2008年11月20日 (Thu)

ボジョレー解禁!



11月の第3木曜日の今日、ボジョレヌーボーの解禁日です(^O^)/
以前は8月末に予約して解禁日前日に届けてもらって
『一足お先~~♪』なんて優越感に?浸ってましたが(ー_ー)!!
最近は近所のレストランで楽しんでます

ここでは樽から直接ついでくれるっていうのが売りなんです
他には都内に1軒あるだけとか?・・・ホントかなぁ~~

でも今年は高い!!(--〆)
今ではユーロが安くなってるというのに買い付けた時の値段なんだそうです
グラス1杯がいつも我が家が買うボトルと同じ値段
まあ1年に1度の事と自分に言い聞かせて奮発したワインのお味は格別でした
2008-11-20 21:07 in その他 | Comments (2) #

2008年11月19日 (Wed)

「TDRに行こう!」ツアー



第3回コッカー関西組主催の「TDRに行こう!」ツアー
今回もFlick姉ちゃんと17日のTDLに参加させていただきました(^O^)/
皆さんは15日から18日の3泊4日でしかもランドホテル宿泊という超豪華版!!
お部屋をちょっと覗かせていただき気分だけ味わってきました(--〆)

昨年はnannanさんの出産のため2年ぶりの再会です
まこりん&トレビさんとは“はじめまして”です♪
はじめはちょっと緊張気味だったまこりんもすぐに慣れてにこにこ愛敬振りまいてました
nannanさん手作りのピンクのミニードレスが良く似合ってました(^_-)-☆

ディズニーランドはもうすっかりクリスマス☆☆☆
イルミネーションも一段と綺麗でした

私は10年ぶりのランドになります
始めてみるアトラクションもあって雰囲気がどことなく変ったように感じます
でも何回来ても感動するのが不思議です
ミッキーやミニーに思わず手を振る自分がおかしくなりました(^。^)y-.。o○

色々ハプニングもありましたけどいつも楽しい関西組の皆さんのおかげで
とっても楽しい一日を過ごしました
今回は美香ママが来られなくてちょっと寂しかったけど
また会える日を楽しみに♪みんな元気で(^O^)/


2008-11-19 23:26 in その他 | Comments (0) #

2008年11月16日 (Sun)

楽犬お散歩会



昨日からの雨で今日のお散歩会をどうするかさんざん迷った結果
小雨でも決行することになりました
みんなの行いが良かったのか施設に着くころには雨もやんで
取り合えずぞろぞろ一回り♪
Flickったら早速シー君を見つけて猛ダッシュ!!
ところが今日は強力なライバルマルボロ君が現れて
あえなく振られてしまいました(涙)
それでも必死にアタックするFlickでした(--〆)

まずは施設に入居されてる方々にご挨拶
皆さんの優しい笑顔にこちらが励まされます
昔アイヌ犬を飼っていてショーにも出したというおばあちゃまは
わんこ達の姿を見て嬉しくて涙されていました

今日は今までお留守番だったコッカーちゃん3匹と新しくメンバーになったトイプーちゃんも加わって
賑やかなお散歩会になりました

「楽犬クラブ鎌倉」も色々な方のご協力で少しずつ方向が見えてきました
背伸びしないで楽しみながら活動出来ればと思ってます
2008-11-16 22:05 in わんこ | Comments (4) #

2008年11月15日 (Sat)

ドッグマッサージ講習会



今日は集中力アップのつぼを教えていただきました
しつけなどのトレーニングでやる気が出ない時や気分が落ち込んでる時に効果があるそうです
つぼは爪の付け根の両側にある「せいけつ」と足首にある「かいけい」
「せいけつ」は親指と人差し指ではさんで揉むように指圧します
犬の集中力は2分程度なのでそれ以上は望まないで下さいね(^_-)-☆

わん友さんから高輪の和菓子の老舗の栗むしようかんを頂きました
残念ながらお店の名前が分かりません(~_~;)
大粒の栗がごろごろ入って美味しそう~!
この季節限定だそうなので味わって食べなくちゃ!(*^_^*)


2008-11-15 21:26 in わんこ | Comments (4) #

2008年11月12日 (Wed)

山の上のランチ



とー子さんの結婚をお祝いして
久しぶりにとー子さん&ビビママさんと3人でランチしました(^_-)-☆

お店は北鎌倉の「GALLERY NEST」
山の中腹にあり、テラスの向こうには緑の山が見えます
紅葉の頃は綺麗でしょうね

玄関を入ると看板猫のチャオちゃんがお出迎え♪
さりげなくすり寄って来てくれました
何だか「ようこそ♪」って言ってくれたみたいです(*^_^*)
食事中も静かにテーブルの間を回ってお客様にサービスしてました

お店は元々若手作家の作品を紹介するために開放し
お茶でおもてなしするうちにカフェとしてお料理を提供するようになったそうです
綺麗なガラスのアクセサリーや陶器など素敵な作品が所狭しと並んでいます

そんな作品に囲まれて外の景色を眺めながらおしゃべりと美味しいお料理を存分楽しみました

ここ数日寒い日が続いてますけど明日辺りから少しは暖かくなるかな?


2008-11-12 17:31 in その他 | Comments (0) #

2008年11月6日 (Thu)

似顔絵はんこ



城山博文堂さんにお願いしてあった「似顔絵はんこ」が今日届きました
http://www1.plala.or.jp/yakei/meisi/
Flickの写真を送って作ってもらったんですけど
どうですか?似てるでしょ(^_-)-☆

でも「はんこ」だからちっちゃ~い!!
細かい線がにじんではっきり出ないのが残念です(涙)

さて!一体全体これを何に使えば良いの?(~_~;)
宅配のおじさん、ビックリするかな(笑)
2008-11-06 15:54 in わんこ | Comments (2) #

2008年11月1日 (Sat)

わん・わん・わんの日



11月1日はわん・わん・わんで犬の日でしたね
夕方久しぶりにティファニーちゃんとリチャード君と一緒にお散歩しました
最近暗くなるのが早くてご近所のお友達にもなかなか会えなかったんですけど
今日はまさに犬の日状態で沢山のお友達に会えました(^_-)-☆
みんな尻尾をびゅんびゅん振って嬉しそうです
2008-11-01 17:42 in わんこ | Comments (4) #

秋本番



いよいよ?とうとう?11月、秋本番ですねぇ
何だか11月って聞いただけで急に寒くなった気がします
10日ぐらい前は緑色で木に付いていたクヌギの実が
いつのまにか落ちてました

今日はてっきり雨だと思ってたのにすっかりいいお天気になりました
フラワーセンターでそばの花が咲いてると聞いたので
写真を撮りに行こうと思いましたけど風が強いので止めました
その代りFlickとのんびりご近所をお散歩です

午前中mimiちゃんのワクチン接種に病院へ連れて行きました
病院に行くまでの道すがらずっとニャオニャオ鳴いてるんですよ
毎年これが頭痛の種です
2008-11-01 15:35 in わんこ | Comments (2) #