2012年12月11日 (Tue)

トマトさん頑張りました



種から育てたミニトマトさんが今日めでたく使命を終えて引退しました(笑)

7月から収穫できるようになって今日まで次々実を付けてくれたおかげで
ずっとトマトを買わずに済んでました(*^_^*)
でもここ最近の寒さでとうとう枝が枯れてきたので撤去することにしました

まだ付いてた実を取ったらこんなに沢山収穫できました(^O^)/
ほんのり赤くなってるのはしばらく置いておくと赤くなるんだけど
真っ青なのはどうかなぁ・・・

母が昨日テレビで青いトマトをお湯にくぐらせてから1週間ぐらい室内に置いておくと
赤くなるってやってたというので実行してみました
さてどうなることやら1週間後にの報告をお楽しみに(^。^)y-.。o○
2012-12-11 19:34 in その他 | Comments (2) #

2012年12月4日 (Tue)

歯石を取ってきました



これまで3年に1度ぐらいの間隔で歯石を取ってもらってました
病院では全身麻酔をして超音波スケーラーで取ります

大分溜まってるので取らなくちゃとずっと気になってたけど
心臓の事があるので迷ってました
でも今ならまだ大丈夫だと言われて思い切ってお願いしました
多分これが最後になるんじゃないかな

歯石を取ってグラグラだったら抜くこともあるみたいだけど
Flickの歯はまだしっかりして全然大丈夫でした(^O^)/

Flickが居ない間はmimiちゃんもリビングでのんびり外を眺めてました
2012-12-04 19:02 in わんこ | Comments (2) #