2011年12月31日 (Sat)

ゆく年くる年



今年もいよいよ残り1時間
3月11日の大震災は私たちの心に暗い影を落とし
言いようのない悲しみを受けました
でも人間の強さと温かさを感じた年でもありました

Flickはお姉ちゃんの“足枕”で
こんなに幸せそうな顔をしてます
この寝顔がいつも私を幸せな気分にさせてくれます(*^_^*)

どうか新しい年もこんな平和な時が続きますように♪
みなさまどうぞ良いお年をお迎えください
2011-12-31 22:55 in わんこ | Comments (0) #

2011年12月6日 (Tue)

来年のカレンダー



今日は夕方から雨という予報だったのに
お昼ごろから降り出してしまいました(>_<)
もう暑かったり寒かったりがコロコロ変わるのでタマリマセン!

昨日は写真教室の先生に相模原公園に連れて行っていただきました(^O^)/
市営の麻溝公園と県営の相模原公園が隣り合わせになってるので
広々してるし綺麗に整備されているのでとっても気持ちが良い公園です

昨日はお天気が良くて暖かだったので小さい子供やわんこ連れの人が
沢山お散歩に来てました

驚いたのはわんこの種類の多さです!!
プティ・グラン・バセー・バンテーンは池のカルガモが気になって
池から離れようとしません
2頭のハスキーは声を掛けたらお顔をペロペロ舐めてくれて
こんなに人懐っこいハスキーは初めてです(^。^)y-.。o○
コロコロした柴犬も目が合ったら飛んでくるし
どの子もみんな可愛がられてるって感じでした

先日注文した「動物いのちの会いわて」のカレンダーが届きました
http://www.inochinokai.com/
動物保護団体が制作したカレンダーで
1冊売れると6日分のフード代になるそうです
この子たちも昨日会った子たちみたいに
早く飼い主さんが見つかって幸せになれますように
2011-12-06 15:33 in その他 | Comments (2) #

2011年11月23日 (Wed)

時の栖



御殿場の「時の栖」にイルミネーションを見に行ってきました

以前からずっと行きたいと思っていたけど
車じゃないと行かれないと思ってたのでなかなかチャンスが有りませんでした
ところがこの間友達が電車で行ってきたというので調べてみると
三島駅から無料のシャトルバスが出てるんです!!
たまたま今日学生時代の友達とランチする予定だったので
急遽行先を変更して「時の栖」に行くことにしましたヽ(^。^)ノ

片道2時間半で遠い感じがしましたけど
4人でワイワイおしゃべりしてるとあっという間です(^_^;)
生憎雨に降られたのが残念でしたけど
一足お先にクリスマス気分を味わえたし
帰りに三島駅で食べたお寿司がとっても美味しくて
楽しい遠足になりました♪
2011-11-23 22:16 in その他 | Comments (0) #

紅葉狩り



箱根強羅公園に「秋」を求めて紅葉狩りに行ってきました(^。^)y-.。o○
去年もわん友さんのyokoさんと訪れた所です
新聞でも紹介されたので沢山の人が訪れてました

でも今年は気温が下がらなかったり台風の塩害で葉が傷んで
なかなか写真の被写体になる葉を探すのが大変でした(^_^;)
葉に黒い斑点が出来たのは初めてだそうです

それでも日差しが差し込むと赤い葉がキラキラして幻想的です
今年初めての紅葉狩りを堪能しました
2011-11-23 09:46 in その他 | Comments (0) #

2011年11月2日 (Wed)

秋も深まって



昨日新しい口紅を買いました(*^^)v
何年振りだろう・・・?
出かけるときだけうっすらしか塗らないから
一度買うと10年ぐらい使えるかな(^_^;)

でもねぇ~段々色が年や季節に合わなくなって来るから
たまには買い替えなくちゃね♪
それに新しい化粧品を買うと嬉しいですよね

お庭もそろそろ秋仕様にしようと
パンジーとビオラの苗を買いました(^。^)y-.。o○
でも夏のベゴニアがまだまだ元気なので
しばらくは後ろの方で待機です
2011-11-02 12:19 in その他 | Comments (2) #

2011年10月16日 (Sun)

動物フェスティバル



毎年行われる湘南獣医師会主催の「動物愛護のつどい」が
今年は神奈川県獣医師会とのコラボで盛大に行われました(^O^)/

会場は鎌倉海浜公園
心配された雨も降らずに晴天に恵まれ(ちょっと晴れ過ぎ)
沢山の人とわんちゃんで賑わいました(*^^)v
おかげ様で我が「楽犬クラブ鎌倉」も大盛況!
用意した手作りケーキやわんこ用おやつも完売
それより“わんこ大好きメンバー”としては
沢山のわんちゃんに出会えたことが一番嬉しかったです♪
そしてどの子も大切に育てられてることが何より嬉しかったです(*^_^*)

2011-10-16 18:21 in わんこ | Comments (4) #

2011年9月21日 (Wed)

マウスが・・・(涙)



昨夜突然ワイヤレスマウスが反応しなくなってしまいました(涙)
電池を入れ替えても使えません(;一_一)
マウスが使えないとお手上げです
どなたかキーボードでポインタを動かす方法教えてくださ~~い(^O^)/

今日は台風15号の接近で朝から大荒れの空模様だけど
PCが使えないと困るので雨が止んでる合間に
急いでヤマ〇電気にマウスを買いに行ってきました
種類がいっぱいあってかなり迷いましたけどレーザーセンサーが付いたものにしました
シルバーのシンプルなのにしちゃったけど
やっぱりパールピンクの可愛い方が良かったかなぁ(^_^;)

幸い帰るまで雨に降られなかったけど
そのあと突然の暴風雨で超ラッキーでした
12号の時は大変!大変!と言われた割には大したこと無かったけど
今回は雨風が強くて久しぶりに本格的な嵐になりました
まだポツポツ咲いてるプルメリアもお家に避難です
2011-09-21 14:35 in その他 | Comments (0) #

2011年9月7日 (Wed)

気分はハワイ♪



プルメリアがこんなに沢山咲きました
もう“良い香り~”なんていうよりもう“強烈!”です(^_^;)

部屋の中は南国の香りで、こんなアクセサリーも買って
もう気分はすっかりハワイです♪
2011-09-07 22:22 in FLOWER | Comments (2) #

2011年9月4日 (Sun)

9月ですね



大型台風と共に9月に突入しました(-_-;)
日本列島がすっぽりドーナツ型の台風に覆われて
なんとも不気味な感じです

台風の影響で蒸し暑い毎日ですけど
それでも夜になるとコオロギが鳴き出して
「秋だなぁ~♪」って感じます(*^_^*)

昨年咲かなかったプルメリアが今年はつぼみを沢山つけて
ポツポツ咲き出しました
明日には満開になりそうです(*^^)v
これは暑かった夏の置き土産かな?

久しぶりにバターロールを作りました
夏は暑くて生地が発酵しすぎて成形出来ないので
ずっと自動で食パンしか作れなかったんです
2か月ぶりなのでちょっと心配でしたけど
なかなか上手く出来ました(^O^)/

キッチンに置いてあったパセリの葉っぱが
朝起きると全部無くなってるので“あれっ?”思ったら
アゲハの幼虫が育ってました(;一_一)
2011-09-04 22:27 in その他 | Comments (0) #

2011年8月18日 (Thu)

ひまわり畑



旅行の帰り道、「ひまわりの写真撮りに行きたいね」という話になって
19日から雨になりそうだし2人とも空いてる日は18日しかないので
今日、座間のひまわり畑に行ってきました(^O^)/

友達はひまわりが大好きで毎年何回も行ってるのに私は今回が初めてで
いざひまわりを目の前にして、さて!困った(^_^;)
薔薇の時みたいに気持ちがワクワクしないから
カメラを向ける気が起きない!!
友達はひまわりから元気をもらえて
夢中で写してると気持ちがスッキリしたって言ってたけど
私は暑さでクラクラするだけで元気を吸い取られた感じです
どうもひまわりとは相性が悪いみたい
2011-08-18 22:20 in FLOWER | Comments (0) #

蔵王&月山



実は私、只今受験勉強中で今年の夏はどこにも行かないつもりだったけど
それじゃあ~あんまり寂しいので16~17日、プチ旅行してきました(*^^)v

「フラワーガイド同行、天空のお花畑ウォーキング」
このキャッチフレーズに誘われて蔵王&月山に行ってきました

ず~っと晴天が続いてたのに旅行前日になっていきなり秋雨前線が表れて
東北地方が不安定なお天気になってしまいました(涙)
今年は伊勢旅行も関西旅行も雨に見舞われ
流石の“さすけちゃん効果”も威力を失っちゃったのかな?(;一_一)と思ったけど
どの旅行でも傘をさすほど降られなかったから
やっぱり守ってくれてるのかな?

今回も月山ではバスが8合目に着くまで降ってた雨が急に止んで
歩いてる途中ニッコウキスゲが咲いてる草原に差し掛かると雲が晴れて
『これもさすけちゃんのおかげかな』と思わずジ~ンと来ちゃって(-_-;)

雲の中のウォーキングだったし、お花も時期が遅くて少なかったけど
暑い下界から逃れて自然を満喫できただけでも楽しかったです♪

さて!お勉強がんばらなくちゃ!と言いたいところだけど
今週は色々忙しくて出来そうもありません(汗)
2011-08-18 22:08 in その他 | Comments (0) #

すっかりご無沙汰です(^_^;)



こちらのDIARYもすっかりご無沙汰してしまいました(^_^;)

4月の血液検査で肝臓の数値が悪くて心配だったFlickも
再検査では正常値に戻り、他の数値も良くて健康そのものです(^O^)/
ただ、歯石が気になってたので先日取ってもらいました
今回は歯の状態もそんなに悪くなかったそうで安心しました

ミニトマトも赤い実を付けて毎日収穫してます
でも実に穴をあけて中身を食べてしまう虫が付いて困ってます
虫の正体はまだ分かりません

朝顔も毎日沢山の花を付けて楽しみでしたけど
そろそろ終わりに近づいて来たみたいです
2011-08-18 21:39 in わんこ | Comments (4) #

2011年6月19日 (Sun)

チクチクDAY



珍しく土日がお休みだったのにお出かけの予定もなく(;一_一)
おうちでチクチクしてました

昨日はずっと気になってたダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんのお洋服作り♪
何しろずっとクリスマスのままだったので暑苦しいのなんのって!!
水色に衣替えして爽やかになりました(^O^)/

今日はFlickのスヌードを衣替え
こちらも何だか一年中同じだったので夏っぽいのを作りました(*^_^*)

種から育てたミニトマトがようやくお花を付け始めました
実になるのが楽しみです♪


2011-06-19 14:30 in わんこ | Comments (0) #

2011年5月30日 (Mon)

楽犬ふれあい活動



先月お休みしたので3カ月ぶりです
朝のうち小雨が残ってたけど
何しろ“ミラクル楽犬”ですから
活動が始まるころは良いお天気になってました

3日も雨ふりでお散歩してなかったので
施設のルーフに出たFlickはもうそれはそれは嬉しそう(*^_^*)
“みんなと一緒”っていうのも嬉しいみたいです

それに今日は愛しのボギー君にも会えたので◎ですヽ(^。^)ノ
頑張って走りましたよ
もちろんお仕事もしっかりやって
おじいちゃん&おばあちゃんにいっぱいナデナデしてもらいました
2011-05-30 22:25 in わんこ | Comments (2) #

2011年5月15日 (Sun)

出たぁ~(^O^)/



お化けじゃないですよ(笑)

12日に蒔いた朝顔の種から
もう可愛い芽が出ました(^。^)y-.。o○
あんなに硬い種が水分を含んだ途端芽を出すなんて
いつも『不思議だなぁ』と思うのと同時に
生命力に感動します
でもこれからが大変!
明日はプランターと土を買いに行かなくちゃ♪

今日は朝霧高原の「富士芝桜まつり」に行ってきました
でも今年は開花がかなり遅れてまだ5分咲き
ピンクのじゅうたんには程遠かったです(涙)

でも晴天だったので富士山がくっきり見えて新緑も綺麗だったので
それだけで十分でした(*^^)v
でも会場がペット禁止でFlickを連れて行かれなかったのが残念でした
近くにはドッグランもあったのに
2011-05-15 22:45 in FLOWER | Comments (2) #

2011年5月12日 (Thu)

今日も雨(-_-;)



今週は10~12日と仕事がお休みだったのにずっと雨(涙)
Flickのお散歩も10日の朝行ったっきりだったので
小雨の中ちょこっと一回りして来ました
当然そのあとはシャンプーです(>_<)

私の方もそろそろストレスが溜まってきました
雨でも家に居れば何かとやることはあるけど気分はイマイチですよね

今日は朝顔の種まきとパン作りをしました
“アサガオ”と言っても朝から夕方まで咲き続ける
お得な朝顔なんですよ(^。^)y-.。o○
2011-05-12 16:04 in その他 | Comments (0) #

2011年5月2日 (Mon)

だんごよりはな



陸ガメの「小林君」ただいまお食事中
だんごよりたんぽぽの花が好きみたいです(*^^)v
2011-05-02 14:31 in その他 | Comments (0) #

2011年4月27日 (Wed)

出たぁ~(^。^)y-.。o○



4月18日に蒔いたミニトマトの種から
可愛い芽が出ました!
あんなに小さな種からちゃんと芽がでるなんて凄い(^O^)/
どうか無事そだってくれますように♪

新聞バッグの新作です(*^^)v
“がんばれ東北”
2011-04-27 15:02 in その他 | Comments (0) #

京都&USJ



4月24,25日に先月の伊勢神宮参拝に続いて
わん友さんのyokoさんと京都とUSJに行ってきました(*^^)v

京都は仁和寺の遅咲きの桜「御室桜」をメインに清水寺、竜安寺を訪れました
清水寺では突然の雷雨に見舞われましたが間一髪でずぶぬれにならずにヤレヤレです(^_^;)
ソメイヨシノはとっくに終わってましたが八重桜や名残のしだれ桜
花が緑色の変わった桜などまだまだ楽しめました♪

今回の旅行は観光はもちろんですがもう一つのお楽しみがありました
それは苺ちゃんの兄弟ラウル君ファミリーと「あめこか大辞典」のぽん太さんに会うことです
一日目の24日は京都から大阪へ向かいラウル君ファミリーの5コッカーズとご対面(*^_^*)
もうワサワサコッカーまみれになって幸せでした♪
その夜はママとユニバーサルウォークのレストランで一緒に食事をして
大いに盛り上がりました

2日目の25日はUSJです
この日もホテルを出ようとしたところ突然の雷雨!!(@_@;)
2日連続で出鼻をくじかれましたが開演時間には雨もすっかりあがって
オバサン2人は若者に交じって童心にかえり絶叫系マシンにチャレンジです
でもかなり恥ずかしかったですが(^_^;)

USJには姫路からわざわざぽん太さんが駆け付けてくれてくれました
2年ぶりの再会です
折角なので記念写真を撮ることにしましたが
これも超恥ずかしかったです(汗)

初めて会ったラウル君のママや久しぶりに会ったぽん太さんのおかげで
とっても楽しい旅行になりました
ありがとうございました(^。^)y-.。o○

2011-04-27 10:17 in その他 | Comments (0) #

2011年4月20日 (Wed)

11歳になりました(*^_^*)



Flickも今日で11歳になりました(*^_^*)
ついつい『あと何年一緒に居られるかな』と考えてしまうけど
一日一日を大切に楽しく過ごしたいと思います

お誕生日なのに今日は仕事だったので急いで帰って
ささやかなご馳走でお祝いしました

カップケーキにかぼちゃのマッシュとバナナをトッピングしたケーキと
野菜とささみのおじやです
一年に一度の事なのでお行儀の悪さは大目に見ましょう(笑)

Flickちゃん、これからも元気でよろしくね♪
2011-04-20 19:35 in わんこ | Comments (10) #

2011年4月18日 (Mon)

種まき



桜もあっという間に散ってしまいましたね
それと入れ替わりに八重桜が咲き始めてまだまだ“春本番”
でも何となく“初夏”の気配が・・・
時間の流れが速すぎます(^_^;)

苗を買って育てたら簡単なのにあえて種から挑戦することにしました
ミニトマトの「あいこ」です
ゴマより小さい種を種まき土ポットに蒔きました
まだちょっと気温が低いのでちゃんと発芽するか心配です
当分さるかに合戦のカニかトトロのメイちゃんになった気分で
“早く芽が出ろ~”(^O^)/
2011-04-18 20:10 in FLOWER | Comments (0) #

2011年4月10日 (Sun)

夜桜



例年だったらとっくに散ってる時期なのにやっと満開になりました
でも今年は一気に咲かずにちょっとずつだったので
いつもの様な華やかさが有りません(^_^;)
桜も自粛ムードなのでしょうか

今日は思ったほど晴れなかったけど暖かな一日で
鎌倉は朝からあちこちで渋滞してました
私は仕事だったのでFlickと夜桜見物です(^。^)y-.。o○

真っ暗な空に白く浮かんだ桜はまた格別な美しさです

鎌倉の山は淡い新緑の中に白やピンクの桜が
ふんわり霧がかかったように咲いて
一年で一番綺麗な季節になりました
2011-04-10 21:38 in その他 | Comments (2) #

2011年4月1日 (Fri)

今日から4月



東北関東大震災から“春”をすっかり忘れていました
でも“季節”だけは確実に過ぎて
今年もまた桜の開花を迎えました
でもやっぱりいつものようなワクワクした気分にはなれませんね(涙)

延期になってたパンダの公開も今日から始まりました(*^_^*)
少しずつ明るいニュースも聞かれるようになって
早く心から笑える日が来ることを祈ってます
2011-04-01 21:36 in その他 | Comments (0) #

2011年3月9日 (Wed)

パンダ食パン



来日するパンダの名前が「シンシン」と「リーリー」に決まって
22日の一般公開が楽しみです

今日はわんこ友達とそんなパンダの歓迎ムード一色の上野に行ってきました(*^_^*)

「折角上野に行くならパンダ食パンを買おう!」ということになり
焼き上がりの30分前から並んでめでたくGET出来ました(*^^)v
1日に2回の販売で1回に50本限定でおひとり様1本限りです

一斤サイズで840円と高いけど超かわゆ~い♪
食べるのが勿体ないです
2011-03-09 20:09 in その他 | Comments (2) #

2011年3月7日 (Mon)

新聞バッグ



朝の雪にはビックリですね(@_@;)
昨日はコートが要らない位暖かだったのに

先日Fick姉ちゃんが青森の友達から
お土産を青森の新聞で作った新聞バッグに入れて頂いてきました

前からちょっと興味があったけど
手触りが思ったより柔らかくて良い感じ(^。^)y-.。o○
そこでネットで作り方を調べて作ってみました

なかなか可愛いでしょ♪
結構丈夫で重たいものも大丈夫らしいですよ
お誕生日の新聞で作ってプレゼント入れたら良いかも(*^_^*)
2011-03-07 13:23 in その他 | Comments (2) #

2011年3月5日 (Sat)

一足お先に(*^^)v



今日は朝から晴れ渡って久しぶりに暖かな行楽日和になりました
そんな陽気に誘われて「松田ハーブガーデン」へ
一足お先にお花見に行ってきました

御殿場線松田駅の目の前にある松田山の斜面に260本の河津桜が植えられて
今まさに満開を迎えています
ここは富士山がすぐ目の前に見えて絶景です!

今週前半雨が降ったせいもあってお花が大分痛んでましたけど
まだもう少し楽しめそうです
今年は寒いので開花が遅れたのか
桜祭りも明日までだったのが13日まで延期されました

明日は今日よりもっと暖かくなるとか
でも明日はお留守番続きのFlickとちょっと足を延ばしてお散歩しようかなぁ♪
2011-03-05 18:13 in FLOWER | Comments (0) #

2011年3月3日 (Thu)

mimiの日



今日も寒かった~(>_<)
それでも真冬の寒さとはちょっと違いますね

3月3日は雛祭り
そして耳の日
そしてそしてmimiちゃんの日

5月に拾われて6月に我が家に来たmimiちゃんは
獣医さんから「多分3月ごろ産まれただろう」と言われたので
3月3日をお誕生日に決めました(*^_^*)

今年で12歳
もうおもちゃで遊ぶことも無く
一日の大半を寝て過ごす毎日ですけど
まだまだ元気いっぱい(^O^)/
あと10年は長生きしてほしいです♪

ジャンケン*パ~!
2011-03-03 22:04 in にゃんこ | Comments (3) #

2011年2月28日 (Mon)

さむい~(>_<)



明日から3月だと言うのに今日は朝から冷たい雨が降り続いて
夕方にはちょっとみぞれ交じりになってきました

Flickもお散歩に行かれなくて退屈そうです
でも私が台所に行くと寝ていてもトコトコ着いてきます
そして期待の眼差しで・・・

これっきゃないよね(笑)
2011-02-28 17:08 in わんこ | Comments (2) #

2011年2月22日 (Tue)

にゃん♪にゃん♪にゃん♪



今日2月22日は“にゃん♪にゃん♪にゃん♪”で猫の日

今年もアピィのママさんからmimiちゃんに可愛い鈴を頂きました(*^_^*)
今年は綺麗なピンクで似合うでしょ(*^^)v

もうすぐ12歳だけどまだまだ元気なmimiちゃん
これからもずっとずっと長生きしてね♪
2011-02-22 19:43 in にゃんこ | Comments (4) #

2011年2月18日 (Fri)

鬼の居ぬ間に?



Flickとmimiちゃんは普段1階と2階に別々に暮らしてます
だからmimiちゃんが私と2階に居られるのは
Flickがトリミングに行ってる間だけ(--〆)

最初は抜き足差し足・・・
リビングから和室、キッチン、テラスとくまなくチェックします
でも慣れたころにはFlickが帰ってきて
またいつもの自分の寝床に帰って行きます

mimiちゃんにとって鬼の居ぬ間の探検でした
2011-02-18 13:57 in にゃんこ | Comments (0) #

2011年2月14日 (Mon)

お別れ会



2004年1月 初めてyokoさんから
「仕事を辞めてドッグカフェをやりたい」と聞いた時半信半疑だったけど
お店の建物が決まって、一緒に河童橋で家具を選んでるうちに
何だか自分がお店を開くような気がして嬉しかった思い出があります

それから6年10カ月
思い出が沢山詰まったお店も昨日、最後の日を迎えました
でもそれはyokoさんの新たな人生スタートの日
閉店後お店ゆかりの人たちから感謝の気持ちを込めて
盛大な拍手で見送られてました
お疲れ様でした(^。^)y-.。o○


看板犬を卒業した銀太君と苺ちゃん
そんなことはお構いなしにケーキに釘付けです(^_^;)
2011-02-14 10:37 in わんこ | Comments (0) #

2011年1月31日 (Mon)

楽犬ふれあい活動



今年最初の楽犬ふれあい活動を行いました
参加人数がちょっと少なくてさびしかったですけど
青空の下でFlickも元気に走り回って?来ました(^。^)y-.。o○
でもririちゃんに果敢にアタックしたけど
ふられちゃいました(^_^;)

今回はデイサービスの皆さんとのふれあい活動でしたが
以外に犬を飼ってる方が多くて
「コッカーを飼ってる」という方が2人も居てビックリです!


2011-01-31 17:45 in わんこ | Comments (2) #

2011年1月21日 (Fri)

カモメ~の水兵さん♪



昨日の新聞の折り込み冊子に「芸術の都を魅了した写真作品展」
なんていう見出しで写真展の紹介が出ていたので行ってきました

「長年考案・研究し、生み出した独自の技法でとらえた斬新な作品・・・」
という触れ込みだったけど
デジタルが進化した今の時代ではかなり古臭い感じがしました
多分10年前だったら随分斬新だったんでしょうね

朝のうち曇り空だったのがすっかり晴れて
空も海も真っ青だったので会場近くの山下公園をぶらぶらすることにしました
氷川丸を岸に係留させてる鎖にはいつもカモメが並んで留ってます
なぜかと思ったら餌をあげるおじさんが居るからなんですね
ここのカモメはそんなに大きな種類じゃないので可愛いですよ(^。^)y-.。o○
がっかりした気分もカモメさんたちに癒されて中華街で肉まんを買ったら
すっかり上機嫌になった自分をあきれてます(笑)
2011-01-21 17:55 in その他 | Comments (2) #

2011年1月16日 (Sun)

ひなっこ誕生日♪



ひなっこのはるちゃん、風太君、小雪ちゃん、berry君そしてさすけが産まれて7回目のお誕生日
みんなおめでとうヽ(^。^)ノ

5匹がお団子状態で遊んでいた情景が今でも鮮明に思い出されます
7歳と言えばもうシニアの仲間入り
どうか元気でさすけの分も長生きしてほしいです
2011-01-16 10:38 in わんこ | Comments (2) #

2011年1月11日 (Tue)

ワンワンワンワンダフル!



今日1月11日は“ワンワンワン”の犬の日
朝から曇り空で私的には今年で一番寒いような気がします
それでもFlickは元気いっぱい(*^_^*)
朝からお友達のウェスティ「ジェイ君」とお相撲して遊びました
お互い交代で乗りっこしておかしかったです(笑)
2011-01-11 11:53 in わんこ | Comments (2) #

2011年1月9日 (Sun)

綺麗になったよ♪



年末トリム出来なかったのでボサボサで年を越したFlick
やっと綺麗になりました(^。^)y-.。o○
トリムして目がパッチリすると何だか若くなったみたいです
“Flickちゃん、可愛い~~♪”って一人ニヤニヤの超親ばか!

昨日↓の年賀状が「2010年」になってるのに気が付いてかなり焦ってます(汗)
新年早々こんな私でこの一年どうなることやら(^_^;)
2011-01-09 18:20 in わんこ | Comments (0) #

2011年1月1日 (Sat)

明けましておめでとうございます



2011年
新しい年を迎えました
この一年も皆様にとって素晴らしい年でありますように(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします
2011-01-01 00:07 in わんこ | Comments (2) #