2010年6月28日 (Mon)

作戦失敗?



「チョンマゲ作戦」なかなか上手く出来ません(:_;)

先端の毛だけで結ぶのでブルブルするとすぐ取れちゃう(涙)

でも多少は効果があったみたいで少し乾燥してきました
めげずに続けてみま~す(^O^)/
2010-06-28 10:08 in わんこ | Comments (4) #

2010年6月26日 (Sat)

じめじめは困りもの(--〆)



今日も湿度が高くて朝からむんむんしてましたねぇ
こんな陽気でFlickのお耳もじめじめです(涙)
外耳炎でもう2週間もお薬を飲んでるのにスッキリしません

それで風通しを良くするためにチョンマゲにしてみました(*^_^*)
効果のほどはどうかな?

この季節もうひとつ困るのが“カビ”!
手作りパンは無添加だからすぐカビが生えちゃうんです(~_~;)
それで最近は小分けで冷凍出来るバターロールばかり作ってます
2010-06-26 16:38 in わんこ | Comments (2) #

2010年6月23日 (Wed)

6月の撮影会



昨日の撮影会は三浦半島の観音崎公園に行ってきました

観音崎は燈台の印象しか有りませんでしたけど
一帯が自然を残した広い公園に整備されて昔のイメージとは随分変わってました
高速もすぐ近くまで延びたのでとっても便利です
撮影を行った「花の広場」は広々して、今度は是非Flickを連れて行きたいと思います(*^_^*)

今回のテーマは「アジサイ」
ここはガクアジサイが多いので地味な感じですが
一つ一つ良く見るとなかなか面白い素材です
でもやっぱり「アジサイ」もいつもの年より花つきが悪いみたい(涙)
こんなに自然が狂ってしまって大丈夫でしょうか?
2010-06-23 19:34 in カメラ | Comments (2) #

2010年6月17日 (Thu)

蓼科バラクライングリッシュガーデン



昨年ダリアの季節に訪れたとき『来年は是非薔薇の季節に』と思ってました
それで昨日職場の“薔薇好き”さんと出かけたのですが・・・

18日からフラワーショーが始まるというのに
ガーデンのつる薔薇は全く咲いてません(涙)
まだまだつぼみも硬いから1週間~10日遅れてるんじゃないかなぁ
まるでいつぞやのフラワーパークみたい(笑)
今年のお花は予測不能ですね(--〆)

でも薔薇が咲いてたら見過ごしてしまいそうな小さくて可憐なお花を沢山発見しました(*^_^*)
一緒に行った同僚も雰囲気だけで大満足してくれて良かったです♪

今日も朝から暑い!
明日からしばらく雨模様みたいだから貴重な太陽ですね
2010-06-17 15:58 in FLOWER | Comments (0) #

2010年6月11日 (Fri)

楽犬お散歩会



『昨日のようなピーカンだったらどうしよう』と心配しましたが
うっすら雲が広がってルーフは風が気持ち良かったですヽ(^。^)ノ

いよいよ梅雨入りですねぇ
来週はお散歩もなかなか行かれそうもないので
今日は貴重なお散歩日和でした

今回は都合の悪い方が多くて6ワンコだけでしたが
みんな仲良く楽しそうに遊んでました♪
2010-06-11 18:12 in わんこ | Comments (0) #

2010年6月10日 (Thu)

やったね!(*^^)v



サクランボが届きました(^。^)y-.。o○
こんなのとても自分では買えないからやったね!(*^^)v

今日は朝から爽やかな良いお天気になりました
でも私は二日酔いで気分が悪~い(--〆)
ビールとワインのちゃんぽんが良くなかったなぁ
どっちにしても昼間は暑くてとてもお散歩に行かれる状態じゃなかったので
夕方涼しくなったら少し遠くまで行って来ようかな♪
2010-06-10 16:45 in わんこ | Comments (2) #

2010年6月1日 (Tue)

電車でお出かけ♪



アピィちゃん一家と久里浜の「Sweet Wan」&「久里浜花の国」に行って来ました(*^^)v

車にするか電車にするか散々迷って電車で行くことにしました
電車は今回が3回目
これまでの2回は電車の中でずっとヒ~ヒ~鳴いていたので心配でしたが
今日は騒ぐこともなくずっと良い子にしてました(*^_^*)

アピィちゃんとは4年ぶりぐらい?
前回会った時はワンワン吠えて近づくことが出来なかったけど
今回はFlickとの2ショットも撮れたしアピィちゃんの方から来てくれることもありました

チャーミーちゃんは相変わらず熱烈ウレション大歓迎でお出迎え(^_^;)
あんまりはしゃぎすぎてお散歩の途中でリタイア(汗)

ポピー園をお散歩した後は「sweet Wan」がドッグカフェに大変身!
みんなでお弁当を食べながらわんこ談議です

アピィちゃんのおやつケースに偶然さすけのシールが貼ってあってビックリでした
お星様になって5年半
思いがけない所でさすけに出会ってちょっと動揺しましたが
そうやってさすけが生きてた証が残ってる事に感激です
2010-06-01 18:31 in わんこ | Comments (4) #