2009年12月26日 (Sat)

良い感じ(^_-)-☆



昨日までの景色がガラッと変わって街はいきなりお正月ムード!
洋から和と極端な変化に毎年ビックリです
いよいよ「師走」突入ですね

新しいカメラなかなか良い感じです(^_-)-☆
同じように写してもハッキリクッキリ!
嬉しいなぁ~♪

嬉しいことがもう一つ(*^_^*)フフッ
昨日池松宏さんのコントラバスリサイタルに行ってきました
今回は小さなホールだったし、良い席が取れたのですぐ間近で見られて
それだけでも感激だったのにNEWアルバムにサインをしてもらって、もうドキドキでした(@_@;)

昨日は午前中WAN友さんのラテンボーカルグループ「アマポーラ」の素敵な歌声に酔いしれて
午後はボランティアグループ「ふだん着コーラス」の楽しいクリスマスソングでのりのり!
そして夜は池松さんのコントラバスリサイタルと夢のような音楽漬けの一日でした

2009-12-26 20:05 in その他 | Comments (0) #

2009年12月24日 (Thu)

Merry Christmas ☆



穏やかなクリスマスイブになりました
私は先日写真の撮影会で横浜のクリスマスを満喫してきたので
今日は平常営業です

22日、大桟橋からみなとみらいの夕景・夜景を写しに出かけました
連日冷たい風が吹きまくっていたのでちょっとめげてましたが
この日は風もなく暖かな一日で皆さんとワイワイ楽しく撮影できました

撮影会の後クィーンズスクエアの「キハチ・イタリアン」でFlick姉ちゃんと待ち合わせて
お姉ちゃんのお誕生日と一足早いクリスマスのお祝いをしました☆☆
特典付きの記念日コースにするつもりだったのに
お店はこの日からクリスマスメニューのみの営業でクーポン券も使えず
かなり予算オーバーになってしまいましたが
まあたまには贅沢するのも良いですよね(^_-)-☆

お腹一杯でとてもすぐに電車に乗れそうも無いので
イルミネーションの輝くみなとみらい地区をそぞろ歩いて帰りました
色々な明かりが海に写ってまるで夢の世界を歩いてるみたいでした
ちょっと酔ったかな(笑)
『横浜ってこんなに綺麗だったんだぁ』と再認識させられました

今年も残り1週間
来年もみんな元気でクリスマスを過ごせると良いですね♪


2009-12-24 21:47 in その他 | Comments (0) #

2009年12月17日 (Thu)

買っちゃった(^O^)/



新しいデジタル一眼レフが次々発売されて
どんどん機能が良くなっていくので
今使ってるNikonD70がずいぶん時代遅れになってしまいました(涙)
それで夏ごろから『新しいのが欲しい~』と思い続けていましたが
とうとう買っちゃいました!(^O^)/
今はやりの“自分へのご褒美”かな

本当は『サイズがコンパクトで軽い機種』を考えていたので
今年発売されたNikonD5000が候補だったんだけど
買いたい!と思うほどの魅力が無いのでD90に決めました♪

D70に比べて何といっても液晶画面がデカイ!
そしてファインダーも一回り大きくて明るい!
老眼で乱視の私にはそれだけでも感激です(*^_^*)

カメラが良くなったからって良い写真が撮れる訳じゃないけど
下手なほどカメラに頑張ってもらわなくちゃね(笑)
2009-12-17 15:45 in その他 | Comments (6) #

2009年12月14日 (Mon)

忘年会 第2弾!



昨日に続いて第2弾!
今日は以前の職場のメンバーで忘年会と私のお誕生会をしてくれました

今回のお店はクリスマスディスプレーがとっても素敵!
玄関ホールや廊下も綺麗に飾り付けされてまるでホテルみたいです
でも実はここ、特別養護老人ホームなんです!
施設の1Fにレストランがあって予約すればランチとディナーを
リーズナブルなお値段で利用できるようになってます
キリスト教関係の施設なので特にクリスマスの時期が人気だそうです

今はみんなそれぞれ違う職場で頑張ってますが
離れ離れになってもこうやって集まれるのが嬉しいです

でもそろそろお腹のほうが悲鳴をあげそうです(-_-;)

2009-12-14 21:21 in その他 | Comments (0) #

2009年12月13日 (Sun)

忘年会 第1弾



今週は忘年会続きでかなりハードな1週間になりそうです(-_-;)

その第1弾は高校時代の友達
いつもは横浜でランチ&おしゃべり会をしてるんだけど
“たまには気分を変えて!”ということで
リビエラ逗子マリーナにある「グランブルー落合」で
海を眺めながら優雅に?お食事しました(*^_^*)

ここは「料理の鉄人」で有名な落合シェフがプロデュースしているお店です
お天気が良ければ富士山や夕日がきれいに見えるはずなんだけど
今日は生憎雲が多くて残念でした

このメンバーは年が同じだから子供の年も親の年も似たり寄ったりで
今はもっぱら親の介護の話になってしまいます
そのあとは自分たちの老後の話になっていくのかなぁ
何だか気分が暗くなってしまいますね
2009-12-13 20:19 in その他 | Comments (2) #

2009年12月11日 (Fri)

雨の金曜日



朝から冷たい雨が降り続いています
今日は折角の記念日なのになぁ・・・(-_-;)

またひとつ年が増えてしまいました
最近は1年があまりにも早く過ぎてしまうので
自分の年が分からなくなってしまいます
でも体は正直ですね

まあそんなこと考えずに気持ちだけでも若く持たなくちゃね(^O^)/

洋菓子の老舗「エミール」が世代交代して
今年リニューアルオープンしたフランス料理の「Chez Kentaro」で
お祝いしてもらいました(^。^)y-.。o○
どのお料理も素材の味が活かされて美味しかったです♪
外の寒さもすっかり忘れて幸せな時間を過ごしました

明日からまた新しい人生を大切に過ごしたいと思います
2009-12-11 21:55 in その他 | Comments (4) #

2009年12月6日 (Sun)

楽犬お散歩会



今回も晴天に恵まれ、青空の下でみんな楽しそうに走ってました(^O^)/
Flickは相変わらずC君の姿を追ってウロウロウロウロ
でもC君には振り向いてもらえずせつないFlickです(笑)
2009-12-06 21:51 in わんこ | Comments (0) #

2009年11月30日 (Mon)

届きました(^O^)/



「KunMomo Factry」さんにお願いしてあったFlickの絵が届きました(^O^)/

まつ毛の一本一本まで細かく描かれていて
風になびくコートの質感も綺麗に表現してくれました

kunさんの絵はどれも暖かくてお人柄がにじみ出ています
またまた親ばかですが『Flick可愛い~~♪』


2009-11-30 12:06 in わんこ | Comments (0) #

2009年11月25日 (Wed)

THIS IS IT



マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観てきました(^O^)/
映画館に行くのは何年ぶりかなぁ?
何しろ最後に観たのが「タイタニック」ですから(--〆)
水曜日はレディースデイなので¥1,000だし
27日までの上映なので平日にも関わらず満席に近い状態でした

画面からはパワフルなマイケルのダンスと歌う姿が流れて
なんとも言葉にならない位の喪失感で悲しくなりました
リハーサルが終わってスタッフや出演者が手を繋いでツアーの成功を誓う場面
何だかキリストの「最後の晩餐」を連想させられました
まさかこの8日後にMJの姿が消えてしまうなんて想像も出来ないですよね
でもみんなに囲まれて幸せそうな表情に救われました


近くにある女子大の正門の前にあるもみの木に今年もイルミネーションが点灯しました
これを見ると「今年も残り少なくなったなぁ」と思います


2009-11-25 20:38 in その他 | Comments (0) #

2009年11月23日 (Mon)

昭和記念公園



わん友さん達のブログに度々登場する立川の「昭和記念公園」
実はまだ一度も行ったことがありませんでした(-_-;)
四季折々のお花が綺麗でずっと憧れてた公園です

HPを開設して間もないころお友達になったビッキー君のママさんに
「来たら行くから会いましょう♪」と言われたのに
結局約束を果たせないまま二度と会えないのが心残りです(涙)

今日は仕事もお休みでのんびりしていると段々お天気が良くなってきたので
「昭和記念公園に行こうか?」と言い出したのがam10:00
それから支度をして出かけたので着いたのはpm12:30
公園は既に沢山の人でにぎわってました

名物の銀杏並木はもう終わりかけてましたけど
もみじが丁度見ごろでとっても綺麗でしたよ(^。^)y-.。o○
風も無く穏やかで、とっても気持ちのいい一日でした

公園には沢山のわんちゃんが来てましたけど
やっぱりコッカーは可愛いなぁ~(*^_^*)
この子は3~4カ月ぐらいかな?
断尾してないコッカーも始めてみました!!
2009-11-23 22:48 in その他 | Comments (0) #

2009年11月13日 (Fri)

油断も隙もありません(--〆)



寒くて12月みたいです
こんな日は“お鍋”に限るよね(^O^)/

雨が降り出さないうちに急いで材料の買い出しに行って
重たい荷物を置いた途端!

ハクサイかじってる“ヤツ”がいるぅ~(*_*;

まったくもう~油断も隙もありません(--〆)
2009-11-13 14:43 in わんこ | Comments (4) #

2009年11月11日 (Wed)

不思議な吸水タオル



「これ良いよ!」と勧められたワンコ用吸水タオル
でもバスタオルサイズで¥2500也
う~~ん(--〆)¥1000ぐらいなら買うけどなぁ

それで試しに100均で同じ素材のキッチン用の小さいものを買ってみました(^O^)/

スポンジみたいな素材で乾くと硬くなってしまうので
使うときは濡らして使います
濡らして使うなんて変だけどこれがなかなかのすぐれもの!!
小さいから何度も絞りながら使うけど
あら不思議(@_@)!!どんどん水分を吸い取ってくれます(^。^)y-.。o○

シャンプーする時いつもはバスタオル3枚とフェイスタオル2枚使ってましたが
今回はこの小さいのとバスタオル1枚でOKでした

Flickちゃん、綺麗になったね♪
2009-11-11 14:30 in わんこ | Comments (0) #

2009年11月10日 (Tue)

写真展



写真教室の写真展が今日から始まりました
教室のPRを兼ねてカルチャーセンターの通路に展示してます

私にとっては3回目の出展ですが
前回が不本意な作品だったのでちょっと気合いを入れて?写しました
9月末に屋根裏からクリスマスツリーを引っ張り出して汗だくで写した作品です
Flickの表情も自然に撮れてるでしょ?
風景写真が多い中でなかなかインパクトのある作品になりました(*^_^*)

2009-11-10 21:00 in その他 | Comments (3) #

2009年11月7日 (Sat)

似合う?(*^_^*)



プルメリアの花が落ちてしまったので
Flickに付けてみました(*^_^*)

レイにするくらいなので落ちてもしぼまず
テーブルの上に置いておくとほんのり甘い香りがします♪
2009-11-07 19:27 in わんこ | Comments (0) #

2009年11月5日 (Thu)

咲いたぁ~(^O^)/



昨年の6月ごろ購入したプルメリア♪
二度目の夏を迎えても花が咲く気配がなくて諦めていたら
9月になって先端に花芽らしきものが出てきました
でもそれがなかなか大きくならなくて・・・(-_-;)
これから寒くなるから『難しいかな~』と思ったら
昨夜一輪開きました!!(^。^)y-.。o○

プルメリアとの出会いは2007年の夏
挿し木に何度も失敗して(涙)
とうとう断念して買った鉢植えです

やっと見ることが出来たお花に感激です(*^_^*)


2009-11-05 17:47 in FLOWER | Comments (0) #

2009年11月2日 (Mon)

小江戸川越散策



わん友さんを誘って川越散策に行ってきました
NHKの朝ドラですっかり有名になったみたいですが
私は友達から「良かったよ」と聞いて以来5年越しの憧れの地でした

川越駅からボンネットバスの「小江戸巡回バス」に乗って
「喜多院」→「蔵の街」→「菓子屋横丁」とレトロな街並みを散策しました

天気予報は雨で、しかも急激な冷え込みということで
行かれるかどうか朝までわからない状態でしたけど
今日の星占いで一番良かった2人だったので??楽しい一日になりました(*^_^*)

お昼は川越名物のうな重に再会を祝ってビールで乾杯!
幸せ~~♪
今度はどこに行こうかなぁ(^。^)y-.。o○
2009-11-02 21:58 in その他 | Comments (9) #

2009年11月1日 (Sun)

お庭でミカン狩り



今日から11月
カレンダーの残りが少なくなると何となく寂しいですね(-_-;)

我が家の庭にみかんの木があります♪
肥料もあげないのに毎年沢山実がなって、しかも味が濃くて美味しいんです!!
だからスーパーのミカンは物足りなくて買ったことがありません

そのミカン!今年は柚子みたいに小さい実が鈴なりになりました
重さで木が折れそうなので少し早いけど“ミカン狩り”です

ミカンさ~ん!ありがとう(^O^)/
来年はちゃんとお世話しますからねぇ~♪
2009-11-01 17:13 in その他 | Comments (0) #

2009年10月31日 (Sat)

楽犬おさんぽ会



暑い夏の間お休みしていた“楽犬おさんぽ会”が4カ月ぶりに再開しました

今日の屋上は風も穏やかで絶好のお散歩日和♪
広い屋上に出たわんこ達も気持ちよさそうに遊んでました(*^_^*)
そんなわんこの姿を見ている飼い主さんもとっても幸せそうです

今日は愛しのC君が居なかったので
Flickったらパティちゃんにスキスキ攻撃です(-_-;)
何度怒られても懲りないんだから!!まったくもう~~!

触れ合い活動終了後、いったん解散してから
鎌倉の「ラ・ポルタ」で楽犬クラブ創設1周年のお祝いと
9月に行われたイベントの打ち上げを行いました

会を立ち上げる時はどんな活動をしていくか全く見えない状態で不安だらけだったので
こんなに順調に会員が増えて、定期的に活動できるなんて信じられないくらいです
可愛いワンコ達と素敵なお友達に出会えたことが私にとってはとても幸せなことです♪
来月は仕事で参加できないけど、今度会う時までみんな元気でね(^O^)/


2009-10-31 22:23 in わんこ | Comments (0) #

2009年10月22日 (Thu)

うららちゃん♪



今月は仕事と母の病院の付き添いでかなり疲れが溜まってます(-_-;)
今日も午前中は母の病院でしたが
午後から久しぶりにとー子さん&ビビママ&4わんこと江ノ島でランチして
ちょっと気分転換出来ました(^O^)/

お天気は曇り空でしたが風もなく穏やかで「イル・キャンティ」のテラスで
のんびりおしゃべりしました

今日集まった一番の目的はこころちゃんの妹、うららちゃんとのご対面です(*^_^*)
『パピーのうちに一目会いたい』とお散歩デビューする日をを心待ちにしていました

Flickとビビちゃんにクンクンされて最初はちょっとびびってましたけど
すぐに慣れて楽しそうにお散歩してました
そういえば一度もわんわん吠えなかったなぁ
偉いぞ!!うららちゃん♪これからが楽しみだわぁ


2009-10-22 20:56 in わんこ | Comments (2) #

2009年10月14日 (Wed)

パピーマジック(*^_^*)



“もう可愛くて食べちゃいたい!!”
なんてちょっと物騒かな(--〆)

お友達の所に昨日北海道から到着した「ノア君」の事です
早速会いに行ってきました
久しぶりに見るパピーちゃんに感激です!
Flickもさすけもこんなに小さい時があったんですよねぇ
それがいつの間にか9歳だなんて!

ノア君はお顔もなかなかのハンサムボーイだし
性格も良い子で将来が楽しみです(^。^)y-.。o○
お散歩デビューする日が待ち遠しいなぁ~
2009-10-14 16:40 in わんこ | Comments (6) #

2009年10月4日 (Sun)

猫にも衣装?



mimiちゃんのカラー
今まであまり拘ってなかったので“3本500円”とか100均で買ってました(--〆)
でも先日「Sweet Wna」のチャミママにお花の付いた可愛いカラーを勧められ
ちょっと奮発して(*_*;買ってあげました(^。^)y-.。o○

やっぱり可愛い~♪
たまにはmimiちゃんもオシャレしなくちゃね

秋の味覚第2弾が届きました(^O^)/
今夜はマツタケご飯で~す
2009-10-04 20:30 in にゃんこ | Comments (0) #

2009年10月3日 (Sat)

旧華頂宮邸



今日と明日、一般公開されている鎌倉の「旧華頂宮低」に
お仕事で行ってきました
実はこの邸宅に関係者の妹さんご夫婦が18年間住んでいて
その後鎌倉市が管理しているそうなんです
そんなご縁で見学に行くことになりました

昭和4年に建てられ敷地面積4,500㎡、延べ床面積578㎡
お庭もフランス様式
こんな邸宅に住むなんてどんな生活なのか庶民の私には想像がつきません(--〆)

今回の一般公開には沢山のボランティアの方たちがお手伝いされてましたが
皆さんとても親切で感じがよくて、とても気持ちよく見学できました
そういうのってとても大切ですね
2009-10-03 20:54 in その他 | Comments (0) #

2009年10月1日 (Thu)

くりはま花の国



「くりはま花の国」のコスモス畑に行ってきました(^O^)/
まだ半分ぐらいしか咲いてませんでしたけど
それでも辺り一面ピンクの絨毯で綺麗でした

風が強くて写真を写そうとするとファインダーからお花が消えちゃうし
ピントもなかなか合わないで大変でした(-_-;)


今日10月1日はさすけちゃんの5回目の命日
さすけちゃんもきっと“虹の橋”のお花畑で走ってるかな♪
コスモス畑の真ん中に立ってると“虹の橋”の世界と繋がったように思えました
2009-10-01 18:51 in わんこ | Comments (4) #

2009年9月26日 (Sat)

味覚の秋



今夜の夕食はこの秋初めての栗ごはんと秋刀魚です(^。^)y-.。o○
“味覚の秋”&“食欲の秋”
若干1名“食欲の春夏秋冬”さんが居ますが…(--〆)

日本は四季折々楽しみがあって嬉しいですね♪

我が家のプルメリア
今年の夏は涼しくてどこも花つきが悪かった見たいですが
『うちもダメだぁ』と諦めてたら先端に蕾らしきものが出てきました!!
これからどんどん涼しくなるのに大丈夫かなぁ
咲いてくれたら嬉しいんだけど(*^_^*)
2009-09-26 18:06 in その他 | Comments (2) #

2009年9月25日 (Fri)

BARAKURA English Garden



昨日友達と蓼科にある「バラクラ イングリッシュガーデン」に行ってきました(^_-)-☆

新宿から高速バスで3時間
シルバーウィークの渋滞がウソのようにバスはスイスイ♪
中央高速を降りるとのどかな田園風景が広がって
黄金色に実った稲の絨毯がとっても綺麗です

蓼科は昔スキーやキャンプで何回か通ったけど降りるのは初めてかも(--〆)
青空に真っ白な雲がぽっかり浮かんで、ちょっと日差しが強くて暑かったけど風が爽やかでした
それに今はバラのシーズンじゃないので訪れる人も少なくお庭ものんびりムード
帰りのバスまで3時間弱しかなかったけどゆっくり見て回ることができました
カフェの有機コーヒーも美味しかったです
お土産にスコーンを買って帰りました
美味しかったですよ(*^_^*)

来年から出発時間を早めてもう少し長時間滞在できるようになるそうです
今度はバラの季節に行ってランチしたいなぁ~♪

2009-09-25 14:52 in その他 | Comments (0) #

2009年9月20日 (Sun)

動物愛護週間



今日から「動物愛護週間」
優し飼い主のもとで幸せに暮らしてるワン&にゃんが居る一方で
毎日どれだけのワン&にゃんが処分されてるかと思うと胸が痛みます

「楽犬クラブ鎌倉」は獣医師会主催のイベントに参加して
コーヒーやジュース、手作りクッキーやケーキ、パン、わんこ用クッキーを販売しました
大型連休中で晴天の今日は『人が来るかなぁ~』とかなり心配でした
どれも生ものなので売れ残ったらどうしようと思いましたが
終わるころにはほぼ完売出来てヤレヤレです

他にもわんこぶてぃっく”Sweet Wan”のチャミママさん、
”おたすけ~ず”のもるままさんとナユままさんにも参加してもらいました(^_-)-☆

そして今年も葉子さんが介助犬協会の募金箱を持って参加してくれました
私の作った肉球ストラップも大好評で沢山の人が100円を募金箱に入れてくれました

2階では長寿犬・猫の表彰式と鎌倉市内の小学生の絵画展が行われました
Flickとmimiちゃんも15歳以上長生きして今度は表彰状を貰いに来たいなぁ~♪

2009-09-20 20:32 in わんこ | Comments (2) #

2009年9月19日 (Sat)

のんびりお散歩



シルバーウィーク初日
と言っても我が家は全く関係ありませんが(--〆)

朝からどんより曇ってスッキリしないお天気だけど
涼しいので夏の間行かれなかった「いたち川」沿いをのんびりお散歩しました

そこで出会った黒ネコちゃん♪
ノラにしては綺麗で可愛いお顔をしてます
さりげなく近づいてこんな3ショットになりました(^_-)-☆
でもこれ以上は近づきません

家に帰るとポストに素敵なプレゼントが届いてました!
スワロフスキーで作ったコッカーストラップ♪
お耳をFlickカラーの青にしてくれました
アピィのママさんに感謝感激(^O^)/
2009-09-19 17:14 in わんこ | Comments (0) #

2009年9月13日 (Sun)

ひねもすのたりのたり



午後から江の島に猫と夕陽の写真を撮りに行きました

行くのは大抵平日なので日曜日のにぎわいにはビックリです!!
3時頃着いたのに駐車場に入る車がまだ行列してました
一時は閑散としていたこともあったのに
いつからこんなに大勢の人が来るようになったのかしら?
海にもヨットが沢山浮かび、サーフィンをやる人、ジェットスキーをやる人
海岸ではヒップホップのライブにのりのりの若者などでにぎわってました

江ノ島には猫が沢山います
島の人たちが餌をあげてるので“半のらちゃん”でどの子も人に懐いています
だからカメラを構えてしゃがむとすり寄って来て写真になりません(~_~;)
駐車場の真ん中で熟睡してる子もいて、こちらが心配になるくらいです

この2匹は最初1匹がすり寄ってきたので撫でてあげるとひっくり返って
その後もう1匹も側にきて並んでゴロンしてしまったんです!!(笑)

島を後にして東浜へ移動し、日が沈むのを待ちました
最初は水色の空にうっすらとオレンジ色の絵具を流したようになり
それが段々濃くなって赤に近いオレンジ色になり最後は真っ暗になります
その間約30分
刻一刻と色が変化する空は幻想的です
『Flickが待ってるから早く帰らなくちゃ』と思いながらも離れがたかったです(--〆)


2009-09-13 21:08 in にゃんこ | Comments (2) #

2009年9月12日 (Sat)

製パン日和



パン作りは温度に左右されるので夏の暑い間は材料の調整が難しくて
なかなか上手に焼けませんでした(-_-;)
今日は朝から雨模様で気温が25度以下に下がったので久々のパン作り日和です
今日は上新粉を混ぜて“もちもち食パン”です(*^_^*)
形も綺麗に出来上がってすっかりパン屋さん気分です
さて!お味の方は如何かな?

写真を撮ってるパンの向こうには・・・

2ヶ月半ぶりにFlickの目の検査に行ってきました
右目の涙の量は左に比べると少なめですがまあまあ良好です
白内障も現状維持
もうしばらく今の点眼回数で様子を見ることになりました

待合室で待っている間、ぐったりしたキャバリアを抱っこしたご婦人が来院されました
話を聞くと3日ぐらい殆ど何も食べず、元々太っていたのにすっかり痩せてガリガリになったとか!
しかも尿が便のような色で濁ってるんだって!!
それってかなり重症で危険な状態じゃないですか?(@_@;)
「もうダメなんじゃないかと思う」なんて平然と話したりして
シンジラレナイ(怒)
お子さんが世話をしていて普段はあまり関わってないらしいんですけどねぇ
2009-09-12 15:20 in わんこ | Comments (2) #

2009年9月9日 (Wed)

きれい♪きれい♪



トリムして綺麗になりました(^_-)-☆
今回のリボンはオーガンジーでほわっと優しい感じ♪
似合ってるかな?
お散歩すると枯葉がいっぱい付くから行きたくないけどそんなわけにはいかないですね(--〆)

ミニバラが黒星病になってしまったので急いで新しい土に植え替えました
折角花がちらほら咲き始め、蕾も沢山ついてたのに
株を充実させるために全部取ってしまいます
黒くなった葉も落としたらこんなみじめな姿に・・・(涙)
でもこれで元気になって10月には綺麗に咲いてくれると思います(*^_^*)

2009-09-09 18:37 in わんこ | Comments (0) #

2009年9月4日 (Fri)

咲いたぁ~(^。^)y-.。o○



春に植えた“ゼフィランサス”の球根
「丈夫で植えっぱなしていい」というので育ててみましたが
待てど暮らせどお花が咲きませんでした(涙)
別名「レインリリー」と言って梅雨明け頃咲き出すはずだったので
もう殆ど諦めていました(--〆)

ところが昨日とうとう蕾発見!!
そして今日綺麗なお花が咲きました(^。^)y-.。o○

改めてネットで調べたところ1年目はあまり花が咲かないそうです
な~んだ!心配して損しちゃったな
このまま2~3年は植えっぱなしで良いそうなので来年に期待しましょう(^O^)/
2009-09-04 13:33 in FLOWER | Comments (2) #

2009年9月3日 (Thu)

9月です



先日の台風で我が家の紫色のバラが根元から倒れてしまいました(涙)
植えてから25年以上経ってるので「そろそろ寿命だから枯れるかも」
と話していましたが今年も沢山お花を付けてくれました
通りかかる人が足を止めて「綺麗ですね」と声を掛けてくれたバラです
何だかショックでその日は一日気分が沈んでました(-_-;)

ところが昨日倒れた木の側に新しく脇芽が出ているのを発見!!(^O^)/
バラはちゃんと生きていて世代交代しただけだったんです♪
よかった!よかった!

昨日今日とすっかり秋めいて涼しくなりました
Flickもmimiちゃんも元気いっぱいです
でも…
外ではまだまだミンミンゼミとツクツクホウシが大合唱してます
いつもなら蝉の声に変わってコウロギが鳴いてたような気がするのに???
2009-09-03 14:27 in わんこ | Comments (0) #

2009年8月31日 (Mon)

内職?



台風の接近で朝からお天気は大荒れ!
丁度仕事がお休みでラッキー♪(*^_^*)
でもお出かけ出来ないから暇なのでシコシコ内職?してます

これはフェルトボールでストラップにします
9月20日の動物愛護週間のイベントで1個100円で売る予定です
売上は介助犬協会に寄付します
でもすぐに肩はこるし手は腱鞘炎になるのでなかなかはかどりません(~_~;)

今日は涼しいので久しぶりにFlickはソファーの上でいつものポーズで寝ています
mimiちゃんも私のベッドでお布団にもぐってます♪
2009-08-31 16:37 in わんこ | Comments (5) #

2009年8月29日 (Sat)

HAPPY!HAPPY!



お友達から可愛い写真が送られてきました(^。^)y-.。o○
生まれたばかりの“ノアちゃん”♪
北海道で生まれた男の子です
10月の終わりごろにはこっちに来られるかな?
会える日が楽しみです

赤ちゃんを見るとついさすけちゃんが生まれた時を思い出してしまいます(涙)
みんなに祝福されて「元気で幸せになってね」って願って
誰もがそうなることを信じてたのに
2009-08-29 14:04 in わんこ | Comments (3) #

2009年8月25日 (Tue)

8月の撮影会



8月ももうすぐ終わりですね
ずいぶん秋めいてきました

7月に前の職場を辞めて8月から新しいところで働き始めた私にとって
今月は夏休みどころではありませんでした(--〆)
その上仕事のない日は母の用事に振り回されストレスがたまる一方!!

そんな私にとって今日の撮影会は唯一の夏休み&ストレス解消でした(*^_^*)


今月は小涌谷から国道1号線を上って行くと蓬莱園の下側にある「千条の滝」に行きました
今まで“絞り優先モード”で写していたのでシャッタースピードはカメラ任せでしたが
今回は“シャッタースピード優先モード”で水の流れの撮影に挑戦です

絞りとシャッタースピードとISO感度の関係が何回教えてもらってもなかなか理解できません(~_~;)
どんな風に写ったかかなり心配でしたが結構綺麗に写ってました

その後“お玉が池”の近くから山道を登り、旧東海道の石畳を“甘酒茶屋”まで歩きました
山歩きも久しぶりだったので楽しかったです♪

朝出かける時はどんよりした雲に覆われ、今にも降り出しそうなお空模様でしたが
天気予報通り10時過ぎごろにはすっかり晴れてカラッと爽やかな一日でした
箱根は子供のころから何度も行ってるのにほとんどドライブなのでまだまだ知らない所が沢山あります
そんな所に行かれるのもカメラ教室の楽しみです
2009-08-25 23:03 in その他 | Comments (2) #

2009年8月23日 (Sun)

第4回 楽犬セミナー



今回は先月に引き続きharu先生の「ドッグマッサージ講習会」
今日も朝から暑かったですけどみんな元気に集まりました♪

まずは前回の復習
前回はリンパマッサージの基礎でしたがみんな覚えてたかな?
わんこ達は何をされるのかとちょっと不安げで落ち着きません

次にリラックスのマッサージを教えていただきました
耳の付け根をゆっくり回すマッサージを始めたとたん
みんな大人しくなってうっとり!!
ほとんど寝てしまった子もいます(-。-)y-゜゜゜

ところがFlickときたら・・・(@_@;)
あぁぁ~
いとしの“C君”の所に行きたくてワサワサ落ち着かずマッサージどころではありません(汗)
みんな良い子なのに困ったFlickです
あんまり切なくひ~ひ~鳴くのでお姉さんがC君を傍に連れてきてくれました
Flickの嬉しそうなことったらないんですよ!!(--〆)

その後、外耳炎、目の病気、腎臓病、老化防止のつぼを教えていただきました

9月になると夏の疲れが出て来ますから教えていただいたマッサージを生活に取り入れて
またみんな元気で集まりましょう(^O^)/

haru先生、暑いところ長時間ありがとうございました♪
2009-08-23 16:41 in わんこ | Comments (2) #

2009年8月19日 (Wed)

秋の気配



梅雨明けした途端、近くの桜並木でアブラゼミが一斉に“ジ~ジ~”鳴き出しました
8月に入ると今度はミンミン蝉の大合唱♪
そして“ツクツククホ~シ”♪
立秋を過ぎると“カナカナカナ・・・”って何蝉?
いつの間にか空も高くなってすっかり秋の気配です
仕事の帰りもずいぶん暗くなってしまいました
暑いのは嫌だけど何だか寂しいですね

でも我が家の庭は今朝顔が真っ盛り(^O^)/
種まきが遅かったのでようやく花が咲き始めました
毎朝楽しみに眺めて過ぎゆく夏を惜しんでます


2009-08-19 22:01 in その他 | Comments (0) #

2009年8月10日 (Mon)

うわさは怖い?



今朝の雨は凄かったですねぇ~
今週我が家がゴミ当番で朝カラスよけのネットをセットするために
ビニールの雨合羽に長靴を履いて一番大きい傘をさして
豪雨の中、外に出ましたが凄かったです(@_@;)
今日は仕事がお休みだったので助かりました

夕方には雨もあがって地面が乾き始めたのでお散歩に出ました
でも突然降ってくるのであまり遠くまで行かず
近くをぐるぐる回っているとお友達のジュウベイ君に会いました♪

しばらく2匹でじゃれ合った後、別れ際にご主人が
「あの~ちょっと聞きたいんですが・・・」と言いにくそうに話しかけてきました
何かと思ったら
「実はジュウベイが噛み犬だっていう噂が広まってるみたいなんですけど
何か聞いてますか?」
と悲しそうに話されました

確かに一度だけラブちゃんに噛みついたことがあります
でも“ガブッ”と噛んだわけではなく
犬歯が当たった所がちょっと出血したくらいの傷でした
それ以来飼い主さん他の犬に近づけないように気を付けているので
噛んだことはありません!

ジュウベイ君は特定のわんこ以外はワンワン吠えてしまいますけど
優しくて気立てのいい子です
“噛み犬”のレッテルを貼られるなんてあんまりです!!
噂は怖いですねぇ~(涙)
2009-08-10 21:22 in わんこ | Comments (0) #

2009年7月27日 (Mon)

第3回 楽犬セミナー



今回もharu先生にお願いしてマッサージ講習会を行いました
テーマは「わんこの健康管理とリラクシゼーション」
8組11わんこが参加しました

Flickはお友達が気になって落ち着かず(汗)(汗)(汗)

はじめはわんこ達も何をされるのかとちょっと緊張気味でしたが
リラクシゼーションのマッサージになるとみんなトロ~ン(-。-)y-゜゜゜
気持ち良さそうでした

これから暑い毎日が続きますが
マッサージで元気に乗り切って欲しいですね
2009-07-27 08:30 in わんこ | Comments (4) #

2009年7月21日 (Tue)

壊れたぁ(>_<)



昨夜、ホームベーカリーで朝用のパンを作ろうと思って
材料を入れてスタートボタンを押しても
うんともすんとも言わない!!
『手順を間違えたかな』と思ってセットしなおしたけどやっぱり動かない!

え~~!壊れた?(@_@;)  そんなぁ・・・(涙)

仕方なく材料をボールに移して自分でこねることにしました
夜中にペッタンペッタン♪ご近所は何事かと思うでしょうね
何年もやって無かったのでかなり不安でしたけど
レーズンロールが上手に焼けました(^。^)y-.。o○

ホームベーカリーを買ってから丁度丸2年
“まだ2年”だけど週に2~3回作ってるからかなり酷使してるので仕方ないかな

「定額給付金」で新しいの買おうかなぁ
2009-07-21 16:32 in その他 | Comments (0) #

2009年7月12日 (Sun)

はじめまして♪



お散歩の途中で“はじめまして♪”のシュナちゃんに会いました(*^_^*)
体はサマーカット風に短くカットして
お顔はウェスティー風、尻尾がボンボンになって
これがなかなか可愛い~☆
カメラを向けたらチョコチョコっと前にきて“ハイ!ポーズ”

コッカーの尻尾もカットしなかったらボンボンになるかしら?(^。^)y-.。o○

さっきmixiの日記を書いてる最中いきなりポインタが動かなくなって
『まさかフリーズ???』と思ったらワイヤレスマウスの電池ギレ(-_-;)
やれやれ焦りました(汗)

江ノ電長谷駅近くでプルメリアの挿し木苗を発見!!
でも1本¥2,100だって!(@_@;)
そんなに高くて育たなかったらショックですよねぇ

2009-07-12 21:12 in わんこ | Comments (2) #

2009年7月6日 (Mon)

ジトジト・ベタベタ・カイカイ



最近指がカイカイになってよく舐めてます(-_-;)
指の間を見るとベタベタして菌が繁殖した臭いがします

指のケアは“パルマローザ水”で拭いたり“ムトウハップ”で洗ったりしてるけど
毎日じゃないからダメなのかなぁ

お耳のケア、目のケア、指のケア・・・
ぁぁあ~大変だわ!(汗)

今日はセサミチーズパンを焼きました
生地に黒ゴマをたっぷり混ぜて、中にプロセスチーズのダイスを入れました
生地はフランスパン風にして周りをパリッとさせました
ワインがよく似合いそうです(^。^)y-.。o○
2009-07-06 18:35 in わんこ | Comments (4) #

2009年7月4日 (Sat)

梅雨の晴れ間に



空がどんより曇って雨がしとしと・・・なんていうと気分も憂鬱です(-_-;)
湿度の高い日は腰は痛いし体もだるくて何もやる気がしませんよね

今日もまたそんな一日になるのかな?と思ったら“梅雨の中休み”で
お日様が出てくれたのでプルメリアと姫モンステラを
大きな鉢に植え替えました(*^_^*)
プルメリアは今年こそお花が見られると良いんだけどなぁ~♪

毎年アブラムシや病気で上手に育たなかったミニバラが
今年はまめに消毒したので沢山つぼみを付けてくれました
でもお花が咲くと雨に打たれて汚くなってしまいます(涙)
なかなか思うようにいきませんね(--〆)
2009-07-04 18:25 in FLOWER | Comments (2) #

2009年6月27日 (Sat)

カワウソちゃん・その後



今月初めからFlickの動物病院で預かってたカワウソちゃんが
今日某TVに出演しました

でもこの子、先月の撮影で体調を崩して治療中だったんです!
それなのに元気になって退院したその足でまた撮影に連れて行かれました
今回は万全を期してペットショップのオーナーが直々に同行するそうです

一回り大きくなって体力もついたから前回よりはましなんでしょうけど
それでもやっぱり可愛そうですよね(-_-;)
無事に帰って来てくれると良いんですけど・・・
2009-06-27 19:51 in その他 | Comments (6) #

kawauso




2009-06-27 19:43 in その他 | Comments (0) #

2009年6月22日 (Mon)

今年も咲きました



メダカ池のスイレンとハイビスカス
一つだけど今年も綺麗に咲きました(^_-)-☆

お昼前から降りだした雨が本降りになってきました
今夜は鎌倉芸術館でピアノコンサートがあるんだけどなぁ~(・・;)
2009-06-22 14:26 in FLOWER | Comments (2) #

女3人旅



6月18日~19日。母の誕生日祝いに母娘3世代で箱根に行きました

箱根は何度も言ってるので今回は温泉と宿のお料理を堪能して
母も「行ったことがない」という足柄開成町のあじさい祭りを案内しました

東名大井松田インターから車で10分ぐらいの所に会場があります
田んぼの周りに色とりどりのアジサイが沢山植えられて
普段は静かな田園風景が一変して賑わっていました

「あじさい祭り」は14日で終わっていましたが
広場にはテントが張られ、休憩所や農産物直売所が設けられ
私たちもそこでお弁当を頂きました
外でお弁当を食べるのなんて久しぶりの母がとても喜んでくれました(^_-)-☆

もっとちょくちょくどこかへ連れて行ってあげたいと思いながらも
ついつい一年に一度の旅行になってしまいます(-_-;)
年齢的には“まだまだ”なんですけど
腰の手術をしてから気持ちがすっかり萎えてしまった母です
精神的なホローは難しいですねぇ
2009-06-22 13:13 in その他 | Comments (0) #

2009年6月17日 (Wed)

なぜ?&どうしてるかなぁ?



朝起きて半分寝ぼけながらトイレを済まし、洗面台で手を洗ってると
視界の片隅に何か動くものが・・・

何と!羽織ってたタンガリーシャツの胸ポケットから大きなかたつむりが出て来たんです!
ナ・ナ・何で!!(@_@;)
いっぺんに目が覚めました

思い当たるのは一昨日ちょこっと庭の草取りをした時このシャツを着てたのでその時入ったんでしょうか?
ということは丸二日ポケットに居たことになるけど、でも考えにくいなぁ~
しっかりポケットの中にウンチをしてました

夕方のお散歩に行く時、久しぶりに“ぬすっと”スタイルで出かけました
これを付けて歩くと注目されちゃって恥ずかしいんですけど
ワタシ的には結構気に入ってます

これを作ってくれたわん友さんとも、もう何年もご無沙汰してます
わんこの具合が悪くなってネットショップも閉じてしまったので
その後の消息が分かりません
舞子ちゃんどうしてるかなぁ・・・
ネットは地域関係なく沢山のお友達が出来るけど
辞めてしまうと疎遠になったりおしまいになってしまう所がちょっと寂しいですね

2009-06-17 17:56 in わんこ | Comments (2) #

2009年6月14日 (Sun)

ホタル観賞会



今日から鎌倉の鶴岡八幡宮でホタル観賞会が始まりました

夕食を食べながら「ホタル見たいね」「行こうか!」ということになったのが19:20
急いで支度をして家を出たのが19:30
何と早業!!
ワインを飲んでしまったので車を運転できないので電車で行きましたが
電車に乗ったのが19:40
八幡様に着いたのがちょうど20時
観賞会は20:30までなのでギリギリセーフ
何とフットワークの良いFlick一家でしょう(^O^)/

ホタルが生息してるのは本宮下にある「柳原神池」
大きな源平池とは違って木々に囲まれた小さな池ですが
その木々の間をホタルが飛び交う景色はまさに幻想的で夢の世界みたいでした
頑張って出かけた甲斐がありました(*^_^*)
2009-06-14 22:22 in その他 | Comments (2) #

2009年6月12日 (Fri)

第2回楽犬セミナー



今回はメディカルアロマテラピー講師haru先生に
「アロマウォーターの使い分け」について教えていただきました

内容が盛りだくさんだったので“初めて”の方にはちょっと難しかったみたいですが
アロマを通じてわんこが病気になった時の飼い主としての考え方や
プラスαのお話が聴けて色々参考になりました

一応わんこの為のアロマ講習会ですがメンバーの平均年齢が高い?ので
ついつい皆さん自分で使うアロマに興味深々でした(*^_^*)
飼い主が元気じゃないとわんこも幸せになれませんからね

今日はカラッとした気持ちの良い一日でしたが
明日からまたお天気が崩れそうです
抗菌作用、日焼け対策、虫さされ予防、免疫促進・・・
これからアロマが活躍する季節です
少しでもみなさんのお役に立てば良いなぁ~♪
2009-06-12 20:33 in わんこ | Comments (0) #

2009年6月8日 (Mon)

カワウソちゃん♪



Flickの病院に先週からペットショップから預かってる
生後1か月のカワウソの赤ちゃんが2匹います
Flickは治療中も興味津津!
診察が終わった後も探しまくってました
Flickは小さい時からなぜか赤ちゃんに異常に興味を示します
そんなFlickに先生も面白がって目の前に持ってくると、もう大興奮!
可愛いと思ってるのか獲物と思ってるのか分かりません

先日TVに生後1か月のカワウソちゃんが出ていて
『こんなに小さいのに屋外で撮影何かして大丈夫かしら』と思ってたら
その子はこの2匹の内の1匹で案の定体調を崩して治療中でした(-_-;)
先生もあまり詳しい事は知らなかったみたいです
元気になると良いですね
2009-06-08 19:06 in わんこ | Comments (2) #

2009年6月7日 (Sun)

伸びな~い(涙)



やっと晴れましたねぇ(^。^)y-.。o○
Flickはトリミングしてもらって綺麗になりましたよ♪
でも『予約の日にち間違えたかしら?』と思うくらい伸びてない!(@_@;)
案の定トリマーさんから「今日は早く終わっちゃたから」と500円安くしてくもらいました
「コッカーは乾かすのに時間が掛かるのにすぐ乾いたんです」
「後ろ足のライン、私が作ったんじゃないんですよ!」だって(・・;)

半年ぐらい前から「毛が擦り切れて伸びてない」って言われて
スリッカーも一切使ってないし、洋服もそんなに着せてないし
自分で体を掻いてるわけでもないのに何でかしら?(涙)

トリムの時間が短くて安いのは有りがたいけど何か寂しいなぁ・・・

2009-06-07 13:14 in わんこ | Comments (0) #

2009年6月2日 (Tue)

6月の楽犬ふれあい活動



久しぶりに朝からスッキリ晴れました
6日ぶりだそうです
今月の楽犬ふれあい活動も久しぶりに雨の心配をしないで済みました
でも屋上でもお散歩会は暑すぎるんじゃないかと思いましたが
風が爽やかでみんな元気に走り回ってました(*^_^*)
昨日、一昨日とお留守番が続いたFlickも思う存分遊べて嬉しそうでした

初参加のクッキーちゃんとミッキー君のママさんはとても心配してましたけど
みんなと仲良く出来て合格で~す(^O^)/

お年寄りの皆さんとのふれあいもわんこ達はずいぶん慣れた様子で
最初の頃は落ち着かずウロウロしてたのがリラックスできるようになりました
スタッフの方から「お年寄りの笑顔が見られて嬉しい」
「私たちも癒される」と言っていただき私たちも嬉しかったです
2009-06-02 19:39 in わんこ | Comments (0) #

2009年5月27日 (Wed)

たのしみふたつ♪



Flickのお誕生日のお祝いに頂いた木彫りのコッカーが可愛かったので
「アメコカ州コッカ村」http://vipshop.cart.fc2.com で
“ぺんたてつきミニセロテープホルダー”をお願いしました(*^_^*)

箱を開けたとたん木の香りがぷ~んとして可愛いコッカーちゃんが出てきました
エッジもちゃんとやすりをかけてあって温もりを感じます
白木は時間が経つとあめ色になって味わいが出て来るから楽しみです♪

もうひとつの楽しみ♪
昨日ケーキ作りが得意なお友達からフルーツケーキを頂きました
『美味しい紅茶と一緒に食べたいなぁ』と思ってたら
今日グッドタイミングで「LUPICIA」の紅茶を頂きました(^。^)y-.。o○
ダージリンとダージリン&アッサムをブレンドしたアフタヌーンティー
どっちにしようかなぁ~
なんてそんな事を考えてると気分がリッチになりますね

木工コッカーもケーキも紅茶もみ~んなわんこ繋がり♪
私がこんなに幸せな気分になれるのもFlickのおかげです
“Flickさまさま”だね(^_-)-☆
2009-05-27 20:46 in わんこ | Comments (2) #

2009年5月26日 (Tue)

5月の撮影会



写真教室の撮影会で神代植物公園に行ってきました(^O^)/
なんとな~く小学校の遠足で行ったような記憶があるけど全く覚えてません

今は“バラフェスティバル”が開催されていますが
もう盛りを過ぎて咲き終わった花が切り取られているのでちょっと寂しいバラ園でした
しかも日差しが強すぎるので花も葉っぱも光って白とびして難しかったです(--〆)

でも今年は一度もバラ園に行って無かったので、そこに居るだけでもうれしかったです
やっぱりバラはワクワクしますね
“バラソフトクリーム”も美味しかったぁ~(*^_^*)
2009-05-26 21:17 in その他 | Comments (0) #

2009年5月24日 (Sun)

さよならロッキー君



昨日ご近所のビーグル犬ロッキー君が5月4日に亡くなったことを知りました

ロッキー君は4月29日に16歳のお誕生日を迎えたばかり♪
我が家のななちゃんと同じ年でよく一緒にお散歩しました
だから毎朝家の前を通るたびに『ロッキー君、ななちゃんの分も長生きしてね』と祈ってたのに・・・(涙)

亡くなる半月前ぐらいから食事を摂らなくなり、お散歩中ハ~ハ~息切れして倒れることがあったそうです
飼い主さんはその時病院に連れて行かなかったことに少し後ろめたさを感じてるようですけど
病院に行って点滴や注射、薬などの延命処置で辛い思いをさせるより
自宅で自然に天寿をまっとう出来てロッキー君は幸せだったと思いますよね

庭に咲いてる白いつるバラとピンクのアルストロメリアを花束にしてお届けしました
今頃虹の橋でななちゃんと再会してるかなぁ(*^_^*)

一日今日の雨のような気分でしたけど雨が上がった夕方外に出ると
先週の木曜日蒔いた朝顔の種からもう目が出てました!!ハヤッ(@_@;)
新しい命の誕生にちょっぴり癒されました

Flickのホットドッグ美味しそう~♪
2009-05-24 20:24 in わんこ | Comments (4) #

2009年5月19日 (Tue)

お久しぶり~♪



ビビちゃん&ビビママ、こころちゃん&とー子さんと
久しぶりに江ノ島でランチしました(^O^)/

こころちゃんは10日に4歳のお誕生日を迎えました
小さい頃は食が細くてなかなか体重が増えずママも大変でしたけど
元気に4歳になって本当に良かったです♪

お店は江ノ島ビュータワー2Fの「ina-cafe」
入口脇にあるサンルームがわんこOKになってます
テーブルが2個しかなくて私たちの貸し切り状態だったから
すっかり長居してしまいました(--〆)

その後、片瀬海岸東浜→西浜とお散歩して「iL CHIANTI」で〆のお茶してお別れしました
帰る頃には西の空が夕焼けで色づき富士山が綺麗に見えました

来月にはこころちゃんもお姉ちゃんになります(*^_^*)
今度会える日が楽しみだわぁ~
2009-05-19 20:48 in わんこ | Comments (4) #

2009年5月18日 (Mon)

楽犬ふれあい活動



5月17日(日)楽犬ふれあい活動を行いました

前日の天気予報は雨プラス強風!!
どうなることかと心配しましたがお昼前には雨も止んで
施設屋上でのお散歩会も予定通り行うことができました(^_-)-☆

ホントに不思議なんです!
これまで度々天気予報が雨で午前中まで降っていたのに
お散歩会の始まる1:30にはピタッ!と止むんです???
下が人工芝なので雨上がりでも汚れることなく遊ぶことができます♪
日ごろの行いが良いのかな?(笑)

ただし普段でも風の強い屋上ですから昨日はもう凄いのなんのって(@_@;)
わんこ達もまっすぐ走れなくて斜めに走ってました(笑)

今回は初参加のヨーキーちゃん親子も加わって今回は大中小入り乱れてお散歩会になりました

その後施設内に戻って一休みしてから入居者のみなさんとのふれあい活動を行いました
わんこ達も大部慣れた様子で、しかも自分の役割が分かってきたようにも見えます
皆さんの間を回って一人ずつご挨拶してる子も居ました
触られても怒る子は居ません
“たまたま良い子が集まった”と言うより状況を理解してるのではという感じです
飼い主が思ってるよりずっと賢いんですよね(*^_^*)
2009-05-18 21:04 in わんこ | Comments (2) #

2009年5月14日 (Thu)

ポピー園



久里浜花の国のポピー園にわん友のチャミママに付き合ってもらって行ってきました(^O^)/

今週は暑くてムシムシした日が多かったので『暑かったら大変だなぁ』と心配しながら出かけましたけど
日差しは強かったものの風が爽やかで汗ばむこともなく咲き誇るポピーの花園を堪能してきました(*^_^*)

帰りにチャミママのお店“Sweet Wan"に寄ってチャーミーちゃん&ハニーちゃんと久しぶり会ってきました
もう1年ぶりぐらいかなぁ~
『忘れられちゃったかな?』と思ったけどいつものように熱烈大歓迎♪してくれました

さて!家に帰って写した写真を見ようとしたら・・・
な・な・なんと!メディアが壊れて画像が見れない(@_@;)
ガ~~ン!ショックゥ~~(涙)
取り合えず携帯で友達に送った画像をハリハリします(-_-;)
2009-05-14 16:21 in FLOWER | Comments (0) #

2009年5月10日 (Sun)

晴れの日も忙しい!!



GW後半から降り続いた雨がウソのように晴れた週末
雨の日は家の中で何だかんだとやることがあって忙しかったけど
晴れたら今度は外が気になって忙しい土日でした(--〆)

それにしても暑かったですねぇ~
パンジーやサクラソウなど春のお花が色あせてきたのでお庭も衣替えしました
昨日はホームセンターへ行ってプランターや花苗を買って来ました
途中駅前を通るといかにも「フラワーセンターへ行きます」っていう感じのご夫婦がゾロゾロ!
今年はバラも早くてそろそろ見ごろになってきました
『こんなに暑かったら熱中症になりそう』と思いながら車を走らせると
フラワーセンターの駐車場には長蛇の列(@_@;)
皆さんお疲れ様で~す

植えたのはバーベナとベゴニア
どちらも今まで全く興味がなかったお花なんですけど
去年とっても綺麗に咲いてる所があって『来年は!』とずっと心に秘めてました

今日はつるバラの消毒
アブラムシがびっしり付いてしまいました(涙)
それと高く伸びてしまったハナミズキを剪定しました
もう汗だくです(>_<);

庭の衣替えが終わったら寝具の衣替え
恥ずかしながらまだ冬のお布団使ってたんです(-_-;)
またまた“おじゃま虫Flick”の出番です(^O^)/

今日は母の日♪
サプライズはあるでしょうか?

2009-05-10 19:37 in わんこ | Comments (4) #

2009年5月6日 (Wed)

今日も雨



昨日あんなに降ったから晴れると思ったのにやっぱり雨(-_-;)
お買い物に行きたかったけど今日も一日家に籠ってました

まずはキルトバッグのアップリケを始めたんですけど
何かやってるとつい他の事が頭に浮かんで直ぐにやりたくなる性分の私
キルトは中断してミシンでプレゼント作りをすることに!
これは何だかナ・イ・ショです(*^_^*)

ミシンをかけながら今度はパンを作りたくなってミシンも中断(--〆)

今回はデッニッシュ風のシナモンブレッドを作ってみました
発酵させてる間にプレゼントは完成♪
パンも美味しく焼きあがりました
Flickがずっとパンの下に張り付いて狙ってます
「落ちてこないよ!」(笑)

さて!キルトの続きでもやろうかなぁ?
と思ったけど仕事で使う母の日用のカードも作らなくちゃ!

雨の日は忙しいです(^。^)y-.。o○
2009-05-06 16:52 in その他 | Comments (2) #

2009年5月5日 (Tue)

我が家の天使たち



今日は子供の日
ずっと良いお天気が続いていた連休だったのに生憎のお天気になってしまいました

我が家の天使たちも成人して「こどもの日」も無縁になってしまいましたが
私にとってはいくつになっても子供は子供
毎年この日に思い出されるのは自分が感情的になって叱ってしまった時のこと(涙)
公園に行った帰りに眠くなって泣きながら抱っこをせがんだ娘を拒んだ私
泣きじゃくりながら「ごめんなさ~い!」と言う息子を突き放した私
ひどい母親だったなぁ(-_-;)
子供の心にも私の心にも深い傷を作ってしまいました
でもこんなダメ母だから子供たちはしっかり育ったのかもしれませんけどね(^_-)-☆

某TV局でやっていた「こどものきもち24じ」という番組を見るともなく見ていました
都会や地方の子供たちの様子
不登校の子供たち
難民として日本に来た国籍の違う子供たち
環境の違う様々な子供たちが紹介されてましたけど
そんな中で親に虐待を受けて保護された子供たちの寂しそうな姿は
見ていて涙が出てしまいました

人も犬も猫も♪
み~んな愛されて育ってほしいですね(*^_^*)


2009-05-05 20:16 in その他 | Comments (4) #

2009年4月29日 (Wed)

秩父羊山「芝桜の丘」



ず~~っと前から憧れてた芝桜の絨毯
最近はあちこちで見られるようになりましたけど
我が家から行くにはどこも遠くて不便なのでなかなか行かれませんでした

でもGWはな~んにも予定がないので思い切って行ってきました(^_-)-☆

湘南新宿ラインで池袋まで行き、そこから西武池袋線の特急レッドアロー号に乗って西武秩父まで行きます
駅から歩いて15分程の丘の上に芝桜の公園が広がってます
現地で車で来たカフェミントのyokoさん母娘と合流♪
ダブル母娘で散策しました(*^_^*)
すでに咲き終わってしまった所もあったけど一番いい時だったみたいです

時間が経つにつれてどんどん人が増えるので早めに公園を後にして
yokoさんの車で宝登山に向かいました

ロープーウェーで5分で山頂に到着!
眼下に新緑の山々と街並みが広がって“気分爽快”
これからの季節はツツジが楽しめます

散々歩きまわってお腹も空いてきたので下山して長瀞名物のお蕎麦を頂きました
ホントはその後「花園フォレスト」のケーキバイキングに行く予定だったんですけど
すでに予約がいっぱいで取れなかったのでケーキをテイクアウトして
銀ちゃん、苺ちゃん、ソラちゃんの待つyokoさんのお宅にお邪魔することにしました

銀ちゃん、苺ちゃん、ソラちゃんお久しぶり~♪
3匹で熱烈大歓迎してくれました(^O^)/

日帰りでしたけど旅行気分も味わえたし
何よりお天気が良くて新緑が綺麗でリフレッシュ出来ました
思いがけず可愛い3匹ちゃんにも会えて
楽しい一日を過ごすことができました(*^_^*)
yokoさん、アヤさん、ありがとうございました

2009-04-29 07:37 in その他 | Comments (4) #

2009年4月26日 (Sun)

ハイ!ポーズ(*^_^*)



ボサボサだったFlick(-_-;)
トリムして綺麗になりました♪

リボンがマリンっぽいのでマリンルックで“ハイ!ポーズ”
2009-04-26 16:59 in わんこ | Comments (3) #

2009年4月24日 (Fri)

とっても良い話(*^_^*)



Flickのお友達♪マルボロちゃんのお姉ちゃんが
人命救助しました!!
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20090424ddlk13040261000c.html

一つ間違えれば悲しいお知らせになることですが
やっぱり人間って素晴らしいですね(^_-)-☆
理屈や打算じゃなくて本能で出来るって本物ですからね
2009-04-24 22:57 in その他 | Comments (2) #

2009年4月20日 (Mon)

ありがとう☆



お友達から素敵なプレゼントを頂きました
皆さんにお祝いされてFlickも幸せだね(*^_^*)

みなさんありがとうございます
これからもFlick&Flickままをよろしくお願いしま~す
2009-04-20 19:26 in わんこ | Comments (4) #

HAPPY BIRTHDAY☆(*^_^*)



Flick 9歳になりました(^O^)/
元気にお誕生日を迎えられて感無量です

10歳を目前にするとつい『あと何年一緒に過ごせるかなぁ』
なんて考えてしまうけど
最近は15歳を過ぎた先輩わんこも元気にお散歩してる姿を見かけるようになったので
『9歳なんてまだまだ若い!』と思う事にしましょう!

Flick♪これからもよろしくね(^_-)-☆
2009-04-20 19:23 in わんこ | Comments (2) #

2009年4月19日 (Sun)

明日は誕生日♪



ティファニーちゃんとリチャード君がFlickのお誕生日祝いを届けに来てくれました(*^_^*)
この3ワンズはなかなか集合写真が撮れません(涙)

丁度お散歩時間だったので次から次と来るわんこ達にリーちゃんは大興奮!
取り合えずワンワン吠えてみて大丈夫そうだとご挨拶に行きます
お姉ちゃんにちょっかいを出す子には毅然と?向かっていく頼もしい“ヤツ”です(^。^)y-.。o○

3匹とも26日にトリムなので今が一番ボサボサ状態!
来週は変身して会えると良いね♪

久しぶりにさくらちゃんも合流して4匹揃いました
通りかかったアフガンの飼い主さんから「オフ会?」なんて言われてしまいました
Flickと同じ色のアフガンちゃんでしたが動くと毛がなびいてゴージャスでした
2009-04-19 21:19 in わんこ | Comments (8) #

鎌倉祭り



12日から鎌倉祭りが開催されてます
パレードや八幡宮で行われる流鏑馬、静の舞がメインイベントですけど
あまりPRされていないイベントに名所のライトアップがあります

時間があれば鎌倉文学館→長谷観音→大仏と回れるんですけど
今日は仕事だったので長谷観音だけ行ってみました(^O^)/

ここは四季折々のお花が綺麗な所ですが夜はスポットライトが当たった所だけが暗闇に浮かんで
昼間とは違う趣があって綺麗でした
余計な所が見えないのが良いんですかね?

帰りに参道にある歴史が有りそうなお好み焼き屋さんに入りました
鎌倉は夜8時を過ぎると殆どのお店が閉まって人通りもなくなり
昼間の喧騒がウソのように静かになります
それなのにお店に一歩入ったら若い人たちでにぎわってるのにはビックリしました!
大げさでなくホントに違う街にワープしたみたいだったんです!
隣のテーブルでは大学生ぐらいかな?
地元の中学か高校仲間みたいな若者グループが盛り上がってました
楽しそうでとっても良い感じでした(*^_^*)
2009-04-19 00:00 in その他 | Comments (0) #

2009年4月17日 (Fri)

ふんだりけったり(涙)



今週は些細なことでイライラしてる私です(--〆)
そんな私の気持ちを神様は知ってか知らずか
追い討ちをかけるような不運な一日でした

朝、張り切ってスーパーの卵の安売りに出かけ、
長い行列に並んでGETした卵を持ってレジに向かったら・・・
『お財布忘れたぁ!!(-_-;)』

午後、気を取り直して火曜日と金曜日だけしか販売しないアップルパイを買いに行ったら・・・
『売り切れで無い!!(-_-;)』

仕方ないから自分でスコーンを作ることに♪
粉とバターを混ぜて卵と牛乳を加え生地をまとめて。。。ヤレヤレ
と思ったら横にお砂糖が・・・
『ガ~~ン!!(-_-;)』

もう踏んだり蹴ったりの一日でした
こんな日はキルトをすると気持ちが落ち着くことを思い出して
途中で放置してあったキルトを取り出してチクチクしてました
でもいつになったら完成することやら
横でのんきに寝てるFlickが羨ましいなぁ~
2009-04-17 19:07 in その他 | Comments (6) #

2009年4月11日 (Sat)

いちごジャム



今日も暑かったですねぇ~
Flickといたち川沿いのしだれ桜を見に行く予定でしたが
暑くてちょっと可愛そうなので止めました
9歳を目前にすると出来るだけストレスを避けることばかり考えてしまいます
そんなに過保護にすることも無いんだけど1日でも長生きしてほしいですもんねぇ(*^_^*)

マーマレード作りが一段落していよいよ苺ジャムの季節です♪
『小粒の苺あるかなぁ~』と果物屋さんを覗いたらなんと4パック500円!!
あんまり安いので痛んでるかと思ったらこれが結構新鮮で美味しいんです(^O^)/

早速ジャムを作ってついでにスコーンを焼きました
苺ジャムって宝石みたいに綺麗ですよね

2009-04-11 13:30 in その他 | Comments (4) #

第1回楽犬セミナー開催



昨日は日差しが強くて暑かったですねぇ~
風も強かったので桜があっという間に散ってしまいました(-_-;)

「楽犬クラブ鎌倉」ではボランティア活動の他にわんこと飼い主が
楽しく幸せに過ごすための勉強会をすることになり
第1回目の今日はメディカルアロマテラピー講師のharu先生を招いて
セミナーを開催しました
カメラを持って行ったのに写すのをすっかり忘れて残念ながら画像がありません(涙)

今までアロマを勉強したことのない会員がどんな反応をするのかちょっと心配でしたけど
流石!ベテラン講師のharu先生(^O^)/
みんな先生のお話に引き込まれてあっという間の1時間半でした
実習で肉球クリームを作ってお持ち帰り♪
部屋中ラベンダー・アングスティフォリアやパルマローザの香りに包まれて
次にお部屋を使う人はビックリするだろうなぁ~

鎌倉は平日にもかかわらず沢山の人が訪れていました
段蔓もきっと桜吹雪の嵐だったでしょうね(^_-)-☆

2009-04-11 12:14 in わんこ | Comments (0) #

2009年4月7日 (Tue)

夜桜



またまた話題は桜です(--〆)

ソメイヨシノがほぼ満開になって風が吹くとちらほら散り始めました
満開の桜は昼間より夜桜が綺麗です
この2~3日は夕方のお散歩を遅めに出かけて「夜桜見物」にしてます

誰かさんは「何かが宿ってるみたいで不気味だ」なんて言ってますが(笑)
私は幻想的で好きです(*^_^*)
2009-04-07 20:48 in その他 | Comments (4) #

2009年4月6日 (Mon)

熊谷桜堤



わん友さんの案内で秩父鉄道の「ひろせ野鳥の森駅」から「熊谷駅」まで
荒川沿いに植えられた桜堤をお散歩しました

約2kmに渡って連なる桜の大木は圧巻です!!
「これでもか!」「これでもか!」と続きます
「日本の桜名所百選」に選ばれているのに、TVや雑誌などで紹介されることなく
殆ど知られてないのが不思議なくらいです

今日はお天気が良くて暑い位でしたが風が気持ち良くて絶好のお花見日和でした
桜の木の下で食べたお弁当も美味しかったです(*^_^*)
コンビニ弁当ですが(汗)

花は5~8分咲きでしょうか
満開になったらもっと圧倒されるだろうなぁ~
それはまた来年のお楽しみにしましょう(^。^)y-.。o○

今週はずっとお天気もよさそうなので
もうしばらくお花見が楽しめそうです♪
2009-04-06 23:58 in その他 | Comments (2) #

2009年4月5日 (Sun)

似てるかな?



以前Flickの似顔絵を描いてくれた絵たより教室を主催する馬淵先生が
今度はmimiちゃんを描いてくれました(^_-)-☆

写真を見ながら描いてくれたんですが実物を見たことがないので難しかったみたいです
だから似てるけどどこか違う!
本物のmimiちゃんは気が弱くて甘えん坊だけど
絵のmimiちゃんはデ~ンと構えて貫禄のあるオバサン猫みたい(笑)


2009-04-05 14:40 in にゃんこ | Comments (0) #

2009年4月4日 (Sat)

お花見総会



毎年1月に行っていたいけばな教室の“新年会&総会”が
今年は神奈川支部展の関係で“お花見&総会”になりました

長谷にある会場の「華正楼鎌倉店」に行く前に
段蔓から源平池まで桜を見ながら歩きました
お昼前だったので思ったほどの人ではなかったですけど
それでも人!人!人!!
これから八幡宮で式を挙げる新郎新婦が記念撮影何かしてるから余計大渋滞です(--〆)

源平池の周りもカメラを構えた人で溢れてました
でも桜より注目を集めていたのが池の真ん中に居る青鷺♪
人間の喧騒をよそに悠然と魚を捕ってました

「華正楼鎌倉店」は純和風の建物で一見割烹旅館みたいです
予約でしか入れないし、高級そうな店構えに敷居が高くて
これまで一度も行ったことがありませんでした

店内もレトロな雰囲気で和風の中国風?みたいな感じです
静かでのんびり美味しいお料理を味わうことが出来ました(^_-)-☆

帰りはバスでこの辺では桜の名所で人気の鎌倉山の桜のトンネルを通って帰りました

今日も桜三昧の一日でした
明日もお花見日和になりそうですね(*^_^*)
2009-04-04 19:41 in その他 | Comments (0) #

晴れ




2009-04-04 19:20 in その他 | Comments (0) #

2009年4月2日 (Thu)

昨日・今日



朝は風が冷たくて今日も桜は開かないかしら?と思ってたら
お昼前ぐらいから気温がぐんぐん上がってみるみる咲き出しました
桜並木はカメラや携帯を片手にそぞろ歩く人でいっぱいでした
明日も気温が上がるみたいなので満開になるかな?

昨日と今日の写真です
ずいぶん違うでしょ?


2009-04-02 16:44 in FLOWER | Comments (0) #

2009年3月31日 (Tue)

新宿御苑



3月も終わり
桜予報では満開になるはずだったのにこの寒さで開花は足踏み状態です
でも折角お休みを取ったのでお友達と新宿御苑に行ってきました

桜は全く期待してなかったのに満開の木が結構あって思いがけずお花見出来ました(^_-)-☆

新宿御苑の桜は古木でどれも大きく迫力があります
種類も沢山あるので長い期間楽しめるようです

朝のうちは写真サークルらしきグループがあちこちで桜の木を囲んで撮影してましたが
そのうちどんどん人が増えて広い芝生にはお花見を楽しむグループでいっぱいになりました
子供たちが楽しそうに走り回ってる姿もあちこちで見られました
元気な笑い声にこちらも楽しくなります
ここは飲酒禁止なんですかね?
酔って騒ぐ姿もなくとてもいい雰囲気です
今度行く時は私もお弁当とシートを持って行こう~っと!(^O^)/

都会のど真ん中なのに、こぼれそうな桜と圧倒的な巨木に
まるで別世界に足を踏み入れたような不思議な気分でした
2009-03-31 22:34 in FLOWER | Comments (2) #

2009年3月29日 (Sun)

花冷え



このところ日差しは暖かなのに風の冷たい花冷えが続きます
それでも桜は見るたびに少しずつ開花してます
来週の日曜日辺りに満開かな?(*^_^*)
2009-03-29 19:16 in その他 | Comments (0) #

2009年3月27日 (Fri)

またまた海へ



風が少し冷たかったけど良いお天気になったので
葉山公園に行ってきました

今日は青空の下青い海が広がってとっても綺麗でした

Flickは砂浜に出るや否や海にまっしぐら!(--〆)
気持ち良さそうでした

春休みになったこともあって子供を連れたお母さんやわんこも沢山来ていました

ランチは秋谷海岸にある「DON」
テラスは日差しが強くて暑いくらいでした
海を眺めながら美味しいお料理とコーヒーを頂く…
贅沢なひとときでした(*^_^*)

2009-03-27 21:33 in わんこ | Comments (2) #

2009年3月23日 (Mon)

久しぶりの海だけど



朝は良いお天気で暖かだったので娘とFlickを連れて
久しぶりに海に行くことにしました
でも出かける頃になると重たい雲が立ち込めて微妙な空模様(@_@;)

何とか雨は降らずに済みましたけど海は大荒れでした
物凄い波に見とれてると突然波が打ち寄せて・・・
Flick水没!!
あ~あ(涙)
でも本人は全く意に介さずヘッチャラ
まぁいつものことですからねぇ(--〆)
結構喜んでたりして(笑)

体が乾くまで公園でお散歩してから
これまたいつもの“ハイダウェー・ディナー”でランチして帰りました

連休明けの平日ということもあって海には人影もまばらで
ちょっと寂しい海でした
お出かけ3連ちゃんになってしまったFlickはお疲れかな?
今頃海の夢でも見てるのかなぁ~♪
2009-03-23 18:47 in わんこ | Comments (2) #

2009年3月22日 (Sun)

楽犬お散歩会



午前中は薄日もさしていたので3時ぐらいまで降らないと良いなぁ~
と思ってたのに12時ごろから突然強風とともに雨が降り出してしまいました

「楽犬お散歩会」はどうも雨の事が多いんです(--〆)
でもなぜか始まるころには止んでいつもお散歩することができました
『いくらなんでも今日は無理だろう』と思ってたら
何と何と!!開始時間の1時半にはいったん止んで
屋上ドッグランで遊ぶことができました(^O^)/
下が人工芝だから全然濡れません

今日初めて大きい子が参加してくれました
ゴールデンのバーディー君とスタンプーのピカソ君
物凄い迫力で楽しそうに遊んでました(*^_^*)

問題児のFlickとマルボロちゃんといえば・・・
今日はシーズーのシー君が体調が悪くて参加できなかったので
イングリッシュ・コッカーのririちゃんにスキスキ攻撃でした
この2wanどうして好みが同じなのかしら?(-_-;)

初対面だったり、ここでしか会わない子だったり、犬種も様々なのに
喧嘩することもなく仲良く遊べるなんてみんな良い子ですねぇ
みんなとっても嬉しそうでした

もちろんお年寄りの皆さんとのふれあい活動もしましたよ(^_-)-☆


2009-03-22 17:55 in わんこ | Comments (2) #

2009年3月21日 (Sat)

ペットマッサージ最終回



全10回のペットマッサージ講習会も今日が最終回
10月と同じ石川町の室内ドッグラン“チャーリー”で行われました

りっぱな修了証書を頂いたけど「つぼ」の名前と効果が全然頭に入らなくて
これからぼちぼち復讐して行こうと思ってます(-_-;)

来月から“ペットのためのメディカルアロマ”講習会が始まります
またみなさんと会えると思うと楽しみです
2009-03-21 22:35 in わんこ | Comments (0) #

2009年3月20日 (Fri)

桜が開花しました



朝の突然の豪雨そしてその後の暑さにはビックリしました
この2~3日の暖かさで桜のつぼみが一気に膨らんで
数輪咲き始めました(^_-)-☆

そんな陽気に誘われてかFlickも元気いっぱい!!
嬉しいことなんだけどグイグイ引っ張るからこちらはもうクタクタです(-_-;)

2009-03-20 20:34 in わんこ | Comments (2) #

2009年3月18日 (Wed)

キャリーバッグ



今度の土曜日はペットマッサージ講習会最終日で
わんこ同伴で室内ドッグランで行われます
10月の時はわん友さんに貸していただいたんですがちょっと小さめだったので
今回は家にあるクレートをキャリーカート(荷物を運ぶ時に使う折りたたみのもの)
に乗せて連れて行こうとホームセンターにカートを買いに行きました

でもそれ自体が結構重いのでどうかなぁ…と悩みながらペットコーナーを覗くと
かなりの格安でキャリーバッグが売ってたので買うことにしました
デザインもまあまあオシャレでしょ(^_-)-☆

子犬のショーケースに12月6日生まれのコッカーちゃん♂が居ました
元気にクッションで遊んでましたけどガリガリなのが気になります
この時期本当はお腹ポンポコリンなのになぁ
大きくならないようにご飯を控えてるんでしょうね


2009-03-18 20:23 in わんこ | Comments (0) #

2009年3月17日 (Tue)

ひなまつり



アメリカ人男性と結婚して現在サンディエゴに住んでるいとこが居ます
子供のころから容姿も行動もちょっと派手目だった彼女
一緒に歩いてたら彼女が芸能人で私が付き人と間違えられました(--〆)
そんな彼女は結婚するとビックリするくらい模範的な主婦で母になりました

先日叔母の所に「桜餅を作りたいから桜の葉を送って♪」と電話があったそうで
どこで売ってるか相談されたので買ってきてあげたところ
彼女から素敵なカードとひな祭りに作った桜餅と御馳走の写真が送られてきました

私も子供が小さい頃は結構頑張って作ってたけど、ここ数年はせいぜいちらし寿司だけ!
しかもご飯に“ちらし寿司の元”を混ぜるだけ(-_-;)
この写真を見てすっかり反省させられました

海外に住んでるから余計日本の行事を大切にしてるのかもしれませんが
家族4人で仲良く生活をエンジョイしてる様子が垣間見れて
忘れていたことを思い出させてくれました


2009-03-17 21:18 in その他 | Comments (0) #

2009年3月15日 (Sun)

大当たり!!



金曜日の夜から土曜日の朝にかけて吹き荒れた嵐もすっかり治まって
朝からピカピカの日曜日♪
日の出が早くなるとFlick目覚ましも早くなって
今まで6時40分だったのに今日は6時に「アウ~!アウ~!」と鳴り出しました(-_-;)
『久しぶりに早起きするか!』としぶしぶベッドから這い出して
早朝のお散歩に出かけました

プリンターのインクがそろそろ無くなりそうなのでヤマ〇電気に行きました
いつものように買い物の後ポイントカードをスロットマシンに入れると…
いきなり大当たり!!(@_@;)
大抵はずれの10ポイントでたま~に100ポイントが出ると超ラッキー♪なのに
なんとなんと“大当たり”は1000ポイント!ヤッタネ(^_-)-☆
でもスロットから音楽と共に「オメデトウ♪マタオカイモノシテネ」なんて流れて
回りに並んでる人たちのざわめきが聞こえて恥ずかしかったです(--〆)

夕方もずいぶん日が伸びてついついのんびりお散歩しちゃいました
今週は晴れの日が続きそうですね
2009-03-15 18:17 in わんこ | Comments (2) #

2009年3月12日 (Thu)

After Eight



子供の頃世田谷に住むいとこから教えてもらったチョコレートが「After Eight」
渋谷や自由が丘が“庭”のようないとこが食べていた輸入のチョコレートは
私には眩しいくらいお洒落で大人の味でした(^。^)y-.。o○
今では手軽に手に入るようになって、何となく思い出も色あせてしまいました
久しぶりに食べた味♪
ビターチョコとミントがやっぱり大人っぽいわ(*^_^*)
2009-03-12 15:59 in その他 | Comments (0) #

2009年3月11日 (Wed)

おかげさまで



新しいフードを中止すると心配された症状が出なくなりました
やっぱりフードのせいだったのかなぁ
今まで何でもOKなのがFlickの取り柄だったのに(--〆)

このフード、今までと違うのが豚の内臓が使われてるところなんです
一般的にはチキン、ビーフ、ラムがほとんどで“ブタ”って聞きませんよね
でも人間だって今ホルモンが流行ってるからダメっていうこともなさそうなんですけどね
2009-03-11 18:05 in わんこ | Comments (2) #

2009年3月8日 (Sun)

心配は尽きません(~_~;)



昨日の朝、目の定期検診に行ってきました
涙の量は正常だし白内障の広がりもないので徐々に目薬を減らして
検診も1か月から2か月に一度に間を空けることになりました

『やれやれ』とホッとしてたのもつかの間!!
家に帰ってしばらくすると右目の周りが赤く腫れて
まるでパンチされたみたいになってしまいました!(*_*)
病院では特に治療したわけでは無かったのでそのせいだとは思われなかったけど
急いで電話してみました
症状からアレルギーの可能性が高いとの事でしたがとにかく夕方診てもらうことにしました
ところが4時ごろになると腫れも引いてしまったのでひとまず様子を見ることにしました

そして今日トリミングだったんですが終わって迎えに行くとトリマーさんから「お腹に赤いぼつぼつが凄いですね!」
と言われてしまいました(--〆)
直径5cmぐらいポッコリ腫れて、それがいくつもあると言うんです
ビックリしてお腹を見てみると「あれ?消えてる!!」だって(@_@;)
そういえばトリムに行く前、お腹のあたりを掻いてたような・・・

思い当たる原因といえばフード?
3日から新しいフードを半分混ぜて食べさせてるんです
今までフードを替えてもそんなこと無かったんですけどねぇ

お耳もちょっと病院に行くかどうか微妙な状態だし
もう次から次と心配は尽きません
2009-03-08 12:42 in わんこ | Comments (5) #

2009年3月3日 (Tue)

3月3日



今朝4時半頃突然携帯にメールが届きました
飛び起きて開けてみると久しぶりのわん友さんから・・・
またひとつ命の灯が消えたお知らせでした(涙)
癌だったそうです(-_-;)
この写真は4年ぐらい前、最初で最後に会った時のアロちゃんの唯一の写真
どうぞ安らかに

そして今日3月3日はmimiちゃんのお誕生日(*^_^*)
10歳になりました
まだまだ甘えん坊で元気です
昨夜は寒かったので何度も私のベッドに潜り込んできました
おかげで私は寝不足(--〆)
でも可愛いから許してあげるね♪

そんなこんなで寝不足状態で写真教室の撮影会に行ってきました
行先は青梅の“吉野梅郷”
『お天気が悪いから中止かな』と思ってたらみなさん「雪の梅林は良い」なんて言って行く気満々!
もう負けそう~~!
梅は7分咲きでしたがとっても綺麗でした
何でも新聞にここの梅林が一番きれいだと書いてあったそうです
帰りの車の中でみなさん今夜雪が積もったら明日の朝5時起きで円覚寺に撮影に行くそうです
は~(-_-;)
2009-03-03 20:23 in わんこ | Comments (2) #

2009年2月25日 (Wed)

平山郁夫展



昨日から鎌倉芸術館で始まった「平山郁夫展」に行ってきました

鎌倉市の名誉市民である平山さんの功績をたたえて市が主催したため
なんと!入場無料なんです!!(^O^)/
砂漠や遺跡を旅するらくだ隊のあの有名な大作も集められて
ものすごい迫力でした
アジアやヨーロッパを旅した時にスケッチした素描も温かみがあって魅力的でした
平山さんも80歳を目前にしてあまり体調が良くないようですが
まだまだ日本を代表する素晴らしい作品を残してもらいたいものです

帰りにずっと気になっていながらなかなか入るチャンスが無かったお店でランチしました
このお店が出来た時からご近所のわん友さん達と「かもめ食堂みたいなお店」と話していたので
多分未だに誰も正しい名前を知らないんじゃないかなぁ~
今でもみんな「かもめ食堂みたいなお店」って言ってますから(*^_^*)

改めてお店の名前は「Silbanua」
メニューは洋食かと思ったらアジアンテイストでした
私は850円のランチバイキングをチョイス
オリジナルカレーとタイ風グリーンカレー、チャンプル、ナムル、から揚げ、ポテトサラダ等々
どれも美味しかったです♪
夜は6人以上で貸し切りが出来るそうだから、今度は大勢でワイワイやりたいなぁ(^_-)-☆
2009-02-25 20:09 in その他 | Comments (0) #

2009年2月22日 (Sun)

にゃんにゃんにゃんの日



今日2月22日は“にゃんにゃんにゃん!”で猫の日♪
だからってmimiちゃんはいつもと同じ一日でしたが・・・(--〆)

来月で10歳になるmimiちゃん
最近何だか甘えん坊になったみたいで、すぐ膝の上に乗りたがります
猫なで声で「にゃ~~ん♪」って言われると「ダメッ!」と言えなくなります
これからも元気で長生きしてね(^_-)-☆
2009-02-22 19:12 in にゃんこ | Comments (4) #

2009年2月21日 (Sat)

ドッグマッサージの日だけど・・・



ドッグマッサージ講習会の9回目
・・・だけどテキストが終わってしまったので
今日は特別にお食事会+ハンドマッサージを教えていただくことになりました

講習会のメンバーとは半年から1年以上のお付き合いなのに
みんなまだお名前と顔が一致してなかったんです(--〆)
それで改めて自己紹介♪
これでまた一歩みんなの距離が縮まりましした(^O^)/

ハンドマッサージはリラックスさせるのと雰囲気を出すためにお部屋を少し暗くしました
だから写真は有りませ~ん(~_~;)
ホホバオイルに鬱帯鬱血改善の精油を混たものを使って
二人一組になってやりっこしました
力加減が分からないのでやる方もやられる方も恐る恐るです
でも暗いし気持ちよくて“ねちゃいそう~”な感じ!
やっぱりやるよりやってもらう方が良いなぁ(*^_^*)

2009-02-21 20:39 in その他 | Comments (0) #

2009年2月19日 (Thu)

スケーリング



歯磨きをしないせいもあるけどFlickは歯石が溜まりやすいんです
1年半前にも取ったのに、もうだいぶ付いてしまったので取ってもらうことにしました

全身麻酔をするので今日は朝食抜き!
お散歩から帰ると当然ご飯をもらえると思って台所をウロウロするFlickです
可哀そうだから私も一緒に朝食ナシ(-_-;)
お昼休みの時間に処置をするので12時前に連れてって4時にお迎え
病院を出たら私の顔も見ずに一目散で逃げるように我が家まで走って帰りました
ケージに入れられてたのがよっぽど寂しかったんですかねぇ

家に着いたら早速台所で「ごはんだ!ごはんだ!」ってまたまたウロウロ
少し食べたら落ち着いて、今は疲れた様子で寝てます(*^_^*)
でも臭~~くなって帰ってきたからこれからシャンプーしなくちゃ!
2009-02-19 16:52 in わんこ | Comments (2) #

2009年2月16日 (Mon)

只今、爆睡中(-。-)y-゜゜゜



まったくもう~“これでも犬か?”と疑いたくなる事があります

私が外から帰って来てガタガタやってるのに全く気付かずヘソテンで寝てるFlick(--〆)
そのたびに『えっ!生きてる?』とドッキリする私です
2009-02-16 20:23 in わんこ | Comments (2) #

2009年2月14日 (Sat)

St.Valentin's Day



今日はバレンタインデー(*^_^*)
Flickもさくらちゃんからプレゼントをもらいました♪
Flickよかったね(^_-)-☆

ご飯の後はちゃんと歯磨きしなくちゃ!
2009-02-14 20:24 in わんこ | Comments (0) #

2009年2月10日 (Tue)

熱海2日目



天気予報では前日の夜から雨だったので2日目はどうするか行く前から悩んでました
ところが予報が大外れですっかりいいお天気に!!(@_@;)
日ごろの行いが良いのかなぁ~(^。^)y-.。o○
でも晴れたら晴れたでまたまたどこに行こうか迷った結果「アカオ・ハーブ&ローズガーデン」に行くことにしました

山の斜面にいくつものお庭が造られていて、まずバスで上まで行きます
斜面に広がる菜の花と眼下に広がる海の青のコントラストがとっても綺麗です
梅の花もこちらはちょうど見ごろでした
風もなく日差しがぽかぽかで何とも言えず気持ちが良かったです

ハーブガーデンのハーブもローズガーデンのバラも咲いてませんでしたが
エリカの燃えるようなピンクの花が私たちを楽しませてくれました

この2日間、温泉と青く広がる海と色とりどりのお花のおかげで体も心もすっかりリフレッシュ出来ました
あっ!美味しい御馳走もね(^_-)-☆
明日からまた忙しい毎日が始まるけど、これで頑張れそうだわ!
2009-02-10 20:08 in その他 | Comments (2) #

熱海1日目



熟女を磨くため(笑)わん友さんのyokoさんとダブルヨウコで熱海に行ってきました

今回はちょっと贅沢に湘南新宿ラインのグリーン車に乗って11時に熱海着
まずは海岸へ(^O^)/
でもねぇ・・・頼りない熟女2人組なので「ホントにこっちで良いのかな」と言いながら
何とか無事“寛一お宮”の銅像の前で記念撮影♪ヤレヤレ!

熱海は「東洋のモナコ」なんて言われてるそうなんですけど写真を見るとそんな感じがするかな?

海岸沿いをそぞろ歩いてから糸川沿いの熱海桜を見に行きました
もう満開を過ぎていましたけど一足早いお花見を楽しんできました
桜の木には沢山のメジロが忙しそうにみつを吸っていて可愛かったです(*^_^*)

駅前で腹ごしらえをして次は“熱海梅林”へ(^O^)/
お花がちょっとさみしくて拍子ぬけでしたが自然の中を歩いているだけで気持ちが良かったです

この日の宿は今話題の“かんぽの宿”
温泉にのんびり入って、テーブルに所狭しと並んだお料理に舌鼓を打って♪
生ビールで乾杯!最高で~す(^O^)/
2009-02-10 19:50 in その他 | Comments (0) #

2009年2月8日 (Sun)

やっぱり・・・(-_-;)



今日の夕方お散歩の途中で撮った写真
やっぱり左目が変!!(-_-;)
原因が目以外だったら・・・心配は尽きません

カモミール石鹸はまだちょっと柔らかかったけど切って乾燥させることにしました
まるで“芋ようかん”みたいです(*^_^*)
2009-02-08 19:49 in わんこ | Comments (4) #

2009年2月7日 (Sat)

立春も過ぎて



暦のうえではもう春
今年の冬は何となく冬らしくなくて季節感がメチャクチャですね

最近夕方のお散歩でいつもの公園に行ってもあまりお友達に会いません
時間が早いのか遅いのか?
Flick、さみしいね(~_~;)

今日は目の検診日
待合室で待っていると診察室から出てきた大きなゴールデンにいきなりオチリクンクンされて
ビックリしたFlickは珍しくワンワン吠えてしまいました(--〆)
「ビックリさせないでくれよ!!」って怒ってたみたいです
その後入ってきたサモエドの子にはしっぽふりふりだったのにねぇ

診察の結果、涙の量は正常になっていたので目薬が1種類減りました
でも涙の量も正常で炎症も無いし目やにも出てないのに、やっぱり右目はしょぼしょぼした感じです
流石に先生も首を傾げていましたけど、白内障もあるのでもうしばらく定期的に診ていくことになりました

体重を測ったら8.55kg
ちょっと痩せすぎかな?
フードが少なかったみたいです(--〆)
じゅうべい君のお父さんから「最近元気ないね」って言われてたんですけどそのせいかしら?
2009-02-07 17:38 in わんこ | Comments (0) #

2009年2月1日 (Sun)

黄色い石鹸♪



2週間前からオリーブオイルにカモミールの花を漬け込んであったので
今日はそれを使って「黄色い石鹸」を作りました
材料はカモミールのインフューズオイル250g、ココナッツオイル200g、スウィートアーモンドオイル50g、苛性ソーダ70g、水170g
トレース後にホホバオイル大1とマリーゴールドの花びらを粉にしたものを加えました
さて!綺麗な色が出るかどうかお楽しみ(^_-)-☆

今日から2月
久しぶりに青空が広がりました
Flickはいつもベランダのテーブルの上でブラッシングとお耳掃除をします
それでリビングの戸を開けると急いでテーブルの上に上がります
もちろん終わった後のご褒美がお目当て!!
今日は待ちくたびれてウトウトしてました
2009-02-01 13:50 in SOAP | Comments (0) #

2009年1月29日 (Thu)

美味しいプレゼント大歓迎!



マルちゃんのママからチョコレートケーキとゆずを頂きました(^_-)-☆

ママさんはお菓子作りがプロ並みの腕前で前回のフルーツケーキも絶品だったけど
これもチョコレートを贅沢に使ったリッチなチョコレートケーキです♪

ゆずは早速ジャムにしました
これがなかなか爽やかでおいしいんですよ(^O^)/
紅茶に入れても良いし、お湯を注いでゆず茶にしても美味しいです
風邪の予防にもなるかな?

Flickの目の事ではみなさんから心配していただいてありがとうございます
眼科を受診して丁度1か月が過ぎましたが大分パッチリ開くようになりました
次回の検診は2月7日ですが涙の分泌量がどの位増えたでしょうか
2009-01-29 13:54 in わんこ | Comments (0) #

2009年1月27日 (Tue)

1月の撮影会



今月の撮影会はどこに行くか?
意見が分かれてやっと決まったのが“城ケ島の夕景”
『え~~!(@_@;)夕景って夕方でしょ?しかも海?』
というわけでこの2週間寒さ対策をどうするか写真よりそのことばかり考えてました(~_~;)
でもおかげさまで丁度寒波が通り過ぎて思ったほど寒くもなく夕日に感動して帰ってきました
城ケ島では今「水仙祭り」が開催され甘い香りに包まれてました
2009-01-27 22:34 in その他 | Comments (4) #

2009年1月25日 (Sun)

久々のミシン



わん友さんのサイトでプリンターで印刷できる布があるって知って
『今年のキルト展で探してみよう』とずっと思ってました
その事をわん友さんに話すとな・な・なんと「沢山有るから送るよ♪」だって!!
感謝感激!(^。^)y-.。o○
ありがとうございます☆

早速作ってみました
Flickのポーチ&ティッシュケースとチャッピー&マルボロちゃんのお散歩バッグです
写真選びに苦労しましたがなかなかいい感じに出来ました(^_-)-☆

チャッピーちゃんは昨年秋にお星さまになりました
いつも2匹で仲良くお散歩してたので今はマルちゃんもママも何となく寂しそうです
これを持って一緒にお散歩してる感じになったら良いななんて思ってます
2009-01-25 12:40 in キルト | Comments (2) #

2009年1月23日 (Fri)

第3回楽犬お散歩会



今年最初のお散歩会だというのに朝から雨(涙)
出来るかどうか微妙でしたけどお昼には何とか止んだので開催できました

今回は施設の屋上をお借りしてのお散歩会になりました
てっきりコンクリートかと思ってたら人工芝が敷き詰められてまるでドッグランみたいでビックリ!!
Flickとマルボロちゃんは相変わらずシー君を追いかけ回すのでリードが離せません
まったくもうこの2匹どうなってるんですかね!
困ったもんです(--〆)
嬉しそうに走り回ってるririちゃんとノンちゃんを見習って欲しいなぁ~
らくちゃんとはなちゃんはいつものように静かにマイペース♪

しばらく遊んだ後はお仕事です
今日はデイサービスのシニアさん達とのふれあいでした
3回目ということもあって私たちの知ってる顔も何人かいらっしゃいました
いつも皆さん暖かく迎えてくれます

わんこちゃん達、お疲れ様でした(*^_^*)
2009-01-23 17:39 in わんこ | Comments (4) #

2009年1月22日 (Thu)

東京国際キルトフェスティバル



小雨が降り続く寒い一日になりました
今週は月曜日から3日連続のお仕事だったのでちょっとゆっくりしたいところですが
東京ドームで開催されてる「東京国際キルトフェスティバル」に行ってきました

会場に11時前に着いて家に帰ってきたのが夕方の5時半!
それまで飲まず食わずでした(--〆)
帰りに買い物をしたので会場を歩きまわっていたのは3時間半
我ながら「元気だなぁ~」って感心してます
流石に今はもうくたくたで動けませんが(~_~;)

「写真は携帯で写せばいいや」と思ってカメラを持って行かなかったらなんとすぐに電池ギレ!!
おかげで作品の写真は撮れないしSuicaは使えないし、時間は分からないしで散々でした(涙)

展示されてる作品はどれも素敵でしたが気が遠くなるような作品ばかりでとても私には無理だけど
作ってみたい作品のイメージだけはどんどん膨らんできます
出来なくても考えるだけで楽しくなります♪
外は寒かったけど会場は夢があふれて春みたいでした
2009-01-22 21:02 in キルト | Comments (2) #

2009年1月18日 (Sun)

変身だわん♪



トリミングに行ってすっかり変身してきました(^_-)-☆
前回は「背中の毛が伸びてないですね」って言われてショックだったんですけど
今回は「背中の毛量が凄いですね!だいぶ漉きました」だって!
背中というより首から肩にかけてなんですけどウネウネうねってます
その代りあし先の毛が擦り切れてスカスカなんです(涙)
今までは多くてとかすのが大変だったのにどうしちゃったんでしょう?
ちょっとブラッシング気をつけなくちゃね

春の石鹸を作りたくて注文した石鹸材料が届きました
ドライのカモミールでインフューズオイルを作ってマリーゴールドの花で色づけした甘い香りの黄色い石鹸と
パプリカで色づけしてローズの香りを付けたピーチローズ石鹸を作る予定です♪
春が待ち遠しいですね(*^_^*)

2009-01-18 13:44 in わんこ | Comments (4) #

2009年1月17日 (Sat)

第8回ペットマッサージ講習会



ペットマッサージの講習会も8回目になりました
一応テキストは全部終了したので今日は最初からおさらいです

『そういえばそんな事やったなぁ~』って全然覚えてないじゃん!!(ー_ー)!!
耳のトラブル、目のトラブル、老化防止
どれもFlickに使えるつぼなんだから実践しなくちゃ意味無いね☆

日本メディカルアロマテラピー協会理事長の吉田晶一先生、獣医師の石野孝先生、浅岡紀行先生が書かれた
「ペットのためのアロマ救急箱」という本が出版されました
疾患別、症状別のケアレシピやマッサージ、疾患別つぼ、犬の病気の説明などが載ってます
臨床で使ってみて効果があったという実績に説得力があります
2009-01-17 21:49 in アロマ | Comments (2) #

2009年1月16日 (Fri)

さすけちゃんの誕生日♪



虹の橋に居るさすけちゃん、5歳のお誕生日おめでとう☆
大きくなったあなたの姿は見られないけど
さすけちゃんのぬくもりはいつまでもわすれないよ(*^_^*)

sasuke...
You are always in my mind.
2009-01-16 20:02 in わんこ | Comments (2) #

2009年1月11日 (Sun)

一日一生



比叡山延暦寺で千日回峰行を2度達成した酒井雄哉さんの書いた「一日一生」を読んでます
新聞のコラムでこの本の紹介文を読んで何かピピ!と来るものがあったんです

「風と共に去りぬ」で最後にスカーレットが『明日は明日の陽が照のだ』といった言葉に励まされたこともありました
マクベスも「長い夜は必ず明ける」と言ってます
でも「一日が一生と思って生きる」というのはそれとちょっと違う気がします
前者は周りが変わるという考えなのに対してこれは自分が生まれ変わるのです
今日の自分は今日で終わり!
明日は新しい自分が生まれる!
なんて素敵だと思いませんか(^O^)/

Flickの目の病院に行ってきました
昨年暮れに受診して3種類の目薬をつけて3週間
私的にはあまり変化が感じられないので少し不安になってたところです

今日の検査の結果
涙の量は前回に比べ少し増えたけどまだ少ない
眼の炎症は治まってる
眼圧は左に比べ右の方が若干低いが正常値の範囲内
眼球の大きさも左より右の方が微妙に小さいが病的なものではなく生まれつきのものだろうとの事でした
取り合えず涙が正常に出るようにする治療と白内障の進行を遅らせる治療をしながら様子を見ることになりました
2009-01-11 19:11 in その他 | Comments (2) #

2009年1月10日 (Sat)

1年ぶりです



1年ぶりに石鹸作りをしました(^_-)-☆
一昨年から去年の初めにかけて大量に作ってしまったので作りたくても作れなかった石鹸
そろそろ在庫が少なくなってきたので久しぶりに作ってみました

今回はオリーブオイルをベースにアボカドオイルとココナッツオイル、パームオイルをブレンドしました
それだけでも良かったんですけどローズマリーの粉末とラベンダーの精油を入れてみました(*^_^*)

トレースがいまいち出なかったのが気になりますけど以前それでもしっかり固まったので何とかなる。。。かな

今度はFlickのも作らなくちゃね(^O^)/
月桃の粉末も買ってあるのに使ってないから今度は月桃石鹸を作ろう~っと!
2009-01-10 18:12 in SOAP | Comments (0) #

2009年1月7日 (Wed)

mimiちゃんの特等席♪



最近のmimiちゃん、ここがお気に入り(*^_^*)
でも顔も体も熱くないのかなぁ~

まだまだこれから寒い日が続きます
当分mimiちゃんの特等席になりそうです(^_-)-☆
2009-01-07 22:12 in にゃんこ | Comments (0) #

2009年1月3日 (Sat)

箱根駅伝



初めて箱根駅伝の応援に行ってきました(^O^)/

毎年「生で観たいね」と言いながらなかなか実現できなかった駅伝観戦♪
今年は暖かだし昨日の往路が白熱して面白い試合になったので是非ともと出かけました

遊行寺坂下には通過予定の45分前に着きましたが既に多くの人が旗を持って並んでました
その後もぞくぞく集まってものすごい人にビックリです!
まるでディズニーランドのパレードを待ってるみたいな気分(*^_^*)
先導者が見えた時はもうワクワクでした

最初に通過したのは肩を並べて走る東洋大と早稲田の選手
城西大の選手も元気に走りすぎたのにその後リタイアしたと帰り道に知りました
必死に走る選手の姿に思わずジ~ンとします
青春真っ盛り!良いなぁ~(^。^)y-.。o○

駅伝が終わるとお正月も終わりって感じです
今年のお正月はのんびりしたので体のスウィッチを入れ替えるのが大変そうです

2009-01-03 15:12 in その他 | Comments (2) #

2009年1月2日 (Fri)

デカイ!!(@_@;)



巨大な三浦大根と青首大根を頂きました(^_-)-☆
それを見たFlickが大興奮!!
いきなり葉っぱの付け根にかぶりついて引きちぎった!(@_@;)
そしてシャキシャキ美味しそうに食べ始めました
バラバラにされそうなので葉っぱを切り落としたら今度は本体を抱えてガリガリ食べ始めました
見てください!この満足そうな顔(^。^)y-.。o○
まっお正月だから許してあげよう~

昔は「ハクサイ男」って言われたけど今年は「大根男」ですか?
2009-01-02 16:18 in わんこ | Comments (0) #

2009年1月1日 (Thu)

あけましておめでとうございます♪



風もなく青空の広がる穏やかなお正月を迎えました
いやな事件が多かった昨年でした
ルーク君、クンちゃん、チャッピーちゃん、ベルーナちゃん、リッキーちゃん
旅立ったお友達も多かった1年でした
今年は今日の天気のように平和な1年でありますように

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
2009-01-01 10:50 in わんこ | Comments (2) #