2012年7月26日 (Thu)

森林公園のやまゆり



行田の古代蓮を見た帰りに森林公園の山百合を見に行った時は
一輪も咲いてなくてがっかりだったので
昨日根性でリベンジして来ました(^O^)/
yokoさんと苺ちゃんの案内です♪

実はその前日の24日にも箱根の恩師公園へ山百合の写真を撮りに行ったのに
やっぱり殆どつぼみだったんです(-_-;)

でもでも3度目の正直♪
バッチリでした(^_-)-☆

甘い香りとマイナスイオンに包まれた森林の中をのんびり散策していると
暑さもそんなに苦になりませんでしたよ

やまゆりを堪能した後は妻沼の聖天山歓喜院境内にある「騎崎屋」さんで
念願の"雪くま”を食べました(*^^)v
私は抹茶あずきミルク、yokoさんはいちごミルク
きめの細かい氷は口に入れるとスゥ~っと溶けて、とっても美味しかったです
今度は何の雪くまにしようかなぁ~

やまゆりも見られたし、苺ちゃんにも会えたし、雪くまも食べられて
幸せな一日でした(^_-)-☆

2012-07-26 17:04 in FLOWER | Comments (0) #

2012年7月14日 (Sat)

行田蓮



yokoさんの案内で行田の古代蓮の写真を撮りに行ってきました

朝目が覚めた時は酷い雨と雷でどうしようかと思いましたが
あっという間に止んだかと思うと青空が広がって!!ラッキー(^O^)/

今日は土曜日で「休日お出かけきっぷ」で電車賃が安く行かれるので
ちょっとリッチにグリーン車で旅行気分で行くことにしました

蓮園は広くて圧倒されます
薄曇りだったのでお花の色も綺麗に映えてとっても綺麗でした(^_-)-☆
でも暑かった~~!!

ランチの後、武蔵丘陵森林公園のヤマユリを訪ねましたが
1週間早くてお花には出会えずちょっとガッカリでしたけど
「チョウトンボ」を見ることが出来て嬉しかったです♪
他にも「ショウジョウトンボ」や「シオカラトンボ」「イトトンボ」など
入り乱れて飛んでました

お花も好きだけどつい生き物の方に目が行ってしまうみたいです(^_^;)
2012-07-14 22:38 in カメラ | Comments (4) #