2011年5月30日 (Mon)

楽犬ふれあい活動



先月お休みしたので3カ月ぶりです
朝のうち小雨が残ってたけど
何しろ“ミラクル楽犬”ですから
活動が始まるころは良いお天気になってました

3日も雨ふりでお散歩してなかったので
施設のルーフに出たFlickはもうそれはそれは嬉しそう(*^_^*)
“みんなと一緒”っていうのも嬉しいみたいです

それに今日は愛しのボギー君にも会えたので◎ですヽ(^。^)ノ
頑張って走りましたよ
もちろんお仕事もしっかりやって
おじいちゃん&おばあちゃんにいっぱいナデナデしてもらいました
2011-05-30 22:25 in わんこ | Comments (2) #

2011年5月15日 (Sun)

出たぁ~(^O^)/



お化けじゃないですよ(笑)

12日に蒔いた朝顔の種から
もう可愛い芽が出ました(^。^)y-.。o○
あんなに硬い種が水分を含んだ途端芽を出すなんて
いつも『不思議だなぁ』と思うのと同時に
生命力に感動します
でもこれからが大変!
明日はプランターと土を買いに行かなくちゃ♪

今日は朝霧高原の「富士芝桜まつり」に行ってきました
でも今年は開花がかなり遅れてまだ5分咲き
ピンクのじゅうたんには程遠かったです(涙)

でも晴天だったので富士山がくっきり見えて新緑も綺麗だったので
それだけで十分でした(*^^)v
でも会場がペット禁止でFlickを連れて行かれなかったのが残念でした
近くにはドッグランもあったのに
2011-05-15 22:45 in FLOWER | Comments (2) #

2011年5月12日 (Thu)

今日も雨(-_-;)



今週は10~12日と仕事がお休みだったのにずっと雨(涙)
Flickのお散歩も10日の朝行ったっきりだったので
小雨の中ちょこっと一回りして来ました
当然そのあとはシャンプーです(>_<)

私の方もそろそろストレスが溜まってきました
雨でも家に居れば何かとやることはあるけど気分はイマイチですよね

今日は朝顔の種まきとパン作りをしました
“アサガオ”と言っても朝から夕方まで咲き続ける
お得な朝顔なんですよ(^。^)y-.。o○
2011-05-12 16:04 in その他 | Comments (0) #

2011年5月2日 (Mon)

だんごよりはな



陸ガメの「小林君」ただいまお食事中
だんごよりたんぽぽの花が好きみたいです(*^^)v
2011-05-02 14:31 in その他 | Comments (0) #