2007年5月31日 (Thu)

再会♪



1年半ぶりにトイプーのクッキーちゃんと再会しました(@ ̄∇ ̄@)/~
9ヶ月のパピーだったクッキーちゃんも2歳です
でも可愛いお顔はちっとも変わってないわ♪
お互いいつも会ってるように自然に打ち解けて、覚えてたのかなぁ~

天気予報では雨で寒いって言ってたのに朝から青空の良いお天気♪
クッキーちゃんのママが晴れ女なんですって!
帰ったら急に空が真っ暗になって雷ゴロゴロ!!
ラッキーヾ(´▽`〃)ノ

以前「クローチェ」というドッグカフェが閉店になった後新しくOPENしたお店
「hideaway diner」に行ってきました
「隠れ屋の夕食」?
オープンしたころはランチセットがあったのに料金設定を下げて単品のみになってました
サラダ+パスタ+ドリンクで¥1,500ぐらいだからまあまあかな

2007-05-31 16:20 in わんこ | Comments (3) #

2007年5月29日 (Tue)

寝癖?



Flickはいつも右腕の上に顔を乗せて寝ます
丁度右の目を隠すような体勢です
まさかそのせいで右目に外傷が出来たなんてこと無いですよねぇ
ニクキュウに付いたばい菌が目に入ったとか?
いつも眼球が押されてるとか?
無いよねぇ~(。-人-。)

耳も今右側が赤く腫れてます
いつも下になって蒸れてる?

熟睡すると“ヘソ天”で寝てるから関係ないかな
2007-05-29 20:32 in わんこ | Comments (6) #

2007年5月27日 (Sun)

ユスラウメ



鎌倉山に「ユスラウメ」というカフェがあります
http://yusuraume.504.jp/index.html
テラスにテーブルが一つあってそこはワンコOKです
アップルパイが美味しいそうなので一度行きたいと思いながら未だに行ったこと無いんです(涙)
アップルパイもそうだけど「ユスラウメ」というお店の名前を初めて聞いた時からこの名前が忘れられません
何となく綺麗な響きですよね♪

朝のお散歩の帰り道、Flickが大好きなおじさんの家の前を通りかかると
お庭の奥に赤い実を沢山付けた木が見えました
「あれはサクランボですか?」と聞いたところ「ユスラウメですよ」だって!!
なんと!憧れの「ユスラウメ」がご近所に有ったなんて!ヾ(´▽`〃)ノ
今年は実が沢山付いたので小粒になったそうです
一枝頂いて帰りました
今日は朝からルン♪ルン♪です
2007-05-27 12:21 in FLOWER | Comments (4) #

2007年5月26日 (Sat)

くっつき虫♪



お出かけしたくなるようなお天気だけどFlickにはちょっと暑すぎ!
日差しも強いので昼間は家でまったりです

お友達の日記に「パソコンをやってるとき足元で寝てる」と書いてあるのを見つけました
Flickも私がどこで座っていても足元にくっついて来ます
犬ってみんなそうなんでしょうか?
Flickの場合必ず身体の一部を私の足に付けます
よ~く寝てると思って足を離すと起きちゃうんです
だからこうなると私は動けなくて困るんですよねぇ~( ̄口 ̄||)!!!
それに冬は暖かくて良いんだけど夏は暑くて!(涙)

この習慣というかクセというか・・・は赤ちゃんの時からで、
我が家に来る前からブリーダーさんの足にくっついて寝てたんです
きっとFlickの甘えん坊は生まれつきなのね
2007-05-26 13:44 in わんこ | Comments (2) #

2007年5月23日 (Wed)

細くなった?



ウエストの話じゃありません!
Flickの右目の白い線が少し細くなりましたヾ(´▽`〃)ノ

最初に診察してから2週間経ちました
黒目の所は相変わらず光を当てると赤く見えるので充血はまだ吸収されてないんですが
消えないんじゃないかと思っていた水晶体の白い線が細くなってきたそうです
ヤッタァ~!!
あと1週間お薬を飲んで様子を見ることになりました

2週間前に里親を捜してる子猫ちゃんが5匹居ました
先週は2匹もらわれて3匹に減っていました
そして今日はとうとう最後の1匹になってしまいました
(可愛いので居なくなると寂しいんです)
でも新たに真っ黒な子猫ちゃんが4匹拾われてきていました
春、さかりの付いた野良猫が丁度この時期出産したんでしょうかねぇ

2007-05-23 20:17 in わんこ | Comments (11) #

2007年5月21日 (Mon)

A&Wポタニックガーデン



今年も群馬県新田市にあるAndy&Williamsポタニックガーデンに
yokoさんとりえぴ~♪さんの3人で行って来ました
今回で3回目ですが昨年は遅すぎて、今回はちょっと早過ぎでした
お花の開花時期は毎年違うので難しいですねぇ(^_^;
でも快晴で爽やかなお天気だったので、綺麗なお花に囲まれて幸せな時間を過ごすことが出来ました
初めて訪れた時の感動は有りませんが、同じお庭でも来るたびに違った顔を持っていて飽きることはありません

ただ気になるのは最近WAN友が集まると話題は決まって病気のことなんです
ぴこちゃん10歳、Flick7歳、華ちゃん5歳
みんなそれぞれに心配事が有ります
“元気で長生きして欲しい”それだけがママ達の願いなんですが・・・

帰りにyokoさんの所にお邪魔して、そらちゃんに再会しました
すっかり大きくなってmimiちゃんと同じくらいのサイズ&貫禄です!
残念ながら銀太君とのバトルは見ることが出来ませんでしたがとっても楽しそうでした♪

さて!明日はお仕事
3日間遊んだので、がんばるぞ~~(〃⌒―⌒)/
2007-05-21 20:21 in わんこ | Comments (6) #

2007年5月20日 (Sun)

デート♪



青空が広がって爽やかな日曜日になりました
今日はティファニーちゃんとデートで~す♪(@ ̄∇ ̄@)/~
新しい家族が増えたそうなので楽しみに出掛けました

待ち合わせ場所までは思ったより早く着いて一休みしていると
2wan仲良く並んで到着!
5ヶ月のリチャード君は4ヶ月までショップに居たので標準よりかなり小さめです
でもとってイイコなんですよ!!
歩く時もティファニーちゃんに寄り添って、まるで仲の良い親子みたい
お顔はさくらちゃんに似てるのでもしかしたらさすけと繋がってるかも知れません
これからの成長が楽しみですヾ(´▽`〃)ノ

今日のFlickはやけにティファニーちゃんに積極的でひーひー言ってハズカシイ~ヾ(>▽<)o
この前会った時は知らん顔だったのに・・・
そんなFlickを迷惑そうにしながらも時々相手をしてくれて、ティファニーちゃんありがとう♪
これに懲りずにまた遊んでね

2007-05-20 13:01 in わんこ | Comments (4) #

2007年5月19日 (Sat)

ステキ!





みなとみらい地区のマンションに引っ越した友達の所に遊びに行ってきました
32階建ての高層マンションです
玄関を入ったところから高級ホテル並みの造りで凄い!!
ライトを落としたエントランスロビーも広くてソファーがずらっと置いてあって
廊下も絨毯なのでこちらもホテルみたいなんです((◎□◎ ))

彼女の部屋は13階で目の前にはパシフィコ横浜、その向こうに海が見えます
今日は曇りでぼやけてましたけど晴れたら綺麗だろうなぁ~
一日ボケ~っとコーヒーを飲みながら海を眺めて過ごしてみたいなぁ
夜はワイン片手に夜景を・・・ぅぅぅうらやましい~

今日から仕事は3連休
楽しい予定が入ってます
ちょっとリフレッシュ出来るかな?
2007-05-19 20:26 in SOAP | Comments (2) #

suteki




2007-05-19 20:08 in SOAP | Comments (0) #

2007年5月18日 (Fri)

疲れたぁ~



最近仕事が忙しくなったのにスタッフが少なくて参ってます
経営を考えたら仕方ないんでしょうけど
先の予定も立てられないまま行き当たりばったりでやらなくてはならないので
もう精神的に疲れてきました( ̄口 ̄||)!!!
いつまで保つかなぁ~

シロツメクサで作ったFlickの冠♪
似合わな~い!!σ( ̄∇` ̄;)
何十年ぶりに作ったのかしら?
2007-05-18 19:26 in わんこ | Comments (4) #

2007年5月16日 (Wed)

Flickの目 その後



Flickの目に異常が見つかって一週間
その後の経過を見せに行ってきました
白いキズのような物は変化が無く、多分消えないだろうとの事です
出血は広がってないので、こちらも徐々に吸収されて消えるだろうということでした
完全に消えるには時間がかかるそうです
取りあえずもう少し様子を見ることになりました
悪い病気では無さそうなのでひとまずホッとしています

昨夜掲示板+ブログがまたまた開けなくなってビックリ!!
『また消えちゃったのかな』と心配しましたけど無事でヤレヤレです♪
やっぱりサーバーを替えないとダメかなぁ~

我が家自慢の紫色の薔薇が綺麗に咲いています
私の母が30年以上大切にに育てている薔薇で
家の前を歩いている人が必ず足を止めて見ていきます

2007-05-16 20:26 in わんこ | Comments (12) #

2007年5月13日 (Sun)

完成!ヾ(´▽`〃)ノ



母の日のプレゼントに作り始めたキルトのバッグ
途中で「もう絶対に間に合わな~い!」と諦めかけましたけど
何とか完成しましたヾ(´▽`〃)ノ
毎晩夜なべで、ああ~~疲れた!
母は気に入ってくれるかなぁ

Flickの目は私には良く分からなくて何とも言えません
みなさんにご心配頂き、また励まして頂いてありがとうございます
水曜日に検診に行くまでに少しは良くなってくれると良いんですけど
2007-05-13 12:05 in キルト | Comments (6) #

2007年5月10日 (Thu)

Flickの目が・・・



昨日の夕方狂犬病の予防接種に動物病院に連れて行ったついでに
お耳の様子と以前から気になってた目を見てもらいました

耳は多少腫れてるものの薬を付けるほどでもなくお掃除だけで済んだんですけど
問題は目!!
先月娘が「右の黒目に白い筋がある」と言われました
でも私が見ても良く分からないし目やにも出てないので深刻には考えず
忙しいこともあってすぐに病院に連れて行きませんでした

白い筋は表面のキズではなく水晶体の中に出来てるそうです
その上水晶体の下で出血して瞳が赤くなっています
いわゆる眼底出血?
「目をぶつけたことがありますか?」と聞かれました
原因としてはそれが一番考えられますけど思い当たる事は有りません
まあ、たまに遊んでる時振り向いた瞬間頭をテーブルの足にぶつけることがありますが、それ?

今のところ目は見えてるし、痛みも無いようです
感染症も無いし表面のキズでは無いので目の細胞を活性化させる内服薬を飲んで様子を見ることになりました
でも先生の深刻な表情を見てると不安です
「失明」なんていう事になったらどうしよう~( ̄口 ̄||)!!!
気づいた時にすぐ病院に連れて行かなかった事が悔やまれます
帰り道はショックですっかり落ち込んでしまいました
私がじたばたしてもどうしようも無いんですけどねぇ
2007-05-10 12:37 in わんこ | Comments (16) #

2007年5月9日 (Wed)

食われたぁ~(#≧∇≦)ノ



まったくもうFlickったら油断も隙もありません!
うっかり床に置いたラナンキュラス、ちょっと目を離したスキに持って行かれちゃいました!!
しかも食ってるぅ~(涙)
おいおい!ママの作品はどうなるんだい?(#≧∇≦)ノ
2007-05-09 12:55 in わんこ | Comments (2) #

2007年5月7日 (Mon)

しらす三昧♪



連休が終わって、そろそろ湘南も静かになったかな?と思い
江ノ島に今が旬のしらすを食べに行きましたヾ(´▽`〃)ノ

ところが12時前に着いたというのに人気のお店の前には順番を待つ人が10組以上も並んでました!!
人も少なくてガラ~ンとしてると思ってたのでビックリです
一応名前を書いて並んでみましたけど『同じ腰越で捕れたシラスならどこでも同じかな』
ということになって違うお店に入りました
私が注文したのは釜揚げシラスの上に生シラスが乗ってる丼♪
久しぶりに食べた出来たての釜揚げシラスは美味し~~い!!(@ ̄∇ ̄@)/~

帰り道、腰越漁港の向かい側に最近出来た「ブルーシールアイスクリーム」でアイスをGET♪
25年前沖縄で食べた懐かしいアイスクリームです
2007-05-07 18:14 in SOAP | Comments (0) #

2007年5月6日 (Sun)

チクチクウィーク



連休最後は雨になりました
でもこんなにお天気に恵まれたゴールデンウィークって珍しいですね
2年前までは毎年キャンプに行ってたので天気予報に一喜一憂してたけど
そんな時が懐かしく思われます

来週の日曜日は母の日なので急遽プレゼントにキルトのバッグを作ることにしました
今度はティアレのモチーフです
1週間で仕上がるかどうか心配ですけど頑張りま~す!ヾ(´▽`〃)ノ
2007-05-06 14:11 in キルト | Comments (0) #

2007年5月3日 (Thu)

お友達



連休後半の始まり
TVでは朝から渋滞情報が流れていました
30km、40kmの渋滞ってどんななんだろう?
みんなが遠出した影響でこの辺の道路は信じられないくらいガラガラです

お散歩の途中でまたまた“はじめまして”のコッカーちゃんに会いました
ダンボちゃんという1歳1ヶ月の男の子♪
大人しくてフレンドリーで会った途端2wanはお相撲モードに!
お鼻の回りが白くてちょっとミスカラーだけどとってもハンサムです

お散歩コースの近くに住んでるそうなので、また会えると良いなぁ~
2007-05-03 17:24 in わんこ | Comments (2) #

2007年5月2日 (Wed)

激やせ??



Flickの体重が徐々に増えて9.8kgまで行ったので
昨年11月からダイエット用のフードに切り替えました
食べ始めて1ヶ月過ぎ頃から目に見えて痩せ始め
最後に体重を計った時は9.2kgでした
オシリのタポタポした感じが無くなり肋骨が手にポロポロ触るようになりました
少し平になりかけてた背中も山なりになり、腰が随分くびれてきました

Flickのサイズだと9kg位がベストなので9.2kgを維持しようと思ったのに
最近益々痩せたように見えるので久しぶりに体重を計ったところ、何と8.2kgしか有りません!!
見間違いかと思って何度も計り直しましたが結果は同じ( ̄口 ̄||)!!!
これはちょっと痩せすぎです

慌ててフードの量を計ったら1回分が60gでした
1日150gのつもりだったので足りなかったようです
可愛そうなことをしてしまいました
2007-05-02 14:14 in わんこ | Comments (3) #