2009年3月17日 (Tue)

ひなまつり



アメリカ人男性と結婚して現在サンディエゴに住んでるいとこが居ます
子供のころから容姿も行動もちょっと派手目だった彼女
一緒に歩いてたら彼女が芸能人で私が付き人と間違えられました(--〆)
そんな彼女は結婚するとビックリするくらい模範的な主婦で母になりました

先日叔母の所に「桜餅を作りたいから桜の葉を送って♪」と電話があったそうで
どこで売ってるか相談されたので買ってきてあげたところ
彼女から素敵なカードとひな祭りに作った桜餅と御馳走の写真が送られてきました

私も子供が小さい頃は結構頑張って作ってたけど、ここ数年はせいぜいちらし寿司だけ!
しかもご飯に“ちらし寿司の元”を混ぜるだけ(-_-;)
この写真を見てすっかり反省させられました

海外に住んでるから余計日本の行事を大切にしてるのかもしれませんが
家族4人で仲良く生活をエンジョイしてる様子が垣間見れて
忘れていたことを思い出させてくれました


2009-03-17 21:18 in その他 | Comments (0) #