2007年10月31日 (Wed)

ドラゴンフルーツ



一昨日行った銀座にある沖縄のアンテナショップ「わした」でドラゴンフルーツを買ってみました
果肉が白いのを買ったつもりだったのに切ったら真っ赤でした(涙)
食べるのがコワイくらいもの凄~~く濃いピンク!!

トロピカルフルーツ特有の強い甘さを想像してたのに味が薄くてちょっとガッカリです(。-人-。)
私が買ったのがたまたまハズレだったのか、それとも元々そういう味なのか?
知ってる方があったら教えてください♪
2007-10-31 16:25 in その他 | Comments (4) #

2007年10月29日 (Mon)

新名所?



最近朝のお散歩でジュウベイ君と遊ぶのが日課になったFlick
先週はあまり会えなかったので久しぶりのお相撲が嬉しそうでした
でも若いジュウベイ君の体力にいつまで付いていける事やら(^_^;

久しぶりにみかりんと銀座で待ち合わせ♪
目指すは新名所の「マロニエゲート」と「丸井銀座店」
有楽町駅の改札を出た途端「ここはどこ?」状態!!
すっかり綺麗になって目の前にイトシアビルがそびえ立って、ビルの前には人だかりが出来ていました
後で分かったんですがドーナツを買う人の行列だったみたいです

マロニエゲートはマスコミで騒がれた割には狭くて拍子抜け
「エッ!これだけ?」って感じです
コチラの地下にも「焼きドーナツ」を買う人が長い行列を作っていました
世の中ドーナツブームなんですねぇ
そんなに好きじゃない私には理解できません( ̄口 ̄||)!!!
2007-10-29 21:12 in わんこ | Comments (2) #

2007年10月28日 (Sun)

秋晴れ♪



昨日とはうってかわってまさに雲一つ無い秋晴れの一日ヾ(´▽`〃)ノ
「絶好のお散歩日和」と言いたいところですがFlickには暑すぎるくらいで
結局夕方少し日が傾いてからのお散歩でした(^_^;

このところ寒い日が続いたので食欲が無く心配していたカメ君も
今日はひなたぼっこをしながら美味しそうにリンゴを食べてくれました♪
ヤレヤレ!
mimiちゃんも窓の狭~~い所で気持ちよさそうにお昼寝です
2007-10-28 17:38 in その他 | Comments (2) #

2007年10月27日 (Sat)

アロマ講習会



今月のアロマ講習会は獣医師の奥村先生を迎えての相談会でした。
haruさんから「折角だからいっぱい質問用意してきて!」って言われてたのに
何も考えずに参加したのでしどろもどろになってしまいました(^_^;
外耳炎や指のカイカイなどでずっと病院通いしてるのに私はいつも先生任せ!
正直なところ処方される薬の名前も知りません
それに比べ皆さんとっても勉強されてるのでビックリでした
もっとしっかりケアしなくちゃいけないなぁと反省です

帰りは台風の接近で暴風雨( ̄口 ̄||)!!!
傘はおちょこになるし、上から下までびしょぬれ!
どうもアロマの日は雨の事が多いんですよねぇ
“雨女”は誰かな??(笑)
2007-10-27 21:08 in わんこ | Comments (0) #

2007年10月25日 (Thu)

コーヒー争奪戦



朝晩めっきり寒くなりました
夕方も6時になると真っ暗になるのでお散歩も足早に帰ってくるようになりました
でも暑がりのFlickには快適なシーズンのようです

駅ビルのコーヒー屋さんが今日から3日間コーヒー豆の半額セール♪
開店時間を少し過ぎた頃に行ったら既に人!人!人!( ̄口 ̄||)!!!
まず注文して、注文用紙の控えを持ってレジに並んで、会計する時にその用紙と品物を引き替えるんだけど
そのシステムが理解できないお爺さん達がイライラ&ウロウロするから余計店内が混乱するんです
ナンデ大人しく並べないんですかねぇ・・・

今回は前回美味しかったマンデリンとカフェアラビアンモカブレンドに
ツッカーノブルボンというのを買ってみましたヾ(´▽`〃)ノ
何しろ半額ですから知らない豆に挑戦するのも楽しみです♪
2007-10-25 23:10 in その他 | Comments (2) #

2007年10月22日 (Mon)

クランベリーモール



“わんわんDAY”最後はクッキーちゃんと南町田のクランベリーモールに行って来ました
ここではワンコの撮影会やイベントなどがあってみんなよく行ってるのに私は初めてなんです(^_^;
近いけど遠い・・・微妙な距離かなぁ
それに「行きたい」って人に言うと「大したこと無いよ」と言われるので余計足が向かなかったんです
だから平日なのに沢山の人が来ていてビックです
ワンコも多かったなぁ~
大抵ダックスが多いんだけど意外にフレブルちゃんが多かったかな

2歳8ヶ月になったクッキーちゃん
会うたびにお姉さんになって、今日はあまりFlickに「遊ぼう!遊ぼう!」って来ませんでした
ちょっと寂しいですね(。-人-。)

3日も続けて遊んじゃうと仕事に行くのが嫌になります(^_^;
少し気を引き締めて明日から頑張るぞ~!!

2007-10-22 17:22 in わんこ | Comments (4) #

2007年10月21日 (Sun)

わんわんDAY



先週は火曜日から金曜日まで4日連続でお仕事でしたがその後は3日連続の“わんわんDAY”です♪

今日はお昼から久しぶりに「Sweet Wan」にお邪魔しました
朝からトリミングに行ってるチャーミーちゃんの帰りを待っていましたが結局会えずにちょっと残念(涙)
チャミちゃんも明後日で5歳♪
初めてあったのが1歳のお誕生日だったのに早いなぁ~

夕方からこちらも久しぶりにティファニーちゃんとリチャード君とお散歩&お茶しました♪
最後に会ったのが6月だから4ヶ月ぶり!
やせっぽちでちっちゃかったリーちゃんがすっかり大きくなってモコモコ♪コロコロになりました
初めて会った時から目がさすけに似てると思ったけどモコモコになって益々似てきたのでビックリです!
今度レンタルさせてもらおうかなぁ~(笑)

2007-10-21 20:05 in わんこ | Comments (8) #

2007年10月20日 (Sat)

秋のひととき



秋晴れの穏やかな一日になりました
今日は午後かららくちゃんと鎌倉のハイキングコース入り口にある隠れ家っぽい和風喫茶に行きました
緑に囲まれ下界から遮断された静かなテラスでのおしゃべりは忙しい毎日から開放されて
楽しい秋のひとときでした♪
奥様手作りのクルミまんじゅうもとっても美味しかったです

久しぶりに会ったらくちゃんは1歳を過ぎてすっかりコッカーらしくなったけど
仕草はまだまだオコチャマで可愛かったです(@ ̄∇ ̄@)/~
Flickのスキスキ攻撃にも付き合ってくれてありがとう♪
2007-10-20 20:01 in わんこ | Comments (2) #

2007年10月18日 (Thu)

ハロウィン気分



子ども達が大きくなってからというものハロウィンとは無関係になっています
だからハロウィングッズも無かったんですけど、わん友からハロウィン柄のスヌードを頂きました♪
そしてお姉ちゃんもTDLで色々GETしてきたので我が家もすっかりハロウィン気分です(〃⌒―⌒)/
2007-10-18 22:32 in わんこ | Comments (4) #

2007年10月15日 (Mon)

苺ちゃん 突撃レポート!



カフェ・ミントの苺ちゃんに会いに行ってきましたヾ(´▽`〃)ノ
パピーの時期はあっと言う間に過ぎてしまうので待ちきれずに突撃レポートです

今日は苺ちゃんの公園デビュー♪
天気予報はあまり良くなかったのにすっかり晴れてお日様も祝福してくれたようです
初めての外の世界なのに全く怖じ気づく様子もなく元気に走り回る苺ちゃん!
大きなボールをゲットして得意げでした(@ ̄∇ ̄@)/~
近くで紙飛行機を飛ばしてる怪しげな?お爺さんにちょっと吠えてみたりして(笑)

苺ちゃんの公園デビューもこうして無事終了しました   END

今度会う時はどのくらい大きくなってるかなぁ
楽しみです♪


2007-10-15 21:20 in わんこ | Comments (8) #

2007年10月13日 (Sat)

ノエルちゃん



今朝、ノエルちゃんが遊びに来てくれました♪
ノエルちゃんは毛量が多くてカールが強いのでマルガリータにしてます
伸びるのも早いから折角のクリクリおめめが会うたびに小さくなってしまいます(笑)
この写真を見るとフレンドリーなコッカーに見えますけど、Flick以外のわんこは×なんです( ̄口 ̄||)!!!
「お友達はFlickだけ」という不思議なノエルちゃんですけど甘えん坊で可愛いんですよ♪

2007-10-13 20:44 in わんこ | Comments (12) #

2007年10月11日 (Thu)

mimiちゃんのワクチン



Flickは病院まで歩いてくれるので良いんですけどmimiちゃんはそうはいかないので
年に1回のワクチンにどうやって連れていくかが悩みの種なんです( ̄口 ̄||)!!!

最初はキャリーケースに入れたんですけど持って歩きにくいし重たい!
次の年はファスナー付きのトートバッグにしましたが出し入れしにくい!
毎年色々やってみるんですけどとにかくひと苦労です
それに家から病院まで怖くてずっとミャーミャー鳴くのですれ違う人がみんなキョロキョロするんです
それで一昨年から小型犬用のハーネスを付けて抱っこしていくことにしました
これなら私が抱いてるネコが鳴いてるってすぐ分かるから変な顔されなくて済みます
ネコの場合スルッっとすり抜けて飛び降りる危険性もありますけど
mimiちゃんの場合私にしっかりしがみついているので、それはまずないと思います

取りあえず無事終わってヤレヤレです♪
mimiちゃんも人の顔を見るとゴロンとひっくり返ってお腹を見せるんですよ
「もう!お母さんは疲れたの!ヾ(≧∇≦*)」

今日はフルコートのコッカーを作ってみました(@ ̄∇ ̄@)/~
やっぱりコッカーはこうじゃなくちゃねぇ~
Flickももう一度伸ばしてみたいけど、一度楽をするとダメですね
2007-10-11 21:25 in にゃんこ | Comments (8) #

2007年10月10日 (Wed)

かなりミーハー?



以前火曜日に行ったら定休日で入れなかった葉山の『BIO COMPLEX』に行って来ました
お料理が出てすぐに「もうすぐ天皇皇后両陛下が通りますよ」とオーナーさんに言われ
急いでお店の外へ!!εε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛
白バイと護衛の車の後にロールスロイスに乗った両陛下が
にこやかに沿道の人々に手を振って目の前を通り過ぎました
その時Flickを抱いて手を振るとコチラを向いてくれたんですよ!!
「ワァー♪キャー♪目が合っちゃったヾ(´▽`〃)ノ」ってかなりミーハーになってしまいました(^_^;

それにしても天皇陛下も大変ですね
高速に入るまでそうやってにこやかに手を振るんですって!
沿道で警備をしてた沢山のお巡りさんもご苦労様♪

食事の後「葉山公園」に行くつもりがうっかり通り過ぎて秋谷海岸まで行ってしまいました
しかも気が付いたのがかなり過ぎてからだったという超方向音痴に我ながらガァ~ンです( ̄口 ̄||)!!!
2007-10-10 17:55 in わんこ | Comments (4) #

2007年10月7日 (Sun)

さくらちゃん



今日はさくらちゃんの3歳のお誕生日
さすけがお星様になって7日目に産まれたことになります
しかもお父さんが同じ!
似てないので「生まれ変わり」とは思いませんけど不思議な出会いだと思ってます
毎年『さすけの分も元気に長生きして欲しい』と願ってます

久しぶりに北鎌倉まで歩きました
キンモクセイの蕾が膨らんで辺り一面甘い香りに包まれています
散策には丁度良い気温で3時を過ぎてもまだまだ観光客が沢山歩いていました
お楽しみは「POOCH」のティータイム♪
私が入った時は誰も居なかったのにその後ワンコ連れが3組来て
店内は珍しくワンコだらけ!((◎□◎ ))
私はお気に入りの“バナナココナッツシェイク”をオーダーしたんだけど
他の人達は全員ケーキセット!!
失敗したぁ~(涙)
「いちじくのコンポート」美味しそうでした( ̄口 ̄||)!!!
2007-10-07 18:12 in わんこ | Comments (4) #

2007年10月4日 (Thu)

フクロモモンガ



仕事で材木座海岸に桜貝を拾いに行きましたヾ(´▽`〃)ノ
ホントはスタッフが行きたくて企画したんですが・・・
一昨日大量の桜貝が打ち上げられたと聞いて出掛けたんですけど
みんな拾われたみたいで少ししか見つかりませんでした
それでも海も空も青く、かぜが爽やかで気持ちの良い一時でした

埼玉で一人暮らししてる息子が最近フクロモモンガを飼い始めました
臭いもなく鳴かないし、カワイイので人気だそうです
帰宅する時は「モモンガポシェット」というペットボトルカバーみたいな袋に入れて来ます
よくなついていて肩に乗せると頭に乗ったり髪の毛を引っ張ったりするんですよ!
5mm角に切った林檎を両手に持って左右交互に食べる姿がまたまた可愛いんです(@ ̄∇ ̄@)/~
息子にちゃんと育てられるか心配なんですけど元気に育って欲しいなぁ
2007-10-04 21:19 in その他 | Comments (10) #

2007年10月3日 (Wed)

羊毛教室 in 白楽



わん友と3人で白楽の「Salliy's Stick」で
http://www18.ocn.ne.jp/~sally07/index.htm
はむりんさんの羊毛教室に参加しました
http://corgikot.hp.infoseek.co.jp/wool.htm

今回は2頭身のお座りしてるコッカーです
リアルな物とはひと味違う可愛らしさでしょ♪
一人で作るよりみんなで作った方が楽しかったです(@ ̄∇ ̄@)/~
とは言ってもおしゃべりしてると針が手に刺さってしまうので
みんな沈黙でしたけど(。-人-。)シ~ン
2007-10-03 19:06 in わんこ | Comments (6) #

2007年10月1日 (Mon)

さすけちゃん3回忌



去年も一昨年も10月1日は雨でした
今年は今にも降り出しそうですけど何とか降らずに過ぎそうです
さすけちゃんも「虹の橋」の世界で少し元気になったのかな?
2007-10-01 13:50 in わんこ | Comments (8) #