2012年3月29日 (Thu)

エリカラ生活



マイボームの手術をして1週間
エリカラ生活も大分慣れてきたけどまだまだ大変(-_-;)
カラーも随分ボロボロになって来ました
抜糸は4月13日だからそれまで原形を留めてるか???

母の病院の帰りに大船フラワーセンターに行ってきました。
今年は寒いので梅と早咲きの桜と花桃が同時に咲いて
一足早いお花見が楽しめます(*^_^*)

今咲いてる桜は「玉縄桜」「おかめ桜」「春めき桜」「啓翁桜」の4種類
玉縄桜はフラワーセンターで品種改良され
鎌倉市内ではあちこちに植えられて
市民としてはちょっと自慢の桜です♪
2月中旬から1カ月も楽しめるお得な?桜なんですよ

2012-03-29 14:14 in わんこ | Comments (2) #

2012年3月23日 (Fri)

パンパカパ~ン(^O^)/



Flickラッパの出来上がり~♪
なんて楽しい話じゃないですよね(-_-;)

マイボーム線腫の切除手術をしてきました
手術は15分程度の簡単な処置ですけど
先週心臓が悪いことが分かったので
家で待ってる間も落ち着きませんでした

でも無事帰って来ました(*^_^*)
先生も慎重に麻酔をしてくれたみたいです

それにしてもこのエリザベスカラーの大きいこと!!
普通のより長さが倍ぐらいあります
ご飯も食べにくいしクンクンも出来ません
お耳もふさがれて蒸れちゃいそう

でも私が心配するほど本人は気にしてないみたいだから
2週間我慢!我慢!

とにかく無事終わって良かったです(^。^)y-.。o○
2012-03-23 18:52 in わんこ | Comments (4) #

2012年3月16日 (Fri)

Flickが心臓病?(@_@。



マイボーム線腫の切除手術のために受けたエコー検査で
「僧帽弁閉鎖不全症」と診断されてしまいました(-_-;)

左心室と左心房の間にある僧帽弁に損傷があって
血液が逆流してるそうです

今はまだそんなに酷くないのでマイボーム線腫の手術はできるけど
今日から血管拡張薬で治療することになりました

今まで心臓が悪いなんて考えたことも無かったから
思いがけない診断結果に驚いてます
でも検査で早期発見出来てホントに良かったです
2012-03-16 21:26 in わんこ | Comments (2) #

2012年3月3日 (Sat)

mimiの日



雛祭りの今日、我が家は“mimiの日”なのです

今日はmimiちゃん13歳の誕生日(^。^)y-.。o○
我が家に来た時はホントにちっちゃかったなぁ~
確か小鳥の雛を育てるケージを持って迎えに行った気がします

今ではすっかり貫禄がついてきたけど
まだまだ甘えん坊でお膝抱っこが大好きなmimiちゃんです(*^_^*)
2012-03-03 22:41 in にゃんこ | Comments (2) #