2010年10月31日 (Sun)

「SALE」の誘惑



「限定」の文字にも弱いけど「SALE」の誘惑にも弱いなぁ(~_~;)

昔コッカーグッズを探してた頃よく訪れたネットショップの「Hippo」さん♪
リニューアルのため店じまいセールをやってます
このお店、輸入わんこ雑貨を扱ってるのでマイナーな犬種のものが豊富です
でも輸入物とあってわんこの顔がイマイチなんですよねぇ
それでしばらくご無沙汰してましたけど「SALE」の文字に釣られてついつい・・・(汗)

ハロウィンのリード&カラーは今日までしか使えないけど「可愛い~!」ってなかなか好評でしたよ(*^_^*)
ステッカーはそれぞれ在庫が1枚ずつしかなかったので即GET!
だって“限定”で“SALE”ですからね(笑)
2010-10-31 20:16 in その他 | Comments (2) #

2010年10月24日 (Sun)

動物愛護のつどい



1カ月遅れで湘南獣医師会の「動物愛護のつどい」が開催され
「楽犬クラブ鎌倉」では今年もパン&ケーキ、飲み物の販売
「介助犬協会」の募金等で参加しました
「わんこぶてぃっくSweet Wan」のチャミママと「おたすけ~ず」のもるまま&kunさんも
遠い所、わんこグッズの販売で協力していただきました

今年は先生方も焼き鳥や焼きイカの模擬店を出店したり
他にも3店舗が出店してにぎやかなイベントになりました

今回で3回目になるので私たちも慣れたもの
流石“主婦パワー”で手際の良いこと!(笑)
販売もやりながらあちこちのテントを覗いては美味しい物を買いこんで
何だかずっと食べてたような・・・

「おたすけ~ず」のkunさんには順番にマナー袋に愛犬の絵を描いて頂きました
写真を見ながらとはいえあまりに似てるのでみんなビックリ&感激でした

帰り道ポツポツ降り出したが途中からザァザァになって
開催中降られなくて超ラッキーでした(^。^)y-.。o○

みなさんお疲れ様でした
2010-10-24 18:51 in わんこ | Comments (4) #

2010年10月19日 (Tue)

懐かしいお友達



半年ぶりにカフェミントさんを訪れました
今回もFlickはお留守番でしたが・・・(~_~;)

今回は懐かしいお友達が集まってわんこ談議に花が咲きました
何年も前にタイムスリップしたような思いでしたが
集まったわんこ達は確実に年をとったし、お星様になった子も居ます

「今度また元気で会いたい」というのがみんなの願いです


2010-10-19 23:07 in わんこ | Comments (6) #

2010年10月12日 (Tue)

さくらちゃん お誕生日



ご近所のさくらちゃんが7日6歳のお誕生日を迎えました(*^_^*)

さくらちゃんは死んださすけちゃんと血縁関係にあって
さすけちゃんが死んで7日目に生まれた子
何だか神様が私のそばに連れて来てくれたみたいで特別なワンコなのです

今年はじぇにさんにシュシュ&リード&カラーのセットを作ってもらって
Flickと“おそろい”♪可愛いでしょ(^。^)y-.。o○

さくらちゃんもFlickもずっと元気でね♪
2010-10-12 10:53 in わんこ | Comments (2) #

北海道旅行



5日から7日の2泊3日でまたまた北海道に行ってきました
今回の目的は紅葉のニセコの山々をトレッキングしながら写真を撮る事です

<1日目>
7:00の飛行機に乗るために家を早朝5時に出て羽田へ
千歳空港でレンタカーを借りていざ出発!!

快調にスタートしたのに支笏湖辺りから雨が・・・(涙)
ところが心の中で『さすけちゃんお願~い!!』って叫んだ途端青空が見えてきて
樽前山登山口に着くころには雨が上がってしまいました(^O^)/
恐るべしさすけ効果!

15:30下山
宿泊先の「ニセコアンビシャス」に向かう
夕食後庭に出て天体観測
ニセコは空気が綺麗なので空には満天の星が輝いているのが見えます
丁度真中には天の川が架かって織姫・ひこぼしも見えました
そして何と流れ星まで(^。^)y-.。o○


<2日目>
8:30アンビシャスのご主人のガイドで鏡沼→神仙沼へ出発
白樺が綺麗な森林を登っていくと突然視界が開けて
静かで神秘的な鏡沼が現れました
風が止むと水面が鏡のようになって辺りの景色を映し出します
こんな素敵な景色を私たちだけで貸し切り状態だなんて
とっても贅沢な時間でした

山を下りて車で神仙沼に移動
途中の山々が綺麗に紅葉し始めているのを見て一同大興奮!
それ3日目のお楽しみ♪
神仙沼には観光客が沢山訪れていて
何だか現実世界に引き戻されたみたいでした

<3日目>
いよいよ本格的な(と言うほどでもないけど)登山の始まり
朝6:30出発 快晴
五色温泉にある登山口から「風の谷」目指して登ります
ニセコは火山帯なので見る方向によってヨーロッパ的な森林風景だったり
ごつごつした岩山だったり、日本画のようなしっとりした風景だったりと
全く違う表情を見ることが出来ます

かなりきつい所もあったけど、何とかみんなに付いて行くことが出来て
楽しいトレッキングツアーでした(*^_^*)

帰り道ひまわり畑を発見(^O^)/
元気をもらって帰ってきました


2010-10-12 10:44 in その他 | Comments (2) #

2010年10月3日 (Sun)

パン作りだわん(*^_^*)



夏の間は気温が高くて生地が発酵しすぎるため柔らかすぎて
とても成形できる状態じゃなかったので
食パンしか作れませんでした(涙)

お水の量を減らしたり、氷を入れて水温を下げたりしたんですけどねぇ

そんな苦労がうそのように久しぶりにバッチリ良い感じの生地が出来ました(*^_^*)

ああ~食べ過ぎに気をつけなくちゃ!
2010-10-03 19:39 in その他 | Comments (0) #

2010年10月2日 (Sat)

赤い羽根共同募金



今年も「楽犬クラブ鎌倉」で赤い羽根共同募金のお手伝いをしました

2つの駅に分かれて行うため、こちらは3匹でちょっと寂しいので
ご近所のさくらちゃんとリュウ君にもお手伝いをお願いして
今年はちょっぴりにぎやかに募金活動が出来ました
おかげで去年より沢山集まって大成功です(^O^)/

犬好きのみなさ~ん!ありがとうございました♪
Flick、ビビちゃん、マルボロちゃん、さくらちゃん、リュウ君お疲れ様(*^_^*)
2010-10-02 17:39 in わんこ | Comments (0) #

さすけちゃんの命日



昨日10月1日はさすけちゃんの6回目の命日でした

最初の3~4年は随分遠い昔の夢の中の出来ごとにように思われてましたけど
最近はついこの間のような気がします
それって私の受け止め方の変化でしょうか?
それとも年のせい?(笑)

いつも私たちを見守ってくれてるさすけちゃん
これからもずっと私のそばを離れないでね♪
2010-10-02 10:23 in わんこ | Comments (0) #