2009年5月27日 (Wed)

たのしみふたつ♪



Flickのお誕生日のお祝いに頂いた木彫りのコッカーが可愛かったので
「アメコカ州コッカ村」http://vipshop.cart.fc2.com で
“ぺんたてつきミニセロテープホルダー”をお願いしました(*^_^*)

箱を開けたとたん木の香りがぷ~んとして可愛いコッカーちゃんが出てきました
エッジもちゃんとやすりをかけてあって温もりを感じます
白木は時間が経つとあめ色になって味わいが出て来るから楽しみです♪

もうひとつの楽しみ♪
昨日ケーキ作りが得意なお友達からフルーツケーキを頂きました
『美味しい紅茶と一緒に食べたいなぁ』と思ってたら
今日グッドタイミングで「LUPICIA」の紅茶を頂きました(^。^)y-.。o○
ダージリンとダージリン&アッサムをブレンドしたアフタヌーンティー
どっちにしようかなぁ~
なんてそんな事を考えてると気分がリッチになりますね

木工コッカーもケーキも紅茶もみ~んなわんこ繋がり♪
私がこんなに幸せな気分になれるのもFlickのおかげです
“Flickさまさま”だね(^_-)-☆
2009-05-27 20:46 in わんこ | Comments (2) #

2009年5月26日 (Tue)

5月の撮影会



写真教室の撮影会で神代植物公園に行ってきました(^O^)/
なんとな~く小学校の遠足で行ったような記憶があるけど全く覚えてません

今は“バラフェスティバル”が開催されていますが
もう盛りを過ぎて咲き終わった花が切り取られているのでちょっと寂しいバラ園でした
しかも日差しが強すぎるので花も葉っぱも光って白とびして難しかったです(--〆)

でも今年は一度もバラ園に行って無かったので、そこに居るだけでもうれしかったです
やっぱりバラはワクワクしますね
“バラソフトクリーム”も美味しかったぁ~(*^_^*)
2009-05-26 21:17 in その他 | Comments (0) #

2009年5月24日 (Sun)

さよならロッキー君



昨日ご近所のビーグル犬ロッキー君が5月4日に亡くなったことを知りました

ロッキー君は4月29日に16歳のお誕生日を迎えたばかり♪
我が家のななちゃんと同じ年でよく一緒にお散歩しました
だから毎朝家の前を通るたびに『ロッキー君、ななちゃんの分も長生きしてね』と祈ってたのに・・・(涙)

亡くなる半月前ぐらいから食事を摂らなくなり、お散歩中ハ~ハ~息切れして倒れることがあったそうです
飼い主さんはその時病院に連れて行かなかったことに少し後ろめたさを感じてるようですけど
病院に行って点滴や注射、薬などの延命処置で辛い思いをさせるより
自宅で自然に天寿をまっとう出来てロッキー君は幸せだったと思いますよね

庭に咲いてる白いつるバラとピンクのアルストロメリアを花束にしてお届けしました
今頃虹の橋でななちゃんと再会してるかなぁ(*^_^*)

一日今日の雨のような気分でしたけど雨が上がった夕方外に出ると
先週の木曜日蒔いた朝顔の種からもう目が出てました!!ハヤッ(@_@;)
新しい命の誕生にちょっぴり癒されました

Flickのホットドッグ美味しそう~♪
2009-05-24 20:24 in わんこ | Comments (4) #

2009年5月19日 (Tue)

お久しぶり~♪



ビビちゃん&ビビママ、こころちゃん&とー子さんと
久しぶりに江ノ島でランチしました(^O^)/

こころちゃんは10日に4歳のお誕生日を迎えました
小さい頃は食が細くてなかなか体重が増えずママも大変でしたけど
元気に4歳になって本当に良かったです♪

お店は江ノ島ビュータワー2Fの「ina-cafe」
入口脇にあるサンルームがわんこOKになってます
テーブルが2個しかなくて私たちの貸し切り状態だったから
すっかり長居してしまいました(--〆)

その後、片瀬海岸東浜→西浜とお散歩して「iL CHIANTI」で〆のお茶してお別れしました
帰る頃には西の空が夕焼けで色づき富士山が綺麗に見えました

来月にはこころちゃんもお姉ちゃんになります(*^_^*)
今度会える日が楽しみだわぁ~
2009-05-19 20:48 in わんこ | Comments (4) #

2009年5月18日 (Mon)

楽犬ふれあい活動



5月17日(日)楽犬ふれあい活動を行いました

前日の天気予報は雨プラス強風!!
どうなることかと心配しましたがお昼前には雨も止んで
施設屋上でのお散歩会も予定通り行うことができました(^_-)-☆

ホントに不思議なんです!
これまで度々天気予報が雨で午前中まで降っていたのに
お散歩会の始まる1:30にはピタッ!と止むんです???
下が人工芝なので雨上がりでも汚れることなく遊ぶことができます♪
日ごろの行いが良いのかな?(笑)

ただし普段でも風の強い屋上ですから昨日はもう凄いのなんのって(@_@;)
わんこ達もまっすぐ走れなくて斜めに走ってました(笑)

今回は初参加のヨーキーちゃん親子も加わって今回は大中小入り乱れてお散歩会になりました

その後施設内に戻って一休みしてから入居者のみなさんとのふれあい活動を行いました
わんこ達も大部慣れた様子で、しかも自分の役割が分かってきたようにも見えます
皆さんの間を回って一人ずつご挨拶してる子も居ました
触られても怒る子は居ません
“たまたま良い子が集まった”と言うより状況を理解してるのではという感じです
飼い主が思ってるよりずっと賢いんですよね(*^_^*)
2009-05-18 21:04 in わんこ | Comments (2) #

2009年5月14日 (Thu)

ポピー園



久里浜花の国のポピー園にわん友のチャミママに付き合ってもらって行ってきました(^O^)/

今週は暑くてムシムシした日が多かったので『暑かったら大変だなぁ』と心配しながら出かけましたけど
日差しは強かったものの風が爽やかで汗ばむこともなく咲き誇るポピーの花園を堪能してきました(*^_^*)

帰りにチャミママのお店“Sweet Wan"に寄ってチャーミーちゃん&ハニーちゃんと久しぶり会ってきました
もう1年ぶりぐらいかなぁ~
『忘れられちゃったかな?』と思ったけどいつものように熱烈大歓迎♪してくれました

さて!家に帰って写した写真を見ようとしたら・・・
な・な・なんと!メディアが壊れて画像が見れない(@_@;)
ガ~~ン!ショックゥ~~(涙)
取り合えず携帯で友達に送った画像をハリハリします(-_-;)
2009-05-14 16:21 in FLOWER | Comments (0) #

2009年5月10日 (Sun)

晴れの日も忙しい!!



GW後半から降り続いた雨がウソのように晴れた週末
雨の日は家の中で何だかんだとやることがあって忙しかったけど
晴れたら今度は外が気になって忙しい土日でした(--〆)

それにしても暑かったですねぇ~
パンジーやサクラソウなど春のお花が色あせてきたのでお庭も衣替えしました
昨日はホームセンターへ行ってプランターや花苗を買って来ました
途中駅前を通るといかにも「フラワーセンターへ行きます」っていう感じのご夫婦がゾロゾロ!
今年はバラも早くてそろそろ見ごろになってきました
『こんなに暑かったら熱中症になりそう』と思いながら車を走らせると
フラワーセンターの駐車場には長蛇の列(@_@;)
皆さんお疲れ様で~す

植えたのはバーベナとベゴニア
どちらも今まで全く興味がなかったお花なんですけど
去年とっても綺麗に咲いてる所があって『来年は!』とずっと心に秘めてました

今日はつるバラの消毒
アブラムシがびっしり付いてしまいました(涙)
それと高く伸びてしまったハナミズキを剪定しました
もう汗だくです(>_<);

庭の衣替えが終わったら寝具の衣替え
恥ずかしながらまだ冬のお布団使ってたんです(-_-;)
またまた“おじゃま虫Flick”の出番です(^O^)/

今日は母の日♪
サプライズはあるでしょうか?

2009-05-10 19:37 in わんこ | Comments (4) #

2009年5月6日 (Wed)

今日も雨



昨日あんなに降ったから晴れると思ったのにやっぱり雨(-_-;)
お買い物に行きたかったけど今日も一日家に籠ってました

まずはキルトバッグのアップリケを始めたんですけど
何かやってるとつい他の事が頭に浮かんで直ぐにやりたくなる性分の私
キルトは中断してミシンでプレゼント作りをすることに!
これは何だかナ・イ・ショです(*^_^*)

ミシンをかけながら今度はパンを作りたくなってミシンも中断(--〆)

今回はデッニッシュ風のシナモンブレッドを作ってみました
発酵させてる間にプレゼントは完成♪
パンも美味しく焼きあがりました
Flickがずっとパンの下に張り付いて狙ってます
「落ちてこないよ!」(笑)

さて!キルトの続きでもやろうかなぁ?
と思ったけど仕事で使う母の日用のカードも作らなくちゃ!

雨の日は忙しいです(^。^)y-.。o○
2009-05-06 16:52 in その他 | Comments (2) #

2009年5月5日 (Tue)

我が家の天使たち



今日は子供の日
ずっと良いお天気が続いていた連休だったのに生憎のお天気になってしまいました

我が家の天使たちも成人して「こどもの日」も無縁になってしまいましたが
私にとってはいくつになっても子供は子供
毎年この日に思い出されるのは自分が感情的になって叱ってしまった時のこと(涙)
公園に行った帰りに眠くなって泣きながら抱っこをせがんだ娘を拒んだ私
泣きじゃくりながら「ごめんなさ~い!」と言う息子を突き放した私
ひどい母親だったなぁ(-_-;)
子供の心にも私の心にも深い傷を作ってしまいました
でもこんなダメ母だから子供たちはしっかり育ったのかもしれませんけどね(^_-)-☆

某TV局でやっていた「こどものきもち24じ」という番組を見るともなく見ていました
都会や地方の子供たちの様子
不登校の子供たち
難民として日本に来た国籍の違う子供たち
環境の違う様々な子供たちが紹介されてましたけど
そんな中で親に虐待を受けて保護された子供たちの寂しそうな姿は
見ていて涙が出てしまいました

人も犬も猫も♪
み~んな愛されて育ってほしいですね(*^_^*)


2009-05-05 20:16 in その他 | Comments (4) #