2010年5月31日 (Mon)

薔薇を訪ねて(*^^)v



またまた湘南新宿ラインで2時間ゆられて熊谷市まで行ってきましたヽ(^。^)ノ

カフェ・ミントのyokoさんの案内で訪ねたのは一般のお宅のオープンガーデン
本格的なイングリッシュガーデンです

広いお庭には沢山の種類の薔薇や色とりどりのお花が所狭しと咲いています
あまりの美しさにもう感激です!!
薔薇に囲まれて頂いたコーヒーは最高でした(^。^)y-.。o○

それにしても凄いですねぇ~
毎日こんなに綺麗な薔薇に囲まれて過ごせたらどんなに幸せでしょうね
きっとお手入れも苦にならないだろうなぁ
2010-05-31 22:19 in FLOWER | Comments (0) #

2010年5月21日 (Fri)

お庭も衣替え



いや~!今日は朝から暑くて真夏みたいですねぇ(~_~;)
そこでお庭も夏仕様に衣替えすることにしました

冬から春にかけてずっと咲いていたプリムラポリアンサや
ガーデンシクラメンもそろそろ終わり掛けたので裏に移動して
今度は何にしようか散々迷って去年と同じベゴニアを並べました
マリーゴールドの黄色やペチュニアも捨てがたかったんですけどねぇ

例の安いお花屋さんで1ケース24苗で1,050円也!
用意したプランターだけでは植えきれなくてあちこちに飾ってみましたヽ(^。^)ノ

ピンクのミニ薔薇がケーキみたいに咲いてます♪
白のつる薔薇も一斉に咲きだしました♪
2010-05-21 14:49 in FLOWER | Comments (2) #

2010年5月13日 (Thu)

薔薇の季節到来



あちこちで薔薇の花が咲き始めました(*^_^*)
いよいよ薔薇の季節の到来ですね♪
我が家のミニ薔薇も今年は頑張って消毒したので元気に咲き始めました

桜の開花を心待ちにしたのと同じくこの時期もそわそわ落ち着きません
今年はどこに行こうかな~♪
2010-05-13 15:14 in FLOWER | Comments (2) #

2010年5月11日 (Tue)

足利の大藤



昨日六本木のホテルを出た後、娘と別れて
わん友さんのyokoさんと「足利フラワーパーク」の大藤を見に行きました
4月26日のリベンジです

9日のY新聞の1面に写真とともに「今が見ごろ」と記事が載ったせいか
平日の午後にも関わらず道路は大渋滞!
園内も沢山の人でごった返していました

それでも念願の大藤を見ることが出来て感激です(*^_^*)
yokoさん、ありがとうございました♪
2010-05-11 18:06 in その他 | Comments (2) #

母の日



5月9日は母の日でした
娘が六本木のホテル主催の「母の日プラン」に予約してくれました

9日は13:00のチェックインで17:00にホテルの方が六本木ヒルズの展望台に案内してくれます
展望台には何回か行ったことがあったけど夜景は初めてです(*^_^*)
帰ってからホテルの最上階にあるイタリアンレストラン「SABATINI」
イタリアでも老舗のレストランで家具や内装、メニューもローマ店と同じだそうです
お店の方も親しみやすくて感じが良かったのでくつろげる雰囲気でした
それに帰る心配がないからワインも一段と美味しかった?(笑)

次の日は朝7:00から1時間半近く六本木、麻布界隈をやはりホテルの方の案内でお散歩しました
早朝からおばさんたちがゾロゾロなんてちょっと異様な雰囲気でしたが(-_-メ)
でも自分では訪れることのない所を案内してもらって
とっても新鮮でした(^。^)y-.。o○
あの辺は大使館やインターナショナルスクールが多いので歩いてるのも外人さん!
一瞬『ここは外国?』と思ってしまいます

帰ってからレストランで朝食バイキング
チェックアウトも13:00なのでお部屋でのんびりしてからホテルを出ました

思いがけないプレゼントに感謝感激♪
でもお給料安いの大丈夫かな~
まぁ素直に喜びましょう!
「お姉ちゃん、ありがとう(*^^)v」


2010-05-11 17:56 in その他 | Comments (3) #

2010年5月7日 (Fri)

雨が降る前に



いつも訪問してる施設のルーフで
今日はふれあい活動無しで遊ばせてもらいました

連日の暑さに比べて今日は涼しかったので
Flickも元気に走ってましたヽ(^。^)ノ

ククちゃんも一回り大きくなってムクムクです♪
まさに動くぬいぐるみ!
『ずっとこのままだったら良いのになぁ~』なんてね(^_^;)
ククちゃんも嬉しそうに走り回ってました

みんな散々走り回ったころポツポツ雨が落ちてきたので引き揚げましたが
帰り道で雨は本降りになってきました
かなりラッキーです

この1カ月は桜の木を避けてお散歩してるのでなかなかお友達と遊べません(涙)
久しぶりに遊べて嬉しそうでした

2010-05-07 16:26 in わんこ | Comments (0) #

2010年5月6日 (Thu)

可愛い3連発???



GWも終わっていつものあわただしい毎日が始まりました
今日も暑かったですねぇ

アトリエK136さんがFlickのBIRTHDAYプレゼントにタイルを作ってくれました(*^_^*)
お誕生日の時写した写真ですが、このときFlickはケーキから目が離せなくて
チラッとカメラを見た瞬間なので変な顔をしてます(^_^;)
でもいかにも食いしん坊Flickっぽくて可愛いでしょ♪

不織布で出来たウン○袋にFlickの毛でフェルトアートのFlickを描きましたヽ(^。^)ノ
先日羊毛でやったときわん友さんから「原毛ってFlickの毛?」と聞かれて試してみることにしました
ブラッシングで抜けた毛を集めて下絵に沿って専用の針で刺していきます
そもそもフェルトアートをやってみたいと思って道具を購入したのは
Flickの毛でFlickの絵を作るためだったのにすっかり忘れてました(汗)
これで一歩前進かな?

タイルや袋の写真を撮ってる側で「ボクも可愛い?」とアピールしてるFlickです(*^_^*)
2010-05-06 19:45 in わんこ | Comments (0) #