2011年8月18日 (Thu)

ひまわり畑



旅行の帰り道、「ひまわりの写真撮りに行きたいね」という話になって
19日から雨になりそうだし2人とも空いてる日は18日しかないので
今日、座間のひまわり畑に行ってきました(^O^)/

友達はひまわりが大好きで毎年何回も行ってるのに私は今回が初めてで
いざひまわりを目の前にして、さて!困った(^_^;)
薔薇の時みたいに気持ちがワクワクしないから
カメラを向ける気が起きない!!
友達はひまわりから元気をもらえて
夢中で写してると気持ちがスッキリしたって言ってたけど
私は暑さでクラクラするだけで元気を吸い取られた感じです
どうもひまわりとは相性が悪いみたい
2011-08-18 22:20 in FLOWER | Comments (0) #

蔵王&月山



実は私、只今受験勉強中で今年の夏はどこにも行かないつもりだったけど
それじゃあ~あんまり寂しいので16~17日、プチ旅行してきました(*^^)v

「フラワーガイド同行、天空のお花畑ウォーキング」
このキャッチフレーズに誘われて蔵王&月山に行ってきました

ず~っと晴天が続いてたのに旅行前日になっていきなり秋雨前線が表れて
東北地方が不安定なお天気になってしまいました(涙)
今年は伊勢旅行も関西旅行も雨に見舞われ
流石の“さすけちゃん効果”も威力を失っちゃったのかな?(;一_一)と思ったけど
どの旅行でも傘をさすほど降られなかったから
やっぱり守ってくれてるのかな?

今回も月山ではバスが8合目に着くまで降ってた雨が急に止んで
歩いてる途中ニッコウキスゲが咲いてる草原に差し掛かると雲が晴れて
『これもさすけちゃんのおかげかな』と思わずジ~ンと来ちゃって(-_-;)

雲の中のウォーキングだったし、お花も時期が遅くて少なかったけど
暑い下界から逃れて自然を満喫できただけでも楽しかったです♪

さて!お勉強がんばらなくちゃ!と言いたいところだけど
今週は色々忙しくて出来そうもありません(汗)
2011-08-18 22:08 in その他 | Comments (0) #

すっかりご無沙汰です(^_^;)



こちらのDIARYもすっかりご無沙汰してしまいました(^_^;)

4月の血液検査で肝臓の数値が悪くて心配だったFlickも
再検査では正常値に戻り、他の数値も良くて健康そのものです(^O^)/
ただ、歯石が気になってたので先日取ってもらいました
今回は歯の状態もそんなに悪くなかったそうで安心しました

ミニトマトも赤い実を付けて毎日収穫してます
でも実に穴をあけて中身を食べてしまう虫が付いて困ってます
虫の正体はまだ分かりません

朝顔も毎日沢山の花を付けて楽しみでしたけど
そろそろ終わりに近づいて来たみたいです
2011-08-18 21:39 in わんこ | Comments (4) #