2008年7月31日 (Thu)

ハイビスカス



久々のFlick登場です(*^_^*)
と言っても話題は“ハイビスカス”

一昨年の夏に215円で買ったハイビスカスの鉢植え
冬の間も家の中でず~っと咲き続けてたんですけど
植え替えて伸びすぎた枝を切ったら昨年は全く咲いてくれませんでした(-_-メ)
それが今年つぼみを沢山つけてやっと咲き始めました
久しぶりの再会に感激です!
でもハイビスカスの花って一日でしぼんじゃうんです
なんだか勿体無いなぁ
2008-07-31 20:27 in FLOWER | Comments (4) #

2008年7月27日 (Sun)

ペットマッサージ講習会その2



ペットマッサージ講習会の2回目
今回はマッサージの基本テクニックをお勉強(@^^)/~~~
簡単そうでなかなか上手く手が動きません(涙)
私のぎこちない“手”に比べharu先生の滑らかなこと!!
見ているだけでうっとりです♪♪♪
そしていよいよ実戦
ストレス解消のつぼを練習しました

コッカーっぽいドッグトルソーを作ってくれることになっていたサイトが閉鎖されてしまったので
ティファニー&リチャードママさんがあちこち探してやっとサイズ&お値段の手ごろな物を見つけてくれました
黒のエナメルでなんだか迫力ありますが(笑)触っているうちにすっかり愛着が湧いてきました
せっかくなので記念撮影(^。^)y-.。o○
ついでにみんなで集合写真で~す

2008-07-27 21:56 in わんこ | Comments (5) #

2008年7月23日 (Wed)

ハリーポッター最終章



いよいよハリーポッター第7巻が今日発売されました!
第1巻が出版された時は面白くて徹夜で一気に読んでしまいました
でもその後話がどんどん暗くなって読むのも気が重くなってしまいました
そんなこともあって前作の内容をほとんど覚えていません(~_~;)
さあてさてヴォルテモートとの対決はどうなることやら!!

今日も暑い一日でした
夕方のお散歩も6時ではまだアスファルトが厚くて6時半頃にならないと出られません
いつもの桜並木を通ると蝉の声がにぎやかでした
昨日まで全く気がつかなかったので今日から一斉に鳴き出したのかしら?
いよいよ夏本番ですね
2008-07-23 21:32 in その他 | Comments (0) #

2008年7月22日 (Tue)

7月の撮影会



今月は三浦半島の「ソレイユの丘」に行ってきました
ここは横須賀市の施設で荒崎海岸の近くにあります
元々な~んにも無いところで“畑の真ん中”に突如現れた“ブロバンス風レジャー施設”って感じですかね

『炎天下の撮影会なんてどうしよう』と心配してましたけど自然に囲まれているので爽やかな暑さでした

今回も「これっ!」と言えるような写真は撮れませんでした(~_~;)
「自分が面白いと思ったものを撮りなさい」と言われてもそれがなかなか見つかりません
教えてもらうと『なるほどぉ~』と思うんですけどねぇ

2008-07-22 22:39 in その他 | Comments (2) #

2008年7月21日 (Mon)

NEW パソコン



やっと新しいPCを購入しました(^。^)y-.。o○
でもビスタだから使い勝手が違うので四苦八苦してます
それでなくても暑くて頭の回転が鈍ってるって言うのにぃ・・・もう大変!!

でも新しいものはモニタとハードディスクが一体になってるのですご~くコンパクト
デスクトップだけどノートみたいです
しかもキーボードとマウスがワイヤレスで変な感じですけど便利です
結構使えそうなソフトも色々入っているのでぼちぼち試していきましょう(@^^)/~~~

それにしても暑くて夏バテ寸前です(~_~;)
2008-07-21 11:31 in その他 | Comments (2) #

2008年7月20日 (Sun)

ブラックベリー



昨年は実の付くシュートを切ってしまったり正体不明の虫に襲われたりして少ししか収穫できませんでした(涙)
でも今年は気を付けて育てたので実が沢山尽きましたよ♪

黒くなっても触っただけでポロッと取れるまでガマンガマン!
でやっと今日初収穫ですヾ(´▽`〃)ノ
日当たりがあまり良くないのでちょっと小ぶりで甘みがイマイチですが美味しいで~す♪
2008-07-20 16:50 in FLOWER | Comments (0) #

2008年7月16日 (Wed)

プルメリア



お盆の法要にお供え用のお花を買うのでお花屋さんに寄った時
「プルメリアが全然上手く育たない!!」と話したら
「本店に今日鉢植えが入荷したよ」「急いで見てきてごらん」と言われました
『我が家の水挿しで育てているプルメリアも諦めた訳じゃないけどちゃんと根付いた苗には惹かれるなぁ・・・』

お寺の帰りに行ってみると白とピンク合わせて5鉢有りました
3000円ぐらいかなと思ったら4000円だというので迷いましたけど思い切って買ってしまいました

お花屋さんでは20年前から育ててる物が2Mになってるそうです
私もお花が見られるかなぁ♪

2008-07-16 14:54 in FLOWER | Comments (2) #

2008年7月15日 (Tue)

PCが・・・



昨年の夏もPCを立ち上げるとすぐにフリーズして動かなくなったんですけど
わん友さんのパパさんにアドバイスしてもらって何とか正常に動くようになったんですが
またまたこの暑さで?同じ症状が出てしまいました
それも去年よりかなり重症なんです(涙)
いまこうやって書いてる間も『いつフリーズするか』ヒヤヒヤしてます( ̄口 ̄||)!!!

そんなわけでこちらの日記もご無沙汰してしまいましたがFlickも私も元気にやってますヾ(´▽`〃)ノ
今買い換えを検討中ですが当分はPCのご機嫌を伺いながらぽちぽち更新しますので宜しくね♪
2008-07-15 21:18 in その他 | Comments (0) #

2008年7月6日 (Sun)

おさんぽ♪



いつもお散歩する公園が綺麗に草刈りしてくれました♪
草ボウボウで蚊も沢山出るのでしばらく敬遠してたんですけど復活です!

ヨーキーのタップちゃんとお散歩してたらさくらちゃんが走って来ましたヾ(´▽`〃)ノ
Flickと“御対面~♪”
折角なので集合写真を撮ろうとしたんですけど、この微妙な距離は何故?(笑)
2008-07-06 19:10 in わんこ | Comments (4) #

2008年7月5日 (Sat)

ブドウの木



毎年お中元に蘭の鉢植えを送ってくれるところがあります
嬉しいんだけど次の年花を咲かせられなくて葉っぱだけの鉢がドンドン増えて困ってるんです( ̄口 ̄||)!!!
『今年もまた増えちゃってどうしよう』と思ってたら、何と今年は「ブドウの木」が届きました!!((◎□◎ ))
只今私は、子供が子猫を拾ってきたような気分なのです
『とても育てられない』という意味です
だってとても庭にブドウ棚なんて作れないし、蜂も来るし・・・

切実且つ深刻な問題なのです(笑)

2008-07-05 18:29 in その他 | Comments (3) #