2009年7月27日 (Mon)

第3回 楽犬セミナー



今回もharu先生にお願いしてマッサージ講習会を行いました
テーマは「わんこの健康管理とリラクシゼーション」
8組11わんこが参加しました

Flickはお友達が気になって落ち着かず(汗)(汗)(汗)

はじめはわんこ達も何をされるのかとちょっと緊張気味でしたが
リラクシゼーションのマッサージになるとみんなトロ~ン(-。-)y-゜゜゜
気持ち良さそうでした

これから暑い毎日が続きますが
マッサージで元気に乗り切って欲しいですね
2009-07-27 08:30 in わんこ | Comments (4) #

2009年7月21日 (Tue)

壊れたぁ(>_<)



昨夜、ホームベーカリーで朝用のパンを作ろうと思って
材料を入れてスタートボタンを押しても
うんともすんとも言わない!!
『手順を間違えたかな』と思ってセットしなおしたけどやっぱり動かない!

え~~!壊れた?(@_@;)  そんなぁ・・・(涙)

仕方なく材料をボールに移して自分でこねることにしました
夜中にペッタンペッタン♪ご近所は何事かと思うでしょうね
何年もやって無かったのでかなり不安でしたけど
レーズンロールが上手に焼けました(^。^)y-.。o○

ホームベーカリーを買ってから丁度丸2年
“まだ2年”だけど週に2~3回作ってるからかなり酷使してるので仕方ないかな

「定額給付金」で新しいの買おうかなぁ
2009-07-21 16:32 in その他 | Comments (0) #

2009年7月12日 (Sun)

はじめまして♪



お散歩の途中で“はじめまして♪”のシュナちゃんに会いました(*^_^*)
体はサマーカット風に短くカットして
お顔はウェスティー風、尻尾がボンボンになって
これがなかなか可愛い~☆
カメラを向けたらチョコチョコっと前にきて“ハイ!ポーズ”

コッカーの尻尾もカットしなかったらボンボンになるかしら?(^。^)y-.。o○

さっきmixiの日記を書いてる最中いきなりポインタが動かなくなって
『まさかフリーズ???』と思ったらワイヤレスマウスの電池ギレ(-_-;)
やれやれ焦りました(汗)

江ノ電長谷駅近くでプルメリアの挿し木苗を発見!!
でも1本¥2,100だって!(@_@;)
そんなに高くて育たなかったらショックですよねぇ

2009-07-12 21:12 in わんこ | Comments (2) #

2009年7月6日 (Mon)

ジトジト・ベタベタ・カイカイ



最近指がカイカイになってよく舐めてます(-_-;)
指の間を見るとベタベタして菌が繁殖した臭いがします

指のケアは“パルマローザ水”で拭いたり“ムトウハップ”で洗ったりしてるけど
毎日じゃないからダメなのかなぁ

お耳のケア、目のケア、指のケア・・・
ぁぁあ~大変だわ!(汗)

今日はセサミチーズパンを焼きました
生地に黒ゴマをたっぷり混ぜて、中にプロセスチーズのダイスを入れました
生地はフランスパン風にして周りをパリッとさせました
ワインがよく似合いそうです(^。^)y-.。o○
2009-07-06 18:35 in わんこ | Comments (4) #

2009年7月4日 (Sat)

梅雨の晴れ間に



空がどんより曇って雨がしとしと・・・なんていうと気分も憂鬱です(-_-;)
湿度の高い日は腰は痛いし体もだるくて何もやる気がしませんよね

今日もまたそんな一日になるのかな?と思ったら“梅雨の中休み”で
お日様が出てくれたのでプルメリアと姫モンステラを
大きな鉢に植え替えました(*^_^*)
プルメリアは今年こそお花が見られると良いんだけどなぁ~♪

毎年アブラムシや病気で上手に育たなかったミニバラが
今年はまめに消毒したので沢山つぼみを付けてくれました
でもお花が咲くと雨に打たれて汚くなってしまいます(涙)
なかなか思うようにいきませんね(--〆)
2009-07-04 18:25 in FLOWER | Comments (2) #