2010年2月28日 (Sun)

にゃん・にゃん・にゃん



オリンピックも終盤
そして2月も終わりですねぇ
今月もまたまたバタバタしているうちに1カ月が終わってしまいました(-_-;)

先週の2月22日はにゃんにゃんにゃんで「猫の日」
今年は加えて平成22年ですから“にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん”です!!
毎年にゃん友さんからmimiちゃんに鈴を頂きます(*^^)v
『今年はどんなのが届くかなぁ~』とわくわくしながら待ってます

その日は丁度蔵王に行く日だったので20日に届けてくれたのに
UPが今頃になってしまいました
今年はお顔の形♪
可愛いでしょ

アピィのママさん いつもありがとう(^O^)/
2010-02-28 16:40 in にゃんこ | Comments (2) #

2010年2月23日 (Tue)

銀世界へ(^O^)/



わん友さんのyokoさんと憧れの蔵王の樹氷を見に行ってきました(^O^)/

1日目はロープーウェイを乗りついで山形側のライトアップされた樹氷を観賞しました
私的には“綺麗”というより“不気味”な感じでした
「八甲田山 死の攻防」を連想させられました

2日目は宮城側に移動して、雪上車に乗って樹氷輪へ!
こちらはもう雄大さに感動的でした(^。^)y-.。o○
まさに自然の芸術ですね

2日ともこの時期には珍しくお天気に恵まれて
素晴らしい景色を見ることが出来ました

今こうやってPCに向かってると
ついさっきまで自分が居た世界がうそのようで不思議な気がします
さて!明日からまた頑張ろう~っと(^^ゞ
2010-02-23 22:29 in その他 | Comments (2) #

2010年2月7日 (Sun)

Flick TVデビュー(^O^)/



昨日から鎌倉ケーブルテレビの「鎌倉市からのお知らせ」という番組で
「楽犬クラブ鎌倉」が紹介されています

先月のふれあい活動の時撮影に来てたんだけど
「どうせ一瞬しか映らないだろうなぁ」と思ってたら
一匹ずつちゃんと名前のフリップまで出て紹介されてました(*^^)v
FlickのTVデビューです(笑)

1日4回、1週間放映されます
鎌倉ケーブルTVが見られる方♪
是非見てくださ~い(^O^)/
2010-02-07 19:23 in わんこ | Comments (8) #

2010年2月1日 (Mon)

悩んだ末に・・・



写真教室へ行くと先生がよく「単焦点レンズは良いですねぇ」と言います
私が普段使ってるのはニコンの18-200mm f/3.5-5.6のズームレンズ
我々はこういうのを「ものぐさレンズ」と言ってます
これ1本で自分が動かなくても広角から望遠まで何でも写せますからね(^_^;)

でもf/3.5でズームにしても背景が綺麗にボケないし
手ぶれ補正機能が付いていても室内で手持ちだとピントがイマイチ!
それにレンズが大きいから重い!

それで『1本有っても良いかな(*^^)v』と思って35mm f1.8の単焦点レンズを買っちゃいました(^O^)/

これは夕方の暗めの部屋で試しに写したmimiちゃん♪
手持ちでぶれずにこれだけ明るく撮れたらgoodかな
軽いのもgoodです
2010-02-01 18:31 in カメラ | Comments (4) #