2011年4月27日 (Wed)

出たぁ~(^。^)y-.。o○



4月18日に蒔いたミニトマトの種から
可愛い芽が出ました!
あんなに小さな種からちゃんと芽がでるなんて凄い(^O^)/
どうか無事そだってくれますように♪

新聞バッグの新作です(*^^)v
“がんばれ東北”
2011-04-27 15:02 in その他 | Comments (0) #

京都&USJ



4月24,25日に先月の伊勢神宮参拝に続いて
わん友さんのyokoさんと京都とUSJに行ってきました(*^^)v

京都は仁和寺の遅咲きの桜「御室桜」をメインに清水寺、竜安寺を訪れました
清水寺では突然の雷雨に見舞われましたが間一髪でずぶぬれにならずにヤレヤレです(^_^;)
ソメイヨシノはとっくに終わってましたが八重桜や名残のしだれ桜
花が緑色の変わった桜などまだまだ楽しめました♪

今回の旅行は観光はもちろんですがもう一つのお楽しみがありました
それは苺ちゃんの兄弟ラウル君ファミリーと「あめこか大辞典」のぽん太さんに会うことです
一日目の24日は京都から大阪へ向かいラウル君ファミリーの5コッカーズとご対面(*^_^*)
もうワサワサコッカーまみれになって幸せでした♪
その夜はママとユニバーサルウォークのレストランで一緒に食事をして
大いに盛り上がりました

2日目の25日はUSJです
この日もホテルを出ようとしたところ突然の雷雨!!(@_@;)
2日連続で出鼻をくじかれましたが開演時間には雨もすっかりあがって
オバサン2人は若者に交じって童心にかえり絶叫系マシンにチャレンジです
でもかなり恥ずかしかったですが(^_^;)

USJには姫路からわざわざぽん太さんが駆け付けてくれてくれました
2年ぶりの再会です
折角なので記念写真を撮ることにしましたが
これも超恥ずかしかったです(汗)

初めて会ったラウル君のママや久しぶりに会ったぽん太さんのおかげで
とっても楽しい旅行になりました
ありがとうございました(^。^)y-.。o○

2011-04-27 10:17 in その他 | Comments (0) #

2011年4月20日 (Wed)

11歳になりました(*^_^*)



Flickも今日で11歳になりました(*^_^*)
ついつい『あと何年一緒に居られるかな』と考えてしまうけど
一日一日を大切に楽しく過ごしたいと思います

お誕生日なのに今日は仕事だったので急いで帰って
ささやかなご馳走でお祝いしました

カップケーキにかぼちゃのマッシュとバナナをトッピングしたケーキと
野菜とささみのおじやです
一年に一度の事なのでお行儀の悪さは大目に見ましょう(笑)

Flickちゃん、これからも元気でよろしくね♪
2011-04-20 19:35 in わんこ | Comments (10) #

2011年4月18日 (Mon)

種まき



桜もあっという間に散ってしまいましたね
それと入れ替わりに八重桜が咲き始めてまだまだ“春本番”
でも何となく“初夏”の気配が・・・
時間の流れが速すぎます(^_^;)

苗を買って育てたら簡単なのにあえて種から挑戦することにしました
ミニトマトの「あいこ」です
ゴマより小さい種を種まき土ポットに蒔きました
まだちょっと気温が低いのでちゃんと発芽するか心配です
当分さるかに合戦のカニかトトロのメイちゃんになった気分で
“早く芽が出ろ~”(^O^)/
2011-04-18 20:10 in FLOWER | Comments (0) #

2011年4月10日 (Sun)

夜桜



例年だったらとっくに散ってる時期なのにやっと満開になりました
でも今年は一気に咲かずにちょっとずつだったので
いつもの様な華やかさが有りません(^_^;)
桜も自粛ムードなのでしょうか

今日は思ったほど晴れなかったけど暖かな一日で
鎌倉は朝からあちこちで渋滞してました
私は仕事だったのでFlickと夜桜見物です(^。^)y-.。o○

真っ暗な空に白く浮かんだ桜はまた格別な美しさです

鎌倉の山は淡い新緑の中に白やピンクの桜が
ふんわり霧がかかったように咲いて
一年で一番綺麗な季節になりました
2011-04-10 21:38 in その他 | Comments (2) #

2011年4月1日 (Fri)

今日から4月



東北関東大震災から“春”をすっかり忘れていました
でも“季節”だけは確実に過ぎて
今年もまた桜の開花を迎えました
でもやっぱりいつものようなワクワクした気分にはなれませんね(涙)

延期になってたパンダの公開も今日から始まりました(*^_^*)
少しずつ明るいニュースも聞かれるようになって
早く心から笑える日が来ることを祈ってます
2011-04-01 21:36 in その他 | Comments (0) #