2009年8月31日 (Mon)

内職?



台風の接近で朝からお天気は大荒れ!
丁度仕事がお休みでラッキー♪(*^_^*)
でもお出かけ出来ないから暇なのでシコシコ内職?してます

これはフェルトボールでストラップにします
9月20日の動物愛護週間のイベントで1個100円で売る予定です
売上は介助犬協会に寄付します
でもすぐに肩はこるし手は腱鞘炎になるのでなかなかはかどりません(~_~;)

今日は涼しいので久しぶりにFlickはソファーの上でいつものポーズで寝ています
mimiちゃんも私のベッドでお布団にもぐってます♪
2009-08-31 16:37 in わんこ | Comments (5) #

2009年8月29日 (Sat)

HAPPY!HAPPY!



お友達から可愛い写真が送られてきました(^。^)y-.。o○
生まれたばかりの“ノアちゃん”♪
北海道で生まれた男の子です
10月の終わりごろにはこっちに来られるかな?
会える日が楽しみです

赤ちゃんを見るとついさすけちゃんが生まれた時を思い出してしまいます(涙)
みんなに祝福されて「元気で幸せになってね」って願って
誰もがそうなることを信じてたのに
2009-08-29 14:04 in わんこ | Comments (3) #

2009年8月25日 (Tue)

8月の撮影会



8月ももうすぐ終わりですね
ずいぶん秋めいてきました

7月に前の職場を辞めて8月から新しいところで働き始めた私にとって
今月は夏休みどころではありませんでした(--〆)
その上仕事のない日は母の用事に振り回されストレスがたまる一方!!

そんな私にとって今日の撮影会は唯一の夏休み&ストレス解消でした(*^_^*)


今月は小涌谷から国道1号線を上って行くと蓬莱園の下側にある「千条の滝」に行きました
今まで“絞り優先モード”で写していたのでシャッタースピードはカメラ任せでしたが
今回は“シャッタースピード優先モード”で水の流れの撮影に挑戦です

絞りとシャッタースピードとISO感度の関係が何回教えてもらってもなかなか理解できません(~_~;)
どんな風に写ったかかなり心配でしたが結構綺麗に写ってました

その後“お玉が池”の近くから山道を登り、旧東海道の石畳を“甘酒茶屋”まで歩きました
山歩きも久しぶりだったので楽しかったです♪

朝出かける時はどんよりした雲に覆われ、今にも降り出しそうなお空模様でしたが
天気予報通り10時過ぎごろにはすっかり晴れてカラッと爽やかな一日でした
箱根は子供のころから何度も行ってるのにほとんどドライブなのでまだまだ知らない所が沢山あります
そんな所に行かれるのもカメラ教室の楽しみです
2009-08-25 23:03 in その他 | Comments (2) #

2009年8月23日 (Sun)

第4回 楽犬セミナー



今回は先月に引き続きharu先生の「ドッグマッサージ講習会」
今日も朝から暑かったですけどみんな元気に集まりました♪

まずは前回の復習
前回はリンパマッサージの基礎でしたがみんな覚えてたかな?
わんこ達は何をされるのかとちょっと不安げで落ち着きません

次にリラックスのマッサージを教えていただきました
耳の付け根をゆっくり回すマッサージを始めたとたん
みんな大人しくなってうっとり!!
ほとんど寝てしまった子もいます(-。-)y-゜゜゜

ところがFlickときたら・・・(@_@;)
あぁぁ~
いとしの“C君”の所に行きたくてワサワサ落ち着かずマッサージどころではありません(汗)
みんな良い子なのに困ったFlickです
あんまり切なくひ~ひ~鳴くのでお姉さんがC君を傍に連れてきてくれました
Flickの嬉しそうなことったらないんですよ!!(--〆)

その後、外耳炎、目の病気、腎臓病、老化防止のつぼを教えていただきました

9月になると夏の疲れが出て来ますから教えていただいたマッサージを生活に取り入れて
またみんな元気で集まりましょう(^O^)/

haru先生、暑いところ長時間ありがとうございました♪
2009-08-23 16:41 in わんこ | Comments (2) #

2009年8月19日 (Wed)

秋の気配



梅雨明けした途端、近くの桜並木でアブラゼミが一斉に“ジ~ジ~”鳴き出しました
8月に入ると今度はミンミン蝉の大合唱♪
そして“ツクツククホ~シ”♪
立秋を過ぎると“カナカナカナ・・・”って何蝉?
いつの間にか空も高くなってすっかり秋の気配です
仕事の帰りもずいぶん暗くなってしまいました
暑いのは嫌だけど何だか寂しいですね

でも我が家の庭は今朝顔が真っ盛り(^O^)/
種まきが遅かったのでようやく花が咲き始めました
毎朝楽しみに眺めて過ぎゆく夏を惜しんでます


2009-08-19 22:01 in その他 | Comments (0) #

2009年8月10日 (Mon)

うわさは怖い?



今朝の雨は凄かったですねぇ~
今週我が家がゴミ当番で朝カラスよけのネットをセットするために
ビニールの雨合羽に長靴を履いて一番大きい傘をさして
豪雨の中、外に出ましたが凄かったです(@_@;)
今日は仕事がお休みだったので助かりました

夕方には雨もあがって地面が乾き始めたのでお散歩に出ました
でも突然降ってくるのであまり遠くまで行かず
近くをぐるぐる回っているとお友達のジュウベイ君に会いました♪

しばらく2匹でじゃれ合った後、別れ際にご主人が
「あの~ちょっと聞きたいんですが・・・」と言いにくそうに話しかけてきました
何かと思ったら
「実はジュウベイが噛み犬だっていう噂が広まってるみたいなんですけど
何か聞いてますか?」
と悲しそうに話されました

確かに一度だけラブちゃんに噛みついたことがあります
でも“ガブッ”と噛んだわけではなく
犬歯が当たった所がちょっと出血したくらいの傷でした
それ以来飼い主さん他の犬に近づけないように気を付けているので
噛んだことはありません!

ジュウベイ君は特定のわんこ以外はワンワン吠えてしまいますけど
優しくて気立てのいい子です
“噛み犬”のレッテルを貼られるなんてあんまりです!!
噂は怖いですねぇ~(涙)
2009-08-10 21:22 in わんこ | Comments (0) #