2009年11月30日 (Mon)

届きました(^O^)/



「KunMomo Factry」さんにお願いしてあったFlickの絵が届きました(^O^)/

まつ毛の一本一本まで細かく描かれていて
風になびくコートの質感も綺麗に表現してくれました

kunさんの絵はどれも暖かくてお人柄がにじみ出ています
またまた親ばかですが『Flick可愛い~~♪』


2009-11-30 12:06 in わんこ | Comments (0) #

2009年11月25日 (Wed)

THIS IS IT



マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観てきました(^O^)/
映画館に行くのは何年ぶりかなぁ?
何しろ最後に観たのが「タイタニック」ですから(--〆)
水曜日はレディースデイなので¥1,000だし
27日までの上映なので平日にも関わらず満席に近い状態でした

画面からはパワフルなマイケルのダンスと歌う姿が流れて
なんとも言葉にならない位の喪失感で悲しくなりました
リハーサルが終わってスタッフや出演者が手を繋いでツアーの成功を誓う場面
何だかキリストの「最後の晩餐」を連想させられました
まさかこの8日後にMJの姿が消えてしまうなんて想像も出来ないですよね
でもみんなに囲まれて幸せそうな表情に救われました


近くにある女子大の正門の前にあるもみの木に今年もイルミネーションが点灯しました
これを見ると「今年も残り少なくなったなぁ」と思います


2009-11-25 20:38 in その他 | Comments (0) #

2009年11月23日 (Mon)

昭和記念公園



わん友さん達のブログに度々登場する立川の「昭和記念公園」
実はまだ一度も行ったことがありませんでした(-_-;)
四季折々のお花が綺麗でずっと憧れてた公園です

HPを開設して間もないころお友達になったビッキー君のママさんに
「来たら行くから会いましょう♪」と言われたのに
結局約束を果たせないまま二度と会えないのが心残りです(涙)

今日は仕事もお休みでのんびりしていると段々お天気が良くなってきたので
「昭和記念公園に行こうか?」と言い出したのがam10:00
それから支度をして出かけたので着いたのはpm12:30
公園は既に沢山の人でにぎわってました

名物の銀杏並木はもう終わりかけてましたけど
もみじが丁度見ごろでとっても綺麗でしたよ(^。^)y-.。o○
風も無く穏やかで、とっても気持ちのいい一日でした

公園には沢山のわんちゃんが来てましたけど
やっぱりコッカーは可愛いなぁ~(*^_^*)
この子は3~4カ月ぐらいかな?
断尾してないコッカーも始めてみました!!
2009-11-23 22:48 in その他 | Comments (0) #

2009年11月13日 (Fri)

油断も隙もありません(--〆)



寒くて12月みたいです
こんな日は“お鍋”に限るよね(^O^)/

雨が降り出さないうちに急いで材料の買い出しに行って
重たい荷物を置いた途端!

ハクサイかじってる“ヤツ”がいるぅ~(*_*;

まったくもう~油断も隙もありません(--〆)
2009-11-13 14:43 in わんこ | Comments (4) #

2009年11月11日 (Wed)

不思議な吸水タオル



「これ良いよ!」と勧められたワンコ用吸水タオル
でもバスタオルサイズで¥2500也
う~~ん(--〆)¥1000ぐらいなら買うけどなぁ

それで試しに100均で同じ素材のキッチン用の小さいものを買ってみました(^O^)/

スポンジみたいな素材で乾くと硬くなってしまうので
使うときは濡らして使います
濡らして使うなんて変だけどこれがなかなかのすぐれもの!!
小さいから何度も絞りながら使うけど
あら不思議(@_@)!!どんどん水分を吸い取ってくれます(^。^)y-.。o○

シャンプーする時いつもはバスタオル3枚とフェイスタオル2枚使ってましたが
今回はこの小さいのとバスタオル1枚でOKでした

Flickちゃん、綺麗になったね♪
2009-11-11 14:30 in わんこ | Comments (0) #

2009年11月10日 (Tue)

写真展



写真教室の写真展が今日から始まりました
教室のPRを兼ねてカルチャーセンターの通路に展示してます

私にとっては3回目の出展ですが
前回が不本意な作品だったのでちょっと気合いを入れて?写しました
9月末に屋根裏からクリスマスツリーを引っ張り出して汗だくで写した作品です
Flickの表情も自然に撮れてるでしょ?
風景写真が多い中でなかなかインパクトのある作品になりました(*^_^*)

2009-11-10 21:00 in その他 | Comments (3) #

2009年11月7日 (Sat)

似合う?(*^_^*)



プルメリアの花が落ちてしまったので
Flickに付けてみました(*^_^*)

レイにするくらいなので落ちてもしぼまず
テーブルの上に置いておくとほんのり甘い香りがします♪
2009-11-07 19:27 in わんこ | Comments (0) #

2009年11月5日 (Thu)

咲いたぁ~(^O^)/



昨年の6月ごろ購入したプルメリア♪
二度目の夏を迎えても花が咲く気配がなくて諦めていたら
9月になって先端に花芽らしきものが出てきました
でもそれがなかなか大きくならなくて・・・(-_-;)
これから寒くなるから『難しいかな~』と思ったら
昨夜一輪開きました!!(^。^)y-.。o○

プルメリアとの出会いは2007年の夏
挿し木に何度も失敗して(涙)
とうとう断念して買った鉢植えです

やっと見ることが出来たお花に感激です(*^_^*)


2009-11-05 17:47 in FLOWER | Comments (0) #

2009年11月2日 (Mon)

小江戸川越散策



わん友さんを誘って川越散策に行ってきました
NHKの朝ドラですっかり有名になったみたいですが
私は友達から「良かったよ」と聞いて以来5年越しの憧れの地でした

川越駅からボンネットバスの「小江戸巡回バス」に乗って
「喜多院」→「蔵の街」→「菓子屋横丁」とレトロな街並みを散策しました

天気予報は雨で、しかも急激な冷え込みということで
行かれるかどうか朝までわからない状態でしたけど
今日の星占いで一番良かった2人だったので??楽しい一日になりました(*^_^*)

お昼は川越名物のうな重に再会を祝ってビールで乾杯!
幸せ~~♪
今度はどこに行こうかなぁ(^。^)y-.。o○
2009-11-02 21:58 in その他 | Comments (9) #

2009年11月1日 (Sun)

お庭でミカン狩り



今日から11月
カレンダーの残りが少なくなると何となく寂しいですね(-_-;)

我が家の庭にみかんの木があります♪
肥料もあげないのに毎年沢山実がなって、しかも味が濃くて美味しいんです!!
だからスーパーのミカンは物足りなくて買ったことがありません

そのミカン!今年は柚子みたいに小さい実が鈴なりになりました
重さで木が折れそうなので少し早いけど“ミカン狩り”です

ミカンさ~ん!ありがとう(^O^)/
来年はちゃんとお世話しますからねぇ~♪
2009-11-01 17:13 in その他 | Comments (0) #