2012年5月24日 (Thu)

富良野の日の出



ツアー3日目は何と!朝3時半にホテルを出発して日の出の撮影です(>_<)

何しろ北海道の日の出はこちらより早いですからね
でも3時半なんて私には殆ど夜中なんですけどぉ~

それでも神秘的な色の変化に寒さも忘れてシャッターを切ってました
2012-05-24 11:03 in カメラ | Comments (214) #

春の北海道Ⅰ



「高橋真澄先生と行く春の富良野・美瑛」ツアーに行ってきました(^_-)-☆
地元写真家の高橋先生は風景を芸術的に撮ってる写真家で憧れの先生なんです♪
でもご本人はいたって気さくでちょっと子供っぽい?
エネルギッシュな先生です
そんな先生と花の町富良野と丘の町美瑛を3日間カメラを持って周って来ました(^O^)/

富良野は今丁度春真っ盛り!
街の至る所にチューリップや芝桜、タンポポが咲いてとっても綺麗です
白樺の新芽もキラキラ輝いてました

2012-05-24 10:57 in カメラ | Comments (461) #

2012年5月13日 (Sun)

母の日



今日は母の日
朝から青空が広がって絶好の行楽日和
渋滞覚悟で母を連れて湘南国際村までランチに行ってきました(*^^)v

湘南国際村は今つつじが満開でピンクのじゅうたんが広がってます
もうすぐ84歳になる母は足腰が弱っているので
斜面を歩くことが出来ないので下から眺めるだけでしたけど
風もさわやかで綺麗な眺めに喜んでくれました♪

まだまだこれからも元気で居てほしいです

私はお姉ちゃんから大きなカーネーションをもらいました
私も元気で頑張らなくちゃね(^O^)/
2012-05-13 19:05 in その他 | Comments (3) #

2012年5月1日 (Tue)

新緑でリフレッシュ(*^_^*)



GW始まって早々痛ましい事故のニュースが飛び込んでビックリです
この頃あちこちで車の人身事故が続いて怖いですね(@_@。

介護の仕事は365日お休み無しだから私にはGWは関係ないけど
つい『どこか行かなくちゃ!!』という気分にさせられますよね

そこでカメラを持って昭和記念公園に行ってきました
天気予報では「朝晩雨が降るけど日中晴れ間が出ます」って言ったのに
向こうは雨の合間に時々晴れる感じでした(涙)
それでも雨にぬれた新緑はいっそう鮮やかで綺麗だったから
歩いていて気持ちが良くて結構楽しめましたよ(^。^)y-.。o○

2012-05-01 20:53 in カメラ | Comments (4) #