働きま~す(^。^)y-.。o○
2013-01-03 20:42 in その他 | Comments (2) #

2013年1月1日 (Tue)

明けましておめでとうございます



2013年
穏やかな朝を迎えました
今年も皆様にとってステキな一年になりますよう
心からお祈り申し上げます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
2013-01-01 10:01 in わんこ | Comments (0) #