2008年10月25日 (Sat)

素敵なプレゼント♪



アピィのママさんがこんな素敵なFlickを作ってくれました(^_-)-☆
スワロフスキーのストラップです
“Flickにそっくり”なんて言ったら親ばか?

お耳やお口のたるたるがまさにコッカー!!
ビーズでこんな風に作れるなんて凄いなぁ~

早速携帯に付けました
何だかいつもFlickが傍に居るみたいです!(^^)!
2008-10-25 20:51 in わんこ | Comments (2) #

2008年10月18日 (Sat)

ドッグマッサージ講習会



5回目のドッグマッサージ講習会は室内ドッグランを貸し切って
実際にわんこをマッサージしました

会場は石川町駅から歩いて数分の所にある「Charlie」
車だと我が家から鎌倉街道をひたすら走れば行かれるんですけど
渋滞するので1時間は掛かってしまうのでキャリーバッグを借りて
思い切って電車で連れていくことにしました(^O^)/

狭いところに入れられたことがないのでずっと鳴いてるかと心配しましたけど
時々ヒ~ヒ~言うだけで無事行くことができました(^。^)y-.。o○

ドッグトルソーでは分からなかったつぼが実際Flickでやってみてよくわかりました
Flickったらharu先生にピックアップしてもらって今にも寝ちゃいそうでした
『お母さんにもやって~~!』

帰りに元町のドッグカフェでお茶して帰りました
久しぶりに歩いた元町商店街は土曜日の夕方ということもあってにぎわってました

昨日・今日と連日のお出かけでFlickも疲れたかな?
でもお友達に沢山会えて楽しかったね♪
お疲れ様(^_-)-☆

2008-10-18 18:26 in わんこ | Comments (0) #

2008年10月17日 (Fri)

楽犬クラブ活動報告



「楽犬クラブ鎌倉」のメンバーで老人介護施設を訪問しました

まだまだセラピードッグには程遠いわんこ達ですがお年寄りの皆さんになでなでされても
大人しく愛敬振りまいてみんなとっても良い子でした(^O^)/
何となく自分の立場が分かるんですかねぇ
初めての施設訪問でしたが皆さんとても喜んでくれてこちらが嬉しかったです
Flickちゃん♪お疲れ様(*^_^*)
君は“シークン”のオチリばっかり追いかけてたけどね(汗)
2008-10-17 17:29 in わんこ | Comments (2) #

2008年10月14日 (Tue)

はまってます(^_-)-☆



以前わん友さんからサザコーヒーのコーヒー豆チョコを頂いて以来
すっかり虜になっちゃったんですけど近くでは売ってないので滅多に食べられません(涙)
ところが先週最寄駅の駅ビルにあるカルディーでメーカーは違うけどコーヒー豆チョコを発見!!
試しに買ってみるとサザコーヒーのものと変わらないので3日後に再度買いに行ったら既に売り切れ(~_~;)
「今年も入荷しました!」って書いてあったから、きっと去年好評だったんでしょうね
「知る人ぞ知る」人気なんですねぇ

たまたま次の日もお店の前を通ったのでダメモトで覗いてみるとラッキー(^O^)/
丁度入荷して箱から出してるところだったので5袋購入しちゃいました♪
でもコレ、中がローストしたコーヒー豆ですから食べ過ぎると口の中がひりひりするんです(汗)
ほどほどにしましょうね



2008-10-14 21:14 in その他 | Comments (2) #

2008年10月12日 (Sun)

今日もお散歩絶好調!



午前中Flickがトリミングに行ってる間に洗濯・掃除にお買い物まで超特急で済ませて
今日はお昼過ぎに北鎌倉までお散歩に行きました

行きは日差しが強くFlickにはちょっと暑すぎるかな?と心配になりましたけど
そのうち雲が広がって涼しくなりお散歩も絶好調!!

「phooch」で一休みした後の帰り道、コッカーとトイプーとその子供を連れたご夫婦に会いました(^_-)-☆
4匹がお団子状態になって写真がうまく撮れませんでしたけど、
とっても可愛い3匹でした♪

PS・・・
今日付けてもらったおリボン
なんとイルカちゃんが付いてます!

2008-10-12 16:36 in わんこ | Comments (2) #

2008年10月11日 (Sat)

雨のち晴れ



朝から降ったりやんだり変なお天気で
『今日はまじめな主婦しよう~』と思ってたけどやる気がさっぱり出ないので
ちょっと電車に乗ってお買い物に行くことにしました(^_-)-☆

結構気に入ったジャケットとセーターをゲット出来て気分はルンルン♪
『私って単純だなぁ』と思いながら帰りの電車の中でニタニタしてました(#^.^#)

家に着く頃には空が明るくなってみるみる青空が広がってきました
そうなったらじっとしていられる私ではありません!(^O^)/
Flickを連れて少し色づいた木々の中をのんびりお散歩してきました
明日もいいお天気になりそうですね
またまた落ち着かなくなるなぁ~
2008-10-11 21:47 in わんこ | Comments (0) #

2008年10月8日 (Wed)

アロハベア~♪



お散歩から帰ったらポストに何やら詰まってて
やっと引っ張り出したらこんな可愛い贈りものでした(^_-)-☆

わん友さんのmixiに「里親募集」・・・とは書いてなかったかな?(*^^)v
「里親になりた~い!」って書いたらホントに作ってくれました
もう嬉しくて感激です!!

彼女とは一緒にハワイアンキルトを始めたんですけど
今ではすっかりハワイにのめり込んでるみたいです
私も放置してるキルトを引っ張り出そうかなぁ
2008-10-08 18:29 in わんこ | Comments (5) #

2008年10月5日 (Sun)

秋の味覚 第2段



先日はマツタケを頂いて秋の味覚を堪能しましたが
今度はお友達の家の庭で取れたという栗を沢山頂きました(^_-)-☆
そこで「渋皮煮」に挑戦してみました!
人に話すと必ず「大変よ!!」という声が返ってくるのでちょっぴり不安でしたけど
これがビギナーズラックで大成功(^O^)/
きっと栗が新鮮だったからよかったんでしょうね♪
久しぶりに食べた「栗の渋皮煮」は最高でした

日光で出会って一目ぼれした「玉咲きサクラソウ」の種まきをしました
発芽まで3週間
お花が咲くのは5月かな?
こっちも上手く育つと良いなぁ~
2008-10-05 17:29 in その他 | Comments (3) #

2008年10月2日 (Thu)

ご協力よろしくお願いしま~す♪



ビビちゃん、ハルちゃん、Flickの3ワンズで
赤い羽根共同募金の応援に行ってきました(^_-)-☆

一生懸命愛嬌を振りまいて頑張りました(^O^)/
ご協力いただいた皆様!ありがとうございま~す♪
2008-10-02 16:42 in わんこ | Comments (8) #

青空のむこうに



10月1日はさすけちゃんの命日
そして4年前の今日、土砂降りの中お空のむこうに旅立ちました
去年まで10月2日はいつも雨で
『きっと寂しくて泣いてるんだ』と思ってました
でも今年はすっかり晴れて青空が広がりました
さすけちゃんの笑顔が思い出されます
2008-10-02 16:35 in わんこ | Comments (6) #