2011年3月9日 (Wed)

パンダ食パン



来日するパンダの名前が「シンシン」と「リーリー」に決まって
22日の一般公開が楽しみです

今日はわんこ友達とそんなパンダの歓迎ムード一色の上野に行ってきました(*^_^*)

「折角上野に行くならパンダ食パンを買おう!」ということになり
焼き上がりの30分前から並んでめでたくGET出来ました(*^^)v
1日に2回の販売で1回に50本限定でおひとり様1本限りです

一斤サイズで840円と高いけど超かわゆ~い♪
食べるのが勿体ないです
2011-03-09 20:09 in その他 | Comments (2) #

2011年3月7日 (Mon)

新聞バッグ



朝の雪にはビックリですね(@_@;)
昨日はコートが要らない位暖かだったのに

先日Fick姉ちゃんが青森の友達から
お土産を青森の新聞で作った新聞バッグに入れて頂いてきました

前からちょっと興味があったけど
手触りが思ったより柔らかくて良い感じ(^。^)y-.。o○
そこでネットで作り方を調べて作ってみました

なかなか可愛いでしょ♪
結構丈夫で重たいものも大丈夫らしいですよ
お誕生日の新聞で作ってプレゼント入れたら良いかも(*^_^*)
2011-03-07 13:23 in その他 | Comments (2) #

2011年3月5日 (Sat)

一足お先に(*^^)v



今日は朝から晴れ渡って久しぶりに暖かな行楽日和になりました
そんな陽気に誘われて「松田ハーブガーデン」へ
一足お先にお花見に行ってきました

御殿場線松田駅の目の前にある松田山の斜面に260本の河津桜が植えられて
今まさに満開を迎えています
ここは富士山がすぐ目の前に見えて絶景です!

今週前半雨が降ったせいもあってお花が大分痛んでましたけど
まだもう少し楽しめそうです
今年は寒いので開花が遅れたのか
桜祭りも明日までだったのが13日まで延期されました

明日は今日よりもっと暖かくなるとか
でも明日はお留守番続きのFlickとちょっと足を延ばしてお散歩しようかなぁ♪
2011-03-05 18:13 in FLOWER | Comments (0) #

2011年3月3日 (Thu)

mimiの日



今日も寒かった~(>_<)
それでも真冬の寒さとはちょっと違いますね

3月3日は雛祭り
そして耳の日
そしてそしてmimiちゃんの日

5月に拾われて6月に我が家に来たmimiちゃんは
獣医さんから「多分3月ごろ産まれただろう」と言われたので
3月3日をお誕生日に決めました(*^_^*)

今年で12歳
もうおもちゃで遊ぶことも無く
一日の大半を寝て過ごす毎日ですけど
まだまだ元気いっぱい(^O^)/
あと10年は長生きしてほしいです♪

ジャンケン*パ~!
2011-03-03 22:04 in にゃんこ | Comments (3) #