2009年12月26日 (Sat)

良い感じ(^_-)-☆



昨日までの景色がガラッと変わって街はいきなりお正月ムード!
洋から和と極端な変化に毎年ビックリです
いよいよ「師走」突入ですね

新しいカメラなかなか良い感じです(^_-)-☆
同じように写してもハッキリクッキリ!
嬉しいなぁ~♪

嬉しいことがもう一つ(*^_^*)フフッ
昨日池松宏さんのコントラバスリサイタルに行ってきました
今回は小さなホールだったし、良い席が取れたのですぐ間近で見られて
それだけでも感激だったのにNEWアルバムにサインをしてもらって、もうドキドキでした(@_@;)

昨日は午前中WAN友さんのラテンボーカルグループ「アマポーラ」の素敵な歌声に酔いしれて
午後はボランティアグループ「ふだん着コーラス」の楽しいクリスマスソングでのりのり!
そして夜は池松さんのコントラバスリサイタルと夢のような音楽漬けの一日でした

2009-12-26 20:05 in その他 | Comments (0) #

2009年12月24日 (Thu)

Merry Christmas ☆



穏やかなクリスマスイブになりました
私は先日写真の撮影会で横浜のクリスマスを満喫してきたので
今日は平常営業です

22日、大桟橋からみなとみらいの夕景・夜景を写しに出かけました
連日冷たい風が吹きまくっていたのでちょっとめげてましたが
この日は風もなく暖かな一日で皆さんとワイワイ楽しく撮影できました

撮影会の後クィーンズスクエアの「キハチ・イタリアン」でFlick姉ちゃんと待ち合わせて
お姉ちゃんのお誕生日と一足早いクリスマスのお祝いをしました☆☆
特典付きの記念日コースにするつもりだったのに
お店はこの日からクリスマスメニューのみの営業でクーポン券も使えず
かなり予算オーバーになってしまいましたが
まあたまには贅沢するのも良いですよね(^_-)-☆

お腹一杯でとてもすぐに電車に乗れそうも無いので
イルミネーションの輝くみなとみらい地区をそぞろ歩いて帰りました
色々な明かりが海に写ってまるで夢の世界を歩いてるみたいでした
ちょっと酔ったかな(笑)
『横浜ってこんなに綺麗だったんだぁ』と再認識させられました

今年も残り1週間
来年もみんな元気でクリスマスを過ごせると良いですね♪


2009-12-24 21:47 in その他 | Comments (0) #

2009年12月17日 (Thu)

買っちゃった(^O^)/



新しいデジタル一眼レフが次々発売されて
どんどん機能が良くなっていくので
今使ってるNikonD70がずいぶん時代遅れになってしまいました(涙)
それで夏ごろから『新しいのが欲しい~』と思い続けていましたが
とうとう買っちゃいました!(^O^)/
今はやりの“自分へのご褒美”かな

本当は『サイズがコンパクトで軽い機種』を考えていたので
今年発売されたNikonD5000が候補だったんだけど
買いたい!と思うほどの魅力が無いのでD90に決めました♪

D70に比べて何といっても液晶画面がデカイ!
そしてファインダーも一回り大きくて明るい!
老眼で乱視の私にはそれだけでも感激です(*^_^*)

カメラが良くなったからって良い写真が撮れる訳じゃないけど
下手なほどカメラに頑張ってもらわなくちゃね(笑)
2009-12-17 15:45 in その他 | Comments (6) #

2009年12月14日 (Mon)

忘年会 第2弾!



昨日に続いて第2弾!
今日は以前の職場のメンバーで忘年会と私のお誕生会をしてくれました

今回のお店はクリスマスディスプレーがとっても素敵!
玄関ホールや廊下も綺麗に飾り付けされてまるでホテルみたいです
でも実はここ、特別養護老人ホームなんです!
施設の1Fにレストランがあって予約すればランチとディナーを
リーズナブルなお値段で利用できるようになってます
キリスト教関係の施設なので特にクリスマスの時期が人気だそうです

今はみんなそれぞれ違う職場で頑張ってますが
離れ離れになってもこうやって集まれるのが嬉しいです

でもそろそろお腹のほうが悲鳴をあげそうです(-_-;)

2009-12-14 21:21 in その他 | Comments (0) #

2009年12月13日 (Sun)

忘年会 第1弾



今週は忘年会続きでかなりハードな1週間になりそうです(-_-;)

その第1弾は高校時代の友達
いつもは横浜でランチ&おしゃべり会をしてるんだけど
“たまには気分を変えて!”ということで
リビエラ逗子マリーナにある「グランブルー落合」で
海を眺めながら優雅に?お食事しました(*^_^*)

ここは「料理の鉄人」で有名な落合シェフがプロデュースしているお店です
お天気が良ければ富士山や夕日がきれいに見えるはずなんだけど
今日は生憎雲が多くて残念でした

このメンバーは年が同じだから子供の年も親の年も似たり寄ったりで
今はもっぱら親の介護の話になってしまいます
そのあとは自分たちの老後の話になっていくのかなぁ
何だか気分が暗くなってしまいますね
2009-12-13 20:19 in その他 | Comments (2) #

2009年12月11日 (Fri)

雨の金曜日



朝から冷たい雨が降り続いています
今日は折角の記念日なのになぁ・・・(-_-;)

またひとつ年が増えてしまいました
最近は1年があまりにも早く過ぎてしまうので
自分の年が分からなくなってしまいます
でも体は正直ですね

まあそんなこと考えずに気持ちだけでも若く持たなくちゃね(^O^)/

洋菓子の老舗「エミール」が世代交代して
今年リニューアルオープンしたフランス料理の「Chez Kentaro」で
お祝いしてもらいました(^。^)y-.。o○
どのお料理も素材の味が活かされて美味しかったです♪
外の寒さもすっかり忘れて幸せな時間を過ごしました

明日からまた新しい人生を大切に過ごしたいと思います
2009-12-11 21:55 in その他 | Comments (4) #

2009年12月6日 (Sun)

楽犬お散歩会



今回も晴天に恵まれ、青空の下でみんな楽しそうに走ってました(^O^)/
Flickは相変わらずC君の姿を追ってウロウロウロウロ
でもC君には振り向いてもらえずせつないFlickです(笑)
2009-12-06 21:51 in わんこ | Comments (0) #