2011年9月21日 (Wed)

マウスが・・・(涙)



昨夜突然ワイヤレスマウスが反応しなくなってしまいました(涙)
電池を入れ替えても使えません(;一_一)
マウスが使えないとお手上げです
どなたかキーボードでポインタを動かす方法教えてくださ~~い(^O^)/

今日は台風15号の接近で朝から大荒れの空模様だけど
PCが使えないと困るので雨が止んでる合間に
急いでヤマ〇電気にマウスを買いに行ってきました
種類がいっぱいあってかなり迷いましたけどレーザーセンサーが付いたものにしました
シルバーのシンプルなのにしちゃったけど
やっぱりパールピンクの可愛い方が良かったかなぁ(^_^;)

幸い帰るまで雨に降られなかったけど
そのあと突然の暴風雨で超ラッキーでした
12号の時は大変!大変!と言われた割には大したこと無かったけど
今回は雨風が強くて久しぶりに本格的な嵐になりました
まだポツポツ咲いてるプルメリアもお家に避難です
2011-09-21 14:35 in その他 | Comments (0) #

2011年9月7日 (Wed)

気分はハワイ♪



プルメリアがこんなに沢山咲きました
もう“良い香り~”なんていうよりもう“強烈!”です(^_^;)

部屋の中は南国の香りで、こんなアクセサリーも買って
もう気分はすっかりハワイです♪
2011-09-07 22:22 in FLOWER | Comments (2) #

2011年9月4日 (Sun)

9月ですね



大型台風と共に9月に突入しました(-_-;)
日本列島がすっぽりドーナツ型の台風に覆われて
なんとも不気味な感じです

台風の影響で蒸し暑い毎日ですけど
それでも夜になるとコオロギが鳴き出して
「秋だなぁ~♪」って感じます(*^_^*)

昨年咲かなかったプルメリアが今年はつぼみを沢山つけて
ポツポツ咲き出しました
明日には満開になりそうです(*^^)v
これは暑かった夏の置き土産かな?

久しぶりにバターロールを作りました
夏は暑くて生地が発酵しすぎて成形出来ないので
ずっと自動で食パンしか作れなかったんです
2か月ぶりなのでちょっと心配でしたけど
なかなか上手く出来ました(^O^)/

キッチンに置いてあったパセリの葉っぱが
朝起きると全部無くなってるので“あれっ?”思ったら
アゲハの幼虫が育ってました(;一_一)
2011-09-04 22:27 in その他 | Comments (0) #