2010年4月30日 (Fri)

今日もはなざかり



28日に予定されていた写真教室の撮影会が雨で延期され
今日「昭和記念公園」に行ってきました(*^_^*)

西立川の駅に降りると遠足の集団がぞろぞろぞろぞろ・・・
正門前の広場が人で埋め尽くされていました!

広い園内は新緑がまぶしくてとても気持ちが良かったです
チューリップは殆ど終わっていましたがシバザクラやハナミズキダイコンの花、菜の花など
色とりどりのお花が咲いていました

4月が寒くて春らしい日がありませんでしたけどGWは暖かな日が続きそうです
私は仕事があって連休とは無縁だけどそれでも街中がのんびりムードになるので嬉しいです(^。^)y-.。o○
2010-04-30 19:47 in FLOWER | Comments (0) #

2010年4月27日 (Tue)

はなざかり



昨日以前の職場の仲間5人で日帰りバスツアーしてきましたヽ(^。^)ノ
行先は館林のつつじガ丘公園、足利フラワーパーク、太田運動公園の芝桜の3か所

今年は異常気象の影響で開花がかなり遅れているため
つつじは3分咲き、藤は全くでしたが自然には逆らえませんよね(涙)

それでもお天気がよく暖かで気心の知れた仲間との小旅行は
ぶらぶら歩いているだけでも楽しい一日でした

それにしても早朝「おはよう~」と会ってから「お疲れ様」と別れるまで
おしゃべりは尽きず(@_@)
凄いなぁ(笑)
2010-04-27 09:46 in FLOWER | Comments (2) #

2010年4月23日 (Fri)

しわちゃん



Flickの病院に居るシャーペイのパピー“しわちゃん”
生後間もなく生育不全でペットショップでは育てられず病院に引き取られました
そのため体重も他の兄弟の半分ぐらいしかありません
最初は骨の成長が悪いためふらふらしてましたけど随分しっかりしてきました
ブヒビヒ言いながら診療室の中を歩き回ってます♪
お口のタルタルがプヨプヨしてなんとも良いんです(*^_^*)

でもFlickはこの“しわちゃん”が苦手で逃げ回ってます(*_*;
行くとしわちゃんが喜んで飛んでくるので中に入れない状態です
どうも犬とは思ってない感じ(汗)
Flickが逃げ場を失って吠えても、
遊んで欲しくてブヒブヒ言いながら側に寄ってくるしわちゃんです♪
2010-04-23 16:11 in わんこ | Comments (0) #

2010年4月21日 (Wed)

プチ同窓会♪



毎年年賀状には「今年こそ会いたいね」とみんな書いてるのに
なかなか会えなかった短大時代の友達4人と25年ぶりに集まりましたヽ(^。^)ノ

東京駅で待ち合わせたのですが内心『分かるかなぁ~』と心配でした
でも会ったらみんなぜ~んぜん変わってない!!
会った途端短大時代にタイムスリップです(*^_^*)
お互い昔の呼び名で「さっちゃん」「るみちゃん」「みつよちゃん」って呼び合うと
もう今の自分の年も忘れてしまいますね♪

ランチは眺めの良い丸ビルの最上階にあるレストランに行きましたが
早めに行ったにも関わらずどこも予約でいっぱいでビックリ((*_*;
ちょっと甘かったです(涙)
何とか「暗闇坂 宮下」が窓際のテーブル席が空いてるというのでそこに入りました
携帯で写した写真はピンボケですがお料理はどれも美味しくて◎でした

今日はお天気も良く爽やかだったので「丸の内ブリックスクウェア」までぶらぶら歩いて
中庭のベンチでしばしおしゃべり♪
25年間の近況報告は尽きません
長いブランクがあってもそれを感じない友達って良いですね(*^_^*)


2010-04-21 19:47 in その他 | Comments (0) #

2010年4月20日 (Tue)

10歳になりました(^。^)y-.。o○



Flickは今日元気に10歳のお誕生日を迎えました(^。^)y-.。o○

我が家に幸せを沢山運んでくれたやんちゃな天使さん♪
これからもよろしく(*^_^*)
いつまでも側に居てね
2010-04-20 12:27 in わんこ | Comments (10) #

2010年4月11日 (Sun)

楽犬おさんぽ会♪



今月のおさんぽ会も心配されたお天気を楽犬パワーで吹き飛ばして
ピーカンになりましたヽ(^。^)ノ
暑いくらいの陽気だったけどルーフの風が気持ち良かったです

今日はらくちゃんの妹、ククちゃんが楽犬デビューしました(*^_^*)
もうぬいぐるみみたいでかわゆ~い♪
早々“ウレション”でご挨拶してくれました(笑)
人もわんこも全然OKで元気に走り回る姿は将来有望です
Flickと並んでる姿を見ると我が家も弟が欲しくなっちゃうなぁ~~
2010-04-11 21:20 in わんこ | Comments (0) #

2010年4月4日 (Sun)

さくら♪さくら♪



今日は晴天のお花見日和になると思ったのにどんより曇ってしまいました
『どこに行こうかな~』とずっとあれこれ思いを巡らせていたのに残念(--〆)

近所の桜並木は2日の強風でお花がすっかり痛んでしまいました
折角綺麗に咲いたのに可愛そう~(涙)
遠目に見ればまだまだ綺麗だけど「桜も終わり」って感じです

今年の異常気象のせいか桜の咲き方も変でしたよね
私もお天気に振り回された桜シーズンでした

さて!桜に浮かれてあの恐怖の“ガク”の事をすっかり忘れてました(汗)
あぁぁ~(-_-;)
2010-04-04 11:16 in その他 | Comments (0) #