2008年8月31日 (Sun)

かわいい~(^。^)y-.。o○



先週は腰が痛くて痛くて・・・(涙)
痛みのせいなのか貧血気味で気分も悪く最悪でした(~_~;)
体調が悪いと精神的にも落ち込みますよねぇ
PCの前に座る気力も無く『もうサイト閉じちゃおうかなぁ』なんて弱気になってしまいました
今日は痛みもずいぶん楽になったし、台風一過のようなお天気になったので気を取り直して日記の更新です♪

朝一番でFlickをトリミングしてもらいました
今回のリボンは青い麦わら帽子!!
「かわいい~(^。^)y-.。o○」
しかも初めて耳の付け根、頭の所に付けてくれました
毛の長さが1cmぐらいしか無いのにどうやって付いてるんでしょうねぇ
何だか益々女の子みたいになっちゃいました(^_-)-☆

8月も今日で終わり
空はすっかり秋です
2008-08-31 13:05 in わんこ | Comments (6) #

2008年8月22日 (Fri)

天空のニモ



六本木ヒルズ展望台で9/28まで開催される「スカイアクアリウムⅡ」と東京ミッドタウンにある富士フィルムギャラリー&フォトサロンの写真展を見に行ってきました

今年の春、六本木ヒルズの森タワー展望台のそのまた上!
ビルの屋上にスカイデッキが出来てさらに高いところから360度眺めることができるようになりました
東京タワーがまるで模型のようにすぐそこに見えます
新しいタワーが出来ると取り壊されるって聞いたんですけど本当ですか?
子供のころからずっと電車の窓に東京タワーが見えると嬉しかったのに無くなったら寂しいなぁ

展望台で開催されてる「スカイアクアリウムⅡ」は水槽を通してカクレクマノミを見ると
まるでカクレクマノミが空を飛んでいるように見えます
夜だと背景が夜景になるので幻想的らしいんですけど明日は仕事なのでそれまで待てなかったのが残念です(涙)
2008-08-22 22:16 in その他 | Comments (0) #

2008年8月20日 (Wed)

今度はあたちの♪



朝夕はずいぶん涼しくなってお散歩も楽になったけど
昼間の暑さにはまだまだうんざりです

FlickのPHOTO BOOKを作ったら「やっぱりmimiちゃんのも作ってあげないと可哀そう」と思ったので早速注文しました

でも猫ってお出かけしないから同じような写真ばかり(--〆)
それに小さい時はまだデジカメも無かったので写真が少ししか有りません
スキャナで取り込んでみましたが画像が小さいのであまり綺麗に出ませんでした(涙)
それでもmimiちゃんのいい思い出が出来ました(^_-)-☆
「う~ん!mimiちゃん かわゆ~い」
2008-08-20 14:21 in にゃんこ | Comments (4) #

2008年8月17日 (Sun)

箱入り娘



今日は何日かぶりに朝から雨模様で暑さも一段落
暑くなってからずっと放置していたキルトを取り出してチクチクしています

通販で購入したドッグフードのダンボール箱が可愛かったので置いてみたら
案の定!!(^_-)-☆
mimiちゃんがすっかり気に入ったみたいです♪
我が家の「箱入り娘」です
2008-08-17 16:08 in にゃんこ | Comments (7) #

2008年8月16日 (Sat)

ペットマッサージ



今日の講習会は目のつぼです♪
Flickも8歳ですから少しでも白内障になる時期を遅らせたいと思います

まず両方の眉毛の内側にある「さんちく」
ブラタンのタンがあるところです
ここをクリクリして緊張をほぐします
そこから眉毛の外側にある「しちくくう」に向かってやさしく撫でます
最後に目の下の真ん中にある「しょうきゅう」
ここを内側から外側にナデナデしま~す♪

人間にも効果があるので是非お試しください(^_-)-☆
2008-08-16 20:59 in わんこ | Comments (5) #

2008年8月13日 (Wed)

PHOTO BOOK



オリンピックに高校野球
連日盛り上がってますねぇ~!
まだまだ猛暑の毎日ですけど立秋を過ぎて何となく秋の気配がするような・・・

先日新聞の折り込み広告にDPEのサマーキャンペーンでPHOTO BOOKを半額で作ってくれるというのがありました
以前から作ってみたいなと思っていたので早速注文したものが今日出来上がりました(^_-)-☆
今回は40枚の写真で作ったんですけど、これでなんと¥1,160なんですよ!安いでしょ?

mimiちゃんのも作ろうと思って写真を探したら・・・ない!!(@_@;)
バックアップ取ったつもりだったのに忘れたみたい(涙)
ど・ど・どうしよう~
2008-08-13 13:45 in わんこ | Comments (2) #

2008年8月9日 (Sat)

只今特訓中!



“セラピードッグ”というと施設を訪問して障害のある人たちを癒すというイメージがありますが
それだけじゃないということが少しずつ分かってきました

お散歩をしているとき「可愛い~♪」と思ってもらえる
家の中で家族を癒してくれる
それだけで十分セラピードッグしてるんですね

今日は試しにFlickをお年寄りと小さな子供に会わせてみました
おばあちゃんは涙を流して喜んでくれました(*^_^*)
“なんちゃって!セラピー犬”合格かな?
2008-08-09 21:00 in わんこ | Comments (8) #

2008年8月6日 (Wed)

「楽犬クラブ鎌倉」



「わんこと一緒に何かボランティア活動出来たら良いなぁ~」という掛け声で立ち上げた「楽犬クラブ鎌倉」
まあそんなに難しい話ではなく「わんこ大好きさんが集まってわいわい楽しくやりましょう!」という会なのです
一応スローガンは「目指せ!セラピードッグ」なんですが「セラピードッグ」の前に「なんちゃって!」が付きます(^_-)-☆

今日は私が縫った三角の布に「アトリエK-136」で作ってもらったスタンプを押して会員用バンダナを作りました!
なかなかカッコイイでしょ!(^O^)/

帰りに材木座海岸に寄って写真の練習をしてきました
本当は入道雲が撮りたかったんですが方角が違ったようです(~_~;)
でも可愛いワンちゃん達に出会うことができました
3歳と1歳の柴犬?達ですがとってもおとなしい男の子達(飼い主さん曰くオカマちゃん)でした♪
2008-08-06 20:17 in わんこ | Comments (2) #

2008年8月5日 (Tue)

第〇回 熟女同盟総会



恒例池袋メトロポリタンでの総会
もう何回目になりますかねぇ
ルビ&ベントン&ユニちゃん、ひな&はるちゃん、銀太&苺ちゃん、そしてFlick
取り合えずみんなの近況報告から始まってお友達の話題etc・・・
いつものことですがわんこ談義は尽きませんね
今日の話題の中心はルビちゃんでした(笑)

レストランの席について間もなくすると突然“ドカ~ン!!”という轟音!
それと同時に外は大雨が降りだしました
帰ってから池袋駅付近に雷が落ちたこと、マンホールの作業員が流されたことなど大変なことになっていたことを知りました
「知らぬが仏」の熟女4人だったわけです(--〆)

みなさんからお土産を沢山頂きました
お留守番のFlickも大喜び♪
次回またwan&人間ともども元気で会えますように(*^_^*)
2008-08-05 17:37 in わんこ | Comments (6) #

2008年8月4日 (Mon)

保険



Flickの医療保険はずっと迷いながら結局入ってません
8歳だからもう無理かもしれませんね
それにコッカーは病気が多いからランクが上がって保険料も高くなったそうですね
そんなこんなで保険には無縁だったんですけど9月に行うイベントに参加するには保険を掛けないといけない
(これは医療保険じゃなくて損害保険ですが)
ということでわん友さんが色々調べてくれたら自動車保険の特約でペットが物を壊したり人を噛んだときもOKというのがありました
もちろんこれはペットに限ってるわけではなく人がメインですが
年1,200円のプラスで安心料です
車の保険は事故の場合だけかと思ってましたけど色々あるんですね

2008-08-04 21:13 in わんこ | Comments (0) #

2008年8月3日 (Sun)

あちぃ~(ー_ー)!!



Flickは小さい時から洗いあがった洗濯物の上に乗るのが大好き!
まったくもう迷惑なんですけどぉ~
『最近やらなくなったなぁ』と思ってたら今日はよっぽど暑かったのかこの通り♪♪
籠の中の洗濯物がなくなったらさっさと自分の保冷剤抱えてました。
これがFlickの暑さ対策です

乾いて取り込んだ洗濯物も大好きですぐお顔スリスリ!!
お水を飲んだ後なんて、もうたまりません(涙)
それでも本気で怒れない母なので~す(^。^)y-.。o○
2008-08-03 17:01 in わんこ | Comments (2) #