2011年11月23日 (Wed)

時の栖



御殿場の「時の栖」にイルミネーションを見に行ってきました

以前からずっと行きたいと思っていたけど
車じゃないと行かれないと思ってたのでなかなかチャンスが有りませんでした
ところがこの間友達が電車で行ってきたというので調べてみると
三島駅から無料のシャトルバスが出てるんです!!
たまたま今日学生時代の友達とランチする予定だったので
急遽行先を変更して「時の栖」に行くことにしましたヽ(^。^)ノ

片道2時間半で遠い感じがしましたけど
4人でワイワイおしゃべりしてるとあっという間です(^_^;)
生憎雨に降られたのが残念でしたけど
一足お先にクリスマス気分を味わえたし
帰りに三島駅で食べたお寿司がとっても美味しくて
楽しい遠足になりました♪
2011-11-23 22:16 in その他 | Comments (0) #

紅葉狩り



箱根強羅公園に「秋」を求めて紅葉狩りに行ってきました(^。^)y-.。o○
去年もわん友さんのyokoさんと訪れた所です
新聞でも紹介されたので沢山の人が訪れてました

でも今年は気温が下がらなかったり台風の塩害で葉が傷んで
なかなか写真の被写体になる葉を探すのが大変でした(^_^;)
葉に黒い斑点が出来たのは初めてだそうです

それでも日差しが差し込むと赤い葉がキラキラして幻想的です
今年初めての紅葉狩りを堪能しました
2011-11-23 09:46 in その他 | Comments (0) #

2011年11月2日 (Wed)

秋も深まって



昨日新しい口紅を買いました(*^^)v
何年振りだろう・・・?
出かけるときだけうっすらしか塗らないから
一度買うと10年ぐらい使えるかな(^_^;)

でもねぇ~段々色が年や季節に合わなくなって来るから
たまには買い替えなくちゃね♪
それに新しい化粧品を買うと嬉しいですよね

お庭もそろそろ秋仕様にしようと
パンジーとビオラの苗を買いました(^。^)y-.。o○
でも夏のベゴニアがまだまだ元気なので
しばらくは後ろの方で待機です
2011-11-02 12:19 in その他 | Comments (2) #