2010年11月20日 (Sat)

長谷観音



鎌倉の紅葉は例年12月初旬が見ごろなので
どの位色づいたか長谷観音に偵察に行ってきました

電車の車窓から見えた円覚寺門前のモミジは半分ぐらい赤くなってたけど
長谷観音は3割ぐらいかな?
今日からライトアップが始まるけど行くなら12月に入ってからの方が良さそうです

今日はポカポカの行楽日和で鎌倉は朝から沢山の人出賑わってました
私の好きな「良縁地蔵」さんたちもニッコリほほ笑んでました(*^_^*)
2010-11-20 19:13 in その他 | Comments (2) #

2010年11月17日 (Wed)

石焼き芋



今日は寒い!!(>_<)ダウンを来て出かけて正解でした

こんな日は暖かい食べ物が恋しくなります♪
昨日生協で届いた安納芋で石焼き芋を作りました

この石焼つぼも10年ぐらい前に生協で買ったものだけど
小石が入っていてかなり本格的な焼き芋が出来ます(*^_^*)

小さなお芋なのでFlickに丸ごとあげたら
何としっかり皮を吐き出しました(@_@;)
全くもう生意気な!
2010-11-17 14:15 in その他 | Comments (0) #

2010年11月16日 (Tue)

秋の遠足



カフェミントのyokoさんと日帰りで箱根に行ってきました(^。^)y-.。o○
ルートは箱根のゴールデンコースと言われている
箱根湯本→強羅→大涌谷→芦ノ湖→元箱根→箱根湯本 です

ホントは1泊2日で回りたいコースですけど今回は頑張って?日帰りで挑戦してみました

小田原でフリーパスを買って、いざ!出発(^O^)/
気分はまさにルンルン遠足気分♪
だって今月はずっと風邪気味で家に籠りっぱなしでしたから(--〆)

箱根美術館では綺麗な紅葉の紅葉に大感激!!
大涌谷ではいつもの黒たまごを食べて
芦ノ湖では名物「ワカサギ定食」+ビールをチョイス♪ 美味しかったぁ~(*^_^*)

今まで箱根はドライブコースだったので車でサ~っと通り過ぎることが多かったけど
今回は電車で訪れたので箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープーウェー、海賊船と
さまざまな乗り物に乗ることが出来て、まさに「箱根」という大きな遊園地に行ってきた気分です
車では味わえない楽しみを経験できました(^。^)y-.。o○

yokoさん、遠い所お疲れ様でした
温泉に入れなかったのがちょっと心残りですけど楽しい一日でしたね♪
ありがとうございました
2010-11-16 22:49 in その他 | Comments (4) #

2010年11月9日 (Tue)

はみがき



昨日11月8日はイイハの日だったそうです
TVで犬の歯磨き講習会の様子が放映されてました
そんなのを見ると『Flickも歯磨きしなくちゃ!』と思うのに3日坊主です(^_^;)
「ボク上手に磨けるよ♪」って歯ブラシは大好きなんですけどねぇ
2010-11-09 18:18 in わんこ | Comments (0) #

2010年11月8日 (Mon)

北海道の思い出



10月に行った北海道の宿で注文したDVDが届きました
トレッキング中宿の村長さんが写した写真を編集したものです
BGMも付いて動画のようにも見えます
「簡単に出来るよ」って言ってたけど編集が大変そう~
でも写した写真をPCに入れておくだけだと全然見ないけど
TVで見られたら良い思い出になりますよね

1か月前の事がずっと昔の事のように懐かしく思い出されます
また行きたくなってしまいました(*^_^*)
2010-11-08 18:18 in その他 | Comments (0) #

2010年11月1日 (Mon)

wan!wan!wan!



今日から11月
そして今日1日はわんわんわんの犬の日♪

これからもずっとこんな幸せそうな寝顔を見られますように(^。^)y-.。o○
2010-11-01 18:14 in わんこ | Comments (4) #