2009年3月31日 (Tue)

新宿御苑



3月も終わり
桜予報では満開になるはずだったのにこの寒さで開花は足踏み状態です
でも折角お休みを取ったのでお友達と新宿御苑に行ってきました

桜は全く期待してなかったのに満開の木が結構あって思いがけずお花見出来ました(^_-)-☆

新宿御苑の桜は古木でどれも大きく迫力があります
種類も沢山あるので長い期間楽しめるようです

朝のうちは写真サークルらしきグループがあちこちで桜の木を囲んで撮影してましたが
そのうちどんどん人が増えて広い芝生にはお花見を楽しむグループでいっぱいになりました
子供たちが楽しそうに走り回ってる姿もあちこちで見られました
元気な笑い声にこちらも楽しくなります
ここは飲酒禁止なんですかね?
酔って騒ぐ姿もなくとてもいい雰囲気です
今度行く時は私もお弁当とシートを持って行こう~っと!(^O^)/

都会のど真ん中なのに、こぼれそうな桜と圧倒的な巨木に
まるで別世界に足を踏み入れたような不思議な気分でした
2009-03-31 22:34 in FLOWER | Comments (2) #

2009年3月29日 (Sun)

花冷え



このところ日差しは暖かなのに風の冷たい花冷えが続きます
それでも桜は見るたびに少しずつ開花してます
来週の日曜日辺りに満開かな?(*^_^*)
2009-03-29 19:16 in その他 | Comments (0) #

2009年3月27日 (Fri)

またまた海へ



風が少し冷たかったけど良いお天気になったので
葉山公園に行ってきました

今日は青空の下青い海が広がってとっても綺麗でした

Flickは砂浜に出るや否や海にまっしぐら!(--〆)
気持ち良さそうでした

春休みになったこともあって子供を連れたお母さんやわんこも沢山来ていました

ランチは秋谷海岸にある「DON」
テラスは日差しが強くて暑いくらいでした
海を眺めながら美味しいお料理とコーヒーを頂く…
贅沢なひとときでした(*^_^*)

2009-03-27 21:33 in わんこ | Comments (2) #

2009年3月23日 (Mon)

久しぶりの海だけど



朝は良いお天気で暖かだったので娘とFlickを連れて
久しぶりに海に行くことにしました
でも出かける頃になると重たい雲が立ち込めて微妙な空模様(@_@;)

何とか雨は降らずに済みましたけど海は大荒れでした
物凄い波に見とれてると突然波が打ち寄せて・・・
Flick水没!!
あ~あ(涙)
でも本人は全く意に介さずヘッチャラ
まぁいつものことですからねぇ(--〆)
結構喜んでたりして(笑)

体が乾くまで公園でお散歩してから
これまたいつもの“ハイダウェー・ディナー”でランチして帰りました

連休明けの平日ということもあって海には人影もまばらで
ちょっと寂しい海でした
お出かけ3連ちゃんになってしまったFlickはお疲れかな?
今頃海の夢でも見てるのかなぁ~♪
2009-03-23 18:47 in わんこ | Comments (2) #

2009年3月22日 (Sun)

楽犬お散歩会



午前中は薄日もさしていたので3時ぐらいまで降らないと良いなぁ~
と思ってたのに12時ごろから突然強風とともに雨が降り出してしまいました

「楽犬お散歩会」はどうも雨の事が多いんです(--〆)
でもなぜか始まるころには止んでいつもお散歩することができました
『いくらなんでも今日は無理だろう』と思ってたら
何と何と!!開始時間の1時半にはいったん止んで
屋上ドッグランで遊ぶことができました(^O^)/
下が人工芝だから全然濡れません

今日初めて大きい子が参加してくれました
ゴールデンのバーディー君とスタンプーのピカソ君
物凄い迫力で楽しそうに遊んでました(*^_^*)

問題児のFlickとマルボロちゃんといえば・・・
今日はシーズーのシー君が体調が悪くて参加できなかったので
イングリッシュ・コッカーのririちゃんにスキスキ攻撃でした
この2wanどうして好みが同じなのかしら?(-_-;)

初対面だったり、ここでしか会わない子だったり、犬種も様々なのに
喧嘩することもなく仲良く遊べるなんてみんな良い子ですねぇ
みんなとっても嬉しそうでした

もちろんお年寄りの皆さんとのふれあい活動もしましたよ(^_-)-☆


2009-03-22 17:55 in わんこ | Comments (2) #

2009年3月21日 (Sat)

ペットマッサージ最終回



全10回のペットマッサージ講習会も今日が最終回
10月と同じ石川町の室内ドッグラン“チャーリー”で行われました

りっぱな修了証書を頂いたけど「つぼ」の名前と効果が全然頭に入らなくて
これからぼちぼち復讐して行こうと思ってます(-_-;)

来月から“ペットのためのメディカルアロマ”講習会が始まります
またみなさんと会えると思うと楽しみです
2009-03-21 22:35 in わんこ | Comments (0) #

2009年3月20日 (Fri)

桜が開花しました



朝の突然の豪雨そしてその後の暑さにはビックリしました
この2~3日の暖かさで桜のつぼみが一気に膨らんで
数輪咲き始めました(^_-)-☆

そんな陽気に誘われてかFlickも元気いっぱい!!
嬉しいことなんだけどグイグイ引っ張るからこちらはもうクタクタです(-_-;)

2009-03-20 20:34 in わんこ | Comments (2) #

2009年3月18日 (Wed)

キャリーバッグ



今度の土曜日はペットマッサージ講習会最終日で
わんこ同伴で室内ドッグランで行われます
10月の時はわん友さんに貸していただいたんですがちょっと小さめだったので
今回は家にあるクレートをキャリーカート(荷物を運ぶ時に使う折りたたみのもの)
に乗せて連れて行こうとホームセンターにカートを買いに行きました

でもそれ自体が結構重いのでどうかなぁ…と悩みながらペットコーナーを覗くと
かなりの格安でキャリーバッグが売ってたので買うことにしました
デザインもまあまあオシャレでしょ(^_-)-☆

子犬のショーケースに12月6日生まれのコッカーちゃん♂が居ました
元気にクッションで遊んでましたけどガリガリなのが気になります
この時期本当はお腹ポンポコリンなのになぁ
大きくならないようにご飯を控えてるんでしょうね


2009-03-18 20:23 in わんこ | Comments (0) #

2009年3月17日 (Tue)

ひなまつり



アメリカ人男性と結婚して現在サンディエゴに住んでるいとこが居ます
子供のころから容姿も行動もちょっと派手目だった彼女
一緒に歩いてたら彼女が芸能人で私が付き人と間違えられました(--〆)
そんな彼女は結婚するとビックリするくらい模範的な主婦で母になりました

先日叔母の所に「桜餅を作りたいから桜の葉を送って♪」と電話があったそうで
どこで売ってるか相談されたので買ってきてあげたところ
彼女から素敵なカードとひな祭りに作った桜餅と御馳走の写真が送られてきました

私も子供が小さい頃は結構頑張って作ってたけど、ここ数年はせいぜいちらし寿司だけ!
しかもご飯に“ちらし寿司の元”を混ぜるだけ(-_-;)
この写真を見てすっかり反省させられました

海外に住んでるから余計日本の行事を大切にしてるのかもしれませんが
家族4人で仲良く生活をエンジョイしてる様子が垣間見れて
忘れていたことを思い出させてくれました


2009-03-17 21:18 in その他 | Comments (0) #

2009年3月15日 (Sun)

大当たり!!



金曜日の夜から土曜日の朝にかけて吹き荒れた嵐もすっかり治まって
朝からピカピカの日曜日♪
日の出が早くなるとFlick目覚ましも早くなって
今まで6時40分だったのに今日は6時に「アウ~!アウ~!」と鳴り出しました(-_-;)
『久しぶりに早起きするか!』としぶしぶベッドから這い出して
早朝のお散歩に出かけました

プリンターのインクがそろそろ無くなりそうなのでヤマ〇電気に行きました
いつものように買い物の後ポイントカードをスロットマシンに入れると…
いきなり大当たり!!(@_@;)
大抵はずれの10ポイントでたま~に100ポイントが出ると超ラッキー♪なのに
なんとなんと“大当たり”は1000ポイント!ヤッタネ(^_-)-☆
でもスロットから音楽と共に「オメデトウ♪マタオカイモノシテネ」なんて流れて
回りに並んでる人たちのざわめきが聞こえて恥ずかしかったです(--〆)

夕方もずいぶん日が伸びてついついのんびりお散歩しちゃいました
今週は晴れの日が続きそうですね
2009-03-15 18:17 in わんこ | Comments (2) #

2009年3月12日 (Thu)

After Eight



子供の頃世田谷に住むいとこから教えてもらったチョコレートが「After Eight」
渋谷や自由が丘が“庭”のようないとこが食べていた輸入のチョコレートは
私には眩しいくらいお洒落で大人の味でした(^。^)y-.。o○
今では手軽に手に入るようになって、何となく思い出も色あせてしまいました
久しぶりに食べた味♪
ビターチョコとミントがやっぱり大人っぽいわ(*^_^*)
2009-03-12 15:59 in その他 | Comments (0) #

2009年3月11日 (Wed)

おかげさまで



新しいフードを中止すると心配された症状が出なくなりました
やっぱりフードのせいだったのかなぁ
今まで何でもOKなのがFlickの取り柄だったのに(--〆)

このフード、今までと違うのが豚の内臓が使われてるところなんです
一般的にはチキン、ビーフ、ラムがほとんどで“ブタ”って聞きませんよね
でも人間だって今ホルモンが流行ってるからダメっていうこともなさそうなんですけどね
2009-03-11 18:05 in わんこ | Comments (2) #

2009年3月8日 (Sun)

心配は尽きません(~_~;)



昨日の朝、目の定期検診に行ってきました
涙の量は正常だし白内障の広がりもないので徐々に目薬を減らして
検診も1か月から2か月に一度に間を空けることになりました

『やれやれ』とホッとしてたのもつかの間!!
家に帰ってしばらくすると右目の周りが赤く腫れて
まるでパンチされたみたいになってしまいました!(*_*)
病院では特に治療したわけでは無かったのでそのせいだとは思われなかったけど
急いで電話してみました
症状からアレルギーの可能性が高いとの事でしたがとにかく夕方診てもらうことにしました
ところが4時ごろになると腫れも引いてしまったのでひとまず様子を見ることにしました

そして今日トリミングだったんですが終わって迎えに行くとトリマーさんから「お腹に赤いぼつぼつが凄いですね!」
と言われてしまいました(--〆)
直径5cmぐらいポッコリ腫れて、それがいくつもあると言うんです
ビックリしてお腹を見てみると「あれ?消えてる!!」だって(@_@;)
そういえばトリムに行く前、お腹のあたりを掻いてたような・・・

思い当たる原因といえばフード?
3日から新しいフードを半分混ぜて食べさせてるんです
今までフードを替えてもそんなこと無かったんですけどねぇ

お耳もちょっと病院に行くかどうか微妙な状態だし
もう次から次と心配は尽きません
2009-03-08 12:42 in わんこ | Comments (5) #

2009年3月3日 (Tue)

3月3日



今朝4時半頃突然携帯にメールが届きました
飛び起きて開けてみると久しぶりのわん友さんから・・・
またひとつ命の灯が消えたお知らせでした(涙)
癌だったそうです(-_-;)
この写真は4年ぐらい前、最初で最後に会った時のアロちゃんの唯一の写真
どうぞ安らかに

そして今日3月3日はmimiちゃんのお誕生日(*^_^*)
10歳になりました
まだまだ甘えん坊で元気です
昨夜は寒かったので何度も私のベッドに潜り込んできました
おかげで私は寝不足(--〆)
でも可愛いから許してあげるね♪

そんなこんなで寝不足状態で写真教室の撮影会に行ってきました
行先は青梅の“吉野梅郷”
『お天気が悪いから中止かな』と思ってたらみなさん「雪の梅林は良い」なんて言って行く気満々!
もう負けそう~~!
梅は7分咲きでしたがとっても綺麗でした
何でも新聞にここの梅林が一番きれいだと書いてあったそうです
帰りの車の中でみなさん今夜雪が積もったら明日の朝5時起きで円覚寺に撮影に行くそうです
は~(-_-;)
2009-03-03 20:23 in わんこ | Comments (2) #