2012年10月25日 (Thu)

DORIちゃん



ビアテッドコリーのDORIちゃんがお星様になりました(涙)
Flickより1歳年下の女の子です
赤ちゃんの時から毎朝家の前を通るとフェンスの内側で
ゴロンとお腹を出して甘えてました
大きいからなでるのも大変(^_^;)

お散歩の途中で会うと後ろ足で立ち上がって
ぴょんぴょん飛びながら嬉しそうに飛んできました(*^_^*)
そんなDORIちゃんにもう会えないなんて寂しくてたまりません(涙)

長い髪をなびかせて風になって走ってきてね♪












































2012-10-25 22:48 in わんこ | Comments (0) #

2012年10月19日 (Fri)

新入りです(^_-)-☆



我が家にまた新しい家族が増えました(^_-)-☆
ホシガメの“きららちゃん”です

直径が5cmぐらいでまだ超おチビちゃんです
まるでプラスティックのおもちゃみたいですよ!

先住陸ガメの“小林くん”は乾燥地帯のカメなので飼育が簡単だったけど
ホシガメは熱帯地方原産なので温度と湿度の管理が難しくて
育てにくいからちょっと心配です

でもすご~く可愛いい!!(^。^)y-.。o○
元気に育ってくれると良いなぁ
2012-10-19 23:26 in その他 | Comments (0) #

2012年10月15日 (Mon)

楽犬ふれあい活動



昨日は6月以来久しぶりの「楽犬ふれあい活動」がありました
でも生憎の霧雨でちょっとしか遊べなくて残念でした(-_-;)

「楽犬クラブ鎌倉」も発足して丸4年になります
13:30に集合して介護老人福祉施設の屋上で1時間ぐらい遊んでから
施設に入所されてる方たちとふれあい活動をします。
4年もやっているとワンコも飼い主もすっかり高齢化です(汗)
そして入所されてるご利用者も車いすになったり反応が無くなったりと
状態が変化して寂しいですね
2012-10-15 14:58 in わんこ | Comments (2) #

2012年10月14日 (Sun)

久しぶりのおでかけ



やっと秋らしくなりましたね(*^_^*)
BLOGもすっかり放置状態になってしまいました(汗)
涼しくなったのでボチボチ復活しますので
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

昨日は久しぶりにFlickとおでかけしました(^_-)-☆
日差しはちょっと暑いくらいだったけど
横浜ベイサイドマリーナは海風が気持ち良かったですよ

涼しくなってワンコ達も沢山遊びに来てました
5か月のコッカーちゃんにも会えて可愛かったです♪
モナカちゃんそっくりなサモエドちゃんもこんにちは(^。^)y-.。o○

ベンチに座ってると沢山の方から「可愛いですね♪」って声を掛けられます
“コッカーばんざ~い!!”
2012-10-14 08:10 in わんこ | Comments (0) #