2010年12月29日 (Wed)

12月の撮影会



今月の撮影会は丸の内のイルミネーションです☆

クリスマスシーズンになるとあちこちのイルミネーションが話題になりますけど
今まで一度も行ったことが有りません(^_^;)
写真教室のおかげでやっと念願かなって行くことが出来ました

丸の内では大手町から有楽町に続く丸の内仲通りの約1kmの街路樹がイルミネーションされているほか
今日まで「光都東京・LIGHTPIA・2010」が開催されています
その他、ブリックスクウェアや国際フォーラムもそれぞれ違った趣でライトアップされて
昼間は堅いオフィス街がファンタジーの世界に変身していました

寒いのを覚悟して行った割にはそんなに寒くなくて
これだったら来年はあちこち行ってみようかなぁ~(*^_^*)と思いました
2010-12-29 22:53 in カメラ | Comments (0) #

2010年12月24日 (Fri)

Merry Christmas



今日は風が強いものの暖かなクリスマスイブを迎えました
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は?
とっても静かなイブです
今夜は普段よりちょっぴりご馳走が並ぶくらいかな(*^^)v

今年も残すところ1週間
道路は車が多くなったし、街にも人が多くて何となく気ぜわしくなりました
昨日は家じゅうのカーテンを洗濯して、年賀状も作りました
今日はキッチン周りのお掃除です
パンの生地がこね上がったのでこれから夕食用のフランスパンを作りま~す♪
ワインが楽しみ~~ヽ(^。^)ノ
2010-12-24 15:20 in わんこ | Comments (0) #

2010年12月11日 (Sat)

Birthday(*^_^*)



今日は私の55回目の誕生日(*^_^*)
あちこちガタが来てるけど“GO!GO!”で頑張らなくちゃ!

でも今日はFlick姉ちゃんが通う「イオ フラスタジオ」のクリスマスパーティーがお台場のホテル日航東京で行われたので
自分の事よりそっちが主役になってしまいました(^_^;)
スタジオを主宰する先生がとても優しくて上品な方なので
そんな先生の雰囲気が漂う暖かくて楽しい会になりました
私には思いがけないバースデープレゼントになりました(^。^)y-.。o○

お昼にご馳走を食べてしまったのでケーキはフルーツババロアです♪
2010-12-11 21:26 in その他 | Comments (4) #

2010年12月6日 (Mon)

いよいよ師走



11月は体調が悪くて何も出来なかったので
“やりたい事”と“やらなくちゃいけない事”がごっそり溜まってしまいました(-_-メ)
大分調子が良くなったので一昨日から少しずつそれらを片づけてます

クリスマスツリーを出して、玄関にちょこっとイルミネーションを点けて
リースやクリスマスグッズを飾ったら、我が家もやっとクリスマス気分です♪

苗を買ったまま放置してあったガーデンシクラメンとパンジーをやっとプランターに植えてあげました

今日は午前中銀行に行ったり、インフルエンザワクチン接種の予約をして
午後は久しぶりに家でのんびり出来たので
裸で寒そうだったシェリーメイちゃんにクリスマスのお洋服を作ってあげました(*^_^*)
我ながら出来栄えに満足(^。^)y-.。o○なかなか可愛いでしょ♪
2010-12-06 18:50 in その他 | Comments (2) #