2009年10月31日 (Sat)

楽犬おさんぽ会



暑い夏の間お休みしていた“楽犬おさんぽ会”が4カ月ぶりに再開しました

今日の屋上は風も穏やかで絶好のお散歩日和♪
広い屋上に出たわんこ達も気持ちよさそうに遊んでました(*^_^*)
そんなわんこの姿を見ている飼い主さんもとっても幸せそうです

今日は愛しのC君が居なかったので
Flickったらパティちゃんにスキスキ攻撃です(-_-;)
何度怒られても懲りないんだから!!まったくもう~~!

触れ合い活動終了後、いったん解散してから
鎌倉の「ラ・ポルタ」で楽犬クラブ創設1周年のお祝いと
9月に行われたイベントの打ち上げを行いました

会を立ち上げる時はどんな活動をしていくか全く見えない状態で不安だらけだったので
こんなに順調に会員が増えて、定期的に活動できるなんて信じられないくらいです
可愛いワンコ達と素敵なお友達に出会えたことが私にとってはとても幸せなことです♪
来月は仕事で参加できないけど、今度会う時までみんな元気でね(^O^)/


2009-10-31 22:23 in わんこ | Comments (0) #

2009年10月22日 (Thu)

うららちゃん♪



今月は仕事と母の病院の付き添いでかなり疲れが溜まってます(-_-;)
今日も午前中は母の病院でしたが
午後から久しぶりにとー子さん&ビビママ&4わんこと江ノ島でランチして
ちょっと気分転換出来ました(^O^)/

お天気は曇り空でしたが風もなく穏やかで「イル・キャンティ」のテラスで
のんびりおしゃべりしました

今日集まった一番の目的はこころちゃんの妹、うららちゃんとのご対面です(*^_^*)
『パピーのうちに一目会いたい』とお散歩デビューする日をを心待ちにしていました

Flickとビビちゃんにクンクンされて最初はちょっとびびってましたけど
すぐに慣れて楽しそうにお散歩してました
そういえば一度もわんわん吠えなかったなぁ
偉いぞ!!うららちゃん♪これからが楽しみだわぁ


2009-10-22 20:56 in わんこ | Comments (2) #

2009年10月14日 (Wed)

パピーマジック(*^_^*)



“もう可愛くて食べちゃいたい!!”
なんてちょっと物騒かな(--〆)

お友達の所に昨日北海道から到着した「ノア君」の事です
早速会いに行ってきました
久しぶりに見るパピーちゃんに感激です!
Flickもさすけもこんなに小さい時があったんですよねぇ
それがいつの間にか9歳だなんて!

ノア君はお顔もなかなかのハンサムボーイだし
性格も良い子で将来が楽しみです(^。^)y-.。o○
お散歩デビューする日が待ち遠しいなぁ~
2009-10-14 16:40 in わんこ | Comments (6) #

2009年10月4日 (Sun)

猫にも衣装?



mimiちゃんのカラー
今まであまり拘ってなかったので“3本500円”とか100均で買ってました(--〆)
でも先日「Sweet Wna」のチャミママにお花の付いた可愛いカラーを勧められ
ちょっと奮発して(*_*;買ってあげました(^。^)y-.。o○

やっぱり可愛い~♪
たまにはmimiちゃんもオシャレしなくちゃね

秋の味覚第2弾が届きました(^O^)/
今夜はマツタケご飯で~す
2009-10-04 20:30 in にゃんこ | Comments (0) #

2009年10月3日 (Sat)

旧華頂宮邸



今日と明日、一般公開されている鎌倉の「旧華頂宮低」に
お仕事で行ってきました
実はこの邸宅に関係者の妹さんご夫婦が18年間住んでいて
その後鎌倉市が管理しているそうなんです
そんなご縁で見学に行くことになりました

昭和4年に建てられ敷地面積4,500㎡、延べ床面積578㎡
お庭もフランス様式
こんな邸宅に住むなんてどんな生活なのか庶民の私には想像がつきません(--〆)

今回の一般公開には沢山のボランティアの方たちがお手伝いされてましたが
皆さんとても親切で感じがよくて、とても気持ちよく見学できました
そういうのってとても大切ですね
2009-10-03 20:54 in その他 | Comments (0) #

2009年10月1日 (Thu)

くりはま花の国



「くりはま花の国」のコスモス畑に行ってきました(^O^)/
まだ半分ぐらいしか咲いてませんでしたけど
それでも辺り一面ピンクの絨毯で綺麗でした

風が強くて写真を写そうとするとファインダーからお花が消えちゃうし
ピントもなかなか合わないで大変でした(-_-;)


今日10月1日はさすけちゃんの5回目の命日
さすけちゃんもきっと“虹の橋”のお花畑で走ってるかな♪
コスモス畑の真ん中に立ってると“虹の橋”の世界と繋がったように思えました
2009-10-01 18:51 in わんこ | Comments (4) #