2010年9月26日 (Sun)

さよなら“ぴこちゃん”



先輩アメコカのぴこちゃんが25日お星様になって旅立ちました(涙)
13歳8カ月でした

具合が悪くなってから数日の事だったので現実をなかなか認めることが出来ないで居ます
永く苦しまなかったのと飼い主さんの側で息を引き取ることが出来た事が少しは救いです

飼い主さんとは度々お会いすることがありましたがFlickとぴこちゃんは一度も会うことなくお別れしてしまいました
それだけが心残りですが多分Flickみたいな“ノーテンキヤロウ”はぴこちゃんのお好みじゃなかったかも(~_~;)
虹の橋にはさすけちゃんが居るけど案外デリケートだから気に入ってもらえるかな?(笑)
寂しがり屋だからぴこ姉さん、よろしくね(*^_^*)
華ちゃんもビタちゃんも居るから寂しくないよね

ぴこちゃんのこと、ずっと忘れないよ♪
ありがとう(^。^)y-.。o○
2010-09-26 21:16 in わんこ | Comments (0) #

2010年9月24日 (Fri)

ふれあい活動



残暑もようやく終わって急に寒くなりました

7,8月はお休みだったので久しぶりの“楽犬ふれあい活動”でしたが天気予報は生憎の雨!
がっかりしてたら何と流石のミラクル楽犬!!
雨に降られることなく屋上のランで遊ぶことが出来ました(*^^)v
いつもながらみんな嬉しそうに飛び出していきます
その姿を見るだけで飼い主は幸せになります♪

今日は愛しのボーイ君が来たのでFlickはもうルンルン♪
普段はあまり走らないのに一緒に走り回ってました

ひとしきり遊んだ後はお仕事お仕事(^O^)/
施設の皆さんの笑顔に私たちも癒されます
2010-09-24 16:29 in わんこ | Comments (2) #

2010年9月16日 (Thu)

これな~んだ♪



やっと涼しくなりましたね(*^_^*)
でもこんなに急に涼しくなると余計身体がだるいような気がします
家に居るとダラダラしそうなので久しぶりにカメラを持ってフラワーセンターを訪れました

先日「マクロレンズの教科書」という本を買ったので実践してみることにしました
マクロレンズって被写体をクローズアップして写すのでそのままでは面白くないから
絵を作るつもりで背景や光を上手に使わなくちゃいけないから難しいです(~_~;)

上の写真は何だと思いますか?
ハイビスカスの花芯です
下はねむの木の花
花火のイメージで写しましたがどこにピントを合わせようか悩みました
2010-09-16 10:22 in FLOWER | Comments (0) #

2010年9月2日 (Thu)

9月だというのに・・・



今日もまたまた30℃を越えて朝からクーラーのお世話になってます
この暑さ、まだ1週間は続くとか
ふぅ~(~_~;)溜息しか出ません

今朝Flickったら久しぶりに洗濯かごの中に入ってご満悦
洗ったばかりの洗濯物が汚れるから怒りたいところだけど
小さい頃の事を思い出してしばらく見てしまいました
2010-09-02 16:30 in わんこ | Comments (2) #