2011年1月31日 (Mon)

楽犬ふれあい活動



今年最初の楽犬ふれあい活動を行いました
参加人数がちょっと少なくてさびしかったですけど
青空の下でFlickも元気に走り回って?来ました(^。^)y-.。o○
でもririちゃんに果敢にアタックしたけど
ふられちゃいました(^_^;)

今回はデイサービスの皆さんとのふれあい活動でしたが
以外に犬を飼ってる方が多くて
「コッカーを飼ってる」という方が2人も居てビックリです!


2011-01-31 17:45 in わんこ | Comments (2) #

2011年1月21日 (Fri)

カモメ~の水兵さん♪



昨日の新聞の折り込み冊子に「芸術の都を魅了した写真作品展」
なんていう見出しで写真展の紹介が出ていたので行ってきました

「長年考案・研究し、生み出した独自の技法でとらえた斬新な作品・・・」
という触れ込みだったけど
デジタルが進化した今の時代ではかなり古臭い感じがしました
多分10年前だったら随分斬新だったんでしょうね

朝のうち曇り空だったのがすっかり晴れて
空も海も真っ青だったので会場近くの山下公園をぶらぶらすることにしました
氷川丸を岸に係留させてる鎖にはいつもカモメが並んで留ってます
なぜかと思ったら餌をあげるおじさんが居るからなんですね
ここのカモメはそんなに大きな種類じゃないので可愛いですよ(^。^)y-.。o○
がっかりした気分もカモメさんたちに癒されて中華街で肉まんを買ったら
すっかり上機嫌になった自分をあきれてます(笑)
2011-01-21 17:55 in その他 | Comments (2) #

2011年1月16日 (Sun)

ひなっこ誕生日♪



ひなっこのはるちゃん、風太君、小雪ちゃん、berry君そしてさすけが産まれて7回目のお誕生日
みんなおめでとうヽ(^。^)ノ

5匹がお団子状態で遊んでいた情景が今でも鮮明に思い出されます
7歳と言えばもうシニアの仲間入り
どうか元気でさすけの分も長生きしてほしいです
2011-01-16 10:38 in わんこ | Comments (2) #

2011年1月11日 (Tue)

ワンワンワンワンダフル!



今日1月11日は“ワンワンワン”の犬の日
朝から曇り空で私的には今年で一番寒いような気がします
それでもFlickは元気いっぱい(*^_^*)
朝からお友達のウェスティ「ジェイ君」とお相撲して遊びました
お互い交代で乗りっこしておかしかったです(笑)
2011-01-11 11:53 in わんこ | Comments (2) #

2011年1月9日 (Sun)

綺麗になったよ♪



年末トリム出来なかったのでボサボサで年を越したFlick
やっと綺麗になりました(^。^)y-.。o○
トリムして目がパッチリすると何だか若くなったみたいです
“Flickちゃん、可愛い~~♪”って一人ニヤニヤの超親ばか!

昨日↓の年賀状が「2010年」になってるのに気が付いてかなり焦ってます(汗)
新年早々こんな私でこの一年どうなることやら(^_^;)
2011-01-09 18:20 in わんこ | Comments (0) #

2011年1月1日 (Sat)

明けましておめでとうございます



2011年
新しい年を迎えました
この一年も皆様にとって素晴らしい年でありますように(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします
2011-01-01 00:07 in わんこ | Comments (2) #