2009年4月29日 (Wed)

秩父羊山「芝桜の丘」



ず~~っと前から憧れてた芝桜の絨毯
最近はあちこちで見られるようになりましたけど
我が家から行くにはどこも遠くて不便なのでなかなか行かれませんでした

でもGWはな~んにも予定がないので思い切って行ってきました(^_-)-☆

湘南新宿ラインで池袋まで行き、そこから西武池袋線の特急レッドアロー号に乗って西武秩父まで行きます
駅から歩いて15分程の丘の上に芝桜の公園が広がってます
現地で車で来たカフェミントのyokoさん母娘と合流♪
ダブル母娘で散策しました(*^_^*)
すでに咲き終わってしまった所もあったけど一番いい時だったみたいです

時間が経つにつれてどんどん人が増えるので早めに公園を後にして
yokoさんの車で宝登山に向かいました

ロープーウェーで5分で山頂に到着!
眼下に新緑の山々と街並みが広がって“気分爽快”
これからの季節はツツジが楽しめます

散々歩きまわってお腹も空いてきたので下山して長瀞名物のお蕎麦を頂きました
ホントはその後「花園フォレスト」のケーキバイキングに行く予定だったんですけど
すでに予約がいっぱいで取れなかったのでケーキをテイクアウトして
銀ちゃん、苺ちゃん、ソラちゃんの待つyokoさんのお宅にお邪魔することにしました

銀ちゃん、苺ちゃん、ソラちゃんお久しぶり~♪
3匹で熱烈大歓迎してくれました(^O^)/

日帰りでしたけど旅行気分も味わえたし
何よりお天気が良くて新緑が綺麗でリフレッシュ出来ました
思いがけず可愛い3匹ちゃんにも会えて
楽しい一日を過ごすことができました(*^_^*)
yokoさん、アヤさん、ありがとうございました

2009-04-29 07:37 in その他 | Comments (4) #

2009年4月26日 (Sun)

ハイ!ポーズ(*^_^*)



ボサボサだったFlick(-_-;)
トリムして綺麗になりました♪

リボンがマリンっぽいのでマリンルックで“ハイ!ポーズ”
2009-04-26 16:59 in わんこ | Comments (3) #

2009年4月24日 (Fri)

とっても良い話(*^_^*)



Flickのお友達♪マルボロちゃんのお姉ちゃんが
人命救助しました!!
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20090424ddlk13040261000c.html

一つ間違えれば悲しいお知らせになることですが
やっぱり人間って素晴らしいですね(^_-)-☆
理屈や打算じゃなくて本能で出来るって本物ですからね
2009-04-24 22:57 in その他 | Comments (2) #

2009年4月20日 (Mon)

ありがとう☆



お友達から素敵なプレゼントを頂きました
皆さんにお祝いされてFlickも幸せだね(*^_^*)

みなさんありがとうございます
これからもFlick&Flickままをよろしくお願いしま~す
2009-04-20 19:26 in わんこ | Comments (4) #

HAPPY BIRTHDAY☆(*^_^*)



Flick 9歳になりました(^O^)/
元気にお誕生日を迎えられて感無量です

10歳を目前にするとつい『あと何年一緒に過ごせるかなぁ』
なんて考えてしまうけど
最近は15歳を過ぎた先輩わんこも元気にお散歩してる姿を見かけるようになったので
『9歳なんてまだまだ若い!』と思う事にしましょう!

Flick♪これからもよろしくね(^_-)-☆
2009-04-20 19:23 in わんこ | Comments (2) #

2009年4月19日 (Sun)

明日は誕生日♪



ティファニーちゃんとリチャード君がFlickのお誕生日祝いを届けに来てくれました(*^_^*)
この3ワンズはなかなか集合写真が撮れません(涙)

丁度お散歩時間だったので次から次と来るわんこ達にリーちゃんは大興奮!
取り合えずワンワン吠えてみて大丈夫そうだとご挨拶に行きます
お姉ちゃんにちょっかいを出す子には毅然と?向かっていく頼もしい“ヤツ”です(^。^)y-.。o○

3匹とも26日にトリムなので今が一番ボサボサ状態!
来週は変身して会えると良いね♪

久しぶりにさくらちゃんも合流して4匹揃いました
通りかかったアフガンの飼い主さんから「オフ会?」なんて言われてしまいました
Flickと同じ色のアフガンちゃんでしたが動くと毛がなびいてゴージャスでした
2009-04-19 21:19 in わんこ | Comments (8) #

鎌倉祭り



12日から鎌倉祭りが開催されてます
パレードや八幡宮で行われる流鏑馬、静の舞がメインイベントですけど
あまりPRされていないイベントに名所のライトアップがあります

時間があれば鎌倉文学館→長谷観音→大仏と回れるんですけど
今日は仕事だったので長谷観音だけ行ってみました(^O^)/

ここは四季折々のお花が綺麗な所ですが夜はスポットライトが当たった所だけが暗闇に浮かんで
昼間とは違う趣があって綺麗でした
余計な所が見えないのが良いんですかね?

帰りに参道にある歴史が有りそうなお好み焼き屋さんに入りました
鎌倉は夜8時を過ぎると殆どのお店が閉まって人通りもなくなり
昼間の喧騒がウソのように静かになります
それなのにお店に一歩入ったら若い人たちでにぎわってるのにはビックリしました!
大げさでなくホントに違う街にワープしたみたいだったんです!
隣のテーブルでは大学生ぐらいかな?
地元の中学か高校仲間みたいな若者グループが盛り上がってました
楽しそうでとっても良い感じでした(*^_^*)
2009-04-19 00:00 in その他 | Comments (0) #

2009年4月17日 (Fri)

ふんだりけったり(涙)



今週は些細なことでイライラしてる私です(--〆)
そんな私の気持ちを神様は知ってか知らずか
追い討ちをかけるような不運な一日でした

朝、張り切ってスーパーの卵の安売りに出かけ、
長い行列に並んでGETした卵を持ってレジに向かったら・・・
『お財布忘れたぁ!!(-_-;)』

午後、気を取り直して火曜日と金曜日だけしか販売しないアップルパイを買いに行ったら・・・
『売り切れで無い!!(-_-;)』

仕方ないから自分でスコーンを作ることに♪
粉とバターを混ぜて卵と牛乳を加え生地をまとめて。。。ヤレヤレ
と思ったら横にお砂糖が・・・
『ガ~~ン!!(-_-;)』

もう踏んだり蹴ったりの一日でした
こんな日はキルトをすると気持ちが落ち着くことを思い出して
途中で放置してあったキルトを取り出してチクチクしてました
でもいつになったら完成することやら
横でのんきに寝てるFlickが羨ましいなぁ~
2009-04-17 19:07 in その他 | Comments (6) #

2009年4月11日 (Sat)

いちごジャム



今日も暑かったですねぇ~
Flickといたち川沿いのしだれ桜を見に行く予定でしたが
暑くてちょっと可愛そうなので止めました
9歳を目前にすると出来るだけストレスを避けることばかり考えてしまいます
そんなに過保護にすることも無いんだけど1日でも長生きしてほしいですもんねぇ(*^_^*)

マーマレード作りが一段落していよいよ苺ジャムの季節です♪
『小粒の苺あるかなぁ~』と果物屋さんを覗いたらなんと4パック500円!!
あんまり安いので痛んでるかと思ったらこれが結構新鮮で美味しいんです(^O^)/

早速ジャムを作ってついでにスコーンを焼きました
苺ジャムって宝石みたいに綺麗ですよね

2009-04-11 13:30 in その他 | Comments (4) #

第1回楽犬セミナー開催



昨日は日差しが強くて暑かったですねぇ~
風も強かったので桜があっという間に散ってしまいました(-_-;)

「楽犬クラブ鎌倉」ではボランティア活動の他にわんこと飼い主が
楽しく幸せに過ごすための勉強会をすることになり
第1回目の今日はメディカルアロマテラピー講師のharu先生を招いて
セミナーを開催しました
カメラを持って行ったのに写すのをすっかり忘れて残念ながら画像がありません(涙)

今までアロマを勉強したことのない会員がどんな反応をするのかちょっと心配でしたけど
流石!ベテラン講師のharu先生(^O^)/
みんな先生のお話に引き込まれてあっという間の1時間半でした
実習で肉球クリームを作ってお持ち帰り♪
部屋中ラベンダー・アングスティフォリアやパルマローザの香りに包まれて
次にお部屋を使う人はビックリするだろうなぁ~

鎌倉は平日にもかかわらず沢山の人が訪れていました
段蔓もきっと桜吹雪の嵐だったでしょうね(^_-)-☆

2009-04-11 12:14 in わんこ | Comments (0) #

2009年4月7日 (Tue)

夜桜



またまた話題は桜です(--〆)

ソメイヨシノがほぼ満開になって風が吹くとちらほら散り始めました
満開の桜は昼間より夜桜が綺麗です
この2~3日は夕方のお散歩を遅めに出かけて「夜桜見物」にしてます

誰かさんは「何かが宿ってるみたいで不気味だ」なんて言ってますが(笑)
私は幻想的で好きです(*^_^*)
2009-04-07 20:48 in その他 | Comments (4) #

2009年4月6日 (Mon)

熊谷桜堤



わん友さんの案内で秩父鉄道の「ひろせ野鳥の森駅」から「熊谷駅」まで
荒川沿いに植えられた桜堤をお散歩しました

約2kmに渡って連なる桜の大木は圧巻です!!
「これでもか!」「これでもか!」と続きます
「日本の桜名所百選」に選ばれているのに、TVや雑誌などで紹介されることなく
殆ど知られてないのが不思議なくらいです

今日はお天気が良くて暑い位でしたが風が気持ち良くて絶好のお花見日和でした
桜の木の下で食べたお弁当も美味しかったです(*^_^*)
コンビニ弁当ですが(汗)

花は5~8分咲きでしょうか
満開になったらもっと圧倒されるだろうなぁ~
それはまた来年のお楽しみにしましょう(^。^)y-.。o○

今週はずっとお天気もよさそうなので
もうしばらくお花見が楽しめそうです♪
2009-04-06 23:58 in その他 | Comments (2) #

2009年4月5日 (Sun)

似てるかな?



以前Flickの似顔絵を描いてくれた絵たより教室を主催する馬淵先生が
今度はmimiちゃんを描いてくれました(^_-)-☆

写真を見ながら描いてくれたんですが実物を見たことがないので難しかったみたいです
だから似てるけどどこか違う!
本物のmimiちゃんは気が弱くて甘えん坊だけど
絵のmimiちゃんはデ~ンと構えて貫禄のあるオバサン猫みたい(笑)


2009-04-05 14:40 in にゃんこ | Comments (0) #

2009年4月4日 (Sat)

お花見総会



毎年1月に行っていたいけばな教室の“新年会&総会”が
今年は神奈川支部展の関係で“お花見&総会”になりました

長谷にある会場の「華正楼鎌倉店」に行く前に
段蔓から源平池まで桜を見ながら歩きました
お昼前だったので思ったほどの人ではなかったですけど
それでも人!人!人!!
これから八幡宮で式を挙げる新郎新婦が記念撮影何かしてるから余計大渋滞です(--〆)

源平池の周りもカメラを構えた人で溢れてました
でも桜より注目を集めていたのが池の真ん中に居る青鷺♪
人間の喧騒をよそに悠然と魚を捕ってました

「華正楼鎌倉店」は純和風の建物で一見割烹旅館みたいです
予約でしか入れないし、高級そうな店構えに敷居が高くて
これまで一度も行ったことがありませんでした

店内もレトロな雰囲気で和風の中国風?みたいな感じです
静かでのんびり美味しいお料理を味わうことが出来ました(^_-)-☆

帰りはバスでこの辺では桜の名所で人気の鎌倉山の桜のトンネルを通って帰りました

今日も桜三昧の一日でした
明日もお花見日和になりそうですね(*^_^*)
2009-04-04 19:41 in その他 | Comments (0) #

晴れ




2009-04-04 19:20 in その他 | Comments (0) #

2009年4月2日 (Thu)

昨日・今日



朝は風が冷たくて今日も桜は開かないかしら?と思ってたら
お昼前ぐらいから気温がぐんぐん上がってみるみる咲き出しました
桜並木はカメラや携帯を片手にそぞろ歩く人でいっぱいでした
明日も気温が上がるみたいなので満開になるかな?

昨日と今日の写真です
ずいぶん違うでしょ?


2009-04-02 16:44 in FLOWER | Comments (0) #