2009年6月27日 (Sat)

カワウソちゃん・その後



今月初めからFlickの動物病院で預かってたカワウソちゃんが
今日某TVに出演しました

でもこの子、先月の撮影で体調を崩して治療中だったんです!
それなのに元気になって退院したその足でまた撮影に連れて行かれました
今回は万全を期してペットショップのオーナーが直々に同行するそうです

一回り大きくなって体力もついたから前回よりはましなんでしょうけど
それでもやっぱり可愛そうですよね(-_-;)
無事に帰って来てくれると良いんですけど・・・
2009-06-27 19:51 in その他 | Comments (6) #

kawauso




2009-06-27 19:43 in その他 | Comments (0) #

2009年6月22日 (Mon)

今年も咲きました



メダカ池のスイレンとハイビスカス
一つだけど今年も綺麗に咲きました(^_-)-☆

お昼前から降りだした雨が本降りになってきました
今夜は鎌倉芸術館でピアノコンサートがあるんだけどなぁ~(・・;)
2009-06-22 14:26 in FLOWER | Comments (2) #

女3人旅



6月18日~19日。母の誕生日祝いに母娘3世代で箱根に行きました

箱根は何度も言ってるので今回は温泉と宿のお料理を堪能して
母も「行ったことがない」という足柄開成町のあじさい祭りを案内しました

東名大井松田インターから車で10分ぐらいの所に会場があります
田んぼの周りに色とりどりのアジサイが沢山植えられて
普段は静かな田園風景が一変して賑わっていました

「あじさい祭り」は14日で終わっていましたが
広場にはテントが張られ、休憩所や農産物直売所が設けられ
私たちもそこでお弁当を頂きました
外でお弁当を食べるのなんて久しぶりの母がとても喜んでくれました(^_-)-☆

もっとちょくちょくどこかへ連れて行ってあげたいと思いながらも
ついつい一年に一度の旅行になってしまいます(-_-;)
年齢的には“まだまだ”なんですけど
腰の手術をしてから気持ちがすっかり萎えてしまった母です
精神的なホローは難しいですねぇ
2009-06-22 13:13 in その他 | Comments (0) #

2009年6月17日 (Wed)

なぜ?&どうしてるかなぁ?



朝起きて半分寝ぼけながらトイレを済まし、洗面台で手を洗ってると
視界の片隅に何か動くものが・・・

何と!羽織ってたタンガリーシャツの胸ポケットから大きなかたつむりが出て来たんです!
ナ・ナ・何で!!(@_@;)
いっぺんに目が覚めました

思い当たるのは一昨日ちょこっと庭の草取りをした時このシャツを着てたのでその時入ったんでしょうか?
ということは丸二日ポケットに居たことになるけど、でも考えにくいなぁ~
しっかりポケットの中にウンチをしてました

夕方のお散歩に行く時、久しぶりに“ぬすっと”スタイルで出かけました
これを付けて歩くと注目されちゃって恥ずかしいんですけど
ワタシ的には結構気に入ってます

これを作ってくれたわん友さんとも、もう何年もご無沙汰してます
わんこの具合が悪くなってネットショップも閉じてしまったので
その後の消息が分かりません
舞子ちゃんどうしてるかなぁ・・・
ネットは地域関係なく沢山のお友達が出来るけど
辞めてしまうと疎遠になったりおしまいになってしまう所がちょっと寂しいですね

2009-06-17 17:56 in わんこ | Comments (2) #

2009年6月14日 (Sun)

ホタル観賞会



今日から鎌倉の鶴岡八幡宮でホタル観賞会が始まりました

夕食を食べながら「ホタル見たいね」「行こうか!」ということになったのが19:20
急いで支度をして家を出たのが19:30
何と早業!!
ワインを飲んでしまったので車を運転できないので電車で行きましたが
電車に乗ったのが19:40
八幡様に着いたのがちょうど20時
観賞会は20:30までなのでギリギリセーフ
何とフットワークの良いFlick一家でしょう(^O^)/

ホタルが生息してるのは本宮下にある「柳原神池」
大きな源平池とは違って木々に囲まれた小さな池ですが
その木々の間をホタルが飛び交う景色はまさに幻想的で夢の世界みたいでした
頑張って出かけた甲斐がありました(*^_^*)
2009-06-14 22:22 in その他 | Comments (2) #

2009年6月12日 (Fri)

第2回楽犬セミナー



今回はメディカルアロマテラピー講師haru先生に
「アロマウォーターの使い分け」について教えていただきました

内容が盛りだくさんだったので“初めて”の方にはちょっと難しかったみたいですが
アロマを通じてわんこが病気になった時の飼い主としての考え方や
プラスαのお話が聴けて色々参考になりました

一応わんこの為のアロマ講習会ですがメンバーの平均年齢が高い?ので
ついつい皆さん自分で使うアロマに興味深々でした(*^_^*)
飼い主が元気じゃないとわんこも幸せになれませんからね

今日はカラッとした気持ちの良い一日でしたが
明日からまたお天気が崩れそうです
抗菌作用、日焼け対策、虫さされ予防、免疫促進・・・
これからアロマが活躍する季節です
少しでもみなさんのお役に立てば良いなぁ~♪
2009-06-12 20:33 in わんこ | Comments (0) #

2009年6月8日 (Mon)

カワウソちゃん♪



Flickの病院に先週からペットショップから預かってる
生後1か月のカワウソの赤ちゃんが2匹います
Flickは治療中も興味津津!
診察が終わった後も探しまくってました
Flickは小さい時からなぜか赤ちゃんに異常に興味を示します
そんなFlickに先生も面白がって目の前に持ってくると、もう大興奮!
可愛いと思ってるのか獲物と思ってるのか分かりません

先日TVに生後1か月のカワウソちゃんが出ていて
『こんなに小さいのに屋外で撮影何かして大丈夫かしら』と思ってたら
その子はこの2匹の内の1匹で案の定体調を崩して治療中でした(-_-;)
先生もあまり詳しい事は知らなかったみたいです
元気になると良いですね
2009-06-08 19:06 in わんこ | Comments (2) #

2009年6月7日 (Sun)

伸びな~い(涙)



やっと晴れましたねぇ(^。^)y-.。o○
Flickはトリミングしてもらって綺麗になりましたよ♪
でも『予約の日にち間違えたかしら?』と思うくらい伸びてない!(@_@;)
案の定トリマーさんから「今日は早く終わっちゃたから」と500円安くしてくもらいました
「コッカーは乾かすのに時間が掛かるのにすぐ乾いたんです」
「後ろ足のライン、私が作ったんじゃないんですよ!」だって(・・;)

半年ぐらい前から「毛が擦り切れて伸びてない」って言われて
スリッカーも一切使ってないし、洋服もそんなに着せてないし
自分で体を掻いてるわけでもないのに何でかしら?(涙)

トリムの時間が短くて安いのは有りがたいけど何か寂しいなぁ・・・

2009-06-07 13:14 in わんこ | Comments (0) #

2009年6月2日 (Tue)

6月の楽犬ふれあい活動



久しぶりに朝からスッキリ晴れました
6日ぶりだそうです
今月の楽犬ふれあい活動も久しぶりに雨の心配をしないで済みました
でも屋上でもお散歩会は暑すぎるんじゃないかと思いましたが
風が爽やかでみんな元気に走り回ってました(*^_^*)
昨日、一昨日とお留守番が続いたFlickも思う存分遊べて嬉しそうでした

初参加のクッキーちゃんとミッキー君のママさんはとても心配してましたけど
みんなと仲良く出来て合格で~す(^O^)/

お年寄りの皆さんとのふれあいもわんこ達はずいぶん慣れた様子で
最初の頃は落ち着かずウロウロしてたのがリラックスできるようになりました
スタッフの方から「お年寄りの笑顔が見られて嬉しい」
「私たちも癒される」と言っていただき私たちも嬉しかったです
2009-06-02 19:39 in わんこ | Comments (0) #